Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/282-1bd6be26

-件のトラックバック

-件のコメント

おはようございます。

アマリリス・・ピンクでしょうか?
とっても綺麗ですねぇ。開くのが楽しみ♡

ほんとこのお写真、ポストカードになりますよぉ♡
すごく素敵な雰囲気です。

私の考えた名前・・・
「trois loop」って言うのです。
作品がみんなにループのように広がっていけばなぁ♡
って想いを込めて。
その前のtroisは名前に「み」がつくので♬
2009-02-05 * マトリカリア * URL  [編集]

アマリリス!少しずつ開いてきていますね!

ヒヤシンスはあっという間に成長していた
んですね。いい色の花です!

ベランダに早く春がきそうな予感・・・
2009-02-05 * きたのその家(や) * URL  [編集]

アマリリスが植えてあるのを初めて見ました
普段は切花しか見たことがないので・・・
へぇ~、一つの茎から3つも花が出るんですか・・・
咲くといい匂いがしそうですね

ヒヤシンス、立派です
あ~、いい匂いがこっちにまで届きそう
2009-02-05 * むぎゅ * URL  [編集]

Mayumingさんのお家がますます色鮮やかになってきましたね^^
アマリリスの開花がとっても楽しみです☆
そうそう、この間からずっと、Mayumingさんのところのブラッククローバーが気になっててですね、似たようなのを買って来たんですよ^^
でも それには「四つ葉のクローバー」って書かれてあった…
Mayumingさんのクローバーにも四つ葉、付いてますかー?
2009-02-05 * *彩* * URL  [編集]

どのお写真も絵になる素敵なものばかりですね。
こんなポストカードのお葉書がきたら、気持ちが
ほっこりしそうです。
お花の力ってすごいな~♪

アマリリス、私も開花が楽しみです☆
2009-02-05 * うにょ * URL  [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-05 * *  [編集]

Mさんのお家はお部屋の中もベランダも春爛漫♪という感じでいいですね!!!
我が家は寒いのか、いや、育て方がわるいのかな・・・・ビオラさえもこんなに咲いてないですぅ(泣)。
そうそう、私も先日、近くのHCでヒヤシンスを購入したんです。球根、かわいいですよね♪まだ植えかえしていないので、週末はいろいろとやりたいです。。。(いつも口ばかりの私なので、期待できませんが・・・・)
今日も素敵なお花たちにポチっとぅ♪
2009-02-05 * まつんこ * URL  [編集]

ヒヤシンス、きれいに咲いていますね!
アマリリスももう少し・・・待ち遠しくてワクワクします。
Mayumingさんの写真はどれもきれいで、本当に癒されます。すごい!!
2009-02-05 * Bianca * URL  [編集]

ホントにラッシュ!

すごい~ アマリリスもヒヤシンスも咲き始めたのですね!
両方とも小学校のときのアイドル的お花でしたが、意外とこんな感じのお花なんだあ、と覚えていないものですi-229 それだけ久しぶりに見たらしい。
私もお花を買おうかと何度も考えたけれど、とりあえず思いとどまっているところです。なぜなら来週からさんきゅーと二人で旅行なので、誰もお水を遣る人が居なくなっちゃうから。
帰ったらMayumingさんみたいに鉢をペンキで塗ったりして心地の良いベランダにしたいなあ。
でも…忙しいのですよねi-183 
今も忙しいのですが、コメント残さなくても毎日何度かお邪魔していますので~
2009-02-05 * ローランあにい * URL  [編集]

おうちの中もお外もお花がいっぱいで癒されますね♪
空気が春らしくあたたかく感じることもたまにあったりして、ますますガーデニングがたのしくなりますね♪
素敵なお花いっぱいに癒されました~☆
応援ポチッと☆
2009-02-08 * Yumi * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

蕾のラッシュです~♪

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ   ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪

 

朝起きるとなぜか腕が筋肉痛・・・・昨日何かした??

あちこちで頂くカタログを抱えて歩きましたが??はて??

お天気も良かったのですが、昨日の歩きつかれ&筋肉痛もあり今日は

一日おうちでゆっくりすることにしました。。。ぼおおお--っと休憩です。。

 

お部屋の中でぬくぬく成長中のアマリリス。

こんなに大きくなりました。

P1050078.jpg 

アマリリスというのは1本の茎に3-4個のお花がつきます。

蕾もぷくっと膨らんできていて色もわかるようになってきました。

リボンが付いてる子だけ赤と白のストライプ模様らしいんですよね。

開花も近い!!初めてのアマリリス鉢なのでメチャメチャ楽しみですはぁと

こちらは。。

P1050080.jpg 

ヒヤシンスお部屋組。フレグランスター☆かっこいい名前です!

ついに咲き始めました。良い香り~♪

暖かい所に置いているとどうしても間延びしちゃって花が少なくなりますね。。

でも咲いている子の横から次のつぼみがのぞいていますのでそれもまた楽しみですheart03

 別のお部屋では・・・

寝室に置いていたチーズBOXアレンジ。6日目ですがまだまだ綺麗です。

P1050102.jpg 

やっぱりチューリップ、伸びてますね。。。

一番左のピンクの子は下に向かって挿していたのですが上向きに動いて

他の2輪の側に行っちゃいました。

光の方を向くので最初より乱れてきていますが、それも自然でいきいきして綺麗です。

P1050114.jpg 

出窓に置いているのですが、麻の布越しの光に透けてとても綺麗でしたので

思わずパチリ。。ポストカードにしちゃおうかな??

P1050094.jpg 

残っていたスイートピー。まだ元気で香りもOK!

春は香りの良いお花が多いので目と鼻とWで楽しめます。

寒くてベランダに出るのも億劫な時期、ぜひお部屋でお花お勧めです。。。

P1050087.jpg 

ベランダも負けてませんよ!とばかりに咲き誇っています☆

手前のチャーミーブラウン、つぼみが出ていました。早くさいてほしいなあ・・・

P1050085.jpg 

このプランターもこの通り。すっかり落ち着きました。

カレンデュラも寄せ植えにぴったり、次から次と咲いてくれます。

P1050088.jpg 

ウィンティーもつぼみが沢山☆なんとなく大きくなったようにも感じます。

P1050086.jpg 

一緒に連れて来て、まだお一人様のルピナス。お相手が難しくって・・・

大きくなるようなので、葉物と一緒に植え変えるつもりです。

お花の色がところどころピンクがかるのですが、ちょっと濃くなってる??かな??

土を用意するまでもうちょっと待っててね!

ボオーーーっとばかりもしてられないのでお部屋で仕事をしていると

どうしても、ONとOFFの区別がつかなくなってきます。

もうちょっと、メリハリつけていきたいなあ・・などと思うMでした。

 

                  s4_2.gif

 

 ランキングに参加しています。

皆さんの応援がとても嬉しくて、更新の励みになっています。

 P1050112.jpg 

今日もどうぞ、応援宜しくお願いいたします☆

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  

 
お手数ですがこちらも、ぽちっと宜しくお願いいたします。 
     クリックしてね。                   クリックしてね。

ファイブスタイル ブログランキング
        FC2 Blog Ranking    ありがとうございましたheart03

ブログをお持ちでない方はコメント欄でお返事させていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。   

Mayuming**

スポンサーサイト
* 2009-02-05 * ベランダガーデニング * comments (10) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/282-1bd6be26

0件のトラックバック

10件のコメント

おはようございます。

アマリリス・・ピンクでしょうか?
とっても綺麗ですねぇ。開くのが楽しみ♡

ほんとこのお写真、ポストカードになりますよぉ♡
すごく素敵な雰囲気です。

私の考えた名前・・・
「trois loop」って言うのです。
作品がみんなにループのように広がっていけばなぁ♡
って想いを込めて。
その前のtroisは名前に「み」がつくので♬
2009-02-05 * マトリカリア * URL  [編集]

アマリリス!少しずつ開いてきていますね!

ヒヤシンスはあっという間に成長していた
んですね。いい色の花です!

ベランダに早く春がきそうな予感・・・
2009-02-05 * きたのその家(や) * URL  [編集]

アマリリスが植えてあるのを初めて見ました
普段は切花しか見たことがないので・・・
へぇ~、一つの茎から3つも花が出るんですか・・・
咲くといい匂いがしそうですね

ヒヤシンス、立派です
あ~、いい匂いがこっちにまで届きそう
2009-02-05 * むぎゅ * URL  [編集]

Mayumingさんのお家がますます色鮮やかになってきましたね^^
アマリリスの開花がとっても楽しみです☆
そうそう、この間からずっと、Mayumingさんのところのブラッククローバーが気になっててですね、似たようなのを買って来たんですよ^^
でも それには「四つ葉のクローバー」って書かれてあった…
Mayumingさんのクローバーにも四つ葉、付いてますかー?
2009-02-05 * *彩* * URL  [編集]

どのお写真も絵になる素敵なものばかりですね。
こんなポストカードのお葉書がきたら、気持ちが
ほっこりしそうです。
お花の力ってすごいな~♪

アマリリス、私も開花が楽しみです☆
2009-02-05 * うにょ * URL  [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-05 * *  [編集]

Mさんのお家はお部屋の中もベランダも春爛漫♪という感じでいいですね!!!
我が家は寒いのか、いや、育て方がわるいのかな・・・・ビオラさえもこんなに咲いてないですぅ(泣)。
そうそう、私も先日、近くのHCでヒヤシンスを購入したんです。球根、かわいいですよね♪まだ植えかえしていないので、週末はいろいろとやりたいです。。。(いつも口ばかりの私なので、期待できませんが・・・・)
今日も素敵なお花たちにポチっとぅ♪
2009-02-05 * まつんこ * URL  [編集]

ヒヤシンス、きれいに咲いていますね!
アマリリスももう少し・・・待ち遠しくてワクワクします。
Mayumingさんの写真はどれもきれいで、本当に癒されます。すごい!!
2009-02-05 * Bianca * URL  [編集]

ホントにラッシュ!

すごい~ アマリリスもヒヤシンスも咲き始めたのですね!
両方とも小学校のときのアイドル的お花でしたが、意外とこんな感じのお花なんだあ、と覚えていないものですi-229 それだけ久しぶりに見たらしい。
私もお花を買おうかと何度も考えたけれど、とりあえず思いとどまっているところです。なぜなら来週からさんきゅーと二人で旅行なので、誰もお水を遣る人が居なくなっちゃうから。
帰ったらMayumingさんみたいに鉢をペンキで塗ったりして心地の良いベランダにしたいなあ。
でも…忙しいのですよねi-183 
今も忙しいのですが、コメント残さなくても毎日何度かお邪魔していますので~
2009-02-05 * ローランあにい * URL  [編集]

おうちの中もお外もお花がいっぱいで癒されますね♪
空気が春らしくあたたかく感じることもたまにあったりして、ますますガーデニングがたのしくなりますね♪
素敵なお花いっぱいに癒されました~☆
応援ポチッと☆
2009-02-08 * Yumi * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
