Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/281-8488e648

-件のトラックバック

-件のコメント

おはようございます。

いいですねぇ~
私もついて行ってみたいです(^ー^* )フフ♪

素敵な花器を購入されたのでしょうねぇ♬
届くのが楽しみですね。

ヒヤシンスのマーブル分かりますよぉ♬
少しずつ成長してくれて嬉しい限りですね♡
2009-02-04 * マトリカリア * URL  [編集]

おはようございます&昨日はお疲れ様でした。
お互いに満足できるものが買えて良かった!
また今度、いろいろ打ち合わせしましょうね♪

もうすぐ咲きそうなヒヤシンスにうっとり・・・。
2009-02-04 * Bianca * URL  [編集]

 Mayumingさん☆

Mayumingさん、こんにちは^^!
ギフトショーっておもしろそうですね~。
でも、本当にすごい人なんでしょうねぇ。
アンティークもたくさん出品されていたのですね!
見てみたいです。^^
いいお買い物ができましたか?

春からの自宅レッスンの準備も、進んでいるようですね!
とっても楽しみにしていますよ~。^^




2009-02-04 * keittey * URL  [編集]

適正価格を求めて

楽しいサイトですね。ファンになっちゃいました。価格比較に関する情報を載せたサイトを運営していますので、よかったら遊びにきてください
2009-02-04 * ぽん * URL  [編集]

こんにちは♪
7時間の歩き、お疲れ様でした。
足がパンパンになりませんでしたか?
お風呂に気持ちよく入れたのでは?

東京ギフトショー、名前は聞いたことあるんですが、
色々なものが取り扱っているんですね。
Mayumingさんもお教室で使えるもの、どんなものを
選ばれたのかが楽しみです♪
お花とともに記事になるのを楽しみにしています。


※下のアレンジも柔らかい、ふんわりしたイメージで
とっても好きです☆春らしい花っていいですね~♪※
2009-02-04 * うにょ * URL  [編集]

ひゃ~、7時間も歩かれたのですか!? それはお疲れ様でした!!
でも、収穫もたくさんあったみたいで…^^ またのupを楽しみにしています♪
2009-02-04 * *彩* * URL  [編集]

行って来たんですね^^
私は入場券請求間に合わなくて
いけませんでした
いいものありましたか?

いいなぁ~~^^次回は乗り遅れないようにしよ^^
2009-02-04 * Haru&Riku * URL  [編集]

こんにちゎ♪

東京ギフトショー、お疲れ様でした!
どんな花器やプランターを買われたのでしょう?
Mayumingさんのセンスなら、きっと素敵なものなんだろうな~♪
ヒヤシンス、楽しみですね☆
応援、ポチ!!
2009-02-04 * れい * URL  [編集]

うちのお店も絵本ギフトを扱っているので
ギフトショー案内は届くんですけど・・・
なかなか行けませ~ん(泣)
近くならすぐ行くんですけどね・・・
いつか行きたい!!
2009-02-04 * きたのその家(や) * URL  [編集]

教室の準備楽しそうですね
7時間は長いですね
でも、mayumingさんにはあっという間だったのでしょうね
今日はゆっくりお風呂に浸かって足の疲れをとってくださいね

ヒヤシンス、大きくなりましたね
蕾の段階で匂いがするんですね
あー、やっぱり買っておけば良かったなぁ
2009-02-04 * むぎゅ * URL  [編集]

ギフトショー、行ってみたいな~。。。7時間あるいたのですね。お疲れ様です。Mさんのことだから、とてもおしゃれなグッズを調達したのでしょね~。。。
品が届いたらぜひUPしてくださいね!!
Mスタイルのアレンジ、どんどんUPしてくださいね♪
応援!!
2009-02-04 * まつんこ * URL  [編集]

お久しぶりでしたぁ

Mayumingさん、昨日はびっくりでしたね。久々にお会いできてうれしかったー。
初ギフトショーでよいものがゲットできたみたいで、よかったですね。
これから始まるお教室が楽しみですね。

ブログ拝見させていただきました。
写真もすてきっ!! 
とても大切にお花を育てるMayumingさんのやさしい花生活が垣間見れました。
これからもブログチェックさせていただきます。

2009-02-05 * Angelic * URL  [編集]

Re: お久しぶりでしたぁ

> Mayumingさん、昨日はびっくりでしたね。久々にお会いできてうれしかったー。
> 初ギフトショーでよいものがゲットできたみたいで、よかったですね。
> これから始まるお教室が楽しみですね。
>
> ブログ拝見させていただきました。
> 写真もすてきっ!! 
> とても大切にお花を育てるMayumingさんのやさしい花生活が垣間見れました。
> これからもブログチェックさせていただきます。

v-325Angelic さんへ
私もびっくりしましたが、あそこで会えて本当に良かったです!!
以前は大変お世話になりました。
きっとお花されてるんだろうなあ・・・と思っていましたが
近況詳しく聞けて良かったです。
来週からのパリ気を付けて行って来て下さいね!!
又お土産話でも聞かせてください♪
2009-02-05 * Mayuming * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

東京ギフトショー~♪

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ   ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪

 

行ってきました!

2009 東京ギフトショー走る2走る2

Mは初めてだったので、お友達のbiancaちゃんに連れて行ってもらいました。

P1050077.jpg 

これは帰りの画像ですが、行きは早い時間に到着したものの、既に凄い人人人・・・びっくりです!

みなさんの気合いの入り方に少々ビビりながら初入場☆

広い会場まず見落とすことがないように端から攻めていきました。

写真が撮れないので紹介できないのが残念ですが、

Mの大好きなアンティークも沢山出品されていて仕事を忘れてしまいそうに・・・

おっと!いけない・・・今日は仕事!気合入れて必要な物を見なくっちゃ!!

P1050064.jpg 

ギフトショーというのは日本最大の見本市、簡単にいえば卸売りの店が全国から

集まり、その商品を見にこれまた全国からお店等を経営している人が集まるのです。

Mの場合は春からの教室の準備で必要なもの、たとえばアレンジ用の花器や寄せ植え様の

プランター、ラッピングペーパーなどを探します。

P1050027.jpg 

広い会場、それも東・・西・・・何か所にもわかれていますので、歩く歩く・・・・。。。

そのうちあまりにも見すぎてわからなくなっちゃうんですよねきゃぁぉ

biancaちゃんがいてくれたので効率よく回れましたが、一人だともう無理っうーむ

P1050017.jpg 

休憩をはさみながらあーでもない・・こーでもない・・・と考えて・・・電卓をたたきながら・・・

それでも素敵なものをチョイスしてきました♪

レッスンのアレンジ用の器。。。よくあるようなタイプは避けてあくまでMスタイルにこだわります。

いくつか素敵なものを選ぶことができて、初回にしては満足な一日でした。

 

雑貨屋さんでよく見る商品も沢山出ていました。

個人的にも欲しいものがありましたがロットがあるのでむりだーーーっ買えない~

最低金額も設定されていて、これはもう、お店の方専用ですね!

 

お出かけ前のベランダです。

P1050061.jpg 

クランベリーの紅葉がとっても綺麗でパチリっlove

葉もぱさぱさしてなくてしっとり。。。この調子で冬越し頑張ってね☆

P1050060.jpg 

こちらのBOX。ちょっと失礼して葉をめくって確かめます。

と・・・ムスカリの横に水仙が?たぶん?5ミリほど出ています!!

やったーーーーーっ♪

他にも球根を沢山入れたので頑張って芽を出してね☆

P1050040.jpg 

写真撮るために場所移動して・・・首がかなり伸びました。

かすかに香りもしています。

蕾の色が、わかりますか?マーブル模様になっていて、早く開かないかな~heart03

 

 P1050034.jpg

とにかく今日はよく歩きました。休憩挟みながら、7時間歩いてました。。。。

帰りの電車では眠りこけ・・帰ってからも睡魔に襲われしばしソファで花音を抱っこして

うとうと・・・と。。。

あの器にお花を入れたら可愛いだろうなあ・・・・。。来月には届くようですので

その時に写真で紹介しますね☆

今日はこれにて。。。。また明日!!

 

 

 ランキングに参加しています。

皆さんの応援がとても励みになっています。

 P1040866.jpg

今日もどうぞ、応援宜しくお願いいたします☆

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  

 
お手数ですがこちらも、ぽちっと宜しくお願いいたします。 
     クリックしてね。                   クリックしてね。

ファイブスタイル ブログランキング
        FC2 Blog Ranking    ありがとうございましたheart03

ブログをお持ちでない方はコメント欄でお返事させていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。   


スポンサーサイト
* 2009-02-04 * ベランダガーデニング * comments (13) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/281-8488e648

0件のトラックバック

13件のコメント

おはようございます。

いいですねぇ~
私もついて行ってみたいです(^ー^* )フフ♪

素敵な花器を購入されたのでしょうねぇ♬
届くのが楽しみですね。

ヒヤシンスのマーブル分かりますよぉ♬
少しずつ成長してくれて嬉しい限りですね♡
2009-02-04 * マトリカリア * URL  [編集]

おはようございます&昨日はお疲れ様でした。
お互いに満足できるものが買えて良かった!
また今度、いろいろ打ち合わせしましょうね♪

もうすぐ咲きそうなヒヤシンスにうっとり・・・。
2009-02-04 * Bianca * URL  [編集]

 Mayumingさん☆

Mayumingさん、こんにちは^^!
ギフトショーっておもしろそうですね~。
でも、本当にすごい人なんでしょうねぇ。
アンティークもたくさん出品されていたのですね!
見てみたいです。^^
いいお買い物ができましたか?

春からの自宅レッスンの準備も、進んでいるようですね!
とっても楽しみにしていますよ~。^^




2009-02-04 * keittey * URL  [編集]

適正価格を求めて

楽しいサイトですね。ファンになっちゃいました。価格比較に関する情報を載せたサイトを運営していますので、よかったら遊びにきてください
2009-02-04 * ぽん * URL  [編集]

こんにちは♪
7時間の歩き、お疲れ様でした。
足がパンパンになりませんでしたか?
お風呂に気持ちよく入れたのでは?

東京ギフトショー、名前は聞いたことあるんですが、
色々なものが取り扱っているんですね。
Mayumingさんもお教室で使えるもの、どんなものを
選ばれたのかが楽しみです♪
お花とともに記事になるのを楽しみにしています。


※下のアレンジも柔らかい、ふんわりしたイメージで
とっても好きです☆春らしい花っていいですね~♪※
2009-02-04 * うにょ * URL  [編集]

ひゃ~、7時間も歩かれたのですか!? それはお疲れ様でした!!
でも、収穫もたくさんあったみたいで…^^ またのupを楽しみにしています♪
2009-02-04 * *彩* * URL  [編集]

行って来たんですね^^
私は入場券請求間に合わなくて
いけませんでした
いいものありましたか?

いいなぁ~~^^次回は乗り遅れないようにしよ^^
2009-02-04 * Haru&Riku * URL  [編集]

こんにちゎ♪

東京ギフトショー、お疲れ様でした!
どんな花器やプランターを買われたのでしょう?
Mayumingさんのセンスなら、きっと素敵なものなんだろうな~♪
ヒヤシンス、楽しみですね☆
応援、ポチ!!
2009-02-04 * れい * URL  [編集]

うちのお店も絵本ギフトを扱っているので
ギフトショー案内は届くんですけど・・・
なかなか行けませ~ん(泣)
近くならすぐ行くんですけどね・・・
いつか行きたい!!
2009-02-04 * きたのその家(や) * URL  [編集]

教室の準備楽しそうですね
7時間は長いですね
でも、mayumingさんにはあっという間だったのでしょうね
今日はゆっくりお風呂に浸かって足の疲れをとってくださいね

ヒヤシンス、大きくなりましたね
蕾の段階で匂いがするんですね
あー、やっぱり買っておけば良かったなぁ
2009-02-04 * むぎゅ * URL  [編集]

ギフトショー、行ってみたいな~。。。7時間あるいたのですね。お疲れ様です。Mさんのことだから、とてもおしゃれなグッズを調達したのでしょね~。。。
品が届いたらぜひUPしてくださいね!!
Mスタイルのアレンジ、どんどんUPしてくださいね♪
応援!!
2009-02-04 * まつんこ * URL  [編集]

お久しぶりでしたぁ

Mayumingさん、昨日はびっくりでしたね。久々にお会いできてうれしかったー。
初ギフトショーでよいものがゲットできたみたいで、よかったですね。
これから始まるお教室が楽しみですね。

ブログ拝見させていただきました。
写真もすてきっ!! 
とても大切にお花を育てるMayumingさんのやさしい花生活が垣間見れました。
これからもブログチェックさせていただきます。

2009-02-05 * Angelic * URL  [編集]

Re: お久しぶりでしたぁ

> Mayumingさん、昨日はびっくりでしたね。久々にお会いできてうれしかったー。
> 初ギフトショーでよいものがゲットできたみたいで、よかったですね。
> これから始まるお教室が楽しみですね。
>
> ブログ拝見させていただきました。
> 写真もすてきっ!! 
> とても大切にお花を育てるMayumingさんのやさしい花生活が垣間見れました。
> これからもブログチェックさせていただきます。

v-325Angelic さんへ
私もびっくりしましたが、あそこで会えて本当に良かったです!!
以前は大変お世話になりました。
きっとお花されてるんだろうなあ・・・と思っていましたが
近況詳しく聞けて良かったです。
来週からのパリ気を付けて行って来て下さいね!!
又お土産話でも聞かせてください♪
2009-02-05 * Mayuming * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
