Entries


* -------- * スポンサー広告 * *

オールドガールズトーク~?

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ   ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪

 

さむい・寒いといいながら行って来ました。

大学時代のお友達・・・3人の集合です。

同じ東京にいながらみんなそれぞれ忙しく中々会う事ができなかったのですが

有るきっかけで又、数年振りに集まることができました。

Tちゃんのおうちに集合・・Mのうちから電車で8分、めっちゃ近いのに、近いから何時でも会えると

思って数年ですよ。。。

カメラを忘れたのでとっても残念ですが、Tちゃんが沢山美味しいお料理を用意してくれて

お出迎えしてくれました。

そう!先日から作っていた花束のお相手です。

 

朝起きてまずラッピングして・・すでにチューリップまた伸びてるし・・・もっていきました。

P1050488.jpg 

これは昨日作った時の画像です。

P1050455.jpg 

朝から沢山お料理してくれたお礼に、心をこめて。。

P1050457.jpg 

ちょっと小さいバージョンは多摩のご婦人Kちゃんのお土産用です。

P1050460.jpg 

数年の時間が経っていてもすぐに当時の3人に戻れて、美味しいお料理と、ワインと

おしゃべり・・とあっという間の楽しい時間でした。

最近Mは友達に頻繁に会っていますが、以前勤めていた時はフルタイムでお休みの日は

疲れて・・疲れて・・寝たきり老人になっていました。お友達にも御無沙汰しっぱなし・・・

やっとこの度ゆっくり時間ができて、楽しい時間を持てるようになったというわけです。

近いから、又時間作ってお話しましょうね!!

 

さて、今朝のベランダです。

異常なし!!

 

・・・で終わるわけにいかないので。。。

P1050378.jpg 

本当に皆綺麗に咲いてくれています。で・・・今日はベランダのお花よりもこちら!!

P1050368.jpg 

先日からのアマリリスの鉢。こんなにたくさん咲いています。

またもう一本カットして花瓶で楽しもうと思っています。

P1050369.jpg 

お花屋さんでよく球根1個入れのポットを見ますがあれでも十分楽しめるので

プレゼントにもいいと思いました。珍しいしねっ!

皆さんもいかがですか??

 

帰り際にTちゃんから頂いたお土産。煮豆と、これ!!

P1050492_edited-1_20090218221654.jpg 

Tちゃんも好きでお部屋やベランダで楽しんでいるんですが、株分けして

増やしたものを頂きました。

セダムと右はなんだろう??Mの好きなもの知っててくれて、嬉しかった☆

大事に育てますね~♪

 

今日も見に来ていただきありがとうございます!

 P1050166.jpg

 

 ランキングに参加しています。

皆さんの応援がとても嬉しくて、更新の励みになっています。

 

  P1050112_edited-1.jpg  

今日もどうぞ、応援宜しくお願いいたします☆

後ほど皆さんのところに訪問させていただきますね~♪

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  

 
お手数ですがこちらも、ぽちっと宜しくお願いいたします。 
     クリックしてね。                   クリックしてね。

ファイブスタイル ブログランキング
        FC2 Blog Ranking    ありがとうございましたheart03

ブログをお持ちでない方はコメント欄でお返事させていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。   

 

Mayuming**


 

* 2009-02-19 * ベランダガーデニング * comments (11) * trackbacks (0) *

チューリップのアレンジ沢山~♪

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ   ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪

 

今日も風が冷たく、やっぱり冬なんだ!!と実感しました。。。

ベランダも短時間しかおれず・・早く本当の春が来てほしいものです☆

先月は完全に夜型の生活だったのですが、春になるにつれ

朝方にシフトしていきたいと・・・頑張っています・・が・・・・

お布団暖かくてなかなか出れませんっ!

市場とか目的があれば大丈夫ですが、何もない日はなかなか・・・

就寝が遅いのはお肌のためにもよくないんですよね。。

皆さん、すっきり起きる秘訣教えてください!!

 

 

昨日からお外に出されたヒヤシンスくん。

もっと長く楽しみたいと、極寒の夜出されますた・・・ごめんね。

P1050427.jpg 

そのせいかひねくれて育っております。

最初にカットした手前2本、のぞいたら次のつぼみが出ていました。

P1050428.jpg 

ってことは・・・あと4本楽しめる~やった~☆

写真撮りながら気がついたのですが八重のウィンティー。

分かります??

P1050448.jpg 

一番上は一重!!新しく伸びて咲いたところなんですよね・・・

他のところも混ざってる??今後も観察していきますね。

P1050429.jpg 

こちらの寄せ植えもルピナスがわさわさしてきましたよ☆

ムスカリも順調に成長しています。

P1050443.jpg 

未だ1輪しか咲いていませんが、この蕾が全部咲いたら圧巻でしょうね。

もうちょっと暖かくなったら見れるかな??

 

さて昨日のお花を使って花束2個と小さなアレンジを作りました。

花束作った後残ったお花で小さなアレンジメントを作りました。

キッチンのエレクターに飾っておきましょうか??

P1050468.jpg 

ホーローのキャニスターに活けて。。。あまーーい色合いなのでsugarをセレクト。。

P1050474.jpg 

ぴゅんぴゅん出ているのは豆の花のつるです。

名前の通りお豆さんができていました。

P1050453.jpg 

可愛いですよね~♪

花束はまだお渡ししていないので今日は一部だけ御紹介しますね。

P1050463.jpg 

P1050456.jpg 

これからラッピングしてお渡しします。

やっぱりラナンキュラスは可愛くて☆どの色も大好きです。

チューリップなど球根のお花は今の時期しか出ないお花だから沢山使ってあげたいですね。

 

今日も見に来ていただきありがとうございます!

 P1050166.jpg

 

 ランキングに参加しています。

皆さんの応援がとても嬉しくて、更新の励みになっています。

 

  P1050112_edited-1.jpg  

今日もどうぞ、応援宜しくお願いいたします☆

後ほど皆さんのところに訪問させていただきますね~♪

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  

 
お手数ですがこちらも、ぽちっと宜しくお願いいたします。 
     クリックしてね。                   クリックしてね。

ファイブスタイル ブログランキング
        FC2 Blog Ranking    ありがとうございましたheart03

ブログをお持ちでない方はコメント欄でお返事させていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。   

 

Mayuming**


 

* 2009-02-18 * ベランダガーデニング * comments (11) * trackbacks (0) *

市場とミヨシのスモーキーピンクのクリロー♪

 

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ   ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪

 

今日は早起き出来ますたうしし

といっても6時ですが…・天気も良くて寒いですが運転日和です。

月曜日の市場は初めてでしたが・・なにか違うような。。イベントみたいなものもやってて

面白かったです。

未だセリもやっていて、沢山並んでいました。

欲しものをあちこち見て選んで・・・チューリップを・・ちょっと考えているすきに

横から手が伸びてきて他のかたに買われて・・・しまった~っきゃぁぉ!!

ここでは良いものは迷っているととられてしまいます。

 

全部欲しいものがそろって・・・車に乗せて、もう一度全体を今度は楽しみながら

見て回りました。

P1050394.jpg 

早くに店じまいする仲卸さんもいてそろそろ・・・終わりに近づいている時間帯。

未だに写真撮っていいのかわからず、こそっと撮っています。

 

今日買ってきたお花たち。

渡す相手はMと同じ年ですが今でもとってもかわいい美人さんです。

甘めでちょっぴり大人のお花をセレクトしました。

P1050419.jpg 

ラナンキュラス。うっすらグラデーションが入っています。

P1050418.jpg 

チューリップ・エリザベス 八重で咲くと華やかでとても奇麗です。

P1050412.jpg

カーネーション・ゼバ  淡いピンクのスジスジわかります?

とっても大人可愛いカーネーションです。

P1050416.jpg 

チューリップ・コンプリメント 剣咲きのパープルがかった大人っぽいピンクです。 

P1050417.jpg 

最後はお友達のbiancaちゃんお勧めの豆の花。

Mも大好きで見つけた時嬉しかったです。

後、葉っぱ少々・・・

この花材で明日作りますので出来上がったらまたアップしますので見てくださいね☆

 

帰りの車中から~

P1050399.jpg 

二子玉経由で帰ったので、お昼ちょっと回ったころ・・・・太陽が顔出して暖かくなってきました。

空は相変わらずちょっと雲が多いかな。

 

帰宅すると、ベランダで嬉しいことが待っていました。

昨年購入していた2年目のクリロー。

三好のスモーキーピンクのアネモネ咲き、なんですが蕾が出ていました♪

P1050402.jpg 

10083977.jpg ←これが咲く予定です。

やったーーーっ得意気!!今年やっとお顔が見れるようです☆

もう一つ八重もあるのでそっちも頑張ってほしいです!

P1050355.jpg 

今日もベランダで過ごす花音さん。やっぱり寒いらしく入りたいっと・・・毛皮着てるのにね!

中に見えるペットボトルは水やり用です。

会社に居る時から使っていましたが結構使いやすいですよ☆

ベランダの水道は例の給水機がまだついたまんまで使いません。

シーズンが来るときには、はずして使えるようにしておきます☆

 

今日も見に来ていただきありがとうございます!

 P1050166.jpg

 

 ランキングに参加しています。

皆さんの応援がとても嬉しくて、更新の励みになっています。

 

  P1050112_edited-1.jpg  

今日もどうぞ、応援宜しくお願いいたします☆

後ほど皆さんのところに訪問させていただきますね~♪

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  

 
お手数ですがこちらも、ぽちっと宜しくお願いいたします。 
     クリックしてね。                   クリックしてね。

ファイブスタイル ブログランキング
        FC2 Blog Ranking    ありがとうございましたheart03

ブログをお持ちでない方はコメント欄でお返事させていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。   

 

Mayuming**


 

* 2009-02-17 * ベランダガーデニング * comments (13) * trackbacks (0) *

ヒヤシンスを切り花にして~♪

 

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ   ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪

 

 

今日は、ちょっと寒さが戻ってはきたものの・・・過ごしやすい一日でした。

皆さん休日いかがおお過ごしでしたか?

Mはというと・・・・夫クン不在のためひとりでおうちでお仕事でした・・・暗い・・・ガーン

Hpは全体像は出来上がったのですが今度はリンクを張ったり、公開するための

作業が残っていて・・どちらかというと苦手な領域。で・・STOPしちゃいましたため息

明日以降・・気を取り直してやってみます。。。

 

さて2代目ヒヤシンスのクリームイエローのずんぐりチャン。

P1050385.jpg 

茎が短かったのに、一晩経ったらビヨーーーンと伸びて倒れていました。

後ろに倒れている2本カットして花瓶に挿しました。

葉っぱをかき分けてよーーく見ると、ちゃんと次のつぼみが出てきています。

1個の球根で2本が限界でしょうか??3本咲いた方いらっしゃいますか??

P1050386_edited-1.jpg 

以前フレグランスターがいた場所に今度はクリームイエローを挿して、色を合わせて

ベランダのティタティタをアンティークの瓶に挿しました。

P1050393.jpg 

このときティタティタが皆同じ方向を向いていたら人工的で面白くないので

あちらこちら向かせて・・・皆で内緒話しているみたいですね♪

カットした残りは未だベランダで綺麗に咲いています。

 黄色ってやっぱりみていて元気が出てきます☆

 

この陽気でこちらのクリスマスローズも咲き出しました。

P1050373.jpg  

スモーキーピンク・・・・好きな色です。たぶん名前はリビダスだと思われます。

P1050374.jpg 

花びらも丸っこくて可愛いですね~☆

P1050376.jpg 

エリックスミシーも・・・・ウットリするほどきれいに咲いてくれてます。

今年はスノーホワイトがまだの様で。。がんばれスノーちゃん♪

P1050381.jpg 

これは、後ろから失礼!

ストックとパンジーの色が重なって素敵な色のコンビネーションが見えました。

お花っていろんな色がありますがどれを合わせてもしっくりと落ち着くのはなぜでしょうね?

洋服だったらこうはいかないでしょう!

P1050379.jpg 

今日もベランダを探検中の花音さん。1鉢ずつ見ながら歩いています。

絶対お花にいたずらはしないし、吠えたりもないので、Mと一緒にのんびりしています♪

 

月曜日はいつもより早めに市場に行ってきます。

花束を作る花材を探しに行ってきます!素敵なお花があったら写真撮ってきますね☆

それでは~♪

 

今日も見に来ていただきありがとうございます!

 P1050166.jpg

 

 ランキングに参加しています。

皆さんの応援がとても嬉しくて、更新の励みになっています。

 

  P1050112_edited-1.jpg  

今日もどうぞ、応援宜しくお願いいたします☆

後ほど皆さんのところに訪問させていただきますね~♪

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  

 
お手数ですがこちらも、ぽちっと宜しくお願いいたします。 
     クリックしてね。                   クリックしてね。

ファイブスタイル ブログランキング
        FC2 Blog Ranking    ありがとうございましたheart03

ブログをお持ちでない方はコメント欄でお返事させていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。   

 

Mayuming**


* 2009-02-16 * ベランダガーデニング * comments (14) * trackbacks (0) *

こちらも開きました~♪

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ   ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪

 

 

暖かい一日でした。

今朝は4時30分起き・・・何があったかというと、夫クンが福岡である法事に

でるために朝1の便に乗らねばならず一緒に起きていました。。。

車で送っていく予定でしたが、とても暖かいのと電車に間に合うという事で

Mは見送った後うとうと・・・・しばらくしたら雨も降り出して今日一日雨なんだ・・・残念・・と。。

と又、うとうとして目が雨たら・・・晴れっおひさま

そして妙に暖かい・・・??5月位の陽気だったそうです。びっくりですよ!

 

この陽気のせいか?開いてますよ!!いろんな子が!!

先ずは。

P1050356.jpg 

水栽培のヒヤシンスの白が開き出しました。

くんくん・・匂いもなかなか良いですよ☆

こちらも。。

P1050357.jpg 

急に蕾が開いていました。昨日の子(一番手前)は完全に開いています!

P1050353.jpg 

こちらはクローバー。これは雑草の類ですが昨日より確実に増えてます。

横の汚いのはブラックパール。根っこだけは生きてそうで又出てくるか試しています。

P1050359.jpg 

ルピナスもつぼみが一気に大きくなっていました。

可愛いですね~♪

P1050365.jpg 

匂いスミレ、今日も香りまくっています!ベランダに出るとストックやハーブやいろんな

良い香りがMをいやしてくれますheart03うれしいなっ!!

P1050363.jpg 

マツムシソウも蕾がピョコン♪

P1050354.jpg 

こちらもわさわさ~☆

暖かいので窓を開けたまんまベランダで写真撮っていたら花音も出てきました。

くんくん・・・・くんくん・・・いい香りがする~

P1050351_edited-1.jpg 

もうおひさまは照っていないけどしばらくこうして外の空気を楽しんでいました。

眠そうな顔してますね。丸くなってて、なんだかだるまさん見たい・・・・笑

このあとMがお部屋に戻ったら花音も戻ってベッドでネムネムでした。

 

先日から4月からの教室用のホームページ作りにはまっています。

やり出したら結構面白くて、難しくわからないときは発狂しそうですがガーン

何とか作れそうな感じです。

早く皆さんに公開できるようがんばりまうぃっしゅハート:)

 

 

今日も見に来ていただきありがとうございます!

 P1050166.jpg

 

 ランキングに参加しています。

皆さんの応援がとても嬉しくて、更新の励みになっています。

 

  P1050112_edited-1.jpg  

今日もどうぞ、応援宜しくお願いいたします☆

後ほど皆さんのところに訪問させていただきますね~♪

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  

 
お手数ですがこちらも、ぽちっと宜しくお願いいたします。 
     クリックしてね。                   クリックしてね。

ファイブスタイル ブログランキング
        FC2 Blog Ranking    ありがとうございましたheart03

ブログをお持ちでない方はコメント欄でお返事させていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。   

 

Mayuming**


* 2009-02-15 * ベランダガーデニング * comments (10) * trackbacks (0) *

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
