Entries


* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/278-92c88a33

-件のトラックバック

-件のコメント

10GOOD!!


おもしろいですねww

また来ますぅ~♪♪
(≧∇≦)/☆彡

http://mogura99.net/mogu_s/qbbpt/
2009-02-01 * 美咲☆彡 * URL  [編集]

Mayumingさん☆ 

こんにちは^^!
Mayumingさん、今ポチしたら1位でしたよ!
おめでとうございます~。

Mayumingさんの作られるアレンジ、イメージしていた通りとっても素敵です。^^
優しい色合いと、柔らかい雰囲気のお花たちのハーモニーがいいですね!
これからのアレンジも楽しみにしています~^^。
パンフ作りも、素敵なのができますように、頑張ってくださいね^^。
2009-02-01 * keittey * URL  [編集]

ホントだホントだ☆
今日は一位になってる♪すごいな~(^^)おめでとうございます~♪
宿根スイトピーの花すごくいいですね~♪
花びらも薄くなくて、またいつものスイトピーと違う感じ♪
私も今度中卸さんにお願いしてみよ~♪
ラナンの色も微妙なのでやっぱり素敵な花材を選ばれますね~♪Mayumingさんはご自身で市場に行かれるんですね。いいな~(^^)四月に向けて着々と進んでますね♪
Mayumingさんが頑張っているから私も頑張ろう!!って励みになります♪
応援ポチッと☆
2009-02-01 * Yumi * URL  [編集]

そういえば赤いスイートピーって元々はなかったんだそうですね。
松田聖子さんの歌がはやってから,開発されたんだそうです。

そんなことも出来ちゃうんですね。
2009-02-01 * chappyのにくきゅうだより * URL  [編集]

いつもベランダガーデンをクリック
しているのですが!!
1位なんですね!!凄い!!
普段はクリックしてすぐ戻って記事
を読んでいたので気づきませんでした。
2009-02-01 * きたのその家(や) * URL  [編集]

こんにちは。

スイトピーとっても素敵な色ですね。
ラナンキュラスも♡♡♡

そしてすっごく可愛いアレンジですね。
ウットリしちゃいます♡♡
チューリップのたれ具合もなんとも素敵☆彡
2009-02-01 * マトリカリア * URL  [編集]

久々に1位復活されているのでこちらもなんだか嬉しくなっちゃいました~♪

ベランダでは水仙の黄色が映えて、春っぽい感じになってますね・・・ 寒さを忘れそうです。

それにしてもお花のアレンジが可愛すぎるぅ~~e-266
私のハートわしづかみです。
オアシスに葉っぱを巻き付けるってのはいいアイデア!!
覚えておこうっと・・・φ(・ω・ )
同じ花材を使っても器や生け方で全然違ったものになるんですね。そこがアレンジのおもしろいところなのかな??
続きも楽しみにしてます・・・
2009-02-01 * chihoho * URL  [編集]

わぁ~、春らしい素敵なアレンジメントですね!
ラナンキュラスの微妙な色がググーッときました。
他のアレンジメントの写真も楽しみです。。。
2009-02-01 * Bianca * URL  [編集]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちはぁぁ♪
綺麗ね~~
ヒヤシンス 学校で栽培したなぁ~
懐かしいーー^^
2009-02-01 * はぴ * URL  [編集]

こんにちは^^ ちょこっと時間ができたので遊びにきましたよ^^
ええ~!!なになに、Mayumingさんが一位ですとぉ~!?
いつも順位チェックしてるのに今日はチェックしてなかった…!! ショック!!あとでもう一回 入ってみよう(笑)
Mayumingさんのアレンジ、なんだかとっても新鮮です!
ベランダガーデンとはまた違った感じがして素敵です^^
ラナンキュラスの色がすっごくイイです!!
春がもうすぐそこに!って感じですね~^^
はふぅ~ 看病疲れが吹き飛びます…^^
とっても癒されました☆ ぽちっと☆
2009-02-01 * *彩* * URL  [編集]

きゃ~♪素敵過ぎますぅ♪美味しそうでよだれが・ってちがうか。。。でもほんと、とてもきれいな配色でうっとりと拝見しました。さすがですね・・・・近くに住んでいたら絶対に習いに行きたいです。。。才能のある人はうらやましいな・・・・
続いてのチーズボックスのアレンジも興味しんしんです♪
明日も楽しみだ♪♪応援!!
2009-02-01 * まつんこ * URL  [編集]

ベランダ、綺麗に配置されてますね
初めて遠くからのを見たような気がします
それにしてもイメージしてた通り、綺麗にしてあるなぁ

宿根スイートピー、初めて見たんですが、一般的に見るスイートピーより花びらがしっかりしてますね
mayumingさんが言うとおりに豆みたいですね
匂いってするんですか?

ラナンキュラス、綺麗~
絶妙な色ですね
こういう淡い色って落ち着きますよね

mayumngさん、本当にセンスいいですね
前からセンスいいなぁって思ってたのですが、教室されてたんですか
そりゃぁ、センスいいはずですね
2009-02-01 * むぎゅ * URL  [編集]

今晩はv-10
こんばんは、いつ
訪問しても・・お花が
ステキすぎてドキドキしゃいます
夢がつまっているんです・・・お洒落で
大好きなブログです
日々落ち込んでいる時なんて
元気になれるんですよ^^ぽち
2009-02-01 * めいめい * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

雨なのでアレンジ三昧~♪

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ   ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪

 

 

寒かったですね~風も強くてベランダは台風の様でした。

朝、倒れそうなものだけ保護して・・・きゃーー寒いっ!!

P1040944.jpg 

先日の水仙ティタティタが仲間入りしたので明るくなって嬉しいなっheart03

ポイントに大活躍です☆

P1040940.jpg 

Mが動くと花音も動きます。。。半径3M以内に必ずいます・・・ひっつきむしですね。

この日は上の球根の鉢が気になるようでチェックしていました。

でも噛んだり壊したりは絶対にしないのでお花も安心して低い床などに置いておけます。

 

さて・・・昨日買ってきた切り花たち。。。

P1040961.jpg 

宿根スイートピー。地中海原産、花言葉は「青春の歓び」だそうですハート4

つる性で大きくなるようです。よくあるスイートピーより豆っぽくてかわいく見えませんか?

メインになるお花ではないですがとってもかわいくて大好きです。

P1040963.jpg 

ヒヤシンス。もっと蕾が欲しかったんだけど無くて最後の一束でした。

良い香りが部屋中に広がっています~love

P1040960.jpg 

ラナンキュラス、スイートピー、チューリップ、てまり草、ユーカリ、レモンリーフ・・・

今週いっぱい夫クンは出張で不在のため、一日没頭・・・・雨で寒いので今日は室内作業に

集中します得意気春からの教室のパンフに使う写真も必要なので頑張らなきゃ!

お花は同じなので形、イメージを変えて3個アレンジ作りました。

P1040998.jpg 

手慣らしに1個目。ポージーアレンジといって丸く活けていきます。

初めての方でも簡単にできますよはぁと

ワイヤーのかごにレモンリーフの葉を巻いたオアシス(給水スポンジ)をセットしています。

葉っぱはナチュラルな雰囲気を出すときにいいですねえ。。

 

作った後は写真を撮るのに場所を探してあっちこっちうろうろ・・・・

自然光がいいのですが曇りで中々・・・です。

P1040968.jpg 

試しに外でも撮ってみました。

曇ってるからまだ室内の方がいいみたいです。。。

P1040973.jpg 

八重のチューリップはアンジェリケ、濃いピンクは名前が不明です・・・

グリーンのモシャモシャしたのはてまり草。なでしこの仲間です。

P1040975.jpg 

ラナンキュラス・・なんて素敵な色なんでしょう姫系キラキラ うっとりしちゃいますね。。。

束で買って全部微妙に色が異なっています。

 

さてさて・・・2個目です。

今度はアンティークのチーズBOXにあふれるように活けました。

長くなるので一部だけ先に御紹介します。

入れる花器や形が変わるとイメージもガラッと変わります。

ギフトに良さそうな出来上がりでしょうか。。

P1040992.jpg 

この続きは明日また~♪ 

好きで集めているアンティークの器にこれからどんどんアレンジしていこうと

思いますチューリップ

明日はお天気良いみたい!お出かけできるかな??

 

 

 ランキングに参加しています。

皆さんの応援がとても励みになっています。

 P1040866.jpg

今日もどうぞ、応援宜しくお願いいたします☆

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  

 
お手数ですがこちらも、ぽちっと宜しくお願いいたします。 
     クリックしてね。                   クリックしてね。

ファイブスタイル ブログランキング
        FC2 Blog Ranking    ありがとうございましたheart03

ブログをお持ちでない方はコメント欄でお返事させていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。   


 

* 2009-02-01 * ベランダガーデニング * comments (13) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/278-92c88a33

0件のトラックバック

13件のコメント

10GOOD!!


おもしろいですねww

また来ますぅ~♪♪
(≧∇≦)/☆彡

http://mogura99.net/mogu_s/qbbpt/
2009-02-01 * 美咲☆彡 * URL  [編集]

Mayumingさん☆ 

こんにちは^^!
Mayumingさん、今ポチしたら1位でしたよ!
おめでとうございます~。

Mayumingさんの作られるアレンジ、イメージしていた通りとっても素敵です。^^
優しい色合いと、柔らかい雰囲気のお花たちのハーモニーがいいですね!
これからのアレンジも楽しみにしています~^^。
パンフ作りも、素敵なのができますように、頑張ってくださいね^^。
2009-02-01 * keittey * URL  [編集]

ホントだホントだ☆
今日は一位になってる♪すごいな~(^^)おめでとうございます~♪
宿根スイトピーの花すごくいいですね~♪
花びらも薄くなくて、またいつものスイトピーと違う感じ♪
私も今度中卸さんにお願いしてみよ~♪
ラナンの色も微妙なのでやっぱり素敵な花材を選ばれますね~♪Mayumingさんはご自身で市場に行かれるんですね。いいな~(^^)四月に向けて着々と進んでますね♪
Mayumingさんが頑張っているから私も頑張ろう!!って励みになります♪
応援ポチッと☆
2009-02-01 * Yumi * URL  [編集]

そういえば赤いスイートピーって元々はなかったんだそうですね。
松田聖子さんの歌がはやってから,開発されたんだそうです。

そんなことも出来ちゃうんですね。
2009-02-01 * chappyのにくきゅうだより * URL  [編集]

いつもベランダガーデンをクリック
しているのですが!!
1位なんですね!!凄い!!
普段はクリックしてすぐ戻って記事
を読んでいたので気づきませんでした。
2009-02-01 * きたのその家(や) * URL  [編集]

こんにちは。

スイトピーとっても素敵な色ですね。
ラナンキュラスも♡♡♡

そしてすっごく可愛いアレンジですね。
ウットリしちゃいます♡♡
チューリップのたれ具合もなんとも素敵☆彡
2009-02-01 * マトリカリア * URL  [編集]

久々に1位復活されているのでこちらもなんだか嬉しくなっちゃいました~♪

ベランダでは水仙の黄色が映えて、春っぽい感じになってますね・・・ 寒さを忘れそうです。

それにしてもお花のアレンジが可愛すぎるぅ~~e-266
私のハートわしづかみです。
オアシスに葉っぱを巻き付けるってのはいいアイデア!!
覚えておこうっと・・・φ(・ω・ )
同じ花材を使っても器や生け方で全然違ったものになるんですね。そこがアレンジのおもしろいところなのかな??
続きも楽しみにしてます・・・
2009-02-01 * chihoho * URL  [編集]

わぁ~、春らしい素敵なアレンジメントですね!
ラナンキュラスの微妙な色がググーッときました。
他のアレンジメントの写真も楽しみです。。。
2009-02-01 * Bianca * URL  [編集]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちはぁぁ♪
綺麗ね~~
ヒヤシンス 学校で栽培したなぁ~
懐かしいーー^^
2009-02-01 * はぴ * URL  [編集]

こんにちは^^ ちょこっと時間ができたので遊びにきましたよ^^
ええ~!!なになに、Mayumingさんが一位ですとぉ~!?
いつも順位チェックしてるのに今日はチェックしてなかった…!! ショック!!あとでもう一回 入ってみよう(笑)
Mayumingさんのアレンジ、なんだかとっても新鮮です!
ベランダガーデンとはまた違った感じがして素敵です^^
ラナンキュラスの色がすっごくイイです!!
春がもうすぐそこに!って感じですね~^^
はふぅ~ 看病疲れが吹き飛びます…^^
とっても癒されました☆ ぽちっと☆
2009-02-01 * *彩* * URL  [編集]

きゃ~♪素敵過ぎますぅ♪美味しそうでよだれが・ってちがうか。。。でもほんと、とてもきれいな配色でうっとりと拝見しました。さすがですね・・・・近くに住んでいたら絶対に習いに行きたいです。。。才能のある人はうらやましいな・・・・
続いてのチーズボックスのアレンジも興味しんしんです♪
明日も楽しみだ♪♪応援!!
2009-02-01 * まつんこ * URL  [編集]

ベランダ、綺麗に配置されてますね
初めて遠くからのを見たような気がします
それにしてもイメージしてた通り、綺麗にしてあるなぁ

宿根スイートピー、初めて見たんですが、一般的に見るスイートピーより花びらがしっかりしてますね
mayumingさんが言うとおりに豆みたいですね
匂いってするんですか?

ラナンキュラス、綺麗~
絶妙な色ですね
こういう淡い色って落ち着きますよね

mayumngさん、本当にセンスいいですね
前からセンスいいなぁって思ってたのですが、教室されてたんですか
そりゃぁ、センスいいはずですね
2009-02-01 * むぎゅ * URL  [編集]

今晩はv-10
こんばんは、いつ
訪問しても・・お花が
ステキすぎてドキドキしゃいます
夢がつまっているんです・・・お洒落で
大好きなブログです
日々落ち込んでいる時なんて
元気になれるんですよ^^ぽち
2009-02-01 * めいめい * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
