Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/288-4fbae35f

-件のトラックバック

-件のコメント

お花の色、変わることありますよね。。。不思議ですが・・・・
なんででしょうかね。誰かに教えていただきたいです。
今日は市場に行かれるのですね。。。
私も父に(兄にも)市場に行きたい~とお願いしているんです。実家は出荷のために市場に行くのでいつもお昼すぎ。時間帯が違うんですよね~。お花が売っている時間に行きたいから、朝早く一人で行ってみたい!行ってどうするんだ~と言われてますが・・・行ってみたいのだ~。。。社会勉強ってやつです。。。応援!!
2009-02-10 * まつんこ * URL  [編集]

Mayumingさん☆ 

Mayuingさん、こんにちは^^!
やっぱりご自宅がアトリエだと、時間の都合がつくだけに、^^自由に調節できていいですね。
遅くまで仕事をされても、自分の家がアトリエだったら帰らなくていいでし^^。
家好き、ひきこもり好きな私は、Mayumingさんのようなスタイルのお仕事、1番の理想です~!
頑張ってくださいね^^!

ヒヤシンスって、1日でそんなに色が変わるものなんですね!?驚きの発見ですね。
ますます観察するのが楽しみになりますね^^。

いつも応援と、温かい励ましのお言葉ありがとうございます~!私もいつも応援してます^^。


2009-02-10 * keittey * URL  [編集]

おはようございます。

私もシルバーリーフ大好きです♡
市場いいなぁ♡
私もいつか行ってみたいです♬
ヒヤシンス。。。色が変わるなんて初めて聞きましたぁ☆彡
すごいですねぇ!!
2009-02-10 * マトリカリア * URL  [編集]

こんにちは

ヒヤシンスの色が突然変わることがあるんですね~。びっくりな変わりっぷり☆
ウインティー、かわいいくて、上品な色が大好き。
八重だったなんてラッキーですね。
おうちの中、とてもきれいにされてますね~!!
応援ぽち!
2009-02-10 * りんご * URL  [編集]

おはようございます。
連日のお仕事、忙しそうですね。
ムスカリやヒヤシンス、球根のお花で春一杯のお庭&お部屋、素敵ですわぁ~☆
花音ちゃんもすっかり元気そうで安心しました。
2009-02-10 * Bianca * URL  [編集]

ホントだっ!色が変わってる!!
へぇぇ~~不思議なもんですね~!
それと、Mayumingさんの記事見るようになって、「葉っぱ」系がすごく気になるようになりました!
寄せ植えするときにめちゃくちゃ重要な役割を果たすのですね!
花音ちゃん、ホントに良かった~^^
変なモンでも食べたんでしょうかね(笑)
かなり暖かくなってきたけど、また寒い日が来るかもしれないし、お大事に^^
2009-02-10 * *彩* * URL  [編集]

Mayumingさんおはようございます♪
今日もお花満開いい香りがこちらまで漂ってきそうです♪
ブルーの色ですが、花色のブルーってとても繊細ですよね。鮮度がよければいいほど、そのブルーもブルーらしい色で日にちがたってくるとその色はパープルがかかる(赤みが増す)方に変化してくるのは切花で言うところのデルフィニウムやブルースターを想像するとMayumingさんならすぐにわかると思います♪
熱帯スイレンもそうですし、ヒヤシンスも、小さなオオイヌノフグリも同じような色の退色変化をするようです(^^)
Mayumingさんところのヒヤシンスも咲き始めがすべてほぼ同時だったこともあって環境も同じところにあるので退色時期も同じになったんだと思いますよ。花はこういう微妙な花色の変化も楽しめるのがいいですよね(^^)
私も早くうちのヒヤシンスが咲いてくれないかしら?と楽しみにしてます♪今日も応援ポチッと☆
2009-02-10 * Yumi * URL  [編集]

こんにちは。
はぁ~またため息が・・・ホントに綺麗ぃぃぃー
寒いのに元気に咲いていますねぇ。
かごに植えるのって、いきなり土を入れているんですか?
可愛いなぁ♪

2009-02-10 * hi-co * URL  [編集]

寄せ植えがどれも素晴らしいですね
やっぱりセンスいいなぁ~
全体のバランスが素晴らしい

ウィンティーって八重咲きなんですね
サクラソウですよね・・・
珍しい&可愛い
2009-02-10 * むぎゅ * URL  [編集]

なぜ?!でしょうね・・・・
あんなに花の色が急に変化するなんて
不思議でしょうがないですよ!
でも、色がいろいろ楽しめるから
良しとしますか^^/
2009-02-10 * きたのその家(や) * URL  [編集]

ヒヤシンス・・・どこが違うかわかりませんでしたぁ~!
何か青ざめるようなことでも起きたのかしら。
かなりビックリですね☆

花音ちゃんよかったですね♪
2009-02-10 * ふみっぺ * URL  [編集]

今晩はパンジーの色すごく綺麗
つい、みとれてしまいます
私は、こんなに綺麗にさかせれるかな
ってつい思いました・・ステキなお花いつもありがとうです
2009-02-10 * めいめい * URL  [編集]

ヒヤシンス、不思議ですねー^^土の酸性かアルカリ性かが変わったのでしょうか。
花音ちゃん、元気でうれしいです!しかし50回!!@@Mayumingさんの根気強さ!尊敬です!
2009-02-10 * akiko * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ベランダとお部屋の色変化~♪

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ   ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪

 

おはようございます。

昨夜、ちょっと遅くまで仕事をしていたら・・・・やっぱり朝起きられず・・・

ねむーーい。。。暖かいベッドから出たくなーーいRiKaう”~。。。

でも今日はお出かけして用事をいくつか済まさねばなりません。。。

思い切って・・・起きますた。。。

ふつうはもう仕事が始まってる時間だよ・・・・とちょっと反省しながらベランダに出てみると

曇ってはいますがそんなに寒くない・・・良かった・・・・・お花たちもちょっとは過ごしやすいのかな。。

昨日アップした寄せ植え。。暗くて色が出ていなかったのでもう一度!!

P1050248.jpg 

お水も沢山吸い上げて昨日より状態は良かったです。

P1050250.jpg 

パンジーの横のオレアリア・シルバーナイト。周年この色で楽しめて耐寒性もあり

カバーリーフに良さそうです。

シルバーリーフってポイントになって使いやすいからMは大好き☆

目新しいのを見つけたらなるべくお持ち帰りして、どこかで使って試してみようと思っています。

P1050246.jpg 

こ知らは待機中のマツムシソウ。真ん丸なお花が沢山咲きます。

自然な感じが可愛いので、何と合わせたらよいかな??検討中です☆

P1050252.jpg 

ちょっと前に作った寄せ植えも全体的に育ってきました。

カレンデュラのつぼみが凄いです。次々咲いてくれるから寄せ植えにぴったりですね。

P1050254.jpg 

ウィンティー。珍しい八重です。あとから開いた蕾も八重でした。。

最初だけ、じゃなくってよかった~☆

P1050258.jpg 

ムスカリ・・・・今年ピンクや白も球根植えたので早く大きくなってほしいな・・と

楽しみに待っています。春のガーデンには欠かせない子ですね!!

P1050262.jpg 

F・チョコレートですが、なんだか色が変わってきたような…

パープルが薄くなって茶色が強く出てきたような気がしませんか??

もう一つの鉢はそれほど変わらないけど、なんか違う。。本当に育ててみないと

わからないことが沢山です。へええ・・・・。。。

お部屋の中でも不思議な事があったんです。

P1050242.jpg 

昨夜ふと気がつくと、この様になってました。。。わかります??

P1050222.jpg ←昨日アップした画像。。。

色が紫に変わりましたーーーーーっ!!目がおかしくなったかとオット君にも聞きました。

電球のせいではなく ・・・朝も色確認したんですが、色が変わるって・・・・びっくりですよ!!

揃って変わるって??不思議!!皆さんこのようなことありますか??

P1050261.jpg 

明日は早朝から又市場に行ってきます。この日は花苗の日なので楽しみ☆

用事もあって済ませてきます。ただ・・・起きれるかがものすごく心配。。。

 

今日も朝から元気な花音さん。

P1050244_edited-1.jpg 

又お留守番が増えてますが、どうも眠って・・眠って・・元気いっぱいっです。

その帰りMが帰ったら遊んで!光線送ってきて傍を離れません。

おもちゃ投げて!を50回ほどお付き合いさせていただいています得意気

 

今日も見に来ていただきありがとうございます!

P1050198.jpg 

   

 ランキングに参加しています。

皆さんの応援がとても嬉しくて、更新の励みになっています。

 

 P1050112_edited-1.jpg  

今日もどうぞ、応援宜しくお願いいたします☆

後ほど皆さんのところに訪問させていただきますね~♪

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  

 
お手数ですがこちらも、ぽちっと宜しくお願いいたします。 
     クリックしてね。                   クリックしてね。

ファイブスタイル ブログランキング
        FC2 Blog Ranking    ありがとうございましたheart03

ブログをお持ちでない方はコメント欄でお返事させていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。   

Mayuming**

 

                

 

スポンサーサイト
* 2009-02-09 * ベランダガーデニング * comments (13) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/288-4fbae35f

0件のトラックバック

13件のコメント

お花の色、変わることありますよね。。。不思議ですが・・・・
なんででしょうかね。誰かに教えていただきたいです。
今日は市場に行かれるのですね。。。
私も父に(兄にも)市場に行きたい~とお願いしているんです。実家は出荷のために市場に行くのでいつもお昼すぎ。時間帯が違うんですよね~。お花が売っている時間に行きたいから、朝早く一人で行ってみたい!行ってどうするんだ~と言われてますが・・・行ってみたいのだ~。。。社会勉強ってやつです。。。応援!!
2009-02-10 * まつんこ * URL  [編集]

Mayumingさん☆ 

Mayuingさん、こんにちは^^!
やっぱりご自宅がアトリエだと、時間の都合がつくだけに、^^自由に調節できていいですね。
遅くまで仕事をされても、自分の家がアトリエだったら帰らなくていいでし^^。
家好き、ひきこもり好きな私は、Mayumingさんのようなスタイルのお仕事、1番の理想です~!
頑張ってくださいね^^!

ヒヤシンスって、1日でそんなに色が変わるものなんですね!?驚きの発見ですね。
ますます観察するのが楽しみになりますね^^。

いつも応援と、温かい励ましのお言葉ありがとうございます~!私もいつも応援してます^^。


2009-02-10 * keittey * URL  [編集]

おはようございます。

私もシルバーリーフ大好きです♡
市場いいなぁ♡
私もいつか行ってみたいです♬
ヒヤシンス。。。色が変わるなんて初めて聞きましたぁ☆彡
すごいですねぇ!!
2009-02-10 * マトリカリア * URL  [編集]

こんにちは

ヒヤシンスの色が突然変わることがあるんですね~。びっくりな変わりっぷり☆
ウインティー、かわいいくて、上品な色が大好き。
八重だったなんてラッキーですね。
おうちの中、とてもきれいにされてますね~!!
応援ぽち!
2009-02-10 * りんご * URL  [編集]

おはようございます。
連日のお仕事、忙しそうですね。
ムスカリやヒヤシンス、球根のお花で春一杯のお庭&お部屋、素敵ですわぁ~☆
花音ちゃんもすっかり元気そうで安心しました。
2009-02-10 * Bianca * URL  [編集]

ホントだっ!色が変わってる!!
へぇぇ~~不思議なもんですね~!
それと、Mayumingさんの記事見るようになって、「葉っぱ」系がすごく気になるようになりました!
寄せ植えするときにめちゃくちゃ重要な役割を果たすのですね!
花音ちゃん、ホントに良かった~^^
変なモンでも食べたんでしょうかね(笑)
かなり暖かくなってきたけど、また寒い日が来るかもしれないし、お大事に^^
2009-02-10 * *彩* * URL  [編集]

Mayumingさんおはようございます♪
今日もお花満開いい香りがこちらまで漂ってきそうです♪
ブルーの色ですが、花色のブルーってとても繊細ですよね。鮮度がよければいいほど、そのブルーもブルーらしい色で日にちがたってくるとその色はパープルがかかる(赤みが増す)方に変化してくるのは切花で言うところのデルフィニウムやブルースターを想像するとMayumingさんならすぐにわかると思います♪
熱帯スイレンもそうですし、ヒヤシンスも、小さなオオイヌノフグリも同じような色の退色変化をするようです(^^)
Mayumingさんところのヒヤシンスも咲き始めがすべてほぼ同時だったこともあって環境も同じところにあるので退色時期も同じになったんだと思いますよ。花はこういう微妙な花色の変化も楽しめるのがいいですよね(^^)
私も早くうちのヒヤシンスが咲いてくれないかしら?と楽しみにしてます♪今日も応援ポチッと☆
2009-02-10 * Yumi * URL  [編集]

こんにちは。
はぁ~またため息が・・・ホントに綺麗ぃぃぃー
寒いのに元気に咲いていますねぇ。
かごに植えるのって、いきなり土を入れているんですか?
可愛いなぁ♪

2009-02-10 * hi-co * URL  [編集]

寄せ植えがどれも素晴らしいですね
やっぱりセンスいいなぁ~
全体のバランスが素晴らしい

ウィンティーって八重咲きなんですね
サクラソウですよね・・・
珍しい&可愛い
2009-02-10 * むぎゅ * URL  [編集]

なぜ?!でしょうね・・・・
あんなに花の色が急に変化するなんて
不思議でしょうがないですよ!
でも、色がいろいろ楽しめるから
良しとしますか^^/
2009-02-10 * きたのその家(や) * URL  [編集]

ヒヤシンス・・・どこが違うかわかりませんでしたぁ~!
何か青ざめるようなことでも起きたのかしら。
かなりビックリですね☆

花音ちゃんよかったですね♪
2009-02-10 * ふみっぺ * URL  [編集]

今晩はパンジーの色すごく綺麗
つい、みとれてしまいます
私は、こんなに綺麗にさかせれるかな
ってつい思いました・・ステキなお花いつもありがとうです
2009-02-10 * めいめい * URL  [編集]

ヒヤシンス、不思議ですねー^^土の酸性かアルカリ性かが変わったのでしょうか。
花音ちゃん、元気でうれしいです!しかし50回!!@@Mayumingさんの根気強さ!尊敬です!
2009-02-10 * akiko * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
