Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/294-6f01c862

-件のトラックバック

-件のコメント

いっちばん☆
ヒヤシンス、Mさんとこのも倒れましたか。
そして切るという斬新な方法もあるわけですね。。。なるほど。しかも次の蕾も出てきてる??え?・・・・ホントだ~うちのも出てる(^^)3つ目が来たらお知らせします。

ティタティタの井戸端会議かなり可愛いです♪
スモーキーピンクのクリスマスローズさん、好きですv-238

準備でお忙しそうですが頑張ってくださいね!
応援してますよ~
2009-02-16 * ふみっぺ * URL  [編集]

おはようございます。昨日はそちらも天気が良かったのですね~。
私もやっと我が家のヒヤシンスを植えかえてあげました。
お花が咲く前のギリギリセーフです。
今日のべらんだ、どのお花もイキイキとして見えます。。。
花音ちゃんものんびりとお花を観察・・・・・かわいいな~。。。
応援!
2009-02-16 * まつんこ * URL  [編集]

クリスマスローズの蕾がたくさんでこれから楽しみですね!
花音ちゃんの後ろ姿もとってもキュート☆
それに、特にその写真、本当にベランダが広く見えます~。
(失礼!!)
いつも応援ありがとうございます。
私も陰ながら応援していますのでHPがんばってください!
2009-02-16 * Bianca * URL  [編集]

ヒヤシンスにクリスマスローズ。
そしてキレイなベランダの花たち。
そのなかにいるカノンちゃんが絵みたいで良い写真ですね~。
HP作りって大変ですよね。
ちょこっと違うだけで崩れちゃったり・・・。
頑張ってくださいね^^♪
2009-02-16 * ふくいろ * URL  [編集]

ストックとパンジーの組み合わせ、相当好きです!!
ホントですね、洋服だと そういうワケにはいかないのに、どうしてお花だとしっくりくるんだろう…?
自然の色だからかな…?
ヒヤシンスって、ボリュームがハンパじゃないですね;
横にあるティタティタも可愛い~♪
お花に囲まれてる花音ちゃんの写真、素敵です☆
こんなにいっぱいあるのに、かじったりしないんですね!エライ! 人間の子どものほうが、むしったりしてますよ~^^;(特にきなこ)
2009-02-16 * *彩* * URL  [編集]

人間よりはるかに優れた嗅覚をもつ
花音ちゃんは、人間以上に花の香り
に癒されているんでしょうねえ・・・
家にいながら楽しいお散歩とは!!
羨ましいことですね^^/
2009-02-16 * きたのその家(や) * URL  [編集]

こんにちは~
たくさんのお花の写真どれも素敵でした・・・
いろとりどりでいいですね。

ヒヤシンスって2~3つ花を咲かせるんですね。
私初めて知りました。
うちのヒヤシンスももうすぐ咲きそうなので楽しみにしようっと。

あと、クリスマスローズのなんともいえない色!!
私も小さな苗を今年買ったのですが、こんな風に咲いてくれたら・・・とうっとり+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
またアドバイスもらうかもしれません。
そのときはよろしくお願いしま~すe-265
2009-02-16 * chihoho * URL  [編集]

Mayumingさんのベランダに花音ちゃん!^^いやされます~
そのまま絵にしたい!または、そのようすをビデオに撮って、見ていたいです♪
花音ちゃんいたずらしないで、くんくん楽しんで、ああ、かわいい♪^^
クリスマスローズ、エリックスミシー...どれもほっこりかわいらしいですね^^
私も花音ちゃんとのんびりベランダですごしたいです!!
2009-02-16 * akiko * URL  [編集]

こんばんゎ☆

URL、今回はちゃんと見れました!
どうもありがとうございます♪
Mayumingさんのクリスマスローズ、とっても綺麗ですね~
うらやましいなぁ。。。
でも、花が咲いてる株や蕾が付いてる株ってとってもお高いから^^;
お迎えした苗を、地道に育てていこうと思います!!
今日も応援ポチ☆
2009-02-16 * れい * URL  [編集]

こんばんわ☆
クリスマスローズもツボミいっぱいでとても楽しみですね♪
ヒヤシンスのクリーム色とスイセンの黄色が花瓶に活けられてとっても素敵です♪
私のほうはちょっと色々あってテンション下がってましてブログ更新滞ってます。。。。
そんなでMayumingさんところのきれいなお花たちにいやされにきました♪応援ポチッと☆
2009-02-16 * Yumi * URL  [編集]

今晩はこの間お花屋さんで
ズングリむっくりさんを、探したんですが
なかったですv-239すごーく
可愛い形です
2009-02-16 * めいめい * URL  [編集]

こんばんは。
本日、帰ってきましたー。
東京もこの週末は暖かかったんですね。
気温があがると、お花も一斉に開いたのでしょうか?
私は南国の極彩色のお花をたくさん見てきました。
一足先に桜も☆
桜はいつ見てもいいですね。
今からお花見が楽しみになりました。

お教室のHP作り、頑張ってくださーーい!
公開のほう、楽しみにしています☆

花音ちゃん、お花畑にいる可憐な少女のようですね~♪
2009-02-16 * うにょ * URL  [編集]

訪問・コメント、すご~く嬉しかったです♪
ありがとうございます。

ヒヤシンスもクリスマスローズもストックも
可愛くて素敵です♥ うっとりしちゃいます♥

花音ちゃん、可愛くてお利口さんですね~♪

どうぞこれからも宜しくお願いしますm(__)m





2009-02-16 * hikanon * URL  [編集]

花音ちゃんのお花を眺めてる姿、なんて可愛いんでしょう(〃▽〃)
うちでは…チューリップの球根はサッカーボールになりますです(爆)
ティタティタのお話風景、素敵です!
飾り方ひとつでこんなに可愛くなるんですね♪
HP楽しみにしてます☆
2009-02-16 * 達己 * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ヒヤシンスを切り花にして~♪

 

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ   ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪

 

 

今日は、ちょっと寒さが戻ってはきたものの・・・過ごしやすい一日でした。

皆さん休日いかがおお過ごしでしたか?

Mはというと・・・・夫クン不在のためひとりでおうちでお仕事でした・・・暗い・・・ガーン

Hpは全体像は出来上がったのですが今度はリンクを張ったり、公開するための

作業が残っていて・・どちらかというと苦手な領域。で・・STOPしちゃいましたため息

明日以降・・気を取り直してやってみます。。。

 

さて2代目ヒヤシンスのクリームイエローのずんぐりチャン。

P1050385.jpg 

茎が短かったのに、一晩経ったらビヨーーーンと伸びて倒れていました。

後ろに倒れている2本カットして花瓶に挿しました。

葉っぱをかき分けてよーーく見ると、ちゃんと次のつぼみが出てきています。

1個の球根で2本が限界でしょうか??3本咲いた方いらっしゃいますか??

P1050386_edited-1.jpg 

以前フレグランスターがいた場所に今度はクリームイエローを挿して、色を合わせて

ベランダのティタティタをアンティークの瓶に挿しました。

P1050393.jpg 

このときティタティタが皆同じ方向を向いていたら人工的で面白くないので

あちらこちら向かせて・・・皆で内緒話しているみたいですね♪

カットした残りは未だベランダで綺麗に咲いています。

 黄色ってやっぱりみていて元気が出てきます☆

 

この陽気でこちらのクリスマスローズも咲き出しました。

P1050373.jpg  

スモーキーピンク・・・・好きな色です。たぶん名前はリビダスだと思われます。

P1050374.jpg 

花びらも丸っこくて可愛いですね~☆

P1050376.jpg 

エリックスミシーも・・・・ウットリするほどきれいに咲いてくれてます。

今年はスノーホワイトがまだの様で。。がんばれスノーちゃん♪

P1050381.jpg 

これは、後ろから失礼!

ストックとパンジーの色が重なって素敵な色のコンビネーションが見えました。

お花っていろんな色がありますがどれを合わせてもしっくりと落ち着くのはなぜでしょうね?

洋服だったらこうはいかないでしょう!

P1050379.jpg 

今日もベランダを探検中の花音さん。1鉢ずつ見ながら歩いています。

絶対お花にいたずらはしないし、吠えたりもないので、Mと一緒にのんびりしています♪

 

月曜日はいつもより早めに市場に行ってきます。

花束を作る花材を探しに行ってきます!素敵なお花があったら写真撮ってきますね☆

それでは~♪

 

今日も見に来ていただきありがとうございます!

 P1050166.jpg

 

 ランキングに参加しています。

皆さんの応援がとても嬉しくて、更新の励みになっています。

 

  P1050112_edited-1.jpg  

今日もどうぞ、応援宜しくお願いいたします☆

後ほど皆さんのところに訪問させていただきますね~♪

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  

 
お手数ですがこちらも、ぽちっと宜しくお願いいたします。 
     クリックしてね。                   クリックしてね。

ファイブスタイル ブログランキング
        FC2 Blog Ranking    ありがとうございましたheart03

ブログをお持ちでない方はコメント欄でお返事させていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。   

 

Mayuming**


スポンサーサイト
* 2009-02-16 * ベランダガーデニング * comments (14) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/294-6f01c862

0件のトラックバック

14件のコメント

いっちばん☆
ヒヤシンス、Mさんとこのも倒れましたか。
そして切るという斬新な方法もあるわけですね。。。なるほど。しかも次の蕾も出てきてる??え?・・・・ホントだ~うちのも出てる(^^)3つ目が来たらお知らせします。

ティタティタの井戸端会議かなり可愛いです♪
スモーキーピンクのクリスマスローズさん、好きですv-238

準備でお忙しそうですが頑張ってくださいね!
応援してますよ~
2009-02-16 * ふみっぺ * URL  [編集]

おはようございます。昨日はそちらも天気が良かったのですね~。
私もやっと我が家のヒヤシンスを植えかえてあげました。
お花が咲く前のギリギリセーフです。
今日のべらんだ、どのお花もイキイキとして見えます。。。
花音ちゃんものんびりとお花を観察・・・・・かわいいな~。。。
応援!
2009-02-16 * まつんこ * URL  [編集]

クリスマスローズの蕾がたくさんでこれから楽しみですね!
花音ちゃんの後ろ姿もとってもキュート☆
それに、特にその写真、本当にベランダが広く見えます~。
(失礼!!)
いつも応援ありがとうございます。
私も陰ながら応援していますのでHPがんばってください!
2009-02-16 * Bianca * URL  [編集]

ヒヤシンスにクリスマスローズ。
そしてキレイなベランダの花たち。
そのなかにいるカノンちゃんが絵みたいで良い写真ですね~。
HP作りって大変ですよね。
ちょこっと違うだけで崩れちゃったり・・・。
頑張ってくださいね^^♪
2009-02-16 * ふくいろ * URL  [編集]

ストックとパンジーの組み合わせ、相当好きです!!
ホントですね、洋服だと そういうワケにはいかないのに、どうしてお花だとしっくりくるんだろう…?
自然の色だからかな…?
ヒヤシンスって、ボリュームがハンパじゃないですね;
横にあるティタティタも可愛い~♪
お花に囲まれてる花音ちゃんの写真、素敵です☆
こんなにいっぱいあるのに、かじったりしないんですね!エライ! 人間の子どものほうが、むしったりしてますよ~^^;(特にきなこ)
2009-02-16 * *彩* * URL  [編集]

人間よりはるかに優れた嗅覚をもつ
花音ちゃんは、人間以上に花の香り
に癒されているんでしょうねえ・・・
家にいながら楽しいお散歩とは!!
羨ましいことですね^^/
2009-02-16 * きたのその家(や) * URL  [編集]

こんにちは~
たくさんのお花の写真どれも素敵でした・・・
いろとりどりでいいですね。

ヒヤシンスって2~3つ花を咲かせるんですね。
私初めて知りました。
うちのヒヤシンスももうすぐ咲きそうなので楽しみにしようっと。

あと、クリスマスローズのなんともいえない色!!
私も小さな苗を今年買ったのですが、こんな風に咲いてくれたら・・・とうっとり+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
またアドバイスもらうかもしれません。
そのときはよろしくお願いしま~すe-265
2009-02-16 * chihoho * URL  [編集]

Mayumingさんのベランダに花音ちゃん!^^いやされます~
そのまま絵にしたい!または、そのようすをビデオに撮って、見ていたいです♪
花音ちゃんいたずらしないで、くんくん楽しんで、ああ、かわいい♪^^
クリスマスローズ、エリックスミシー...どれもほっこりかわいらしいですね^^
私も花音ちゃんとのんびりベランダですごしたいです!!
2009-02-16 * akiko * URL  [編集]

こんばんゎ☆

URL、今回はちゃんと見れました!
どうもありがとうございます♪
Mayumingさんのクリスマスローズ、とっても綺麗ですね~
うらやましいなぁ。。。
でも、花が咲いてる株や蕾が付いてる株ってとってもお高いから^^;
お迎えした苗を、地道に育てていこうと思います!!
今日も応援ポチ☆
2009-02-16 * れい * URL  [編集]

こんばんわ☆
クリスマスローズもツボミいっぱいでとても楽しみですね♪
ヒヤシンスのクリーム色とスイセンの黄色が花瓶に活けられてとっても素敵です♪
私のほうはちょっと色々あってテンション下がってましてブログ更新滞ってます。。。。
そんなでMayumingさんところのきれいなお花たちにいやされにきました♪応援ポチッと☆
2009-02-16 * Yumi * URL  [編集]

今晩はこの間お花屋さんで
ズングリむっくりさんを、探したんですが
なかったですv-239すごーく
可愛い形です
2009-02-16 * めいめい * URL  [編集]

こんばんは。
本日、帰ってきましたー。
東京もこの週末は暖かかったんですね。
気温があがると、お花も一斉に開いたのでしょうか?
私は南国の極彩色のお花をたくさん見てきました。
一足先に桜も☆
桜はいつ見てもいいですね。
今からお花見が楽しみになりました。

お教室のHP作り、頑張ってくださーーい!
公開のほう、楽しみにしています☆

花音ちゃん、お花畑にいる可憐な少女のようですね~♪
2009-02-16 * うにょ * URL  [編集]

訪問・コメント、すご~く嬉しかったです♪
ありがとうございます。

ヒヤシンスもクリスマスローズもストックも
可愛くて素敵です♥ うっとりしちゃいます♥

花音ちゃん、可愛くてお利口さんですね~♪

どうぞこれからも宜しくお願いしますm(__)m





2009-02-16 * hikanon * URL  [編集]

花音ちゃんのお花を眺めてる姿、なんて可愛いんでしょう(〃▽〃)
うちでは…チューリップの球根はサッカーボールになりますです(爆)
ティタティタのお話風景、素敵です!
飾り方ひとつでこんなに可愛くなるんですね♪
HP楽しみにしてます☆
2009-02-16 * 達己 * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
