Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/81-160008b3

-件のトラックバック

-件のコメント

ステキですね☆彡

秋色あじさい・・いいですよねぇ~
お高いので切り花で去年は3本くらいしか買えませんでした・・
素敵なアレンジメントですね。
最近の菊は昔と違って可愛いものがいっぱいですよねぇ~
2008-08-01 * マトリカリア * URL  [編集]

いいな~、赤が入ってるのもいいよね。
こんなのを受け取った人は喜ぶでしょうね!
実は私も毎年誕生日に主人から贈られてくるんです、花キューピッド。
最初の年は大喜びしたけど実は会社の福利厚生制度と聞いて、ビックリ!
嬉しいけど黙っててくれたら、毎年の喜びは倍増だったのにね。
2008-08-02 * rin * URL  [編集]

こんにちは~~
ご自分で アレンジされたお花 素敵です。
うっとりです。
秋色紫陽花ってあるんですね。知りませんでした。
今日こそ 頑張って 多肉ちゃんを植えないと。。。。
やっぱり可愛い かのんちゃんに ポチ!

2008-08-02 * はーと * URL  [編集]

こんにちは。
コメント頂いたので私も遊びに来ちゃいました~
とっても素敵なアレンジメントですね!
アンティーク雑貨をお花やグリーンに素敵に使われていてとっても勉強になります☆
これからもヨロシク~ ぽちっ!!
2008-08-02 * spice * URL  [編集]

マトリカリアさんへ

菊でも花びらの形や色など新しい物がどんどんでてきて
生産者の方凄いなあ・・・と関心してしまいます。
秋色あじさい、もっと出回ればお値段下がるのでしょうが・・・。
切り花の秋色あじさいもお高いですもん!!
2008-08-02 * Mayuming→マトリカリアさん * URL  [編集]

rinさんへ

えー・・・・・っ。いいなあ!
お誕生日にお花・・主人からもらったことありません!!
福利厚生でも、申し込んで下さったご主人様、素敵ですね。
ほめていただき有り難うございます♪
どうも部屋の中だと画像の色がぴんときません。新たな悩みです。。。
2008-08-02 * Mayuming→rinさん * URL  [編集]

はーとさんへ

あじさいは最近そんなふうに呼ぶようになったそうです。
たにくちゃんが出来上がった頃、はーとさんブログに遊びにいきますね!
楽しみにしています。
2008-08-02 * Mayuming→はーとさんへ * URL  [編集]

spiceさんへ

早速来ていただき、嬉しいです。
アンティーク雑貨、インテリアも好きで時々アップしています。
又遊びに来て下さいね~♪
2008-08-02 * Mayuming→spiceさん * URL  [編集]

さすがプロ(*^^*)

こんばんは(*^^*)
さすがプロ…の仕上がりですよね。
ウットリしてしまいました。
お花の市場にも資材が売ってるんですね。初めて知りました。
市場って、一般の人も入れるものなんですか?
すごく興味深々になってしまいました。
2008-08-03 * ぴか * URL  [編集]

ぴかさんへ

こんばんは!
そうなんです、資材は私も今回始めて購入しました。
お花も資材も一般の方も買えますよ!
個人で行く時は私も一般です。
プランターやバスケット(ベランダで使えるようなの)も沢山あったので
お勧めです。レジで普通に何か名前をいって現金払いになります。
この名前は納品書に書くためのものなので何でもOKですよ♪
2008-08-03 * Mayuming→ぴかさんへ * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

市場その後アレンジ・・そして苗が着きました♪

 

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪



ちゃんと5時起きで行ってきました!
そして又お花のモチーフが見えてるのに、」近くまで来て道間違えました・・・とほほ・・・

7時頃ついたのですが車が一杯・・・凄い活気です。
今日は苗の日ではないので数は少ないですが
先日購入したサルビアディープブルーも並んでました。
itiba2.jpg
皆さんも大好きな秋色あじさい。。。
とってもお安いのですがトレー単位だからそんなには要らないし・・・
お友達と来て分けると良ですね。
itiba4.jpg
ここからが切り花の中卸さんがたくさん並んでます。
itiba3.jpg
お店によって同じ物でも値段が色々・・・。
よーく見て質良し、ねだん良しを選ばないとね!
ここからは写真を撮る事は忘れてました・・・kao02
何往復もしてやっとお花選び終了~♪

さあ、次は資材やさんです。
ベランダで使えそうな可愛いテラコッタ、鉢、ウッドBOX、あ、これ多肉によさそう~・・・。
たくさんあり目移りしちゃいます。
今日は目的が違うし荷物多いから次にするのじゃ!!
天の声が聞こえてきそうです。。。

アレンジ用の器を買って、ベランダの虫の殺虫剤、と栄養剤も買いました。

さー、暑いから早く帰ってお花水揚げしないとね!!
9時には市場を後にして家を目指すのですが、渋滞・・・どっと疲れが・・・。あーあ。。。

水揚げ後、ちょっと休憩・・・・。
さあ、作りますか!!
メインはお友達の仏事事。本来は白が多いのですが
今日はそこまでかしこまらなくて良いので少し色をいれました。

もう一つは残った花と追加で買った花で実家に送る物も作りました。
まだ残ったのでコレは自宅用に♪

写真撮っていたらお邪魔虫があらわれました。
ojyama2.jpg
ojama.jpg

まるであたちを撮って、といわんばかり真正面に現れました
目からかまって光線出してますね

かのんさんには待ってもらって・・・。
soro2.jpg
バラは開いてくるのでスペースあけています。
次!なんだか写真は色が今ひとつ・・・
aka.jpg
赤が入り秋っぽくなってます。
バラ以外は全てこの時期もつ花使っています。
ヤマトさんで発送になるので崩れないようにしっかりつくりました。

さーて次は発送用のBOXに梱包です。
ヤマトさんが丁度終わった時集荷に来てくれて・・・終わりました。。。

丁度エストガーデンの苗もついたし、キャー今日忙しいかも~

でも個人的には仕事より楽しい1日でした

さー、明日はエストガーデンの苗の紹介です♪

なんと、本日10位に上がってました
沢山の方に見ていただけて、本当に有り難うございます。
励みになって更新頑張れちゃってます!



ぜひ是非、応援の1クリックお願いしま~す♪

  ↓↓  初めての方も気軽にコメント残してくださいね~kao04
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ

FC2 Blog Ranking

 



スポンサーサイト
* 2008-08-01 * ベランダガーデニング * comments (10) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/81-160008b3

0件のトラックバック

10件のコメント

ステキですね☆彡

秋色あじさい・・いいですよねぇ~
お高いので切り花で去年は3本くらいしか買えませんでした・・
素敵なアレンジメントですね。
最近の菊は昔と違って可愛いものがいっぱいですよねぇ~
2008-08-01 * マトリカリア * URL  [編集]

いいな~、赤が入ってるのもいいよね。
こんなのを受け取った人は喜ぶでしょうね!
実は私も毎年誕生日に主人から贈られてくるんです、花キューピッド。
最初の年は大喜びしたけど実は会社の福利厚生制度と聞いて、ビックリ!
嬉しいけど黙っててくれたら、毎年の喜びは倍増だったのにね。
2008-08-02 * rin * URL  [編集]

こんにちは~~
ご自分で アレンジされたお花 素敵です。
うっとりです。
秋色紫陽花ってあるんですね。知りませんでした。
今日こそ 頑張って 多肉ちゃんを植えないと。。。。
やっぱり可愛い かのんちゃんに ポチ!

2008-08-02 * はーと * URL  [編集]

こんにちは。
コメント頂いたので私も遊びに来ちゃいました~
とっても素敵なアレンジメントですね!
アンティーク雑貨をお花やグリーンに素敵に使われていてとっても勉強になります☆
これからもヨロシク~ ぽちっ!!
2008-08-02 * spice * URL  [編集]

マトリカリアさんへ

菊でも花びらの形や色など新しい物がどんどんでてきて
生産者の方凄いなあ・・・と関心してしまいます。
秋色あじさい、もっと出回ればお値段下がるのでしょうが・・・。
切り花の秋色あじさいもお高いですもん!!
2008-08-02 * Mayuming→マトリカリアさん * URL  [編集]

rinさんへ

えー・・・・・っ。いいなあ!
お誕生日にお花・・主人からもらったことありません!!
福利厚生でも、申し込んで下さったご主人様、素敵ですね。
ほめていただき有り難うございます♪
どうも部屋の中だと画像の色がぴんときません。新たな悩みです。。。
2008-08-02 * Mayuming→rinさん * URL  [編集]

はーとさんへ

あじさいは最近そんなふうに呼ぶようになったそうです。
たにくちゃんが出来上がった頃、はーとさんブログに遊びにいきますね!
楽しみにしています。
2008-08-02 * Mayuming→はーとさんへ * URL  [編集]

spiceさんへ

早速来ていただき、嬉しいです。
アンティーク雑貨、インテリアも好きで時々アップしています。
又遊びに来て下さいね~♪
2008-08-02 * Mayuming→spiceさん * URL  [編集]

さすがプロ(*^^*)

こんばんは(*^^*)
さすがプロ…の仕上がりですよね。
ウットリしてしまいました。
お花の市場にも資材が売ってるんですね。初めて知りました。
市場って、一般の人も入れるものなんですか?
すごく興味深々になってしまいました。
2008-08-03 * ぴか * URL  [編集]

ぴかさんへ

こんばんは!
そうなんです、資材は私も今回始めて購入しました。
お花も資材も一般の方も買えますよ!
個人で行く時は私も一般です。
プランターやバスケット(ベランダで使えるようなの)も沢山あったので
お勧めです。レジで普通に何か名前をいって現金払いになります。
この名前は納品書に書くためのものなので何でもOKですよ♪
2008-08-03 * Mayuming→ぴかさんへ * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
