Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/83-1cbcf49a

-件のトラックバック

-件のコメント

いい感じ♪

これが寝室ですかぁ。素敵です。
このシェルフ、とってもいいですね。
真ん中の段のワンちゃんがラブリーです。
うちもベランダは満員御礼になりつつあるので、
他の部屋も頑張ってみようかな。
殆ど飾り物が無いので、参考にさせて下さいね。
2008-08-03 * ぴか * URL  [編集]

可愛い♥♡(。→∀←。)♡♥

この飾り棚。とってもいい味が出てますねぇ~!!
寝室なんですねぇ~とっても落ち着いて眠れそうです(^ー^* )フフ♪
セダムのブレビ・・うちのは花が咲いて今はなんだか燃え尽きた感じです(;´▽`A``
この形、可愛いですよねぇ☆彡
シルバーリーフのオレガノ・・とっても素敵な色ですね。
ポチポチ☆彡
2008-08-04 * マトリカリア * URL  [編集]

あじさい♪

素敵な色のあじさいですね♪
あじさいのドライ私もよくチャレンジするんですが難しいですよねー
でもアンティーク雑貨ともよく合うので大好きなんです♪
シェルフとっても素敵ですね。
お花と合わせるとアンティークも生き生きして見えますね。
かのんちゃんも可愛い~♪
2008-08-04 * spice * URL  [編集]

先日はブログにコメントありがとうございました。
素敵なお花たちが沢山ですね。あたしの育てている物とかなり一緒でビックリです。秋色あじさいもいいいろですね。小物使いも参考になります♪
また遊びにきます!
2008-08-04 * joy * URL  [編集]

こんにちは♪
無事、あじさいがドライになるといいですね♪
それにしても上手に植物をお育てになってますよね~♪
私は何故か植物をよく枯らしてしまうので見ていて羨ましいです。(^^;

かのんちゃんも短足さんなのでお座りした後姿が
何とも味のある可愛い姿になりますよね~♪
2008-08-04 * あっこ * URL  [編集]

こんばんは♪
ランキング、どんどん上がりますねっ。応援していますっ♪
かのんちゃん、可愛すぎですっ。
後姿が健気で可愛い座り方が何ともいえないです。
棚もいいなぁ。
雑貨の飾り方がごちゃごちゃしていなくて参考になります♪
2008-08-04 * hi-co * URL  [編集]

こんばんは~~
アンティークな 棚素敵ですね。
シャベルにおマメ しゃれたな飾り方ですね。
雑誌から 抜け出したようです。
私の方が かなり年上だと思うけれど 私の部屋の幼さに恥ずかし~~です。
ハツユキソウ同じなんですが うちのは 何か元気がないですぅ。
2008-08-04 * はーと * URL  [編集]

ポチしてポチで帰りました~♪
ランキング急上昇?!すごいですね~。
オレガノ、ケントビューティーはよく見かけるけどディクタムナス?も素敵~。
ちなみに我が家にあるのは食用ハーブのオレガノと日本の気候に合っているオレガノの代用ハーブのポットマジョラム。マジョラムもオレガノと似てるようで、いい葉っぱです。
しかし何故か、この頃マジョラムが元気ないデス(>_<)日本一の暑さにはかなわないのかしら?
2008-08-05 * rin * URL  [編集]

どの画像もそのまま絵葉書になりますね♪^^
グリーンの色に癒されます…(何度も同じこと書いちゃいますが)
私がまぶしがりや、とうこともありますが、こっちは、私の目にはまぶしくて…ボタニックガーデンも行ったのですが、ワンコ連れていたこともあり、何も覚えてない^^;
かのんちゃん、かわいい~~~♪♪
このスワリ方、のんちゃんに似てます。もしかしたら、かのんちゃんもプニョプニョですか?
2008-08-05 * akiko * URL  [編集]

♪ ぴかさんへ

ぴかさんへ
いつもありがとうです♪
うちもそろそろはみ出しつつあります・・。整理しないと思いつつ暑さのせいにして
逃げてます、えへへ・・・ところで工事大丈夫ですか??

2008-08-05 * Mayuming→ぴかさんへ * URL  [編集]

♪マトリカリアさんへ

このセダム、ブレビっていうんですか?知りませんでしたっ。。
花が咲くまで枯らさないよう頑張りまする♪いつもぽち有り難うございます。
又遊びに行きますね!!

2008-08-05 * Mayuming→マトリカリアさん * URL  [編集]

♪spiceさんへ

うちのアンティークはまだまだたいした物は無いのですが
プロの方に見ていただけてとっても嬉しいです。
あわせるものでアンtティークの雰囲気ががらっと変わる所も大好きです。
2008-08-05 * Mayuming→spiceさん * URL  [編集]

♪joyさんへ

遊びに来てくださり有り難うございます。
苗物難しいですが、皆さんのブログ参考に頑張って?みました♪
綺麗に管理するのは難しいです。。。
また、色々参考にさせていただきにお邪魔します♪
2008-08-05 * Mayuming→joyさんへ * URL  [編集]

♪あっこさんへ

いえいえ、結構やっちゃてますが少し少なくはなってきたかな?って感じです。
葉が変色したり、カリカリしたり、虫は鳥肌たてて戦ってますe-268
かのんのタンソクは時々笑わせてもらってますよe-266
2008-08-05 * Mayuming→あっこさんへ * URL  [編集]

♪hi-coさんへ

そうなんですよ!毎日更新したら多くの方に応援していただけて
びっくりですがとっても嬉しいです♪そして、いつも有り難うございます。
かのん、間接が柔らかいようでいつもぺちゃっと座ります。
逆にチャンとお座りができません、後姿で笑わせてもらってます、えへへ。。。
2008-08-05 * Mayuming→hi-coさんへ * URL  [編集]

♪はーとさんへ

ハツユキソウが今朝葉が黄色くなっていました。
コレって水がおおいのでしょうか??
お部屋、そんなことないですよ!私も以前はロマンティック大好きでした。
花柄、フリル沢山でした!
周期があるようで今はこんなですi-179
2008-08-05 * Mayuming→はーとさんへ * URL  [編集]

♪rinさんへ

rinさんいつも有り難うございます。
日本一ってことはmakiさんとお近くですか??
実はそうかなあ??って思ってました。。
ハーブ良いですよね。rinさんは詳しいから沢山実用されていていいなあって思います。
私も育てるだけじゃなく沢山使って見たいと思う今日この頃なのです♪
2008-08-05 * Mayuming→rinさん * URL  [編集]

♪akikoさんへ

akikoさんは本当にほめじょううずです。
ほめられると嬉しくなっちゃいますのでコレからも褒めてください~♪
かのん・・・ばれました・・プニョプニョです。
のんちゃんもこうですか??同じですよ!!
関節も柔らかいようでお座りはいつもこれです。笑えますよね!!
2008-08-05 * Mayuming→akikoさんへ * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あじさい・いろいろな場所で・・♪

 

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪


今朝起きたらあじさいが・・・・なんと変色が始まってました。
このままドライへ変わっていくかな?と思っていましたが、茶色く枯れ始めが・・。
これはまずいと最後2輪だけ残しカットしました。2輪はどうなるか実験です。

カットしたあじさいをお気に入りの場所・あじさいの似合う場所へ♪

先ずは寝室の棚へ・・・小さめの子を・・・
寝室2
寝室
左横にはあじさいの絵葉書。。。

自由が丘のアンティークショップ・BROCANTEの葉書と 一緒に。。。



次はリビングの各コーナーへ。。。
テレビ
テレビの上のキャンドルホルダーへ


電話
アンティークの陶器と一緒に・・・まだ青い所が残っていてこのまま
ドライになって欲しいです。。。

あじさいって古いものととってもよく合う気がします。
個人的にもとっても好き

又来年まで鉢をしっかり管理できるかなあ・・・?

 

                                                 flower01アイコン 




さて今日のベランダは???
今朝は水遣りが遅くなってしまいへナッとなってる子もいたりかなり焦りました

でもサルビアもジニアもアルテナンセラも直ぐにシャキッと元どうり・・丈夫ですBrilliant.


一見か弱そうなハツユキソウも頑張ってますね~
ハツユキソウ

買った時はふにゃ~としてたセダム。この通りモリモリになってきました。
sedamuもりもり

オレガノ・ディクタムナス。
やっぱりケントビューティーと同じ花が咲き今とっても綺麗です
オレガノ
Mはケントビューティーよりこちらのほうが葉の質感が好きです。
シルバーリーフでモコモコしてて可愛いですよね♪



ベランダの時間の後はお昼ご飯です。
今日はピザ!!
良いにおいに誘われてかのんがそわそわし始めました。
キチンとお座りしちゃって、貰えると思い込んでるかのんさん。
視線の先はピザ!!
欲しい

最近フードを変えたのですがなんだか好きじゃないらしい・・・
とっても良いフードらしいんですが好みと違うようでたべません。
でも、お腹はすいているようで、この体勢です。
ピザはダメだから代わりに砂肝をあげたら大喜び~♪
欲しい2
後ろ姿も、何か頂戴!!と物語ってますね・・・。
後ろ足・・投げ出し方がなんか笑えるんですけど・・・

明日は朝からお仕事です。

頑張って早く終わらせて、残ってるポットのままの子で寄せ植え作りたい~Mでしたkao04

 

 

     flower大アイコン



なんと!!今日もランキングが又上がって来ています。
Mのベランダに関心を持ってくださり有り難うございます。
色んな方からコメントいただき、又頑張ろうと更新の励みになっています。
コメントのやり取りも楽しい~コレがブログの楽しさなんですね♪

本当に皆さん、有り難うございます


ぜひ是非、応援の1クリックお願いしま~す♪

  ↓↓  初めての方も気軽にコメント残してくださいね~kao04
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ

FC2 Blog Ranking

 


スポンサーサイト
* 2008-08-03 * ベランダガーデニング * comments (18) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/83-1cbcf49a

0件のトラックバック

18件のコメント

いい感じ♪

これが寝室ですかぁ。素敵です。
このシェルフ、とってもいいですね。
真ん中の段のワンちゃんがラブリーです。
うちもベランダは満員御礼になりつつあるので、
他の部屋も頑張ってみようかな。
殆ど飾り物が無いので、参考にさせて下さいね。
2008-08-03 * ぴか * URL  [編集]

可愛い♥♡(。→∀←。)♡♥

この飾り棚。とってもいい味が出てますねぇ~!!
寝室なんですねぇ~とっても落ち着いて眠れそうです(^ー^* )フフ♪
セダムのブレビ・・うちのは花が咲いて今はなんだか燃え尽きた感じです(;´▽`A``
この形、可愛いですよねぇ☆彡
シルバーリーフのオレガノ・・とっても素敵な色ですね。
ポチポチ☆彡
2008-08-04 * マトリカリア * URL  [編集]

あじさい♪

素敵な色のあじさいですね♪
あじさいのドライ私もよくチャレンジするんですが難しいですよねー
でもアンティーク雑貨ともよく合うので大好きなんです♪
シェルフとっても素敵ですね。
お花と合わせるとアンティークも生き生きして見えますね。
かのんちゃんも可愛い~♪
2008-08-04 * spice * URL  [編集]

先日はブログにコメントありがとうございました。
素敵なお花たちが沢山ですね。あたしの育てている物とかなり一緒でビックリです。秋色あじさいもいいいろですね。小物使いも参考になります♪
また遊びにきます!
2008-08-04 * joy * URL  [編集]

こんにちは♪
無事、あじさいがドライになるといいですね♪
それにしても上手に植物をお育てになってますよね~♪
私は何故か植物をよく枯らしてしまうので見ていて羨ましいです。(^^;

かのんちゃんも短足さんなのでお座りした後姿が
何とも味のある可愛い姿になりますよね~♪
2008-08-04 * あっこ * URL  [編集]

こんばんは♪
ランキング、どんどん上がりますねっ。応援していますっ♪
かのんちゃん、可愛すぎですっ。
後姿が健気で可愛い座り方が何ともいえないです。
棚もいいなぁ。
雑貨の飾り方がごちゃごちゃしていなくて参考になります♪
2008-08-04 * hi-co * URL  [編集]

こんばんは~~
アンティークな 棚素敵ですね。
シャベルにおマメ しゃれたな飾り方ですね。
雑誌から 抜け出したようです。
私の方が かなり年上だと思うけれど 私の部屋の幼さに恥ずかし~~です。
ハツユキソウ同じなんですが うちのは 何か元気がないですぅ。
2008-08-04 * はーと * URL  [編集]

ポチしてポチで帰りました~♪
ランキング急上昇?!すごいですね~。
オレガノ、ケントビューティーはよく見かけるけどディクタムナス?も素敵~。
ちなみに我が家にあるのは食用ハーブのオレガノと日本の気候に合っているオレガノの代用ハーブのポットマジョラム。マジョラムもオレガノと似てるようで、いい葉っぱです。
しかし何故か、この頃マジョラムが元気ないデス(>_<)日本一の暑さにはかなわないのかしら?
2008-08-05 * rin * URL  [編集]

どの画像もそのまま絵葉書になりますね♪^^
グリーンの色に癒されます…(何度も同じこと書いちゃいますが)
私がまぶしがりや、とうこともありますが、こっちは、私の目にはまぶしくて…ボタニックガーデンも行ったのですが、ワンコ連れていたこともあり、何も覚えてない^^;
かのんちゃん、かわいい~~~♪♪
このスワリ方、のんちゃんに似てます。もしかしたら、かのんちゃんもプニョプニョですか?
2008-08-05 * akiko * URL  [編集]

♪ ぴかさんへ

ぴかさんへ
いつもありがとうです♪
うちもそろそろはみ出しつつあります・・。整理しないと思いつつ暑さのせいにして
逃げてます、えへへ・・・ところで工事大丈夫ですか??

2008-08-05 * Mayuming→ぴかさんへ * URL  [編集]

♪マトリカリアさんへ

このセダム、ブレビっていうんですか?知りませんでしたっ。。
花が咲くまで枯らさないよう頑張りまする♪いつもぽち有り難うございます。
又遊びに行きますね!!

2008-08-05 * Mayuming→マトリカリアさん * URL  [編集]

♪spiceさんへ

うちのアンティークはまだまだたいした物は無いのですが
プロの方に見ていただけてとっても嬉しいです。
あわせるものでアンtティークの雰囲気ががらっと変わる所も大好きです。
2008-08-05 * Mayuming→spiceさん * URL  [編集]

♪joyさんへ

遊びに来てくださり有り難うございます。
苗物難しいですが、皆さんのブログ参考に頑張って?みました♪
綺麗に管理するのは難しいです。。。
また、色々参考にさせていただきにお邪魔します♪
2008-08-05 * Mayuming→joyさんへ * URL  [編集]

♪あっこさんへ

いえいえ、結構やっちゃてますが少し少なくはなってきたかな?って感じです。
葉が変色したり、カリカリしたり、虫は鳥肌たてて戦ってますe-268
かのんのタンソクは時々笑わせてもらってますよe-266
2008-08-05 * Mayuming→あっこさんへ * URL  [編集]

♪hi-coさんへ

そうなんですよ!毎日更新したら多くの方に応援していただけて
びっくりですがとっても嬉しいです♪そして、いつも有り難うございます。
かのん、間接が柔らかいようでいつもぺちゃっと座ります。
逆にチャンとお座りができません、後姿で笑わせてもらってます、えへへ。。。
2008-08-05 * Mayuming→hi-coさんへ * URL  [編集]

♪はーとさんへ

ハツユキソウが今朝葉が黄色くなっていました。
コレって水がおおいのでしょうか??
お部屋、そんなことないですよ!私も以前はロマンティック大好きでした。
花柄、フリル沢山でした!
周期があるようで今はこんなですi-179
2008-08-05 * Mayuming→はーとさんへ * URL  [編集]

♪rinさんへ

rinさんいつも有り難うございます。
日本一ってことはmakiさんとお近くですか??
実はそうかなあ??って思ってました。。
ハーブ良いですよね。rinさんは詳しいから沢山実用されていていいなあって思います。
私も育てるだけじゃなく沢山使って見たいと思う今日この頃なのです♪
2008-08-05 * Mayuming→rinさん * URL  [編集]

♪akikoさんへ

akikoさんは本当にほめじょううずです。
ほめられると嬉しくなっちゃいますのでコレからも褒めてください~♪
かのん・・・ばれました・・プニョプニョです。
のんちゃんもこうですか??同じですよ!!
関節も柔らかいようでお座りはいつもこれです。笑えますよね!!
2008-08-05 * Mayuming→akikoさんへ * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
