Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/79-b4c85220

-件のトラックバック

-件のコメント

こんばんは~♪
いつも本当に綺麗で素敵なベランダですねv-10
憧れます・・・
でも、初心者の私には難しい。
こんなにガーデニングが難しいとも知らず・・
手を出してしまったのであります。
最近は暑くてベランダに出るのが辛い・・その上、水加減も
難しいような気が。
もう少し増やしたいと思ってはいるんですけどね。
ホント綺麗♪
2008-07-31 * hi-co * URL  [編集]

サルビア・ディープ・ブルーをはじめとして、涼しい色のお花たち、いやされます。Mayumingさんのおうちとベランダにいやされに行きたいです^^Mayumingさんに解説をしていただけると^^あと、おみやげはアレンジメントを!^^(笑)
多肉植物も、こんなふうに植えるとかわいいですね~♪アンティークの器たちもイキイキ!
グリーンのあじさいにびっくり!おしゃれですね~^^
かのん開きにも、思わず笑っちゃいました^^うちはノエルがガム齧ってる時などヒラキになってます。プレイズはお昼寝で仰向けでヒラキになってます^^;くすぐりたくなります~^^
お手入れ、暑くてたいへんでしょう。画像からはさわやかな優しい風が吹いてますよー…ありがとうございます^^
2008-07-31 * akiko * URL  [編集]

こんばんは☆彡初めましてっ!
先程は私のブログにご訪問&コメントありがとうございました。
実は・・・素敵なガーデニングをされてるなぁ~っと
ブログ村からいつもおじゃまさせて頂いておりました♡(❀ฺ´∀`❀ฺ)♡
ブルーのサルビアステキですね。
ビバーナムも大好きなお花です(^ー^* )フフ♪
エストガーデンは行ったことがないので是非今度行ってみたいと思います。
ブリキのジョーロも素敵なお店ですよね。
これからも色々と参考にさせてください♥♡(。→∀←。)♡♥
2008-07-31 * マトリカリア * URL  [編集]

寄せ植えいいですね
ミニバラさんたちがどうも不調で
剪定があだとなり3年目にしてついに数個ボツ。。。(/□≦、)エーン!!
大きな鉢も少し空いたので
寄せ植えいいかも^^
いつ見てもセンスがいい~~♪
2008-07-31 * Haru&Riku * URL  [編集]

こんにちは♪
またまたオジャマします~(笑)
とても素敵なベランダでセンスがいいなぁ~♪
と思っていたらそういうお仕事をなさっていらしたのですね♪
これで納得です♪
お利口にして待ってたかのんちゃんはこの後遊んでもらえたかな??(笑)
応援ポチッ☆
2008-07-31 * あっこ * URL  [編集]

ブルー系っていうとぜーんぶブルー系で統一してしまいがちだけど、グリーンの中のブルーがとても素敵ですね~。ポチっとしたら15位だったよ(*^_^*)
2008-07-31 * rin * URL  [編集]

hi-coさんへ

私もまだまだ難しいし、最近は虫の恐怖に鳥肌たててやってますっ・・・。
お水も朝たっぷり上げて夕方は土がカピカピの子だけ・・・
もっと肥料とか考えないといけないのでしょうが時々ハイポネクスあげるだけ・・・。
はっきり言ってスパルタです。(何個もダメにしてますよ)でも頑張れ~って愛情だけは
たっぷり・・・なんちゃってe-266時間も9時以降は焦げるのでなるべく
出ないようにしています。ほんと暑いから勇気いりますよね!!
2008-07-31 * Mayuming→hi-coさんへ * URL  [編集]

akikoさんへ

よく、くすぐって遊んでます。
ぐふふ~となんとも言えない声出すのでまた面白くてくすぐってます。。。へへへっ。。。
あじさいのグリーンは私もびっくりでした!
深緑のままドライになるとよいのですが・・・
今度帰国されたらぜひ遊びに来て下さい。
たっぷりの解説とアレンジメント教室いかがでしょうか??
akikoさんたらほめ上手!嬉しくなっちゃいますe-266
2008-07-31 * Mayuming→akikoさんへ * URL  [編集]

マトリカリアさん

マトリカリアさん、私の大好きなハーブのお名前でしたので名前にもひかれて
訪問しちゃいました。紹介されているものが私にヒットするんですよね!
これからも更新楽しみにしています。
又遊びに行っちゃいます~e-420
2008-07-31 * Mayuming→マトリカリアさん * URL  [編集]

Haru&Rikuさんへ

やっぱりバラに惹かれていて・・お花屋さんに行くたび悩んでます。
もし、バラに手を出してしまった時は私の師匠になってください!
私にしたらミニバラを3年なんて凄すぎますe-330
ベランダのポーたち・・・いつもうっとり見てるんですよ♪
2008-07-31 * Mayuming→Haru&Rikuさんへ * URL  [編集]

あっこさんへ

先ほど、仕事から汗どろどろで戻りましたっe-330
仕事は切り花の方なんですがベランダ始めて苗物に気持ちが行っちゃって
大変です・・・。おまけにブログも始めた物だから仕事以上に気合入っちゃって。
かのんの時間が減ってきてるような・・・?
又、見に来て下さいね!
2008-07-31 * Mayuming→あっこさんへ * URL  [編集]

rinさんへ

そうなんですよ!
びっくりしちゃいました!!
rinさんの1位ブログ見て参考にさせていただいてます。。
PC詳しくないから説明書片手に大変なんですっe-330
こんど教えて下さいませe-266
2008-07-31 * Mayuming→rinさん * URL  [編集]

こんばんは~~
お花関係のお仕事されているんですね。
どうりでセンスも説得力もあると思いました。
ハツユキソウ一緒です。うちのもまだ頑張ってさいていますよ。
2008-07-31 * はーと * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

自由が丘・エストガーデンで新苗ゲット♪

 

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪



急いで用事を終わらせ自由が丘寄って来ましたLOVE

先ずはブリキのジョーロに行きましたが今日は目的のお花は入って無かったです・・。
今日は3箇所に入れるダメになったお花の代わりを探しています。
可愛い物はたくさんあるけどちょっと合わないかなあ・・。  残念・・・。
次は、エストガーデンに行ってみよう!!
途中寄り道しながら、熊野神社を横切り・・・着きました。

おーーっ、有るではないですか??
又、テンション上がってきましたよ~
ちょっと渋めで背の高い物、手前に入れる低い物、そして中間のもの。。。
お店の方とお話しながら幾つかチョイスkao03

今日のセレクトはサルビア・ディープブルー、ハツユキソウ、ブルーファンフラワー
これらは本日お持ち帰りして植え替える予定です。

丁度お店の入り口に掛けてあったリーフだけの寄せ植えがとっても素敵
同じような物を作りたい!!と購買欲は急上昇!!ひゃーー!!

その日に限り?M好みのリーフが沢山入っていてもう目移りしまくりでした。
落ち着いて・・・落ち着いて・・・やっと決まりました。
これは持ち帰れないので配達していただく事にしました。

なんだか今日のエストガーデンはストライクゾーンだらけで
やられてしまいましたっ

急いで帰り、散歩とわくわくテンション急上昇のかのんに待ってもらい 作りました。

   sarubia.jpg


前にローズマリーが入ってましたが別のところに移したので
その後に。しそ科のサルビアですがセージみたいで葉がとっても香ります。
その名の通り濃いブルーがとっても綺麗。。今からどんどん咲くでしょう♪



hatuyuki.jpg
最初はブルーファンフラワーの予定でしたが色がかぶるので
ハツユキソウにしました。昔すぐだめにした記憶があるのですが
丈夫になってるかな??っていうかMがしっかり育てなさいってことですね。

pa-ru.jpg

土いじりのついでにこの鉢もちょっと手直しを。。。
ベビーティアーズが蒸れてダメになってしまったのです。
あーあ、アフロヘア目指していたのですがショックです。
この鉢でしたのでブラックパール入れてみました。
後ろには葉が落ちたビバーナムの枝が立ってます。
ベビーも少し残せたのでまた生えてくるといいな~♪

さて、きょうはお仕事。モデルルームのお花納品に行ってきます。
気に入っていただけるとよいのですが。。。


kajikaji.jpg
最近ベランダばっかり・・・ガジガジしてまってるから後であそんでね~

お花が着くのが楽しみ~♪

 



沢山の方に見ていただけて、このところ更新頑張れちゃってます! 私にしては凄いっ!!

おかげさまで順位も上がってきました。

ぜひ是非、応援の1クリックお願いしま~す♪

  ↓↓  初めての方も気軽にコメント残してくださいね~kao04
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ

FC2 Blog Ranking

 


スポンサーサイト
* 2008-07-31 * ベランダガーデニング * comments (13) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/79-b4c85220

0件のトラックバック

13件のコメント

こんばんは~♪
いつも本当に綺麗で素敵なベランダですねv-10
憧れます・・・
でも、初心者の私には難しい。
こんなにガーデニングが難しいとも知らず・・
手を出してしまったのであります。
最近は暑くてベランダに出るのが辛い・・その上、水加減も
難しいような気が。
もう少し増やしたいと思ってはいるんですけどね。
ホント綺麗♪
2008-07-31 * hi-co * URL  [編集]

サルビア・ディープ・ブルーをはじめとして、涼しい色のお花たち、いやされます。Mayumingさんのおうちとベランダにいやされに行きたいです^^Mayumingさんに解説をしていただけると^^あと、おみやげはアレンジメントを!^^(笑)
多肉植物も、こんなふうに植えるとかわいいですね~♪アンティークの器たちもイキイキ!
グリーンのあじさいにびっくり!おしゃれですね~^^
かのん開きにも、思わず笑っちゃいました^^うちはノエルがガム齧ってる時などヒラキになってます。プレイズはお昼寝で仰向けでヒラキになってます^^;くすぐりたくなります~^^
お手入れ、暑くてたいへんでしょう。画像からはさわやかな優しい風が吹いてますよー…ありがとうございます^^
2008-07-31 * akiko * URL  [編集]

こんばんは☆彡初めましてっ!
先程は私のブログにご訪問&コメントありがとうございました。
実は・・・素敵なガーデニングをされてるなぁ~っと
ブログ村からいつもおじゃまさせて頂いておりました♡(❀ฺ´∀`❀ฺ)♡
ブルーのサルビアステキですね。
ビバーナムも大好きなお花です(^ー^* )フフ♪
エストガーデンは行ったことがないので是非今度行ってみたいと思います。
ブリキのジョーロも素敵なお店ですよね。
これからも色々と参考にさせてください♥♡(。→∀←。)♡♥
2008-07-31 * マトリカリア * URL  [編集]

寄せ植えいいですね
ミニバラさんたちがどうも不調で
剪定があだとなり3年目にしてついに数個ボツ。。。(/□≦、)エーン!!
大きな鉢も少し空いたので
寄せ植えいいかも^^
いつ見てもセンスがいい~~♪
2008-07-31 * Haru&Riku * URL  [編集]

こんにちは♪
またまたオジャマします~(笑)
とても素敵なベランダでセンスがいいなぁ~♪
と思っていたらそういうお仕事をなさっていらしたのですね♪
これで納得です♪
お利口にして待ってたかのんちゃんはこの後遊んでもらえたかな??(笑)
応援ポチッ☆
2008-07-31 * あっこ * URL  [編集]

ブルー系っていうとぜーんぶブルー系で統一してしまいがちだけど、グリーンの中のブルーがとても素敵ですね~。ポチっとしたら15位だったよ(*^_^*)
2008-07-31 * rin * URL  [編集]

hi-coさんへ

私もまだまだ難しいし、最近は虫の恐怖に鳥肌たててやってますっ・・・。
お水も朝たっぷり上げて夕方は土がカピカピの子だけ・・・
もっと肥料とか考えないといけないのでしょうが時々ハイポネクスあげるだけ・・・。
はっきり言ってスパルタです。(何個もダメにしてますよ)でも頑張れ~って愛情だけは
たっぷり・・・なんちゃってe-266時間も9時以降は焦げるのでなるべく
出ないようにしています。ほんと暑いから勇気いりますよね!!
2008-07-31 * Mayuming→hi-coさんへ * URL  [編集]

akikoさんへ

よく、くすぐって遊んでます。
ぐふふ~となんとも言えない声出すのでまた面白くてくすぐってます。。。へへへっ。。。
あじさいのグリーンは私もびっくりでした!
深緑のままドライになるとよいのですが・・・
今度帰国されたらぜひ遊びに来て下さい。
たっぷりの解説とアレンジメント教室いかがでしょうか??
akikoさんたらほめ上手!嬉しくなっちゃいますe-266
2008-07-31 * Mayuming→akikoさんへ * URL  [編集]

マトリカリアさん

マトリカリアさん、私の大好きなハーブのお名前でしたので名前にもひかれて
訪問しちゃいました。紹介されているものが私にヒットするんですよね!
これからも更新楽しみにしています。
又遊びに行っちゃいます~e-420
2008-07-31 * Mayuming→マトリカリアさん * URL  [編集]

Haru&Rikuさんへ

やっぱりバラに惹かれていて・・お花屋さんに行くたび悩んでます。
もし、バラに手を出してしまった時は私の師匠になってください!
私にしたらミニバラを3年なんて凄すぎますe-330
ベランダのポーたち・・・いつもうっとり見てるんですよ♪
2008-07-31 * Mayuming→Haru&Rikuさんへ * URL  [編集]

あっこさんへ

先ほど、仕事から汗どろどろで戻りましたっe-330
仕事は切り花の方なんですがベランダ始めて苗物に気持ちが行っちゃって
大変です・・・。おまけにブログも始めた物だから仕事以上に気合入っちゃって。
かのんの時間が減ってきてるような・・・?
又、見に来て下さいね!
2008-07-31 * Mayuming→あっこさんへ * URL  [編集]

rinさんへ

そうなんですよ!
びっくりしちゃいました!!
rinさんの1位ブログ見て参考にさせていただいてます。。
PC詳しくないから説明書片手に大変なんですっe-330
こんど教えて下さいませe-266
2008-07-31 * Mayuming→rinさん * URL  [編集]

こんばんは~~
お花関係のお仕事されているんですね。
どうりでセンスも説得力もあると思いました。
ハツユキソウ一緒です。うちのもまだ頑張ってさいていますよ。
2008-07-31 * はーと * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
