Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/297-2d67bb84

-件のトラックバック

-件のコメント

おはようございます。
こんなブーケをもらったら感激しちゃします!
お友達もさぞかし喜んだでしょうねぇ~。
お花って、もらうのも嬉しいけど、あげるのも嬉しいですよね☆
仕事をやめて友人関係が復活したあたり・・・そうそう、と思いながら読みました。
2009-02-19 * Bianca * URL  [編集]

こんにちは~
オールドって・・・・笑っちゃいましたよー!!!
でも、いいかも。私もつかっちゃおっ。
いいですよねぇ、懐かしい昔のお友達って。
気取らず会えると言うか・・
私もさっぱり会ってないなぁ。会いたくなりました。

いつ見ても素敵だ・・
うちに来てくださいっ!! ぜひっ!!!
何かぜんぜんまとまらないんですよっ。。プンプン。
まずソックリそのまま配置を真似させてもらって
いいですか?春になったら・・(笑)
2009-02-19 * hi-co * URL  [編集]

こんにちゎ♪

オールドガールズトーク!!(笑)
確かに、ガールズというには恐縮しちゃう歳ってありますね
私もそうです。。。^^;
学生時代の友人は、いいですよね
私も学生時代からの友人と会うと、10年以上経つのにその頃の自分たちに戻ったような感覚になります♪
最後の多肉さん、「若緑」じゃないかな?
とっても丈夫な育てやすい子ですよ!
応援ポチ☆
2009-02-19 * れい * URL  [編集]

近くに住んでる友達って、「いつでも会えるからな~」と思ってなかなか会わなかったりするんですよね^^;
素敵な花束~♪ 豆がちゅるんちゅるんに出てるのがカワイイです♪
アマリリスって、茎が短いんですね!
それとも花がデカいから茎が短く見えるのかな…?
鉢植えのアママリリスっていいですね☆
本当、プレゼントにも良いかもです♪
ぽちっと☆
2009-02-19 * *彩* * URL  [編集]

すごく綺麗にまとまってて、しかも豪華な花束ですね
頂いた方はさぞ喜んだことでしょう
本当に素敵な花束

近くの人ほど会うことが少なくなりますよね
すぐ会えるっという気持ちで遠のいてしまうんでしょうね
反対に遠くに住んでる人ほど会うんですよね

mayumingさんのベランダ、綺麗に整理されててすごく素敵
無駄なところが全然ないですね
素敵です
私もこんなふうに出来たらいいのになぁ・・・センスないんですよね
アマリリス、すごく綺麗
園芸店で初めて鉢植えを売ってるのを見たのですが、こんなに立派ではなかったですよ
2009-02-19 * むぎゅ * URL  [編集]

こんにちは~♪
お友達との再会、楽しまれたようで何よりです。
切花のアレンジはかなりセンスを必要としそうですね^^
さすがMさんです☆
アマリリス本当に素敵。
私も今度友達に会うときにプレゼントにしたいです。
こういう手土産って私の発想にはなかったので
いつもありがたく拝見してます(笑)
2009-02-19 * ふみっぺ * URL  [編集]

お世辞とかそういうの抜きに!
私本当にアレンジといいセンスといい
物すごいツボです!!
ファン第1号にしてくださ~~い!!
いつもいつか私にもこんなセンスが
育ってきますように・・成長期か?(笑)

お友達がそっと・・・
好きなものとか覚えててくれると
ものすごくうれしいですよね^^
2009-02-19 * Haru&Riku * URL  [編集]

こんばんは

思わずタイトルに笑っちゃいました(^ー^* )フフ♪

電車で8分とは本当にご近所さんなのですね♡

素敵なアレンジメントです。ウットリしちゃいます。

アマリリスも心が和らぐような素敵な色合いです♬
2009-02-19 * マトリカリア * URL  [編集]

お友達にお会いになられたのですね。。。何よりです。
お友達にプレゼントされた花束。元気が出るカラーで、きっとお友達も喜ばれたでしょうね♪♪
若々しい色で、私も若返った気分ですぅ~♪♪
帰りには素敵なセダムちゃんも仲間入り♪素敵な時間をすごされましたね♪
応援!!
2009-02-19 * まつんこ * URL  [編集]

友人との時間・・・いいですね!
時が経っていることや歳を・・・・ことも
忘れるひとときですよね!!
すべてを忘れて若返る時間は大事です^^/

ランキングがまたあがりましたね!
NO1キープに応援ポチッv-219
2009-02-20 * きたのその家(や) * URL  [編集]

Mayumingさんのお友達に会われる嬉しさが表れているような素敵なブーケですね♪
こんなに素敵なブーケならきっととっても喜ばれたことでしょう(^^)
アマリリスも存在感ありますね~♪
こんなのプレゼントでもらったら確かにとってもインパクトあってうれしいかも♪
応援ポチッと☆
2009-02-20 * Yumi * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

オールドガールズトーク~?

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ   ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪

 

さむい・寒いといいながら行って来ました。

大学時代のお友達・・・3人の集合です。

同じ東京にいながらみんなそれぞれ忙しく中々会う事ができなかったのですが

有るきっかけで又、数年振りに集まることができました。

Tちゃんのおうちに集合・・Mのうちから電車で8分、めっちゃ近いのに、近いから何時でも会えると

思って数年ですよ。。。

カメラを忘れたのでとっても残念ですが、Tちゃんが沢山美味しいお料理を用意してくれて

お出迎えしてくれました。

そう!先日から作っていた花束のお相手です。

 

朝起きてまずラッピングして・・すでにチューリップまた伸びてるし・・・もっていきました。

P1050488.jpg 

これは昨日作った時の画像です。

P1050455.jpg 

朝から沢山お料理してくれたお礼に、心をこめて。。

P1050457.jpg 

ちょっと小さいバージョンは多摩のご婦人Kちゃんのお土産用です。

P1050460.jpg 

数年の時間が経っていてもすぐに当時の3人に戻れて、美味しいお料理と、ワインと

おしゃべり・・とあっという間の楽しい時間でした。

最近Mは友達に頻繁に会っていますが、以前勤めていた時はフルタイムでお休みの日は

疲れて・・疲れて・・寝たきり老人になっていました。お友達にも御無沙汰しっぱなし・・・

やっとこの度ゆっくり時間ができて、楽しい時間を持てるようになったというわけです。

近いから、又時間作ってお話しましょうね!!

 

さて、今朝のベランダです。

異常なし!!

 

・・・で終わるわけにいかないので。。。

P1050378.jpg 

本当に皆綺麗に咲いてくれています。で・・・今日はベランダのお花よりもこちら!!

P1050368.jpg 

先日からのアマリリスの鉢。こんなにたくさん咲いています。

またもう一本カットして花瓶で楽しもうと思っています。

P1050369.jpg 

お花屋さんでよく球根1個入れのポットを見ますがあれでも十分楽しめるので

プレゼントにもいいと思いました。珍しいしねっ!

皆さんもいかがですか??

 

帰り際にTちゃんから頂いたお土産。煮豆と、これ!!

P1050492_edited-1_20090218221654.jpg 

Tちゃんも好きでお部屋やベランダで楽しんでいるんですが、株分けして

増やしたものを頂きました。

セダムと右はなんだろう??Mの好きなもの知っててくれて、嬉しかった☆

大事に育てますね~♪

 

今日も見に来ていただきありがとうございます!

 P1050166.jpg

 

 ランキングに参加しています。

皆さんの応援がとても嬉しくて、更新の励みになっています。

 

  P1050112_edited-1.jpg  

今日もどうぞ、応援宜しくお願いいたします☆

後ほど皆さんのところに訪問させていただきますね~♪

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  

 
お手数ですがこちらも、ぽちっと宜しくお願いいたします。 
     クリックしてね。                   クリックしてね。

ファイブスタイル ブログランキング
        FC2 Blog Ranking    ありがとうございましたheart03

ブログをお持ちでない方はコメント欄でお返事させていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。   

 

Mayuming**


 

スポンサーサイト
* 2009-02-19 * ベランダガーデニング * comments (11) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/297-2d67bb84

0件のトラックバック

11件のコメント

おはようございます。
こんなブーケをもらったら感激しちゃします!
お友達もさぞかし喜んだでしょうねぇ~。
お花って、もらうのも嬉しいけど、あげるのも嬉しいですよね☆
仕事をやめて友人関係が復活したあたり・・・そうそう、と思いながら読みました。
2009-02-19 * Bianca * URL  [編集]

こんにちは~
オールドって・・・・笑っちゃいましたよー!!!
でも、いいかも。私もつかっちゃおっ。
いいですよねぇ、懐かしい昔のお友達って。
気取らず会えると言うか・・
私もさっぱり会ってないなぁ。会いたくなりました。

いつ見ても素敵だ・・
うちに来てくださいっ!! ぜひっ!!!
何かぜんぜんまとまらないんですよっ。。プンプン。
まずソックリそのまま配置を真似させてもらって
いいですか?春になったら・・(笑)
2009-02-19 * hi-co * URL  [編集]

こんにちゎ♪

オールドガールズトーク!!(笑)
確かに、ガールズというには恐縮しちゃう歳ってありますね
私もそうです。。。^^;
学生時代の友人は、いいですよね
私も学生時代からの友人と会うと、10年以上経つのにその頃の自分たちに戻ったような感覚になります♪
最後の多肉さん、「若緑」じゃないかな?
とっても丈夫な育てやすい子ですよ!
応援ポチ☆
2009-02-19 * れい * URL  [編集]

近くに住んでる友達って、「いつでも会えるからな~」と思ってなかなか会わなかったりするんですよね^^;
素敵な花束~♪ 豆がちゅるんちゅるんに出てるのがカワイイです♪
アマリリスって、茎が短いんですね!
それとも花がデカいから茎が短く見えるのかな…?
鉢植えのアママリリスっていいですね☆
本当、プレゼントにも良いかもです♪
ぽちっと☆
2009-02-19 * *彩* * URL  [編集]

すごく綺麗にまとまってて、しかも豪華な花束ですね
頂いた方はさぞ喜んだことでしょう
本当に素敵な花束

近くの人ほど会うことが少なくなりますよね
すぐ会えるっという気持ちで遠のいてしまうんでしょうね
反対に遠くに住んでる人ほど会うんですよね

mayumingさんのベランダ、綺麗に整理されててすごく素敵
無駄なところが全然ないですね
素敵です
私もこんなふうに出来たらいいのになぁ・・・センスないんですよね
アマリリス、すごく綺麗
園芸店で初めて鉢植えを売ってるのを見たのですが、こんなに立派ではなかったですよ
2009-02-19 * むぎゅ * URL  [編集]

こんにちは~♪
お友達との再会、楽しまれたようで何よりです。
切花のアレンジはかなりセンスを必要としそうですね^^
さすがMさんです☆
アマリリス本当に素敵。
私も今度友達に会うときにプレゼントにしたいです。
こういう手土産って私の発想にはなかったので
いつもありがたく拝見してます(笑)
2009-02-19 * ふみっぺ * URL  [編集]

お世辞とかそういうの抜きに!
私本当にアレンジといいセンスといい
物すごいツボです!!
ファン第1号にしてくださ~~い!!
いつもいつか私にもこんなセンスが
育ってきますように・・成長期か?(笑)

お友達がそっと・・・
好きなものとか覚えててくれると
ものすごくうれしいですよね^^
2009-02-19 * Haru&Riku * URL  [編集]

こんばんは

思わずタイトルに笑っちゃいました(^ー^* )フフ♪

電車で8分とは本当にご近所さんなのですね♡

素敵なアレンジメントです。ウットリしちゃいます。

アマリリスも心が和らぐような素敵な色合いです♬
2009-02-19 * マトリカリア * URL  [編集]

お友達にお会いになられたのですね。。。何よりです。
お友達にプレゼントされた花束。元気が出るカラーで、きっとお友達も喜ばれたでしょうね♪♪
若々しい色で、私も若返った気分ですぅ~♪♪
帰りには素敵なセダムちゃんも仲間入り♪素敵な時間をすごされましたね♪
応援!!
2009-02-19 * まつんこ * URL  [編集]

友人との時間・・・いいですね!
時が経っていることや歳を・・・・ことも
忘れるひとときですよね!!
すべてを忘れて若返る時間は大事です^^/

ランキングがまたあがりましたね!
NO1キープに応援ポチッv-219
2009-02-20 * きたのその家(や) * URL  [編集]

Mayumingさんのお友達に会われる嬉しさが表れているような素敵なブーケですね♪
こんなに素敵なブーケならきっととっても喜ばれたことでしょう(^^)
アマリリスも存在感ありますね~♪
こんなのプレゼントでもらったら確かにとってもインパクトあってうれしいかも♪
応援ポチッと☆
2009-02-20 * Yumi * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
