Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/290-97a6eac4

-件のトラックバック

-件のコメント

おはようございますv-278
春爛漫のおうち、ここまでよい香りがしてきそうです。
市場にあったピンクのアザレア、ものすごく素敵ですね!
今度市場談義しましょうね☆

花音ちゃんの洋服引き延ばし作戦、ナイスアイデア!
最近お腹がぽっこりして、花音ちゃんのことを笑えない私でした・・・。
2009-02-12 * Bianca * URL  [編集]

Mayumingさん、おはようございます♪
ニオイスミレもしっかりとしたボリュームですね~♪うちのはまだ常時お花が3つほど咲いているくらいです。でもこの垂れ下がるお花がなんともいえず可愛いんですよね。こんなに小さいのにしっかり香ってくるっていうのもまた魅力ですよね♪Mayumingさんところでは室内もベランダもいっぱいいい香りが漂っているようで素敵ですね♪
クリスマスローズはやっぱり去年よりまた一年経つとさらに株もしっかりしているようで私も今後またこんな風に大きくしたいなってイメージできました。それにしてもこのMayumingさんところのエリクッシーとうちのキャンディーラブは似てますね♪親戚か兄弟くらいに当たる種類なのかしら???
今日も応援ポチッと☆
2009-02-12 * Yumi * URL  [編集]

お部屋もベランダも春の香りが
心地よさそうですねえ!
ブログからも香りが楽しめれば
いいのに^^/
ランキングアップにクリック!
2009-02-12 * きたのその家(や) * URL  [編集]

Mayumingさん家のお部屋の中は今 良い香りでいっぱいなんだろうな^^ ヒヤシンス&アマリリス、かなり見ごたえがありますね!
ニオイスミレが可愛いー! たくさん咲くんですねぇ^^
花音ちゃんのお洋服は 小さくなったら そのようにして再利用(?)するんですね!素敵です!
2009-02-12 * *彩* * URL  [編集]

アマリリス、素敵なお花ですね~。
豪華絢爛って言う言葉が似合いそう。
お花は百合にも似ていますが、百合科
なのでしょうか。

ストックも見たこと無い色です。
オレンジがかったクリーム色、綺麗~。
花がたくさん密集している花はボリュームもあり
一つで花になりますね♪

花音ちゃんのお洋服のリメイク、私も挑戦してみたいです。
うちの愛犬も何枚か着れなくなってしまった服があるので(涙)

不器用なんですが、出来るかなー(苦笑)
2009-02-12 * うにょ * URL  [編集]

薄き色のヒヤシンス綺麗ですね
その色は初めて見ました
だいたい紫や濃いピンクですもんね
本当に可愛い
匂いも負けてないのがいいですね

ストックも綺麗
フリフリ花びらがいっぱいあって、一つ一つの花が分からないぐらいですね
そういうお花も好きです
2009-02-12 * むぎゅ * URL  [編集]

Mayuingさん☆

こんばんは^^!
白のヒヤシンスも素敵ですね~。
クリスマスローズも咲き始めて、こちらとの季節の違いをますます感じてしまいました。

市場の様子も、とっても興味深く見てしまいましたよ~^^。

Mayumingさん、いつも応援と励ましの言葉、本当にありがとうございます。
いろいろなことが、バタバタしてきましたので、
しばらくブログはお休みさせていただくことになりました^^。
どうぞ、よろしくお願いします~!^^



2009-02-12 * keittey * URL  [編集]

こんばんゎ☆

昨日とは打って変わって、今日は暖かでしたね~♪
ヒヤシンス、品があって凄く素敵ですね!!
アンティークカラーのストック、めちゃ好みです☆
うちには白の八重があるのですが、この色も欲しいぃ~~!!
クリスマスローズ、憧れますね。。。
最近、小さな苗をお迎えしましたが、花が咲くのは2~3年かかるとか?
気長にお世話します^^;
応援ポチ☆
2009-02-12 * れい * URL  [編集]

こんばんは~
いつも読み逃げ&ポチ逃げですみません~(^^;
それにしてもアマリリスのお花の素敵さは圧巻ですね♪

そして花音ちゃんの服も可愛い♪
胸元は花柄でまさに甘辛コーデですね♪
2009-02-12 * あっこ * URL  [編集]

こんにちは。遊びに来ました♪♪
いつも読み逃げしてます、すみません><


色んなお花が綺麗に咲いてますね。もう春みたい♪
匂いスミレはずっと気になってる花なんですが、ジョウロに咲いてるのを見ると本当に可愛いので、近々お迎えしようと思いました(^v^)

ワンちゃんの服!こうやってリメイクするのいいですね!
参考になります★


2009-02-12 * アコ * URL  [編集]

こんばんは

ストックも香りがいいですよねぇ~
大好きです。
においすみれ・・私も先日購入したんです(^ー^* )フフ♪
パープルとホワイトが混ざってます。
でもあまり匂わないんですよねぇ(;◔ิд◔ิ)
クリスマスローズもこれから楽しみですね♥
2009-02-12 * マトリカリア * URL  [編集]

匂いスミレ、いい香りがしますよね♪我が家も玄関前の棚のうえに置いていて、出かける時も帰るときもわざわざ鼻を近づけてます♪これが元気の源になるんですよね♪花の香りって最高です♪
八重咲きのストック、我が家にもありますが、まだまだ蕾が多いかな・・・・私もお気に入りですぅ~♪
クリローさんもついに開花ですね!!きれいなお花~♪蕾もいっぱいあるから、これからもっと素敵になるのでしょうね。楽しみにしています♪
応援!
2009-02-12 * まつんこ * URL  [編集]

匂いスミレ、可愛いですね!耐寒性があるとの事で我が家にもお迎えしたくなっちゃいました♪
花音ちゃんの洋服アレンジステキです(〃▽〃)
我が家にも胸の部分がきつくなっちゃったのがたくさんあるので、アイデアいただいちゃいます☆上手くできるかな~?頑張ってみまッス!
2009-02-12 * 達己 * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

新入り苗の御紹介~♪

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ   ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪

 

おはようございます。

祝日の神奈川は晴れていますが風が冷たくベランダ作業早々に撤退いたしました。。。

晴れてるから掃除もしたかったのですが、根性なしです・・・

 

おうちの中の春達・・・・・

又又、 成長中です。秘密のガーデンのヒヤシンス。。。

P1050279.jpg

ズングリムックリさんです。横の子は斜めに伸びてきました。

背が低くて小さいけれど、香りは負けていませんよ☆

先輩のフレグランスターと一緒に香りまくっています。

1球から2本ぐらい出るから・・・そうするとかなり窮屈になりますよね。。。

又カットして楽しもーーーっと♪

 

そしてアマリリスも満開を迎えて、1本だけカットして花瓶に入れて楽しんでいます。

P1050275.jpg 

P1050276.jpg 1本に、お花4個綺麗に咲きました。

どこから見ても美人さん。これはエクスポージャーという種類。

鉢の方はまだまだ咲くようですので、かなりの期間楽しめて、買ってよかったと嬉しさ100%♪

 

先日、市場の帰りに、いつもの園芸店から連れて帰った子。。

P1050282.jpg 

アンティークカラーのストック八重、匂いスミレ八重、シロタエギク、黒龍。。

ストックは先日作ったパンジーの寄せ植えに入れようと思ったんですが鉢が小さかった・・・

又別のものに仕立てます。

ストックとともに良い香りがしている、匂いスミレ。

これは単埴にしてブリキのジョーロに植えこみました。(底に釘で穴あけています)

P1050291_edited-1.jpg 

このすみれは特に、ピンクとパープルが匂いが強いらしいです。

八重のぶら下がってるお花もとっても可愛い・・・

P1050286_edited-1.jpg 

P1050292.jpg 

耐寒性もあって寄せ植えにもぴったりの様です。

このところ香りが良いお花ばっかり触っているのですが、自然にお部屋の中に香りを

取り入れるって素晴らしいと思いました。

P1050287.jpg 

待ちに待ったクリスマスローズ・エリックスミシー咲き始めましたよ☆

プックリした蕾が沢山上がって来ててこれは去年以上に咲いてくれるかも!!

↓ 昨年の様子。

色変化  

最初は白でどんどん色が変わっていくんですよね~♪

他の子もガンバッテ咲いてね~☆

 

P1050296.jpg ←クリックで大きくなります。

お外があまりに寒いのでおうちの中でちくちく針仕事。

花音さん、ちょっときつかったので身頃の幅を広げるべく中にTシャツ着てる風に

して見ました。ブルーの小花模様のプリントです。ちなみにこれは デニムのつなぎ。

P1040894.jpg 

甘辛コーディってな感じ??

 

今日も見に来ていただきありがとうございます!

 P1050166.jpg

 

 ランキングに参加しています。

皆さんの応援がとても嬉しくて、更新の励みになっています。

 

  P1050112_edited-1.jpg  

今日もどうぞ、応援宜しくお願いいたします☆

後ほど皆さんのところに訪問させていただきますね~♪

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  

 
お手数ですがこちらも、ぽちっと宜しくお願いいたします。 
     クリックしてね。                   クリックしてね。

ファイブスタイル ブログランキング
        FC2 Blog Ranking    ありがとうございましたheart03

ブログをお持ちでない方はコメント欄でお返事させていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。   

Mayuming**

 

                

 

 

スポンサーサイト
* 2009-02-12 * ベランダガーデニング * comments (13) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/290-97a6eac4

0件のトラックバック

13件のコメント

おはようございますv-278
春爛漫のおうち、ここまでよい香りがしてきそうです。
市場にあったピンクのアザレア、ものすごく素敵ですね!
今度市場談義しましょうね☆

花音ちゃんの洋服引き延ばし作戦、ナイスアイデア!
最近お腹がぽっこりして、花音ちゃんのことを笑えない私でした・・・。
2009-02-12 * Bianca * URL  [編集]

Mayumingさん、おはようございます♪
ニオイスミレもしっかりとしたボリュームですね~♪うちのはまだ常時お花が3つほど咲いているくらいです。でもこの垂れ下がるお花がなんともいえず可愛いんですよね。こんなに小さいのにしっかり香ってくるっていうのもまた魅力ですよね♪Mayumingさんところでは室内もベランダもいっぱいいい香りが漂っているようで素敵ですね♪
クリスマスローズはやっぱり去年よりまた一年経つとさらに株もしっかりしているようで私も今後またこんな風に大きくしたいなってイメージできました。それにしてもこのMayumingさんところのエリクッシーとうちのキャンディーラブは似てますね♪親戚か兄弟くらいに当たる種類なのかしら???
今日も応援ポチッと☆
2009-02-12 * Yumi * URL  [編集]

お部屋もベランダも春の香りが
心地よさそうですねえ!
ブログからも香りが楽しめれば
いいのに^^/
ランキングアップにクリック!
2009-02-12 * きたのその家(や) * URL  [編集]

Mayumingさん家のお部屋の中は今 良い香りでいっぱいなんだろうな^^ ヒヤシンス&アマリリス、かなり見ごたえがありますね!
ニオイスミレが可愛いー! たくさん咲くんですねぇ^^
花音ちゃんのお洋服は 小さくなったら そのようにして再利用(?)するんですね!素敵です!
2009-02-12 * *彩* * URL  [編集]

アマリリス、素敵なお花ですね~。
豪華絢爛って言う言葉が似合いそう。
お花は百合にも似ていますが、百合科
なのでしょうか。

ストックも見たこと無い色です。
オレンジがかったクリーム色、綺麗~。
花がたくさん密集している花はボリュームもあり
一つで花になりますね♪

花音ちゃんのお洋服のリメイク、私も挑戦してみたいです。
うちの愛犬も何枚か着れなくなってしまった服があるので(涙)

不器用なんですが、出来るかなー(苦笑)
2009-02-12 * うにょ * URL  [編集]

薄き色のヒヤシンス綺麗ですね
その色は初めて見ました
だいたい紫や濃いピンクですもんね
本当に可愛い
匂いも負けてないのがいいですね

ストックも綺麗
フリフリ花びらがいっぱいあって、一つ一つの花が分からないぐらいですね
そういうお花も好きです
2009-02-12 * むぎゅ * URL  [編集]

Mayuingさん☆

こんばんは^^!
白のヒヤシンスも素敵ですね~。
クリスマスローズも咲き始めて、こちらとの季節の違いをますます感じてしまいました。

市場の様子も、とっても興味深く見てしまいましたよ~^^。

Mayumingさん、いつも応援と励ましの言葉、本当にありがとうございます。
いろいろなことが、バタバタしてきましたので、
しばらくブログはお休みさせていただくことになりました^^。
どうぞ、よろしくお願いします~!^^



2009-02-12 * keittey * URL  [編集]

こんばんゎ☆

昨日とは打って変わって、今日は暖かでしたね~♪
ヒヤシンス、品があって凄く素敵ですね!!
アンティークカラーのストック、めちゃ好みです☆
うちには白の八重があるのですが、この色も欲しいぃ~~!!
クリスマスローズ、憧れますね。。。
最近、小さな苗をお迎えしましたが、花が咲くのは2~3年かかるとか?
気長にお世話します^^;
応援ポチ☆
2009-02-12 * れい * URL  [編集]

こんばんは~
いつも読み逃げ&ポチ逃げですみません~(^^;
それにしてもアマリリスのお花の素敵さは圧巻ですね♪

そして花音ちゃんの服も可愛い♪
胸元は花柄でまさに甘辛コーデですね♪
2009-02-12 * あっこ * URL  [編集]

こんにちは。遊びに来ました♪♪
いつも読み逃げしてます、すみません><


色んなお花が綺麗に咲いてますね。もう春みたい♪
匂いスミレはずっと気になってる花なんですが、ジョウロに咲いてるのを見ると本当に可愛いので、近々お迎えしようと思いました(^v^)

ワンちゃんの服!こうやってリメイクするのいいですね!
参考になります★


2009-02-12 * アコ * URL  [編集]

こんばんは

ストックも香りがいいですよねぇ~
大好きです。
においすみれ・・私も先日購入したんです(^ー^* )フフ♪
パープルとホワイトが混ざってます。
でもあまり匂わないんですよねぇ(;◔ิд◔ิ)
クリスマスローズもこれから楽しみですね♥
2009-02-12 * マトリカリア * URL  [編集]

匂いスミレ、いい香りがしますよね♪我が家も玄関前の棚のうえに置いていて、出かける時も帰るときもわざわざ鼻を近づけてます♪これが元気の源になるんですよね♪花の香りって最高です♪
八重咲きのストック、我が家にもありますが、まだまだ蕾が多いかな・・・・私もお気に入りですぅ~♪
クリローさんもついに開花ですね!!きれいなお花~♪蕾もいっぱいあるから、これからもっと素敵になるのでしょうね。楽しみにしています♪
応援!
2009-02-12 * まつんこ * URL  [編集]

匂いスミレ、可愛いですね!耐寒性があるとの事で我が家にもお迎えしたくなっちゃいました♪
花音ちゃんの洋服アレンジステキです(〃▽〃)
我が家にも胸の部分がきつくなっちゃったのがたくさんあるので、アイデアいただいちゃいます☆上手くできるかな~?頑張ってみまッス!
2009-02-12 * 達己 * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
