Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/82-bbb841d8

-件のトラックバック

-件のコメント

こんにちは~♪
まさに「ベランダガーデン」という名にふさわしい、
たくさんの植物達ですね♪
私ももう少し庭のお手入れをしてあげたいところなのですが
何せ炎天下の元なので、朝に水遣りするのが精一杯です。。(^^;
ランキング、がんばって下さい♪応援してます♪ポチ☆
2008-08-02 * あっこ * URL  [編集]

あっこさんへ

いつもありがとうございます。
中々細かい所まではお手入れできてないんですよ~っ
朝の水遣りもちょっと遅れると水がお湯ですからびっくりです。
植物もあんまりわさわさすると虫も多くなってきたりで
絶えず剪定、励んでます!!
暑すぎて、最近は秋が恋しくなっています。
2008-08-02 * Mayuming→あっこさんへ * URL  [編集]

こんばんはぁ☆彡

斑入りのクレコマ・・・ほんとに可愛いですね♥♡(。→∀←。)♡♥
うちのベランダ・・今色物がほとんどありません・・
とっても素敵なガーデンですね☆彡
ポチポチぃ~!!
2008-08-02 * マトリカリア * URL  [編集]

こんばんは~~

グリーンの寄せ植え 素敵ですね。
私は 今年始めて寄せ植えに 挑戦し その難しさにお手上げ状態でした。
こんなに センスよく出来たら いいなぁです。
応援ポチ 昨日のコメントが12時を過ぎてしまいましたので 今クリックしても反映されないので 日付が変わってから ポちしておきますね。。
2008-08-02 * はーと * URL  [編集]

はーとさんへ

作りより、この後の管理が難しいです・・・。
よく失敗してダメにしちゃってます。。
水、日照の好みが違っていたり、まだまだ判らない事、間違っている事
たくさんですよ!いつも応援有り難うございます。感謝です♪
2008-08-02 * Mayuming→はーとさんへ * URL  [編集]

アトリカリアさんへ

今までクレコマはあんまり関心なかったのだけど
斑入りは、カワイイー一と一目ぼれでした♪
可愛い状態が続くように管理がんばりましゅ←かのん語になってしまいました!
2008-08-02 * Mayuming→マトリカリアさん * URL  [編集]

こんばんは

ここにっとのここなです。
ご訪問&コメントありがとうございましたi-179
こちらに遊びにきてびっくり!
以前、お邪魔したことがあって「きゃぁ~i-237オシャレなベランダi-189」とクラクラしてたんですよ。
寄せ植え、とっても素敵ですi-189苗が欲しくなってきました~(笑)
リビングから見えるって重要ポイントですよね!

これからもよろしくお願いしますi-194
2008-08-03 * ここな * URL  [編集]

素敵ですね~☆

こんにちは~ Mayumingさん♪
早速遊びに来ちゃいました!
素敵なお花たちですね~こんな素敵なベランダ、憧れます~☆
お花に囲まれた生活、季節も感じられて、癒されますね。
同じ「ちょこっと~」でも私のブログとは大違いですけど
また遊びにいらして下さいね!
私も癒されにお邪魔させて頂きます♪
2008-08-03 * jigeko * URL  [編集]

またまた素敵です~。
モダンなものも素敵だけど、家で癒やされるのはナチュラルなものですよね♪
私はハーブとイングリッシュローズ、クレマチスとコニファー、ベリー類でそれをめざしてますが、なかなか・・・雑草となってます(;一_一)
でもこのクソ暑いのにイングリッシュローズの2番花が咲いてくれてるんですよ。
お花って可愛いですよね!
2008-08-03 * rin * URL  [編集]

寄せ植え素敵ですね~
私も一応毎年植えるんですけど超初心者でかなり自己流です。
お花の名前も知らずに可愛いってだけで買うことが多いです・・・
ここで勉強させていただきます~
Wぽち!
2008-08-03 * spice * URL  [編集]

ここなさんへ

うわー♪遊びに来てくださってたんですね!!
覚えていてくださって嬉しい~ですe-266
そうなんです、リビングからの見える角度とかけっこう気になるんですよね・・・。
ここなさんのように玄関ももっと気にするようにしたいですe-267
又お邪魔させていただきます、宜しくおねがいしま~す♪
2008-08-03 * Mayuming→ここなさん * URL  [編集]

jigekoさんへ

早速遊びに来てくださり有り難うございます。
癒しのベランダ目指して格闘中ですが、又来てくださいね e-266
わたしもjigekoさんのちょこっとテーマ、とっても楽しみにしています。
2008-08-03 * Mayuming→jigekoさんへ * URL  [編集]

rinさんへ

やっぱり癒しはナチュラルでないと!!
rinさん、私実はローズ、ベリーはとっても興味有りですが
まだ勇気が無く手をつけれずにいます。
バラ大好きですが難しいような・・・。この時期2番花なんて頑張ってますね~e-266
クレマチスは病気でやられたりで中々お花がみられません。とほほ・・です。。。
2008-08-03 * Mayuming→rinさん * URL  [編集]

spiceさんへ

私も昔、そうでした。
名前もわからず・・今でも時々ありますよ。。。
見て気持ちが和めば、お花もきっと喜んでますよe-266
私はお花以外、アンティークのある素敵な風景の写真もだーい好きです。
又癒されに伺います♪
2008-08-03 * Mayuming→spiceさん * URL  [編集]

暑いですね^^
ナチュラルいい!!
うちの通路もハーブとお野菜とバラの
自然な感じをめざいてますが
これがかなり難しい自転車置き場が
奥にあるので。。。

寄せ植えまたまた好み♪
さすが!!
2008-08-03 * Haru&Riku * URL  [編集]

Haru&Rikuさんへ

本当に暑くて家族全員へたり気味です。
ナチュラルで癒されたいと思っていますが中々目指すものは
遠いですなああ・・・。。。
もっと涼しくなったら、と言い訳ばかりです、えへへ。。。
2008-08-03 * Mayuming→Haru&Rikuさんへ * URL  [編集]

お花さんたち、暑いのに、よく咲いてますねー!!励まされます!
ブルー、パープル…ほっとします。目に優しい!
お仕事のほうのモダンなアレンジもいつか拝見したいです♪^^
ナチュラル、やはり、ほっとしますー…^^
ダックスもどちらかというと、ナチュラルなワンコですよね(うちだけ?^^;)
2008-08-05 * akiko * URL  [編集]

akikoさんへ

やっぱり心に優しいのはナチュラルですね~♪
ダックスもそうですよ!お顔が癒し系。。。
かのんなんておもいっきりナチュラル=自然児です。
仕事のほうもいつか公開しますね・・えへへe-267
2008-08-05 * Mayuming→akikoさんへ * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ベランダに設置しました~♪

 

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪



昨日からお花濃度が濃すぎて今日も朝から頭の中は花だらけ・・・。

主人が休日出勤したのをいいことにずっとベランダにいますkao02

暑いよ・・・でも楽すい~っkao04 

ご存知の方も居らっしゃいますがMはお花の仕事をしています。
扱う物はほとんど切り花で作るデザインも会社の方向性でモダンな物が多いのです。
でも、でも、本当は超ナチュラルな物が大好き鐚?鹿鐚駈璽

ベランダ始めて、土のついている物、根っこの力に見せられっぱなしです。
苗は専門ではないので試行錯誤・・失敗もしょっちゅうです。
あーでもない、こーでもないと考えながら現在に至っています。
今日も同じく・・・。そしてやっと設置終了しました

気になっていた空間にぴったりでした。
リビングからも見えるし、やった~

正面
斜め大
P1010248.jpg

ピュンピュン立っているのは プリペット
前にたらしているのはクレコマ、ツルニチソウ、ミスカンサス、
カラーリーフがヘミグラフィス、イレシネです。
逆光なので見えにくいですね。。。

斑入りのクレコマ・・・可愛い♪
くれこま

ちょっと上から~
上から

他の子たちも元気です
サルビア2
サルビア・ディープブルー 本当に青の色が深くて綺麗です。
葉も増え出して蕾もたくさん着き出しました。
買って良かった♪お勧めですよBrilliant.


ペンタス、ジニア蕾がどんどん咲き出しました!
じにあ
こちらのパープルも綺麗です~大きくなってきました。
ペちゅ
手を掛けた分、こんなに暑いのに花たちが頑張って咲いてくれてます。
生産者の方の気持ちわかってきました。

 



     flower大アイコン



なんと!!ランキングが又上がって来ています。
Mのベランダに関心を持ってくださり有り難うございます。
色んな方からコメントいただき、又頑張ろうと更新の励みになっています。
コメントのやり取りも楽しい~コレがブログの楽しさなんですね♪

本当に皆さん、有り難うございます


ぜひ是非、応援の1クリックお願いしま~す♪

  ↓↓  初めての方も気軽にコメント残してくださいね~kao04
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ

FC2 Blog Ranking

 



スポンサーサイト
* 2008-08-02 * ベランダガーデニング * comments (18) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/82-bbb841d8

0件のトラックバック

18件のコメント

こんにちは~♪
まさに「ベランダガーデン」という名にふさわしい、
たくさんの植物達ですね♪
私ももう少し庭のお手入れをしてあげたいところなのですが
何せ炎天下の元なので、朝に水遣りするのが精一杯です。。(^^;
ランキング、がんばって下さい♪応援してます♪ポチ☆
2008-08-02 * あっこ * URL  [編集]

あっこさんへ

いつもありがとうございます。
中々細かい所まではお手入れできてないんですよ~っ
朝の水遣りもちょっと遅れると水がお湯ですからびっくりです。
植物もあんまりわさわさすると虫も多くなってきたりで
絶えず剪定、励んでます!!
暑すぎて、最近は秋が恋しくなっています。
2008-08-02 * Mayuming→あっこさんへ * URL  [編集]

こんばんはぁ☆彡

斑入りのクレコマ・・・ほんとに可愛いですね♥♡(。→∀←。)♡♥
うちのベランダ・・今色物がほとんどありません・・
とっても素敵なガーデンですね☆彡
ポチポチぃ~!!
2008-08-02 * マトリカリア * URL  [編集]

こんばんは~~

グリーンの寄せ植え 素敵ですね。
私は 今年始めて寄せ植えに 挑戦し その難しさにお手上げ状態でした。
こんなに センスよく出来たら いいなぁです。
応援ポチ 昨日のコメントが12時を過ぎてしまいましたので 今クリックしても反映されないので 日付が変わってから ポちしておきますね。。
2008-08-02 * はーと * URL  [編集]

はーとさんへ

作りより、この後の管理が難しいです・・・。
よく失敗してダメにしちゃってます。。
水、日照の好みが違っていたり、まだまだ判らない事、間違っている事
たくさんですよ!いつも応援有り難うございます。感謝です♪
2008-08-02 * Mayuming→はーとさんへ * URL  [編集]

アトリカリアさんへ

今までクレコマはあんまり関心なかったのだけど
斑入りは、カワイイー一と一目ぼれでした♪
可愛い状態が続くように管理がんばりましゅ←かのん語になってしまいました!
2008-08-02 * Mayuming→マトリカリアさん * URL  [編集]

こんばんは

ここにっとのここなです。
ご訪問&コメントありがとうございましたi-179
こちらに遊びにきてびっくり!
以前、お邪魔したことがあって「きゃぁ~i-237オシャレなベランダi-189」とクラクラしてたんですよ。
寄せ植え、とっても素敵ですi-189苗が欲しくなってきました~(笑)
リビングから見えるって重要ポイントですよね!

これからもよろしくお願いしますi-194
2008-08-03 * ここな * URL  [編集]

素敵ですね~☆

こんにちは~ Mayumingさん♪
早速遊びに来ちゃいました!
素敵なお花たちですね~こんな素敵なベランダ、憧れます~☆
お花に囲まれた生活、季節も感じられて、癒されますね。
同じ「ちょこっと~」でも私のブログとは大違いですけど
また遊びにいらして下さいね!
私も癒されにお邪魔させて頂きます♪
2008-08-03 * jigeko * URL  [編集]

またまた素敵です~。
モダンなものも素敵だけど、家で癒やされるのはナチュラルなものですよね♪
私はハーブとイングリッシュローズ、クレマチスとコニファー、ベリー類でそれをめざしてますが、なかなか・・・雑草となってます(;一_一)
でもこのクソ暑いのにイングリッシュローズの2番花が咲いてくれてるんですよ。
お花って可愛いですよね!
2008-08-03 * rin * URL  [編集]

寄せ植え素敵ですね~
私も一応毎年植えるんですけど超初心者でかなり自己流です。
お花の名前も知らずに可愛いってだけで買うことが多いです・・・
ここで勉強させていただきます~
Wぽち!
2008-08-03 * spice * URL  [編集]

ここなさんへ

うわー♪遊びに来てくださってたんですね!!
覚えていてくださって嬉しい~ですe-266
そうなんです、リビングからの見える角度とかけっこう気になるんですよね・・・。
ここなさんのように玄関ももっと気にするようにしたいですe-267
又お邪魔させていただきます、宜しくおねがいしま~す♪
2008-08-03 * Mayuming→ここなさん * URL  [編集]

jigekoさんへ

早速遊びに来てくださり有り難うございます。
癒しのベランダ目指して格闘中ですが、又来てくださいね e-266
わたしもjigekoさんのちょこっとテーマ、とっても楽しみにしています。
2008-08-03 * Mayuming→jigekoさんへ * URL  [編集]

rinさんへ

やっぱり癒しはナチュラルでないと!!
rinさん、私実はローズ、ベリーはとっても興味有りですが
まだ勇気が無く手をつけれずにいます。
バラ大好きですが難しいような・・・。この時期2番花なんて頑張ってますね~e-266
クレマチスは病気でやられたりで中々お花がみられません。とほほ・・です。。。
2008-08-03 * Mayuming→rinさん * URL  [編集]

spiceさんへ

私も昔、そうでした。
名前もわからず・・今でも時々ありますよ。。。
見て気持ちが和めば、お花もきっと喜んでますよe-266
私はお花以外、アンティークのある素敵な風景の写真もだーい好きです。
又癒されに伺います♪
2008-08-03 * Mayuming→spiceさん * URL  [編集]

暑いですね^^
ナチュラルいい!!
うちの通路もハーブとお野菜とバラの
自然な感じをめざいてますが
これがかなり難しい自転車置き場が
奥にあるので。。。

寄せ植えまたまた好み♪
さすが!!
2008-08-03 * Haru&Riku * URL  [編集]

Haru&Rikuさんへ

本当に暑くて家族全員へたり気味です。
ナチュラルで癒されたいと思っていますが中々目指すものは
遠いですなああ・・・。。。
もっと涼しくなったら、と言い訳ばかりです、えへへ。。。
2008-08-03 * Mayuming→Haru&Rikuさんへ * URL  [編集]

お花さんたち、暑いのに、よく咲いてますねー!!励まされます!
ブルー、パープル…ほっとします。目に優しい!
お仕事のほうのモダンなアレンジもいつか拝見したいです♪^^
ナチュラル、やはり、ほっとしますー…^^
ダックスもどちらかというと、ナチュラルなワンコですよね(うちだけ?^^;)
2008-08-05 * akiko * URL  [編集]

akikoさんへ

やっぱり心に優しいのはナチュラルですね~♪
ダックスもそうですよ!お顔が癒し系。。。
かのんなんておもいっきりナチュラル=自然児です。
仕事のほうもいつか公開しますね・・えへへe-267
2008-08-05 * Mayuming→akikoさんへ * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
