Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/296-871d4683

-件のトラックバック

-件のコメント

おはようございます

私は夜更かししても、朝は子供達がいるので
どうしても早く起きなくてはいけないので・・・
毎日子供が行った後二度寝したいなぁ~って思いますが
その頃には目がさえちゃって・・(笑)
毎日寝不足です・・・

アレンジとってもステキですねぇ♡
ラナンキュラスが存在感があっていいですね♡♡
2009-02-18 * マトリカリア * URL  [編集]

おはようございます。
球根のお花が沢山で、まさに春のアレンジですね!
春にしか出回らないお花がたくさんあるうちに
また素敵なアレンジを見せてください。楽しみにしています☆
2009-02-18 * Bianca * URL  [編集]

なんかまた突然 寒いですよね!
昨日こちらは雪が降りました。。

でもお花たちは元気そう~^^
お豆さんのつるが可愛い~☆
豆は食べられるんですかね??(食べることばっか考えてる;)
ラナンキュラス、コロコロしてて、本当に可愛い^^
我が家にも欲しくなっちゃいました☆
2009-02-18 * *彩* * URL  [編集]

まぁ!!アレンジ完成されたんですね♪
ホウロウのキャニスターもかわいいです(*^_^*)
豆さんのツルが素朴な感じを醸していて、容器にもとても合ってます~~☆
こんなアレンジが似合うお部屋って憧れます♪
ポチ!
2009-02-18 * のじママ * URL  [編集]

いつもコメントありがとうございます!!
“リューカデンドロン”の解説までして
いただいて、またひとつ覚えました^^/

アレンジはいつも綺麗です!
相当喜ばれるんでしょうねえ。
ちょっと寒の戻りですから
まだまだ風邪にはご注意を!
2009-02-18 * きたのその家(や) * URL  [編集]

こんにちは~
アレンジ素敵です☆
豆の花のつるがかなりツボですぅ。可愛いv-238
花束の完成図が見てみたい♪

ヒヤシンスはまだまだ楽しめそうで嬉しいですね~
外でもがんばれ!
2009-02-18 * ふみっぺ * URL  [編集]

朝起きるのって辛いですよね
特に冬は・・・お布団が恋人のようにずっとお布団に包まれていたいですよね
私も朝は苦手です

アネモネがすごく可愛い
綺麗なブルーだし、ぴょーんとしているところも可愛いですね
このクリスマスローズ、大人な感じがします
結構好きかも・・・シックな感じで素敵

↓たくさん市場でお花を買われたんですね
楽しそう
2009-02-18 * むぎゅ * URL  [編集]

カーネーションもラナンもとっても素敵な色合い!!
見ていてうっとりするお花たちですね♪
まめちゃんのつるも私は使ったことないですが、とってもユニークな表情で面白いですね♪
応援☆
2009-02-18 * Yumi * URL  [編集]

早く起きる方法か。。。夜に飲みたいもの、食べたい物をあきらめて、「明日の朝にいただこ♪」とか楽しみをとっておくのはどうですか。。。朝起きるのが楽しみになるかも・・・・
そんな私も朝起きるのがつらくて、必死に起きるものの、かなりぐずぐずしています。。。。
残り物のアレンジでもとっても素敵ですね。。。ラナンキュラス可愛い!!実母が球根を育てていたから、絶対もらってかえろう!どんな色だったかな~。。。。応援!
2009-02-18 * まつんこ * URL  [編集]

Mayumingさん、こんばんは。
冬は特に朝起きるの、辛いですよね。
起きるコツはとにかく前日早く寝るでしょうか(笑)
でも目が覚めてもなかなか布団から出れないものです。

アレンジ、可愛い~。
ホーローの雑貨にお花って、とっても合うんですね。
今まで花瓶くらいにしか生けたことがないので、Mayumingさんの
作品を見て、ドンドン世界が広がっていきます。

花束の完成図、楽しみに待ってます☆

2009-02-18 * うにょ * URL  [編集]

ヒヤシンス、ひねくれちゃったのですね(爆)
冬の夜に出しても大丈夫なものなのですね。強い、偉い^^
アレンジメントの豆のつるがとってもキュートですね。あるとないとでは全然違うだろうな~

早く起きる方法は、やはり起きた瞬間に温まれる環境にするしかないでしょうか、この時期は^^; 暖房をつけちゃうとかではダメでしょうか?

網走の写真は驚かせてしまいました、ごめんなさい(^・^; でもかなり嫌な予感がしたのは本当です。
私たちはあまり喧嘩をしないので基本的には仲良しなのですが、彼が悲観的になるともう何事もうまく行かなくなります^^; 
続きはまた明日にでも…
2009-02-18 * ローラン * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

チューリップのアレンジ沢山~♪

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ   ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪

 

今日も風が冷たく、やっぱり冬なんだ!!と実感しました。。。

ベランダも短時間しかおれず・・早く本当の春が来てほしいものです☆

先月は完全に夜型の生活だったのですが、春になるにつれ

朝方にシフトしていきたいと・・・頑張っています・・が・・・・

お布団暖かくてなかなか出れませんっ!

市場とか目的があれば大丈夫ですが、何もない日はなかなか・・・

就寝が遅いのはお肌のためにもよくないんですよね。。

皆さん、すっきり起きる秘訣教えてください!!

 

 

昨日からお外に出されたヒヤシンスくん。

もっと長く楽しみたいと、極寒の夜出されますた・・・ごめんね。

P1050427.jpg 

そのせいかひねくれて育っております。

最初にカットした手前2本、のぞいたら次のつぼみが出ていました。

P1050428.jpg 

ってことは・・・あと4本楽しめる~やった~☆

写真撮りながら気がついたのですが八重のウィンティー。

分かります??

P1050448.jpg 

一番上は一重!!新しく伸びて咲いたところなんですよね・・・

他のところも混ざってる??今後も観察していきますね。

P1050429.jpg 

こちらの寄せ植えもルピナスがわさわさしてきましたよ☆

ムスカリも順調に成長しています。

P1050443.jpg 

未だ1輪しか咲いていませんが、この蕾が全部咲いたら圧巻でしょうね。

もうちょっと暖かくなったら見れるかな??

 

さて昨日のお花を使って花束2個と小さなアレンジを作りました。

花束作った後残ったお花で小さなアレンジメントを作りました。

キッチンのエレクターに飾っておきましょうか??

P1050468.jpg 

ホーローのキャニスターに活けて。。。あまーーい色合いなのでsugarをセレクト。。

P1050474.jpg 

ぴゅんぴゅん出ているのは豆の花のつるです。

名前の通りお豆さんができていました。

P1050453.jpg 

可愛いですよね~♪

花束はまだお渡ししていないので今日は一部だけ御紹介しますね。

P1050463.jpg 

P1050456.jpg 

これからラッピングしてお渡しします。

やっぱりラナンキュラスは可愛くて☆どの色も大好きです。

チューリップなど球根のお花は今の時期しか出ないお花だから沢山使ってあげたいですね。

 

今日も見に来ていただきありがとうございます!

 P1050166.jpg

 

 ランキングに参加しています。

皆さんの応援がとても嬉しくて、更新の励みになっています。

 

  P1050112_edited-1.jpg  

今日もどうぞ、応援宜しくお願いいたします☆

後ほど皆さんのところに訪問させていただきますね~♪

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  

 
お手数ですがこちらも、ぽちっと宜しくお願いいたします。 
     クリックしてね。                   クリックしてね。

ファイブスタイル ブログランキング
        FC2 Blog Ranking    ありがとうございましたheart03

ブログをお持ちでない方はコメント欄でお返事させていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。   

 

Mayuming**


 

スポンサーサイト
* 2009-02-18 * ベランダガーデニング * comments (11) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/296-871d4683

0件のトラックバック

11件のコメント

おはようございます

私は夜更かししても、朝は子供達がいるので
どうしても早く起きなくてはいけないので・・・
毎日子供が行った後二度寝したいなぁ~って思いますが
その頃には目がさえちゃって・・(笑)
毎日寝不足です・・・

アレンジとってもステキですねぇ♡
ラナンキュラスが存在感があっていいですね♡♡
2009-02-18 * マトリカリア * URL  [編集]

おはようございます。
球根のお花が沢山で、まさに春のアレンジですね!
春にしか出回らないお花がたくさんあるうちに
また素敵なアレンジを見せてください。楽しみにしています☆
2009-02-18 * Bianca * URL  [編集]

なんかまた突然 寒いですよね!
昨日こちらは雪が降りました。。

でもお花たちは元気そう~^^
お豆さんのつるが可愛い~☆
豆は食べられるんですかね??(食べることばっか考えてる;)
ラナンキュラス、コロコロしてて、本当に可愛い^^
我が家にも欲しくなっちゃいました☆
2009-02-18 * *彩* * URL  [編集]

まぁ!!アレンジ完成されたんですね♪
ホウロウのキャニスターもかわいいです(*^_^*)
豆さんのツルが素朴な感じを醸していて、容器にもとても合ってます~~☆
こんなアレンジが似合うお部屋って憧れます♪
ポチ!
2009-02-18 * のじママ * URL  [編集]

いつもコメントありがとうございます!!
“リューカデンドロン”の解説までして
いただいて、またひとつ覚えました^^/

アレンジはいつも綺麗です!
相当喜ばれるんでしょうねえ。
ちょっと寒の戻りですから
まだまだ風邪にはご注意を!
2009-02-18 * きたのその家(や) * URL  [編集]

こんにちは~
アレンジ素敵です☆
豆の花のつるがかなりツボですぅ。可愛いv-238
花束の完成図が見てみたい♪

ヒヤシンスはまだまだ楽しめそうで嬉しいですね~
外でもがんばれ!
2009-02-18 * ふみっぺ * URL  [編集]

朝起きるのって辛いですよね
特に冬は・・・お布団が恋人のようにずっとお布団に包まれていたいですよね
私も朝は苦手です

アネモネがすごく可愛い
綺麗なブルーだし、ぴょーんとしているところも可愛いですね
このクリスマスローズ、大人な感じがします
結構好きかも・・・シックな感じで素敵

↓たくさん市場でお花を買われたんですね
楽しそう
2009-02-18 * むぎゅ * URL  [編集]

カーネーションもラナンもとっても素敵な色合い!!
見ていてうっとりするお花たちですね♪
まめちゃんのつるも私は使ったことないですが、とってもユニークな表情で面白いですね♪
応援☆
2009-02-18 * Yumi * URL  [編集]

早く起きる方法か。。。夜に飲みたいもの、食べたい物をあきらめて、「明日の朝にいただこ♪」とか楽しみをとっておくのはどうですか。。。朝起きるのが楽しみになるかも・・・・
そんな私も朝起きるのがつらくて、必死に起きるものの、かなりぐずぐずしています。。。。
残り物のアレンジでもとっても素敵ですね。。。ラナンキュラス可愛い!!実母が球根を育てていたから、絶対もらってかえろう!どんな色だったかな~。。。。応援!
2009-02-18 * まつんこ * URL  [編集]

Mayumingさん、こんばんは。
冬は特に朝起きるの、辛いですよね。
起きるコツはとにかく前日早く寝るでしょうか(笑)
でも目が覚めてもなかなか布団から出れないものです。

アレンジ、可愛い~。
ホーローの雑貨にお花って、とっても合うんですね。
今まで花瓶くらいにしか生けたことがないので、Mayumingさんの
作品を見て、ドンドン世界が広がっていきます。

花束の完成図、楽しみに待ってます☆

2009-02-18 * うにょ * URL  [編集]

ヒヤシンス、ひねくれちゃったのですね(爆)
冬の夜に出しても大丈夫なものなのですね。強い、偉い^^
アレンジメントの豆のつるがとってもキュートですね。あるとないとでは全然違うだろうな~

早く起きる方法は、やはり起きた瞬間に温まれる環境にするしかないでしょうか、この時期は^^; 暖房をつけちゃうとかではダメでしょうか?

網走の写真は驚かせてしまいました、ごめんなさい(^・^; でもかなり嫌な予感がしたのは本当です。
私たちはあまり喧嘩をしないので基本的には仲良しなのですが、彼が悲観的になるともう何事もうまく行かなくなります^^; 
続きはまた明日にでも…
2009-02-18 * ローラン * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
