Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/289-d0de18f8

-件のトラックバック

-件のコメント

市場の様子がすごく よく解って新鮮な感動ですv-10花のことを載せてるブログは見ますが市場の様子を載せることってあまりないですよねv-238
2009-02-11 * Snow * URL  [編集]

市場楽しそうですね!!私も見学に行きたいな♪
新しく仲間入りしたものたちで、今日もガーデニングでしょうか。楽しみましょうね!応援!
2009-02-11 * まつんこ * URL  [編集]

こんにちは^^

お久しぶりです。
励ましのコメントありがとうございました。
市場楽しそうですね^^
はじめて見る植物もいっぱいありそうで買うことできなくても行ってみたいです。
ぽち★
2009-02-11 * emyu * URL  [編集]

市場すごいですね
花・花・花ですね
ピンクのアザレアは綺麗ですね
かなり欲しくなってしまいました
市場楽しそう・・・行きたいな
2009-02-11 * むぎゅ * URL  [編集]

市場、楽しそう~♪
ピンクのアザレアとオレンジのチューリップが凄く可愛いです! チューリップって種類によって匂いが違うんですね。
ウチのピンクダイアモンドはどうか…?咲いてくれるのがますます楽しみになりました♪
お!ニオイスミレを購入されたのですか!
私も買おうかどうか悩んでて、結局買わずじまいなんです!
クリローのupと一緒に、楽しみに待ってます^^
2009-02-11 * *彩* * URL  [編集]

お花がいっぱいのところにいるだけで幸せな気分になれますね~♪私は市場には行かないので市場の光景見せていただけてお勉強になりました♪クリスマスローズどんなお顔かしら?楽しみにしてます♪ポチッと☆
2009-02-11 * Yumi * URL  [編集]

市場だぁ~~^^
お花たくさんでいいなぁ
たしかにワンパレットかう勇気が
でてこないかも(ーー;)

でもいいですねこういうの
2009-02-11 * Haru&Riku * URL  [編集]

ムーランルージュ・・・試験管?!
切花ってこんな風に運ばれるんですか!
てっきり、お店で切るものとばかり思って
いました(汗)

ポリアンサはかなりシブい色合いで
私も好きです!!
2009-02-11 * きたのその家(や) * URL  [編集]

こんにちは今日は珍しい
お花をたくさんみれて得した
気分です・・・さすがに、お花ヤさんと
違い数の多さにびっくりです
それにしてもアザレアのピンクの綺麗なこと
まるで、薔薇みたいですね・・・ぽち
2009-02-11 * めいめい * URL  [編集]

こんにちは~v-254
わ~。。市場って行った事がないので、興味深々です^^
やっぱり見た事がないお花も沢山あるのですね!
春のお花が沢山で、ウキウキしちゃいそうです(^^♪

アザレア。。とっても綺麗な淡いピンクですね~。。
ポリアンサの色も珍しいシックな感じでいい~。。
こんな所に行ったら、時間を忘れてずーっと見ていそうな気がします(^_-)-☆

お教室を始める準備で行かれたのでしょうか?
着々とMさんの頭の中では予定が詰まっておられるのでしょうね~!
楽しみですね(^。^)y-.。o○
2009-02-11 * シュナコカ * URL  [編集]

こんにちは。

市場ですか~いいですね~!
Mさんのことまだ理解してなくて申し訳ないのですが、
お花のプロの方なんですね♪
うらやましい~憧れるぅ~

パンジーの切花があるなんて知らなかった。。。
そして、ホント最後の一本まで大事にしてあげなきゃって
思います。
2009-02-11 * ふみっぺ * URL  [編集]

こんばんは☆彡

ムーランルージュ・・・切り花にもなってるなんて知りませんでしたぁ(◎д◎)
チューリップこうして分かりやすく説明が書いてあると
嬉しいですねぇ♡
スパイシーな香り・・・香ってみたいです(^ー^* )フフ♪
2009-02-11 * マトリカリア * URL  [編集]

市場!!

すごーい! こういうところもちろんですが行ったことがありません☆
ピンクのアザレア?とバラ?を見てきれーい!と1人で歓声を上げてしまいました。
お花がいっぱいで字のママ華やかですよね~
ポリアンサを見て、Mayumingさんの好みはこういうお花なのだなとしみじみ思ってしまいましたが、どうでしょう? パンジーなども似た感じの似た色に見えて… 花を知らないからの発言だったらごめんなさい^^;

明日からプライベートで旅行に行くので、もしかしたらまたコメントがあまり出来ないかもです。でも、一日一度はチェックに来ようと思っています~^^
2009-02-12 * ローラン * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

花苗の日・市場から~♪

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ   ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪

 

今日はいいお天気でした~♪

ぽかぽか暖かくて、ドライブ日和。

やっぱり前の日も遅かったので・・・夫クンが出た後2度寝しちゃって・・・

スタート若干遅れましたが大田市場[日本最大級]行ってきました!

車の運転中も窓開けて、気持ち良い~・・・今回初めて道間違わずに到着できましたよ。

何時もトラックに挟まれて車線変更ができないまま、ぷぷぷっ・・・どんくさい・・絵文字名を入力してください

曲がりたいのにまっすぐ行ってしまうMだったんです。

良かった・・・間違わないと着くの早いんだなあ・・・

今日はあまり目にしない市場の様子をお伝えしまーーーす☆

P1050265.jpg 

今日は事務局に用事だったので、ちょっと遅めでOKでしたが、まだ仲卸さん開いててよかった☆

これは買い手がつくのを待ってるお花たちです。

1トレー単位なので、欲しくても躊躇しちゃいますね。

せっかく来たから何か素敵なお花は出ていないかチェック!!

そして、人がいないところで、写真jumee☆camera2a

おおっぴらに撮っていいのかわからず・・jumee☆camera2a・・・

P1050267.jpg 

凄く綺麗なピンクのアザレア。横の薔薇咲きのジュリアンとともに買い手が付いているようです。

この、ピンク!!アザレアのイメージが変わっちゃいましたよ☆

時間が遅いので横に見えるコンテナ、既に売れてしまって空ですね。

P1050272.jpg 

これはセリのあと各地に運ばれるのを待ってるコンテナです。

皆さん、どんな物を買っているんだろう??

ヒヤシンス、ムスカリ、tチューリップ、クリロー、多肉、ミニバラ、ラナンキュラス、

アネモネ、ポピー・・・・春の花満載です!

その中にポリアンサのしっぶい色を発見!!

P1050274.jpg 

絞りの様な・・・藍染のような・・・シックなM好みの色です。

これってもうお店にでてますか??こんどじっくり探してみます。

 

最近は切り花でパンジーもお花屋さんに出ていますが、こんな風に出荷されます。

P1050273.jpg 

ムーランルージュが束で試験管にはいって丁寧に梱包されて出ていくようです。

生産者の方の気持ちが表れているようで、お花1本でも最後まで

大事に飾ってあげなきゃ!改めてそう思いましたよ♪

 

2階の一般の方の見学コース。の前を通るとチューリップの見本市。

P1050268.jpg 

富山県が有名な産地ですが、どんな風に開いていき、香りはどうか?

ひとつ、素敵なチューリップ見つけました☆

P1050269.jpg 

チャーミングビューティー。。。オレンジの八重で咲いた形がめちゃめちゃ可愛いです!

どれ、香りは??なんだかよくわからない・・・??

香りはいいとして、このチューリップを使って可愛いアレンジ作りたくなりました。

P1050271.jpg 

チューリップにも香りがあるんですが、こんな風に分かりやすく記載されています。

皆さんもお庭や、ベランダで咲いたら是非匂いを楽しんでみてください!

意外な発見があるかも知れませんよhh

 P1050198.jpg

お昼前には市場を後にして・・・・お花何にも買わなかったから帰りにいつもの

園芸店に寄ってみました。

アンティーク色のストックと匂いスミレをかって、明日時間があったら

ガーデニング作業楽しみましょう☆

花音のお散歩に行ったら・・なんだかどっと疲れが来て。。。

今日はこの辺で・・・・。そうそう、Mのベランダのクリロー、開き始めました~♪

詳しくは又明日~ハート4

 

 

今日も見に来ていただきありがとうございます!

 

 ランキングに参加しています。

皆さんの応援がとても嬉しくて、更新の励みになっています。

  P1050112_edited-1.jpg  

今日もどうぞ、応援宜しくお願いいたします☆

後ほど皆さんのところに訪問させていただきますね~♪

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  

 
お手数ですがこちらも、ぽちっと宜しくお願いいたします。 
     クリックしてね。                   クリックしてね。

ファイブスタイル ブログランキング
        FC2 Blog Ranking    ありがとうございましたheart03

ブログをお持ちでない方はコメント欄でお返事させていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。   

Mayuming**

 

                

 

 

スポンサーサイト
* 2009-02-11 * ベランダガーデニング * comments (13) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/289-d0de18f8

0件のトラックバック

13件のコメント

市場の様子がすごく よく解って新鮮な感動ですv-10花のことを載せてるブログは見ますが市場の様子を載せることってあまりないですよねv-238
2009-02-11 * Snow * URL  [編集]

市場楽しそうですね!!私も見学に行きたいな♪
新しく仲間入りしたものたちで、今日もガーデニングでしょうか。楽しみましょうね!応援!
2009-02-11 * まつんこ * URL  [編集]

こんにちは^^

お久しぶりです。
励ましのコメントありがとうございました。
市場楽しそうですね^^
はじめて見る植物もいっぱいありそうで買うことできなくても行ってみたいです。
ぽち★
2009-02-11 * emyu * URL  [編集]

市場すごいですね
花・花・花ですね
ピンクのアザレアは綺麗ですね
かなり欲しくなってしまいました
市場楽しそう・・・行きたいな
2009-02-11 * むぎゅ * URL  [編集]

市場、楽しそう~♪
ピンクのアザレアとオレンジのチューリップが凄く可愛いです! チューリップって種類によって匂いが違うんですね。
ウチのピンクダイアモンドはどうか…?咲いてくれるのがますます楽しみになりました♪
お!ニオイスミレを購入されたのですか!
私も買おうかどうか悩んでて、結局買わずじまいなんです!
クリローのupと一緒に、楽しみに待ってます^^
2009-02-11 * *彩* * URL  [編集]

お花がいっぱいのところにいるだけで幸せな気分になれますね~♪私は市場には行かないので市場の光景見せていただけてお勉強になりました♪クリスマスローズどんなお顔かしら?楽しみにしてます♪ポチッと☆
2009-02-11 * Yumi * URL  [編集]

市場だぁ~~^^
お花たくさんでいいなぁ
たしかにワンパレットかう勇気が
でてこないかも(ーー;)

でもいいですねこういうの
2009-02-11 * Haru&Riku * URL  [編集]

ムーランルージュ・・・試験管?!
切花ってこんな風に運ばれるんですか!
てっきり、お店で切るものとばかり思って
いました(汗)

ポリアンサはかなりシブい色合いで
私も好きです!!
2009-02-11 * きたのその家(や) * URL  [編集]

こんにちは今日は珍しい
お花をたくさんみれて得した
気分です・・・さすがに、お花ヤさんと
違い数の多さにびっくりです
それにしてもアザレアのピンクの綺麗なこと
まるで、薔薇みたいですね・・・ぽち
2009-02-11 * めいめい * URL  [編集]

こんにちは~v-254
わ~。。市場って行った事がないので、興味深々です^^
やっぱり見た事がないお花も沢山あるのですね!
春のお花が沢山で、ウキウキしちゃいそうです(^^♪

アザレア。。とっても綺麗な淡いピンクですね~。。
ポリアンサの色も珍しいシックな感じでいい~。。
こんな所に行ったら、時間を忘れてずーっと見ていそうな気がします(^_-)-☆

お教室を始める準備で行かれたのでしょうか?
着々とMさんの頭の中では予定が詰まっておられるのでしょうね~!
楽しみですね(^。^)y-.。o○
2009-02-11 * シュナコカ * URL  [編集]

こんにちは。

市場ですか~いいですね~!
Mさんのことまだ理解してなくて申し訳ないのですが、
お花のプロの方なんですね♪
うらやましい~憧れるぅ~

パンジーの切花があるなんて知らなかった。。。
そして、ホント最後の一本まで大事にしてあげなきゃって
思います。
2009-02-11 * ふみっぺ * URL  [編集]

こんばんは☆彡

ムーランルージュ・・・切り花にもなってるなんて知りませんでしたぁ(◎д◎)
チューリップこうして分かりやすく説明が書いてあると
嬉しいですねぇ♡
スパイシーな香り・・・香ってみたいです(^ー^* )フフ♪
2009-02-11 * マトリカリア * URL  [編集]

市場!!

すごーい! こういうところもちろんですが行ったことがありません☆
ピンクのアザレア?とバラ?を見てきれーい!と1人で歓声を上げてしまいました。
お花がいっぱいで字のママ華やかですよね~
ポリアンサを見て、Mayumingさんの好みはこういうお花なのだなとしみじみ思ってしまいましたが、どうでしょう? パンジーなども似た感じの似た色に見えて… 花を知らないからの発言だったらごめんなさい^^;

明日からプライベートで旅行に行くので、もしかしたらまたコメントがあまり出来ないかもです。でも、一日一度はチェックに来ようと思っています~^^
2009-02-12 * ローラン * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
