Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/286-1a6b0c88

-件のトラックバック

-件のコメント

花音ちゃんよかったですね^^
朝から素敵なアレンジ
見せていただいて~~^^
なんかおはなってやっぱりいいですね♪

さぁ~今日も頑張れそう^^
2009-02-08 * Haru&Riku * URL  [編集]

花音ちゃんは大丈夫そうで良かった!!ですね。

4月から教室スタートなんですねえ・・・
先生!!と呼ばれるわけですよ^^/
準備がんばってくださいませ!!
2009-02-08 * きたのその家(や) * URL  [編集]

ヒヤシンスのクリームイエローなんて初めて見ました!
形も いつも見てるヤツと少し違いますね~!
これはこれで可愛い♪

アブラムシ、発生しましたよ~!!
なぜか外に出してるヤツは無事で、家に入れてあるヤツについちゃって…
あとカビが生えてた… うどんこ病??
オルトランの出番でした!
いいなー、Mayumingさんのお教室。。
もう、生徒さん集まってるんですか?
私、近かったら絶対行ってますよ~。
あ、ウチのミニバラも新芽が出はじめました!
春ももうすぐですね♪
2009-02-08 * *彩* * URL  [編集]

これ、ベランダなんですか!?
素敵すぎますv-10
またお邪魔させてくださいね~~v-22

応援ポチ、ポチ♪
2009-02-08 * のじママ * URL  [編集]

ぱぱっと可愛いアレンジが出来上がりましたね!さすがです♪ポリゴナム、我が家でも今は休眠中・・・・だけど放っておいたらまた出てきますよ!しかも増えて。ええ!そんな所に?!なんてところにも・・
それもまた楽しみですね!応援!
2009-02-08 * まつんこ * URL  [編集]

はじめまして

とっても素敵なお庭が好きで、5スタイルランキングからよく見に来ていました。
かごのビオラ、オレンジ色の灯りが灯ったみたいでとってもきれいですね!ささっとこういうものが作れるなんて素敵~♪

うちも鳥がたまに荒らしにきます。種を直播きしたあと、スズメがちゅんちゅん種を食べてました^^;悔しいですよね
2009-02-08 * りんご * URL  [編集]

こんばんは。

ヒヤシンス・・・こういう形可愛いですねぇ~
クリームイエローって優しい色合いで好きです。

ビオラをカゴにいれてアレンジ♡
とっても綺麗☆
2009-02-08 * マトリカリア * URL  [編集]

ベランダからつんだばかりのパンジーやビオラでとっても素敵なアレンジ♪
私も自分ところで育てた花でレッスンが夢なんですよ~♪
去年はレッスンとは行かなくても自分でアレンジ!したくてチューリップを100球くらい植えたんですが、いざ咲いているとこれでつまなければまだ2週間くらい咲いていてくれるんだよね~なんて思うと摘み取ることが出来ず結局アレンジには使えませんでした☆
今年は何かアレンジできるようなものそだってくれるかしら??なんて思っていただけに
Mayumingさんところでこんなに素敵にパンジーとビオラを使ったアレンジ作られていてさすが~!!と大絶賛です♪
毎日応援、そして優しいお心遣いありがとうございました(^^)感謝感謝です♪
2009-02-08 * Yumi * URL  [編集]

こんばんは
自分で育ててプレゼント
もらった方もうれしいですね。

うちの庭の草花は・・・
鳥のえさです。ナンテンは1つぶものこらずたべられまして
2009-02-08 * chappyのにくきゅうだより * URL  [編集]

パンジーのアレンジ、とっても素敵ですね☆
花を摘むのは、株のためにも良いし、自分も楽しめるし、
良いことづくめですよね!
それにしても、もうアブラムシとは・・・ずいぶん早いおでましですね~。
2009-02-08 * Bianca * URL  [編集]

こんばんは。
花音ちゃん、大事に至らなくてよかったです。
いつも元気なのに、ちょっと元気がなくなっていると
心配ですよね。本当によかった♪

パンジー、ビオラのアレンジ、なんて華やかなんでしょう!
一つだけだと、けなげな感じのする花達なのに、
こうやってカゴに入れるだけで、がらりとイメージが
変わりますね☆

お花の水滴は、霧吹き等でしているんですか?

2009-02-08 * うにょ * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ベランダのお花でアレンジを~♪

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ   ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪

 

良いお天気の土曜日でした~♪

今日は買出し&ちょこっとお仕事もあり大急ぎで家事をやって

お出かけまでの数時間・・ベランダのお世話とちょっとした物を作っていましたheart03

先ずはこちら・・・秘密のガーデンのヒヤシンスの色がわかりました!!

買うときに黄色かパープルかわからないと言われてどっち??

楽しみにしていました。

他の物と品種が違うようで首が短くて葉っぱも短い・・・ズングリムックリさんです。

P1050179.jpg 

でも色は思った以上に良いお色。。。優しくてクリームイエロー?

大きくなった姿も早く見たいです。。。

 

そしてベランダのパンジー&ビオラですが密集しすぎで、アブラムシ発生BAD

オルトラン撒いておいたのですが効果がなくて・・・これはイカン!!

間引いて風通し良くしてあげなきゃjumee☆uuummm1b

で・・・それぞれの鉢を間引いて・・・・・こんなもの作りましたflower

P1050191_edited-1.jpg 

籠はリップクリーム等入れて洗面所で使っていた小さな籠です。

沢山お花を摘んで籠に入れてるように、挿しました。

P1050189.jpg 

P1050195.jpg 

オアシスを使っていますので茎を挿しているわけですが、細くて弱いので

中にワイヤーを入れて補強しています。

P1050197.jpg 

4月からのお教室では基礎からお教えして、自分で育てたお花でも

アレンジや花束ができるようになってもらえたら嬉しいな、螯rヲW、J、Oと思っています。

 

使ったのは今までもよく登場していた子たち。。。

 名称未設定-1  

 +先日の残りのてまり草とレモンリーフ。。。

お友達のところに手土産に良さそうな可愛いアレンジができました~♪

そうそう・・今日お世話していて気がついたこと。

ベランダの手すり側のお花が食べられてる絵文字名を入力してください・・・・・むかっ!!

犯人を探したのですが見つからず・・・鳥かも!?

皆さんのところの大事なお花たちは大丈夫ですか?被害にあっていませんか??

 

さて、他の大事なお花たちは??

P1050120.jpg 

エントランスに置いていたシェードグリーンのプランター。

ヒューケラ、ハートアイビーも大きくなりました。

ただポリゴナムが消えてしまいました・・・・。がっかり・・・・・。

カレックスもリボンの様にクルクル~♪

P1050161.jpg 

剪定後のバラも新芽が出て春の準備をしていましたよ☆

さあ・・Mも準備急がなくっちゃ急ぐ 頑張りましょう!!

明日はやっと土をゲットできたので残りの寄せ植えを作ります☆

楽しみにしていてくださいね~♪

 

PS.花音さん、やっと出ました!健康なものでMもやっと一安心・・・・でるまで

長かった・・・・。。ほっハート4 

 

                 s4_2.gif

 

 ランキングに参加しています。

皆さんの応援がとても嬉しくて、更新の励みになっています。

 P1050112_edited-1.jpg  

今日もどうぞ、応援宜しくお願いいたします☆

後ほど皆さんのところに訪問させていただきますね~♪

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  

 
お手数ですがこちらも、ぽちっと宜しくお願いいたします。 
     クリックしてね。                   クリックしてね。

ファイブスタイル ブログランキング
        FC2 Blog Ranking    ありがとうございましたheart03

ブログをお持ちでない方はコメント欄でお返事させていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。   

Mayuming**

 

                

スポンサーサイト
* 2009-02-08 * ベランダガーデニング * comments (11) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/286-1a6b0c88

0件のトラックバック

11件のコメント

花音ちゃんよかったですね^^
朝から素敵なアレンジ
見せていただいて~~^^
なんかおはなってやっぱりいいですね♪

さぁ~今日も頑張れそう^^
2009-02-08 * Haru&Riku * URL  [編集]

花音ちゃんは大丈夫そうで良かった!!ですね。

4月から教室スタートなんですねえ・・・
先生!!と呼ばれるわけですよ^^/
準備がんばってくださいませ!!
2009-02-08 * きたのその家(や) * URL  [編集]

ヒヤシンスのクリームイエローなんて初めて見ました!
形も いつも見てるヤツと少し違いますね~!
これはこれで可愛い♪

アブラムシ、発生しましたよ~!!
なぜか外に出してるヤツは無事で、家に入れてあるヤツについちゃって…
あとカビが生えてた… うどんこ病??
オルトランの出番でした!
いいなー、Mayumingさんのお教室。。
もう、生徒さん集まってるんですか?
私、近かったら絶対行ってますよ~。
あ、ウチのミニバラも新芽が出はじめました!
春ももうすぐですね♪
2009-02-08 * *彩* * URL  [編集]

これ、ベランダなんですか!?
素敵すぎますv-10
またお邪魔させてくださいね~~v-22

応援ポチ、ポチ♪
2009-02-08 * のじママ * URL  [編集]

ぱぱっと可愛いアレンジが出来上がりましたね!さすがです♪ポリゴナム、我が家でも今は休眠中・・・・だけど放っておいたらまた出てきますよ!しかも増えて。ええ!そんな所に?!なんてところにも・・
それもまた楽しみですね!応援!
2009-02-08 * まつんこ * URL  [編集]

はじめまして

とっても素敵なお庭が好きで、5スタイルランキングからよく見に来ていました。
かごのビオラ、オレンジ色の灯りが灯ったみたいでとってもきれいですね!ささっとこういうものが作れるなんて素敵~♪

うちも鳥がたまに荒らしにきます。種を直播きしたあと、スズメがちゅんちゅん種を食べてました^^;悔しいですよね
2009-02-08 * りんご * URL  [編集]

こんばんは。

ヒヤシンス・・・こういう形可愛いですねぇ~
クリームイエローって優しい色合いで好きです。

ビオラをカゴにいれてアレンジ♡
とっても綺麗☆
2009-02-08 * マトリカリア * URL  [編集]

ベランダからつんだばかりのパンジーやビオラでとっても素敵なアレンジ♪
私も自分ところで育てた花でレッスンが夢なんですよ~♪
去年はレッスンとは行かなくても自分でアレンジ!したくてチューリップを100球くらい植えたんですが、いざ咲いているとこれでつまなければまだ2週間くらい咲いていてくれるんだよね~なんて思うと摘み取ることが出来ず結局アレンジには使えませんでした☆
今年は何かアレンジできるようなものそだってくれるかしら??なんて思っていただけに
Mayumingさんところでこんなに素敵にパンジーとビオラを使ったアレンジ作られていてさすが~!!と大絶賛です♪
毎日応援、そして優しいお心遣いありがとうございました(^^)感謝感謝です♪
2009-02-08 * Yumi * URL  [編集]

こんばんは
自分で育ててプレゼント
もらった方もうれしいですね。

うちの庭の草花は・・・
鳥のえさです。ナンテンは1つぶものこらずたべられまして
2009-02-08 * chappyのにくきゅうだより * URL  [編集]

パンジーのアレンジ、とっても素敵ですね☆
花を摘むのは、株のためにも良いし、自分も楽しめるし、
良いことづくめですよね!
それにしても、もうアブラムシとは・・・ずいぶん早いおでましですね~。
2009-02-08 * Bianca * URL  [編集]

こんばんは。
花音ちゃん、大事に至らなくてよかったです。
いつも元気なのに、ちょっと元気がなくなっていると
心配ですよね。本当によかった♪

パンジー、ビオラのアレンジ、なんて華やかなんでしょう!
一つだけだと、けなげな感じのする花達なのに、
こうやってカゴに入れるだけで、がらりとイメージが
変わりますね☆

お花の水滴は、霧吹き等でしているんですか?

2009-02-08 * うにょ * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
