Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/273-83c3a25c

-件のトラックバック

-件のコメント

いつも沢山の写真がアップされて
いますが、アクセスしてページを
開くときもスムーズですよね!
ほかの方は、動きが重たくなったり
するのですが、何か裏技でも
使っているのでしょうか?!^^/
2009-01-27 * きたのその家(や) * URL  [編集]

これはジャムの瓶ですか?さりげなく置かれてて可愛いですね☆
Mayumingさんの雑貨の使い方、勉強させてもらおう♪
ガラス越しに見える多肉ちゃんもラブリー!
こうやってると、また違った感じに見えますね^^
ヒヤシンスって、こんなふうに 球根を全部土に埋めてしまわずに栽培するんですよね!なんか不思議~
お花やさんに行くたびにヒヤシンスがめっちゃ欲しくなります。。 でも、今年はMayumingさんのとこので我慢我慢。。
2009-01-27 * *彩* * URL  [編集]

とりあえず復活~

ご無沙汰しています。
先週末からの首のぎっくり(?)も、今回はしっかりと病院に通っているのでどうにか落ちついてきましたよ。
でも、Mayumigさんもお分かりかと思いますが、調子の悪い時の長時間PCは頭痛のもと。しばらくはスローな感じでブログはやろうかなと思っています。

ところで、無視できないのがMayumingさんの体です!
それはまさしく私と同じだと思います。
私は実はもう何年もの間我慢して来たのですが、やはり忙しい時ほど、また重い荷物を持ち歩いたりした後ほどこの病気にはなりやすいです。
今回、初めてしっかりとお医者さんに相談をしましたが、首の骨の一部がおそらく削れて来ているせいで、内側の神経がほんのちょっと圧迫されているだけなのだけれど、そのせいで激痛が起こると言われました。
これは年齢的にどんどん進んでいくので、放っておいてもなおらず、最終的には手術するしか治せないと言われました。
私はだいぶ放っておいたのでかなり進んでいるようで、もう今は肩甲骨から腕までが痺れて、もちろん首は回らない状態になるのですが、腕の痺れがあるのはひどくなってきている証拠なのですって。
Mayumingさんも出来るだけはやくリハビリを始めて、肩の筋肉をほぐして血流を良くしておかれた方が良いかと思います。
私は整形外科でマッサージや牽引を受けているのですが、それだけでもかなり軽くなりました。肩こりも放っておいてはいけないようですね(>_<)
どうかどうか病院に行って下さいね!

首のことばかり書いてすみません。
そんな訳で先週末は花屋さんに行けなかったのですが、近々教えて頂いたお花を頼りに何か買ってこようと思っています。
Mayumingさんちのヒヤシンスさん、可愛らしいですね~
こんなにデコレートされたヒヤシンスさん、どういうふうに花を咲かせていくのか、とっても楽しみです♪
2009-01-27 * ローラン * URL  [編集]

パンジーさん達たくさん花がついてますね
本当にもりもりですね
こんだけ花がついてくれると見ごたえもありそう

カレンデュラの花も可愛いですね
蕾の色が濃いのが意外でした
開くと多少薄くなるのかしら
2009-01-27 * むぎゅ * URL  [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-27 * *  [編集]

ヒヤシンス、幼い頃、初めて、水栽培で育って行き咲くのを見たとき、感動したのを思い出します。その頃の幼い私はボキャがなかったのですが、生命力のようなものを感じました。
植物でもワンコでも、育てる、お世話する一方じゃなく、力をもらえますよね^^
新しい雑貨さんたちも、すてきですね♬
多肉さんたちの寒さ避け、彼らも喜んでいるでしょう^^
2009-01-27 * akiko * URL  [編集]

こんにちは~
日本は暖かいのですね~こっちは相変わらず寒いですよー!!
マイナス一桁台だと今日は過ごしやすいって思ってしまうから怖いです^^;
そんな感じなので切花を買ってきて楽しむぐらいしかできません・・・
Mayumingさんの所で楽しませてもらお~
あ、ヒヤシンスならこっちでもできそうですが。
でもこれもMayumingさんちのヒヤシンス楽しみにしてたりして♪
2009-01-27 * yuri * URL  [編集]

昨日園芸店に行ったときにカレンデュラをみてMayumingさんをすぐに思い出しましたよ(^^)リバーシブル可愛いですよね♪
そして棚の中に入った多肉ちゃんもとってもいい感じ♪
確かにガラスの中に入ってあたたかく夜をすごせるかもしれませんね♪可愛くて実用的でさすがです♪
ヒヤシンスの昨日より大きくなったかな~って見てしまう気持ちわかりますよ~~(^^)
いつも素敵なお写真に見とれてます♪応援!!
2009-01-27 * Yumi * URL  [編集]

お部屋にはいった多肉ちゃん、センスを感じます。
どれもこれも、イキイキと配置しているのが素敵だわ~。
2009-01-27 * rin * URL  [編集]

カレンデュラの蕾、とてもきれいな色ですね~。そこから開くごとにうすくなっていく・・この過程を毎日覗いて楽しむのが至福の時間ですよね♪
ビオラもきれいに咲き誇っていますね♪♪我が家のビオラたちはまだ冬眠から目が覚めていないものがたくさん。特に種から育てたのは、蕾すら見つけられず・・・春はやってくるのでしょうか。。。
今日も可愛いお花たちにポチっと♪
2009-01-27 * まつんこ * URL  [編集]

こんばんは☆彡

色々やってたらこんな時間にっ!!
カレンデュラ・・蕾まで素敵な色なんですね♡
パンジーも色が綺麗♡♡
2009-01-27 * マトリカリア * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今日のベランダの美人さん♪

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ   ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪

 

昨日に引き続き今日もあったかで過ごしやすかったですね~♪

皆さんのところは如何でしたか??

朝から家事を済ませて今日は銀行などちょっとお出かけしなければ。。。

洗濯しようとして・・・洗剤が切れているのを忘れてました・・・・ショックウソー

仕方ないのでエマールで。。。いつもより綺麗になったりして笑えへへ。。。

P1040868.jpg 

さあ!今日のベランダです。。。

暖かいから皆過ごしやすそう・・・・綺麗に頑張ってます。

P1040876.jpg 

先日お迎えした大好きなカレンデュラのつぼみが色付いてきました。

P1040874.jpg 

蕾のときはこんなに濃くて咲くとどんどん薄く変わって行きます。

お花って本当に綺麗です・・・うっとり眺めてしまいました。

新しい子は明日(火曜日)に植えかえ予定です。待っててねheart03

P1040872.jpg 

クローバー・ティントヴェールも頑張ってます。

あんまり大きくはなっていませんがプラチナムの陰で綺麗に開いていますよ!

今年、どの苗も予想より大きく育ったのでどの鉢もびっしりになっています。

来年はもう少し余裕を持って植えてあげよう。

P1040881.jpg 

これくらいスペースがあるとよく観察ができますね。

球根芽が出てるけどほとんどが他の葉に隠れて見えません。

そおーっと葉をめくって、隠れてるのを見るのが最近のMの楽しみです芽

P1040879.jpg 

パンジーはどの鉢もモリモリしてきました。

昨年の心配がうそのようですhh

P1040826.jpg 

お部屋に入った多肉ちゃん。

硝子越しの戸棚に入った紅茶のようです。少しは暖かくて過ごしやすいかな??

P1040867.jpg 

こちらは、早く咲いてほしくてお部屋に入れたヒヤシンス。

昨日と大きさは変わりません・・・・

そんなに急には大きくならないよ!!byヒヤシンス子   らしい。。。

 

 皆さまの応援のおかげでランキングが又上がってきました~♪

どうも有難うございます!!

 P1040866.jpg

 今日もどうぞ、応援宜しくお願いいたします☆

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  

ブログをお持ちでない方はコメント欄でお返事させていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。   

 
こちらのランキングにも参加することになりました。
お手数ですがこちらも、ぽちっと宜しくお願いいたします。 
     クリックしてね。                   クリックしてね。

ファイブスタイル ブログランキング
        FC2 Blog Ranking    ありがとうございましたheart03

 

 

 

 

スポンサーサイト
* 2009-01-26 * ベランダガーデニング * comments (11) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/273-83c3a25c

0件のトラックバック

11件のコメント

いつも沢山の写真がアップされて
いますが、アクセスしてページを
開くときもスムーズですよね!
ほかの方は、動きが重たくなったり
するのですが、何か裏技でも
使っているのでしょうか?!^^/
2009-01-27 * きたのその家(や) * URL  [編集]

これはジャムの瓶ですか?さりげなく置かれてて可愛いですね☆
Mayumingさんの雑貨の使い方、勉強させてもらおう♪
ガラス越しに見える多肉ちゃんもラブリー!
こうやってると、また違った感じに見えますね^^
ヒヤシンスって、こんなふうに 球根を全部土に埋めてしまわずに栽培するんですよね!なんか不思議~
お花やさんに行くたびにヒヤシンスがめっちゃ欲しくなります。。 でも、今年はMayumingさんのとこので我慢我慢。。
2009-01-27 * *彩* * URL  [編集]

とりあえず復活~

ご無沙汰しています。
先週末からの首のぎっくり(?)も、今回はしっかりと病院に通っているのでどうにか落ちついてきましたよ。
でも、Mayumigさんもお分かりかと思いますが、調子の悪い時の長時間PCは頭痛のもと。しばらくはスローな感じでブログはやろうかなと思っています。

ところで、無視できないのがMayumingさんの体です!
それはまさしく私と同じだと思います。
私は実はもう何年もの間我慢して来たのですが、やはり忙しい時ほど、また重い荷物を持ち歩いたりした後ほどこの病気にはなりやすいです。
今回、初めてしっかりとお医者さんに相談をしましたが、首の骨の一部がおそらく削れて来ているせいで、内側の神経がほんのちょっと圧迫されているだけなのだけれど、そのせいで激痛が起こると言われました。
これは年齢的にどんどん進んでいくので、放っておいてもなおらず、最終的には手術するしか治せないと言われました。
私はだいぶ放っておいたのでかなり進んでいるようで、もう今は肩甲骨から腕までが痺れて、もちろん首は回らない状態になるのですが、腕の痺れがあるのはひどくなってきている証拠なのですって。
Mayumingさんも出来るだけはやくリハビリを始めて、肩の筋肉をほぐして血流を良くしておかれた方が良いかと思います。
私は整形外科でマッサージや牽引を受けているのですが、それだけでもかなり軽くなりました。肩こりも放っておいてはいけないようですね(>_<)
どうかどうか病院に行って下さいね!

首のことばかり書いてすみません。
そんな訳で先週末は花屋さんに行けなかったのですが、近々教えて頂いたお花を頼りに何か買ってこようと思っています。
Mayumingさんちのヒヤシンスさん、可愛らしいですね~
こんなにデコレートされたヒヤシンスさん、どういうふうに花を咲かせていくのか、とっても楽しみです♪
2009-01-27 * ローラン * URL  [編集]

パンジーさん達たくさん花がついてますね
本当にもりもりですね
こんだけ花がついてくれると見ごたえもありそう

カレンデュラの花も可愛いですね
蕾の色が濃いのが意外でした
開くと多少薄くなるのかしら
2009-01-27 * むぎゅ * URL  [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-27 * *  [編集]

ヒヤシンス、幼い頃、初めて、水栽培で育って行き咲くのを見たとき、感動したのを思い出します。その頃の幼い私はボキャがなかったのですが、生命力のようなものを感じました。
植物でもワンコでも、育てる、お世話する一方じゃなく、力をもらえますよね^^
新しい雑貨さんたちも、すてきですね♬
多肉さんたちの寒さ避け、彼らも喜んでいるでしょう^^
2009-01-27 * akiko * URL  [編集]

こんにちは~
日本は暖かいのですね~こっちは相変わらず寒いですよー!!
マイナス一桁台だと今日は過ごしやすいって思ってしまうから怖いです^^;
そんな感じなので切花を買ってきて楽しむぐらいしかできません・・・
Mayumingさんの所で楽しませてもらお~
あ、ヒヤシンスならこっちでもできそうですが。
でもこれもMayumingさんちのヒヤシンス楽しみにしてたりして♪
2009-01-27 * yuri * URL  [編集]

昨日園芸店に行ったときにカレンデュラをみてMayumingさんをすぐに思い出しましたよ(^^)リバーシブル可愛いですよね♪
そして棚の中に入った多肉ちゃんもとってもいい感じ♪
確かにガラスの中に入ってあたたかく夜をすごせるかもしれませんね♪可愛くて実用的でさすがです♪
ヒヤシンスの昨日より大きくなったかな~って見てしまう気持ちわかりますよ~~(^^)
いつも素敵なお写真に見とれてます♪応援!!
2009-01-27 * Yumi * URL  [編集]

お部屋にはいった多肉ちゃん、センスを感じます。
どれもこれも、イキイキと配置しているのが素敵だわ~。
2009-01-27 * rin * URL  [編集]

カレンデュラの蕾、とてもきれいな色ですね~。そこから開くごとにうすくなっていく・・この過程を毎日覗いて楽しむのが至福の時間ですよね♪
ビオラもきれいに咲き誇っていますね♪♪我が家のビオラたちはまだ冬眠から目が覚めていないものがたくさん。特に種から育てたのは、蕾すら見つけられず・・・春はやってくるのでしょうか。。。
今日も可愛いお花たちにポチっと♪
2009-01-27 * まつんこ * URL  [編集]

こんばんは☆彡

色々やってたらこんな時間にっ!!
カレンデュラ・・蕾まで素敵な色なんですね♡
パンジーも色が綺麗♡♡
2009-01-27 * マトリカリア * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
