Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/287-baf9ef87

-件のトラックバック

-件のコメント

毎回 思うのですが、寄せ植えとかすごくセンスが良くて
素敵だなーと思って見せてもらってますv-10
このブログでヒヤシンスもいいなーと思って今日
ヒヤシンス買っちゃいました。v-238
2009-02-09 * Snow * URL  [編集]

こんにちは~v-254
ムスカリ。。Mさんのお宅はベランダで暖かいので、きっと早く咲きだしたのでしょうね^^
うちのは、昨年お庭に植えておいたものが、一度年末に葉っぱだけ生えてきて・・・
最近新たに芽が出てきたので、今度こそは咲くであろうと思っています!
(お友達が庭に植えっぱなしで毎年咲いてくれると言っていたので、花壇の周りに植えてあるのです。)

ブルー系で纏めた寄せ植えも素敵ですね~!
こういう雰囲気のは作った事がないので、勉強になりました(*^^)v

ヒヤシンスも、とっても鮮やかで綺麗です❤
こんなに豪華に咲いてくれるなんて思っていませんでした。
今度買ってこようかな~。。(*^。^*)
アンティーク調のポットも凄く好きです!
周りの雰囲気がバッチリ合っていますね。。
2009-02-09 * シュナコカ * URL  [編集]

可愛い寄せ植えができましたね!
ルピナスも開花していていいな~。。我が家のリベンジ種まきはまだまだ小さい苗でうまく育ちそうにないし・・・
一応地植えしたんだけど・・・無理かな~。
開花しそうな株、私も欲しくなりました。今日も応援!
2009-02-09 * まつんこ * URL  [編集]

私の大好きなブルーのヒヤシンスがこんなにも咲きそろって!
お部屋の中いい香りでしょうね~~~(^^)
私の好きなブルーのはデレフトブルーという名前が付いてましたが、
先日のMayumingさんのブログのお話ではまたかわいい名前が付いてましたよね。
同じブルーでも色々あるのかしら??なんて思いながら眺めてました(^^)
うちの鉢植えヒヤシンスはまだまだまだまだ~って感じなので
Mayumingさんところで楽しませていただいてます♪
今日も素敵なお花満開ですね♪応援ポチッと☆
2009-02-09 * Yumi * URL  [編集]

おはようございます。

素敵な寄せ植えですねぇ~
Mayumingさんの作る寄せ植えやアレンジは
すっごく大人な感じがいつもして、私にはまったくない色気があります(^ー^* )フフ♪
勉強になります☆彡
2009-02-09 * マトリカリア * URL  [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-09 * *  [編集]

ひゃ~!こりゃまた可愛い寄せ植えだ!!
ムスカリが伸びるのが楽しみですね~♪
どんな感じになるんだろう…^^
ピックにからませる術は「おおっ!」と思いました!!
なかなかイケますね!
ヒヤシンスってすごいボリュームなんですね~☆
ビックリ! 良い香りがここまで届きそうですよ~^^

税務署!! なんかイヤな響きですね。。 特にこの時期は…。
行ってらっしゃい^^ お気をつけて~
2009-02-09 * *彩* * URL  [編集]

こんにちは。

寄せ植えがあまりにも素敵でウットリしちゃいました。
モスを使って見栄えよくですね。( ..)φメモメモメモ
いつもパンジーの色の鮮やかさに驚きます。
今日も胸がドキッとしました。

ヒヤシンス、我が家のもこんな素敵に咲いてくれると嬉しいのですが。。。。。
2009-02-09 * ふみっぺ * URL  [編集]

こんにちゎ♪

先日は、励ましと応援のコメントありがとうございます!
とっても嬉しかったです♪
Mayumingさんもコメレスは訪問でやってらっしゃいますよね^^
実際に、返事の代わりに遊びに来ていただくのもとても嬉しかったので、
私もその方法でやらせていただこうと思ったのです☆
これからも宜しくお願いしますね!
ルピナスの個性的な葉が素敵ですね~
ムスカリも可愛い♪
球根から植えたうちのムスカリ、葉っぱが枯れ枯れになってしまって、
花の咲く気配がないんです・・・
ヒヤシンスの色が、とっても綺麗!!
シルバーがかった色が、キラキラして目を惹きますね♪
今日もポチ☆
2009-02-09 * れい * URL  [編集]

素敵な寄せ植えがいっぱいですね^^/
部屋の中にはいい香りが広がって
気持ちよさそうで羨ましい・・・
来週またランキングトップになると
いいですね!
2009-02-09 * きたのその家(や) * URL  [編集]

今回の記事は全体的にパープルがテーマカラーのように印象的で、素敵でした。
お天気も寒々しているけどビニール敷いて作業?!
根性ですね~。うちの子たちもお手入れしてあげなくっちゃ。
2009-02-09 * rin * URL  [編集]

こんばんは~

コメントご無沙汰気味で失礼しています~
そうこうしている間にどんどんとお花は蕾からお花へと移り変わっているのですよね。ホント、育っているのだなとMayumingさんの記事を拝見すると思うのです。
寄せ植え、素敵ですね。こんなに楽しいものだとはこれまで知らずに、結構魅力を感じているのですが、難しそう^^;
まずは普通にお花を育てることからだわ。

Mayumingさんも花音ちゃんも体調は大丈夫ですか?
私の周りにも発熱している人など居るのですが、旦那さまも含めお元気でしょうか。これからますます寒くなるから体に気を付けて下さいね!
2009-02-09 * ローラン * URL  [編集]

高さを出したい時はピックに絡ませるのですね~
なるほど~と思いました。
ヒヤシンス、色があざやかでとっても綺麗ですね~
ホント、アンティークにも合いますね。
私もチャレンジしてみようかな~
2009-02-09 * yuri * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

新しい寄せ植え作り~♪

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ   ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪

 

風の強い一日でした。。。

お天気は良くて寒くもないけどベランダ作業は、厳しいなあ・・・

いろんな物が風で 飛びそう~風

またまた・・お部屋の中に新聞紙、ビニールひいて作業場作っちゃいました得意気

午前中お出かけしていたので午後からの作業・・・急がないと写真が撮れなくなっちゃいますね。。

P1050226.jpg 

夕方になってしまい光が足りない・・・ですね。。

ルピナスは大きくなるそうなので大きめの鉢に入れました。

相棒は、福岡から連れてきたパンジー、ワイヤープランツ、シルバーのオレアリア

そして旬のムスカリです。 

P1050228.jpg

 ムスカリの周り土が見えているところはモスを敷いて。

ワイヤープランツの中からぴょこぴょこ飛び出すのが楽しみです☆

 

はい!!もう一つ。

丸い鉢にシンプルにパンジー2色、とムスカリ、残ったオレアリア入れました。

P1050234.jpg 

背の高いものがなかったので高さを出すために新しいピックを挿して

ハートアイビーをからませて・・・。

P1050236.jpg 

むふふ・・・・可愛い♪

 

お部屋の中では・・・春の香りが~♪

P1050224.jpg 

2個目開きそうです。

そして、フレグランスターはとても見事に咲いてくれました。

球根からの2本目のつぼみも咲いて、少々窮屈になってきたので、切ってお部屋に飾ります。

P1050222.jpg 

ヒヤシンス3兄弟。。。真ん中の鉢、切ってもこのボリュームです!!

P1050220.jpg 

アンティーク調のポットに活けて。。

P1050221.jpg 

ヒヤシンスってこういう雰囲気似合いますよね~♪

アンティークのなみなみガラスの前で、とてもよく似合っています☆

とにかく部屋中が良い香りがしていて、仕事も家事もはかどりますよ!!

 P1050198.jpg

今日は税務署やその他用事を済ませにお出かけです。

風が強くてよく取れなかった写真リベンジもしたいし、仕事もあるし早く帰ってこようっと♪

 

 今日も見に来て下さってありがとうございます。

 

               s4_2.gif

 

 ランキングに参加しています。

皆さんの応援がとても嬉しくて、更新の励みになっています。

 P1050112_edited-1.jpg  

今日もどうぞ、応援宜しくお願いいたします☆

後ほど皆さんのところに訪問させていただきますね~♪

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  

 
お手数ですがこちらも、ぽちっと宜しくお願いいたします。 
     クリックしてね。                   クリックしてね。

ファイブスタイル ブログランキング
        FC2 Blog Ranking    ありがとうございましたheart03

ブログをお持ちでない方はコメント欄でお返事させていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。   

Mayuming**

 

                

 

スポンサーサイト
* 2009-02-09 * ベランダガーデニング * comments (13) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/287-baf9ef87

0件のトラックバック

13件のコメント

毎回 思うのですが、寄せ植えとかすごくセンスが良くて
素敵だなーと思って見せてもらってますv-10
このブログでヒヤシンスもいいなーと思って今日
ヒヤシンス買っちゃいました。v-238
2009-02-09 * Snow * URL  [編集]

こんにちは~v-254
ムスカリ。。Mさんのお宅はベランダで暖かいので、きっと早く咲きだしたのでしょうね^^
うちのは、昨年お庭に植えておいたものが、一度年末に葉っぱだけ生えてきて・・・
最近新たに芽が出てきたので、今度こそは咲くであろうと思っています!
(お友達が庭に植えっぱなしで毎年咲いてくれると言っていたので、花壇の周りに植えてあるのです。)

ブルー系で纏めた寄せ植えも素敵ですね~!
こういう雰囲気のは作った事がないので、勉強になりました(*^^)v

ヒヤシンスも、とっても鮮やかで綺麗です❤
こんなに豪華に咲いてくれるなんて思っていませんでした。
今度買ってこようかな~。。(*^。^*)
アンティーク調のポットも凄く好きです!
周りの雰囲気がバッチリ合っていますね。。
2009-02-09 * シュナコカ * URL  [編集]

可愛い寄せ植えができましたね!
ルピナスも開花していていいな~。。我が家のリベンジ種まきはまだまだ小さい苗でうまく育ちそうにないし・・・
一応地植えしたんだけど・・・無理かな~。
開花しそうな株、私も欲しくなりました。今日も応援!
2009-02-09 * まつんこ * URL  [編集]

私の大好きなブルーのヒヤシンスがこんなにも咲きそろって!
お部屋の中いい香りでしょうね~~~(^^)
私の好きなブルーのはデレフトブルーという名前が付いてましたが、
先日のMayumingさんのブログのお話ではまたかわいい名前が付いてましたよね。
同じブルーでも色々あるのかしら??なんて思いながら眺めてました(^^)
うちの鉢植えヒヤシンスはまだまだまだまだ~って感じなので
Mayumingさんところで楽しませていただいてます♪
今日も素敵なお花満開ですね♪応援ポチッと☆
2009-02-09 * Yumi * URL  [編集]

おはようございます。

素敵な寄せ植えですねぇ~
Mayumingさんの作る寄せ植えやアレンジは
すっごく大人な感じがいつもして、私にはまったくない色気があります(^ー^* )フフ♪
勉強になります☆彡
2009-02-09 * マトリカリア * URL  [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-09 * *  [編集]

ひゃ~!こりゃまた可愛い寄せ植えだ!!
ムスカリが伸びるのが楽しみですね~♪
どんな感じになるんだろう…^^
ピックにからませる術は「おおっ!」と思いました!!
なかなかイケますね!
ヒヤシンスってすごいボリュームなんですね~☆
ビックリ! 良い香りがここまで届きそうですよ~^^

税務署!! なんかイヤな響きですね。。 特にこの時期は…。
行ってらっしゃい^^ お気をつけて~
2009-02-09 * *彩* * URL  [編集]

こんにちは。

寄せ植えがあまりにも素敵でウットリしちゃいました。
モスを使って見栄えよくですね。( ..)φメモメモメモ
いつもパンジーの色の鮮やかさに驚きます。
今日も胸がドキッとしました。

ヒヤシンス、我が家のもこんな素敵に咲いてくれると嬉しいのですが。。。。。
2009-02-09 * ふみっぺ * URL  [編集]

こんにちゎ♪

先日は、励ましと応援のコメントありがとうございます!
とっても嬉しかったです♪
Mayumingさんもコメレスは訪問でやってらっしゃいますよね^^
実際に、返事の代わりに遊びに来ていただくのもとても嬉しかったので、
私もその方法でやらせていただこうと思ったのです☆
これからも宜しくお願いしますね!
ルピナスの個性的な葉が素敵ですね~
ムスカリも可愛い♪
球根から植えたうちのムスカリ、葉っぱが枯れ枯れになってしまって、
花の咲く気配がないんです・・・
ヒヤシンスの色が、とっても綺麗!!
シルバーがかった色が、キラキラして目を惹きますね♪
今日もポチ☆
2009-02-09 * れい * URL  [編集]

素敵な寄せ植えがいっぱいですね^^/
部屋の中にはいい香りが広がって
気持ちよさそうで羨ましい・・・
来週またランキングトップになると
いいですね!
2009-02-09 * きたのその家(や) * URL  [編集]

今回の記事は全体的にパープルがテーマカラーのように印象的で、素敵でした。
お天気も寒々しているけどビニール敷いて作業?!
根性ですね~。うちの子たちもお手入れしてあげなくっちゃ。
2009-02-09 * rin * URL  [編集]

こんばんは~

コメントご無沙汰気味で失礼しています~
そうこうしている間にどんどんとお花は蕾からお花へと移り変わっているのですよね。ホント、育っているのだなとMayumingさんの記事を拝見すると思うのです。
寄せ植え、素敵ですね。こんなに楽しいものだとはこれまで知らずに、結構魅力を感じているのですが、難しそう^^;
まずは普通にお花を育てることからだわ。

Mayumingさんも花音ちゃんも体調は大丈夫ですか?
私の周りにも発熱している人など居るのですが、旦那さまも含めお元気でしょうか。これからますます寒くなるから体に気を付けて下さいね!
2009-02-09 * ローラン * URL  [編集]

高さを出したい時はピックに絡ませるのですね~
なるほど~と思いました。
ヒヤシンス、色があざやかでとっても綺麗ですね~
ホント、アンティークにも合いますね。
私もチャレンジしてみようかな~
2009-02-09 * yuri * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
