Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/275-db2b0a80

-件のトラックバック

-件のコメント

こんばんわ~v-254
またまた新たな寄せ植えですね~^^
とってもステキです!!!
ペンキをこんなに綺麗にしかも自然な風合いに塗れるなんて。。いいな~。。v-344
私もやってみたいと思いつつ、まだ塗った事がないので・・・
何を揃えて、どうすればよいのか分からずにいます(^_^;)

黒竜。。いいですね~★先日私も買おうかどうしようか迷ったのです。
う~ん。。やっぱりアクセントになりますねv-392
ウィンティーは小さいのを買ってあります★

そうそう、お母様のお花もとってもステキですね~v-353
Mさんのお花好きは、お母様譲りなのでしょうか~?
とっても雰囲気がお洒落なので、同じ感性なのでしょうね~(*^_^*)
2009-01-29 * シュナコカ * URL  [編集]

おはようございます。

このナンバー入りにペイントしたの、とってもいい味だしてますねっ!!
「17」はなにかMayumingさんにゆかりのあるナンバーなのかな?(^ー^* )フフ♪
カレンデュラ、いつ見ても綺麗ですねぇ。

真冬でもMayumingさんのお家のベランダは
春まっさかりって感じです。
2009-01-29 * マトリカリア * URL  [編集]

画像がとりあえず復帰できたようで良かったですね。
Mayumingさんの手にかかると、プラ鉢も素敵な器に早変わり。すごいすごい!
球根とモスの組み合わせを見て、早春の香りを感じました。
とっても素敵ですぅ。。。
2009-01-29 * Bianca * URL  [編集]

すみません~朝ぽち中です。
ちょびっと忙しくて・・・夜にゆっくりお邪魔しますね。とりあえずポチっとだけ~。
2009-01-29 * まつんこ * URL  [編集]

PCはなんとか大丈夫そうでよかったです!

寄せ植えは1鉢目も2鉢目も綺麗に仕上がって
いますね!やはりセンスがありますよねえ^^/
プランターの色塗りを習いたいところですが・・・
2009-01-29 * きたのその家(や) * URL  [編集]

かわいい~☆
Mayumingさんの寄せ植え、毎度 見ごたえたっぷりです!
プラ鉢とモスにも夢中ですよ~!!
クローバーがいい味出してる!
コーヒークリームさんも相変わらず可愛いですねぇ~^^
「へぇ~!なるほど~!」
って、そういう言葉ばっかり出てきちゃう^^;
プラ鉢、私も注目して見てみます!!
2009-01-29 * *彩* * URL  [編集]

こんにちは♪

Mさんの手にかかればチープなプラ鉢もおっしゃれぇ~に大変身!
プラ鉢に見えず素敵~(*^_^*)

コーヒークリームに出会えてよかったですね^m^
うちのはなんだか花が小さくなってきちゃった~~~(^^ゞ
でも蕾を次々にあげるので頼もしい存在よ♪

ウィンティーもゲットされたんだぁ!
私は昨シーズン育てましたがとても可愛いですよね^^
今季はどうしようかな・・と悩んでいたのですが、
みなさんのblogで拝見してやっぱり欲しくなってきました^^;
私も八重が欲しい~~!!
2009-01-29 * 8made * URL  [編集]

今日もステキなお花達が
並んでますね・・・水仙ももう咲いて
るんですねv-10家の、お庭
で、最初に芽が出てくるのは、やはり
水仙です・・・・・春を感じます
2009-01-29 * めいめい * URL  [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-29 * *  [編集]

土隠しでモスを使うのが、かなり素敵です
寒さにもいいし、見るのもいいですね
プラ鉢もいいあじが出てますね
色を塗ればプラ鉢でも変身出来るんですね
私もやってみよう
水仙も立派だわ
2009-01-29 * むぎゅ * URL  [編集]

私、なんだか毎日のぞいてるのにこのエントリーは見逃してたようです(^^;)で戻ってきて読ませていただきましたが、一気に作業はかどったようですよね(^^)これだけきもちよく片付くと達成感もありそうな♪達成感を味わうコーヒーブレイクはまたほっとできていいでしょうね~♪時間を有効に充実してすごされててさすがですね~☆私なんてすぐにだれてくるか魔のささやきかでやるべきこと全然やれないで一日終わることが多くて駄目駄目ちゃんです(^^;)Mayumingさん見習わなくちゃ♪応援ポチッと☆
2009-01-30 * Yumi * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お部屋でNew寄せ植え作り~♪

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ   ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪

 

こんにちは!

昨日はPCの件で皆さんにご心配おかけしちゃいました。

元に戻らず分からないところは未だありますが、webに詳しいお友達にレスキューして貰い

取りあえず解決・・・?。気持は収まりました。。。。

やっぱりMの知識不足もあって、vistaとフォトショップともっと勉強しなきゃ駄目だなあ・・・

と反省しました。とほほ・・・・

 

                                          s4_2.gif

 

朝から家事をしながら寒中見舞いの仕上げと、ちょこっとお仕事、

午後からはお楽しみの寄せ植え作っちゃいました。

前の日にペンキ塗り塗りしたプランターを準備して・・・・寒いので道具を全部

お部屋に移動して始めましたよ☆

P1040899.jpg 

これは元は焦げ茶のプラ鉢にペイント、マスキングテープで数字の部分を貼って

後ではがしたら境目がギザギザになっちゃったっ!!

P1040903.jpg 

クローバーと数字の焦げ茶がリンクして・・・結構気に入っています。

P1040902.jpg 

今一番のお気に入り☆カレンデュラ・コーヒークリーム。やっぱり可愛い~♪

 得意気

1個目終了!はいっ、次~

 

P1040907.jpg 

これもブルーのプラ鉢にペンキ。もともとエンボス加工がしてあったので表面が

こんなふうに、ぼこぼこっと割れていい感じに仕上がりました。

P1040912.jpg 

全体の色から、よりナチュラルにしたくて仕上げにモスを敷いて土を隠して。

ウィンティーが耐寒性弱って書いてあったのでマルチングにもなって良かったです。

P1040908.jpg 

ウィンティーがまっすぐ立っているのが気になって横にサビサビのピックを挿しました。

P1040909.jpg 

そうそう塗るときに内側、見えるところまで塗っておいた方が良いです。

今回プラ鉢見直しましたよ~♪

色と素材(表面の質感)を選べばお手軽で、十分おしゃれになりますね♪

軽くてチープでイメージ急上昇絵文字名を入力してください

 

ありゃーーーっ・・・土が無くなっちゃった。。。

て言う事で、今度は球根ものへ。。

P1040916.jpg 

水仙のティタティタ。

香りは水仙にしてはあんまり強くなく、微香ですね。。。

もとから入っていたプラ鉢をペイントして使いました。

全体のひきの画像取り忘れましたが、黄色がポイントになって良い感じですはぁと

もう一つ、ヒヤシンスも仕上げて本日の寄せ植え時間終了end01

 

                                        s8_3.gif

 

P1040922.jpg 

今日のおやつ。。。ロータスのカラメルビスケットとアルフォートアップロードファイル

甘さが効きますね~おいちいheart03

コーヒー飲んでゆっくり休憩。。。

さてお散歩に出かけましょうか!!!花音さん!!

 

 ランキングに参加しています。

皆さんの応援がとても励みになっています。

 P1040866.jpg

今日もどうぞ、応援宜しくお願いいたします☆

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  

ブログをお持ちでない方はコメント欄でお返事させていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。   

 
こちらのランキングにも参加することになりました。
お手数ですがこちらも、ぽちっと宜しくお願いいたします。 
     クリックしてね。                   クリックしてね。

ファイブスタイル ブログランキング
        FC2 Blog Ranking    ありがとうございましたheart03

 

スポンサーサイト
* 2009-01-29 * ベランダガーデニング * comments (11) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/275-db2b0a80

0件のトラックバック

11件のコメント

こんばんわ~v-254
またまた新たな寄せ植えですね~^^
とってもステキです!!!
ペンキをこんなに綺麗にしかも自然な風合いに塗れるなんて。。いいな~。。v-344
私もやってみたいと思いつつ、まだ塗った事がないので・・・
何を揃えて、どうすればよいのか分からずにいます(^_^;)

黒竜。。いいですね~★先日私も買おうかどうしようか迷ったのです。
う~ん。。やっぱりアクセントになりますねv-392
ウィンティーは小さいのを買ってあります★

そうそう、お母様のお花もとってもステキですね~v-353
Mさんのお花好きは、お母様譲りなのでしょうか~?
とっても雰囲気がお洒落なので、同じ感性なのでしょうね~(*^_^*)
2009-01-29 * シュナコカ * URL  [編集]

おはようございます。

このナンバー入りにペイントしたの、とってもいい味だしてますねっ!!
「17」はなにかMayumingさんにゆかりのあるナンバーなのかな?(^ー^* )フフ♪
カレンデュラ、いつ見ても綺麗ですねぇ。

真冬でもMayumingさんのお家のベランダは
春まっさかりって感じです。
2009-01-29 * マトリカリア * URL  [編集]

画像がとりあえず復帰できたようで良かったですね。
Mayumingさんの手にかかると、プラ鉢も素敵な器に早変わり。すごいすごい!
球根とモスの組み合わせを見て、早春の香りを感じました。
とっても素敵ですぅ。。。
2009-01-29 * Bianca * URL  [編集]

すみません~朝ぽち中です。
ちょびっと忙しくて・・・夜にゆっくりお邪魔しますね。とりあえずポチっとだけ~。
2009-01-29 * まつんこ * URL  [編集]

PCはなんとか大丈夫そうでよかったです!

寄せ植えは1鉢目も2鉢目も綺麗に仕上がって
いますね!やはりセンスがありますよねえ^^/
プランターの色塗りを習いたいところですが・・・
2009-01-29 * きたのその家(や) * URL  [編集]

かわいい~☆
Mayumingさんの寄せ植え、毎度 見ごたえたっぷりです!
プラ鉢とモスにも夢中ですよ~!!
クローバーがいい味出してる!
コーヒークリームさんも相変わらず可愛いですねぇ~^^
「へぇ~!なるほど~!」
って、そういう言葉ばっかり出てきちゃう^^;
プラ鉢、私も注目して見てみます!!
2009-01-29 * *彩* * URL  [編集]

こんにちは♪

Mさんの手にかかればチープなプラ鉢もおっしゃれぇ~に大変身!
プラ鉢に見えず素敵~(*^_^*)

コーヒークリームに出会えてよかったですね^m^
うちのはなんだか花が小さくなってきちゃった~~~(^^ゞ
でも蕾を次々にあげるので頼もしい存在よ♪

ウィンティーもゲットされたんだぁ!
私は昨シーズン育てましたがとても可愛いですよね^^
今季はどうしようかな・・と悩んでいたのですが、
みなさんのblogで拝見してやっぱり欲しくなってきました^^;
私も八重が欲しい~~!!
2009-01-29 * 8made * URL  [編集]

今日もステキなお花達が
並んでますね・・・水仙ももう咲いて
るんですねv-10家の、お庭
で、最初に芽が出てくるのは、やはり
水仙です・・・・・春を感じます
2009-01-29 * めいめい * URL  [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-29 * *  [編集]

土隠しでモスを使うのが、かなり素敵です
寒さにもいいし、見るのもいいですね
プラ鉢もいいあじが出てますね
色を塗ればプラ鉢でも変身出来るんですね
私もやってみよう
水仙も立派だわ
2009-01-29 * むぎゅ * URL  [編集]

私、なんだか毎日のぞいてるのにこのエントリーは見逃してたようです(^^;)で戻ってきて読ませていただきましたが、一気に作業はかどったようですよね(^^)これだけきもちよく片付くと達成感もありそうな♪達成感を味わうコーヒーブレイクはまたほっとできていいでしょうね~♪時間を有効に充実してすごされててさすがですね~☆私なんてすぐにだれてくるか魔のささやきかでやるべきこと全然やれないで一日終わることが多くて駄目駄目ちゃんです(^^;)Mayumingさん見習わなくちゃ♪応援ポチッと☆
2009-01-30 * Yumi * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
