Entries


* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/84-32e9051d

-件のトラックバック

-件のコメント

ほんと最近変な天気ですよね。
突然の雨が怖いので洗濯物を外に干せません・・
ブルーファンフラワーって言うのですね。
私も前に見て可愛いなぁって思ってたのですがなかなか名前が覚えられない人なのです(笑)
ユーカリのドライいいですよねぇ~
ジュガーバインのハートも可愛いですね☆
今日も応援のポチポチです♥♡(。→∀←。)♡♥
暑いですが夏バテなどなさらないように・・・♬
2008-08-05 * マトリカリア * URL  [編集]

♪マトリカリアさんへ

私も中々名前覚えられません・・とくに長いカタカナ!?
こちらはやっと雨が上がりきっと蒸してるんでしょうね・・・出かける勇気がありません。
今からアトリカリアさんブログに遊びにいきまーす!!
2008-08-05 * Mayuming→マトリカリアさん * URL  [編集]

こんにちは♪
寄せ植えって私もやってみようと思ったことがあるのですが
これほどセンスが必要なコトはない、と気が付き、断念したことがあります。(笑)
本当に室内もベランダも素敵ですよね♪
これまで雑誌などに紹介されたことはないのですか??
2008-08-05 * あっこ * URL  [編集]

バルコニーがまた素敵に進化してますね~。
私は暑さにかまけて植物いじりはお休み中ですe-263
グレコマ可愛いですよね~。
我が家でもぐんぐん成長してますe-266
2008-08-05 * ふくいろ * URL  [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-05 * *  [編集]

♪あっこさんへ

家の中、ベランダを公開するのはこのブログが初めてです。
家の中は画像の手前は結構普通なんですよ~♪
かのんのおもちゃもあちこち散乱してたり・・・。e-276えへへ。。。
2008-08-05 * Mayuming→あっこさんへ * URL  [編集]

♪ふくいろさんへ

わたしも厚さにかまけて片付けなどしなきゃいけないことが放置されてます。
10分ベランダで作業したら大汗・・・ビッショリです。。。
グレコマいまお気に入りです。
後でふくいろサンのグレコマ見せてくださいねe-266
2008-08-05 * Mayuming→ふくいろさん * URL  [編集]

こんばんは~~
夏のベランダは グリーンが多いのがいいですよね。
涼しげです。
シュガーパイン 3鉢買ったままになっているんですが 家の中で育てるって事 可能なんですね。
 明日頑張ってやってみます。
2008-08-05 * はーと * URL  [編集]

♪はーとさんへ

最近はお花の変わりに素敵な葉っぱが沢山出てきてますよね~♪
この時期お花は大変なので助かっています。
あんまり増えすぎると寂しくなってしまいますが・・・。
シュガーバインまだ1鉢しか持っていませんが今度はベランダで試してみたいですe-266
2008-08-05 * Mayuming→はーとさんへ * URL  [編集]

寄せ植え素敵♪
うちも夏のコお迎えしましたが・・
まだ買ってきたままσ(^_^;)アセアセ...
暑さとお天気になかなか勇気が・・・
シュガーパイン2年頑張ったのに
去年。。。(>_<)あの葉っぱスキなんですよ~
2008-08-05 * Haru&Riku * URL  [編集]

♪Haru&Rikuさんへ

ベランダにでるのは毎日勇気が要ります。
朝はスッピンに日焼け止め、帽子。首にタオル欠かせません。。えへへ」。。。
私も黒ポットのまま・・・しょっちゅうです。。。
シュガーバインは今から増やしたいはっぱの一つです♪
でもベランダは満員状態・・どうしましょ・・・。。。
2008-08-05 * Mayuming→Haru&Rikuさんへ * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今日の寄せ植え♪

 

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪



今日は朝から曇り・・・涼しいかと思いきや・・・蒸し暑っ鐔?
昨日仕事で遅くなり出来なかった、ベランダに残ってる苗を 植えました。。

これぞホントの寄せ植え??

P1010302.jpg
残っていたブラックパール、エストガーデンで買って使わなかったブルーファンフラワー
ダイコンディラ、水栽培してたアイビー、ヘリクリサム(根っこがでてたっ)
エントランスに大繁殖しているオリズルランなどで大汗かきながら・・・できましたkao01


P1010306.jpg


始めて見たブルーファンフラワー・・・名前のように花が扇のようになっていて

めっちゃ可愛いです鐚?鹿鐚駈璽

グランドカバーに良いらしく11月まで花を楽しめるそうです。。

ダメにならないよう頑張って育てます。。



他のベランダの子も元気一杯 Brilliant.

P1010307.jpg
チーム”つる”の子たち・・・伸びる~♪

P1010308.jpg
先日の寄せ植え・・・環境になれたみたい活き活きしてきました。
グレコマもピンピンしてますよキャワイ~kao03

先日剪定したビバーナムも新芽がわさわさ、でもまだお見せできる状態じゃないので
もう少し綺麗に成長したらUPします。

おっと!今、凄い雨・・・雨・・・雨・・・・雷も鳴り出しました。。。
最近ホントに天気変ですよね。。

 

             flower01アイコン  


家の中ではあじさいが綺麗なドライになるよう頑張ってますが
既にドライの子もまだまだ綺麗です。

P1010293.jpg
P1010294.jpg 
上の画像はユーカリの実、下はクリスマスの頃にドライにした秋あじさい

まだ赤い色がほんのり残って優しげですBrilliant(ちょっと暗いです・・・)



家の中のグリーンも元気です。
P1010301.jpg
シュガーバイン・・・ハートの形作ってます。。

こちらも、ちょっと暗くてわかりづらいですね・・・。

そして最後に元気なこの方。。。

P1010312.jpg 

今日休み??遊ぶ??もしかして今からお留守番なんて言わないでっ・・・。

顔が疑ってますね・・・。

雨も凄いし暫くはおうちに居るよ~kao01

なんてかのんに言いましたが後ほどちょっとお出かけしてきます。

お花屋さんにも寄って気まーす~花横向きアイコン

             木アイコン isuアイコン 公園アイコン 



なんと!!今日もランキングキープできています。

Mのベランダに関心を持ってくださり有り難うございます。
色んな方からコメントいただき、又頑張ろうと更新の励みになっています。
コメントのやり取りも楽しい~コレがブログの楽しさなんですね♪

本当に皆さん、有り難うございます

ぜひ是非、応援の1クリックお願いしま~す♪

  ↓↓  初めての方も気軽にコメント残してくださいね~kao04
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ

FC2 Blog Ranking

 


* 2008-08-05 * ベランダガーデニング * comments (11) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/84-32e9051d

0件のトラックバック

11件のコメント

ほんと最近変な天気ですよね。
突然の雨が怖いので洗濯物を外に干せません・・
ブルーファンフラワーって言うのですね。
私も前に見て可愛いなぁって思ってたのですがなかなか名前が覚えられない人なのです(笑)
ユーカリのドライいいですよねぇ~
ジュガーバインのハートも可愛いですね☆
今日も応援のポチポチです♥♡(。→∀←。)♡♥
暑いですが夏バテなどなさらないように・・・♬
2008-08-05 * マトリカリア * URL  [編集]

♪マトリカリアさんへ

私も中々名前覚えられません・・とくに長いカタカナ!?
こちらはやっと雨が上がりきっと蒸してるんでしょうね・・・出かける勇気がありません。
今からアトリカリアさんブログに遊びにいきまーす!!
2008-08-05 * Mayuming→マトリカリアさん * URL  [編集]

こんにちは♪
寄せ植えって私もやってみようと思ったことがあるのですが
これほどセンスが必要なコトはない、と気が付き、断念したことがあります。(笑)
本当に室内もベランダも素敵ですよね♪
これまで雑誌などに紹介されたことはないのですか??
2008-08-05 * あっこ * URL  [編集]

バルコニーがまた素敵に進化してますね~。
私は暑さにかまけて植物いじりはお休み中ですe-263
グレコマ可愛いですよね~。
我が家でもぐんぐん成長してますe-266
2008-08-05 * ふくいろ * URL  [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-05 * *  [編集]

♪あっこさんへ

家の中、ベランダを公開するのはこのブログが初めてです。
家の中は画像の手前は結構普通なんですよ~♪
かのんのおもちゃもあちこち散乱してたり・・・。e-276えへへ。。。
2008-08-05 * Mayuming→あっこさんへ * URL  [編集]

♪ふくいろさんへ

わたしも厚さにかまけて片付けなどしなきゃいけないことが放置されてます。
10分ベランダで作業したら大汗・・・ビッショリです。。。
グレコマいまお気に入りです。
後でふくいろサンのグレコマ見せてくださいねe-266
2008-08-05 * Mayuming→ふくいろさん * URL  [編集]

こんばんは~~
夏のベランダは グリーンが多いのがいいですよね。
涼しげです。
シュガーパイン 3鉢買ったままになっているんですが 家の中で育てるって事 可能なんですね。
 明日頑張ってやってみます。
2008-08-05 * はーと * URL  [編集]

♪はーとさんへ

最近はお花の変わりに素敵な葉っぱが沢山出てきてますよね~♪
この時期お花は大変なので助かっています。
あんまり増えすぎると寂しくなってしまいますが・・・。
シュガーバインまだ1鉢しか持っていませんが今度はベランダで試してみたいですe-266
2008-08-05 * Mayuming→はーとさんへ * URL  [編集]

寄せ植え素敵♪
うちも夏のコお迎えしましたが・・
まだ買ってきたままσ(^_^;)アセアセ...
暑さとお天気になかなか勇気が・・・
シュガーパイン2年頑張ったのに
去年。。。(>_<)あの葉っぱスキなんですよ~
2008-08-05 * Haru&Riku * URL  [編集]

♪Haru&Rikuさんへ

ベランダにでるのは毎日勇気が要ります。
朝はスッピンに日焼け止め、帽子。首にタオル欠かせません。。えへへ」。。。
私も黒ポットのまま・・・しょっちゅうです。。。
シュガーバインは今から増やしたいはっぱの一つです♪
でもベランダは満員状態・・どうしましょ・・・。。。
2008-08-05 * Mayuming→Haru&Rikuさんへ * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
