Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/270-47d0d33d

-件のトラックバック

-件のコメント

今晩は今日も、ステキな画像
ばかりですね^^きんせんかの
色も変わっていますね・・はじめて
お会いする色合いです・・・
2009-01-24 * めいめい * URL  [編集]

ダークな色のクローバー可愛いですよね♪私もお気に入りです♪
カレンデュラは最近そのエキスのハンドクリームを頂きました♪とっても肌を修正するいい作用があるとかで気に入ってるんで今ちょっとカレンデュラは私のホットなところにいます(^^)
それにしてもシキミアは高いですね~~~!!って切花で使ったってそんなに高くないですよね。。。。クリスマス辺りにいつも好きで使うのですが。。。。。これミスプリとかじゃなくてこの値段なんですか???私なんてゼロが一個抜けても高い!って思っちゃいます(^^;)二子玉にはこんな園芸店があるんですね♪いいな~☆一度行ってみようかしら(^^)
今日も応援ポチッとです☆
2009-01-24 * Yumi * URL  [編集]

カレンデュラ・コーヒークリーム!!
凄い名前ですね^^/
なんとなくコーヒークリーム色?!
って感じもしますが(汗)

スキミアの値段(驚)
もちろん、1株がですよね・・・・・
一桁多すぎですねえ(汗)


2009-01-24 * きたのその家(や) * URL  [編集]

カレンデュラ・コーヒークリーム♪
いいですね^^
みかけたら我が家もおつれしよo(*^▽^*)oあはっ♪
これからますます強剪定で我が家は
寂しいから
お花が欲しくなるんですよね
今年はまだパンジーもビオラも
なぜか順調お天気よかったら
写真撮りたいな・・・
時間あるかしら

お花屋さんに行きたい!
2009-01-24 * Haru&Riku * URL  [編集]

素敵な新入りさんですね~♪♪
Mさんらしいとってもおしゃれな色合いです♪
またまたベランダがにぎやかに可愛くなりますね♪続いてのupも楽しみにしています♪応援!
2009-01-24 * まつんこ * URL  [編集]

ひゃ~!見たことも聞いたこともないお花がいっぱい!!
カレンデュラ・コーヒークリーム、凄くいい色ですね^^
それにしても、スキミアというヤツは、ビニールポット一個でその値段なんですよね?? 高!!

パンダスミレ、4月からが開花期だったんですね!
ウチのお隣さんのパンダが今すっごい沢山咲いてるんで、なんでウチのは咲かないんだろうと心配してました^^;
今のままで正解なんだ☆安心しました☆
またまたMayumingさんのベランダが楽しみになってきましたよ~♪
2009-01-24 * *彩* * URL  [編集]

はじめまして!

こんにちゎ♪
ブログ村からきました、れいといいます☆
以前から拝見させていただいていたのですが、プロトリーフの記事だったので、嬉しくなってコメントしました!
実は私も、二子玉川のガーデンアイランドに行ってきたのです(*´艸`)
行ったのは今日ですが、私が見かけたグリーン達が記事になってて、「そうそう!あったあった!」なんて、独り言を(笑)
とっても素敵なベランダですよね♪
いつも素敵な写真に、ウットリしていました(〃∇〃)
また遊びに来ますね!
ポチ☆

2009-01-24 * れい * URL  [編集]

Muyumingさんもプロトリーフへ行かれたんですね~。
実は私も水曜日の会社帰りに寄ったんですよe-343
私はフリル咲きのジュリアンを買ってきました。
今度載せますね。

なるほど!あの黒っぽいクローバーは寄せ植えにあうのですか!
今度私も買ってみようかしらe-3

そうそう、私が見に行ったときに、室内の苗にアブラムシがついているものがありましたe-443
欲しいなと思った苗だけに残念。
最近のアブラムシは冬でも生きていて厄介ですよね。

パンジーの色は変りますよね~e-454
なんでも寒くなると本来のきれいな色が出るらしいのです?
我が家のパンジーも気のせいか色が濃くなったように感じますe-454
いつもMuyumingさんのブログはキレイなお花が見れて楽しいです。
2009-01-24 * ふくいろ * URL  [編集]

カレンデュラ・コーヒークリームって初めてみましたぁ♬
アンニュイな色合いでとってもステキですね♥

パンジーやビオラって色変わっちゃうのありますよねぇ~

クローバー・・私も同じの枯らしちゃった経験ありです(ノ◇≦。)
寄せ植えに使うのですねぇ~
また楽しみです★
2009-01-24 * マトリカリア * URL  [編集]

パンジーさん、正面からこんにちは出来たんですね
それにしても最初と色が違うのは不思議ですね
最初の頃の色も素敵です
フリフリシズル、何度見てもいいなぁ
蕾の時からフリフリしてるんですね
ちなみに近くの園芸店でフリフリシズルを探したのですが、ありませんでした
やっぱり来年なのかも
待ち遠しい
2009-01-24 * むぎゅ * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

にこたま・プロトリーフへ~♪

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ   ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪

 

今日は昨日と打って変って春の陽気黄色のチューリップ

一枚着るものも減らしてお出かけできました。

お出かけ前に恒例のベランダチェック!!今日は用事があるので急ぎ足のチェックです!

朝方はまだ雨が残っていて、ちょっと変な天気。。

P1040782.jpg 

やっと正面からお顔見れました・・・

P1040783_edited-1.jpg  

ちょっと暗くてボケ君ですが優しい色・・・でも最初とちょっと違う・・?

P1020963.jpg ←最初はこの色!!

??? また色が変わっちゃった!!

P1040788.jpg 

パンダスミレ・・・只今お花殆どナッシング。。。

2鉢あって大きい方は2-3輪だけ咲いています。

4月から開花期を迎えるのでそれまで待っていまーーす☆

P1040785.jpg 

フリズルシズルは蕾も待機しててどんどん咲いています。下の方見えますか??

オルキローズシェードの方はもうちょっとかな??

P1040787.jpg 

心配していた球根芽の色が少し緑が濃くなってきました。

この調子で頑張って!!

P1040790.jpg 

うちのF・チョコレートは色がパープル濃い方だったようです・・・本当はベージュというか

茶色が強く出る方が良かったけどその土地や気候によって変わるのかも!!

と自分を納得させています。。。。ちょっと残念・・・

皆さんも色が変わったって事経験ありますか??

 

さて、お昼から用事を済ませに、二子玉川の高島屋へ電車 

3つあった用事をサクサク済ませて・・・さあ!!見るよオオオオ~絵文字名を入力してください

先ず向かったのは、ガーデンアイランドのプロトリーフ。

大きな園芸ショップなので欲しかったものも見つかるかも!!

去年からずっと欲しい子・・・スキミア。

P1040794.jpg 

1株植えたいなあ・・・・この花が(ツブツブで実のように見える)アレンジにもよく使うし

可愛いの☆でもお高いの・・・・・。本当に高いんですよっ!!見えますか??

うーーん。。。断念。。

他に探していた物はないかな??

 

おおおおーーーーっと!有りました!!やっと見つけた!!

P1040795.jpg 

カレンデュラ・コーヒークリーム。

キンセンカの一種で7月位まで次々とお花が咲いてくれます。

表と裏の花びらの色も違って花びらの先のギザギザも可愛い~♪

色もなんともいえずM好み!!

昨年全くなくて今年は諦めていたのですが、やっと見つけました☆うれしいlove

次は・・・クローバー。

P1040798.jpg 

こっちもティントシリーズがなくて・・・これも可愛いんですよ♪

外の寄せ植えでも大丈夫らしく使ってみます。実は以前枯らしたことがあるんですよっ!

他にもあるんですが、長くなっちゃうので明日の更新にしますheart03

今はクリスマスローズが沢山出ていましたがMが探しているものはなく

ミニバラも全くなかったです。。。

パンジー・ビオラは沢山でお値段も下がっていましたが、もうやめておきました。

 続く~♪

 

 P1040645_20090119230310.jpg

 ランキングに参加しています。

今日もどうぞ、応援宜しくお願いいたします☆

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

 クリックしてね。                     URLもお忘れなく~
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ        

 
こちらのランキングにも参加することになりました。
お手数ですがこちらも、ぽちっと宜しくお願いいたします。 
     クリックしてね。                   クリックしてね。

ファイブスタイル ブログランキング
        FC2 Blog Ranking    ありがとうございましたheart03

 

 

 

 

スポンサーサイト
* 2009-01-24 * ベランダガーデニング * comments (10) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/270-47d0d33d

0件のトラックバック

10件のコメント

今晩は今日も、ステキな画像
ばかりですね^^きんせんかの
色も変わっていますね・・はじめて
お会いする色合いです・・・
2009-01-24 * めいめい * URL  [編集]

ダークな色のクローバー可愛いですよね♪私もお気に入りです♪
カレンデュラは最近そのエキスのハンドクリームを頂きました♪とっても肌を修正するいい作用があるとかで気に入ってるんで今ちょっとカレンデュラは私のホットなところにいます(^^)
それにしてもシキミアは高いですね~~~!!って切花で使ったってそんなに高くないですよね。。。。クリスマス辺りにいつも好きで使うのですが。。。。。これミスプリとかじゃなくてこの値段なんですか???私なんてゼロが一個抜けても高い!って思っちゃいます(^^;)二子玉にはこんな園芸店があるんですね♪いいな~☆一度行ってみようかしら(^^)
今日も応援ポチッとです☆
2009-01-24 * Yumi * URL  [編集]

カレンデュラ・コーヒークリーム!!
凄い名前ですね^^/
なんとなくコーヒークリーム色?!
って感じもしますが(汗)

スキミアの値段(驚)
もちろん、1株がですよね・・・・・
一桁多すぎですねえ(汗)


2009-01-24 * きたのその家(や) * URL  [編集]

カレンデュラ・コーヒークリーム♪
いいですね^^
みかけたら我が家もおつれしよo(*^▽^*)oあはっ♪
これからますます強剪定で我が家は
寂しいから
お花が欲しくなるんですよね
今年はまだパンジーもビオラも
なぜか順調お天気よかったら
写真撮りたいな・・・
時間あるかしら

お花屋さんに行きたい!
2009-01-24 * Haru&Riku * URL  [編集]

素敵な新入りさんですね~♪♪
Mさんらしいとってもおしゃれな色合いです♪
またまたベランダがにぎやかに可愛くなりますね♪続いてのupも楽しみにしています♪応援!
2009-01-24 * まつんこ * URL  [編集]

ひゃ~!見たことも聞いたこともないお花がいっぱい!!
カレンデュラ・コーヒークリーム、凄くいい色ですね^^
それにしても、スキミアというヤツは、ビニールポット一個でその値段なんですよね?? 高!!

パンダスミレ、4月からが開花期だったんですね!
ウチのお隣さんのパンダが今すっごい沢山咲いてるんで、なんでウチのは咲かないんだろうと心配してました^^;
今のままで正解なんだ☆安心しました☆
またまたMayumingさんのベランダが楽しみになってきましたよ~♪
2009-01-24 * *彩* * URL  [編集]

はじめまして!

こんにちゎ♪
ブログ村からきました、れいといいます☆
以前から拝見させていただいていたのですが、プロトリーフの記事だったので、嬉しくなってコメントしました!
実は私も、二子玉川のガーデンアイランドに行ってきたのです(*´艸`)
行ったのは今日ですが、私が見かけたグリーン達が記事になってて、「そうそう!あったあった!」なんて、独り言を(笑)
とっても素敵なベランダですよね♪
いつも素敵な写真に、ウットリしていました(〃∇〃)
また遊びに来ますね!
ポチ☆

2009-01-24 * れい * URL  [編集]

Muyumingさんもプロトリーフへ行かれたんですね~。
実は私も水曜日の会社帰りに寄ったんですよe-343
私はフリル咲きのジュリアンを買ってきました。
今度載せますね。

なるほど!あの黒っぽいクローバーは寄せ植えにあうのですか!
今度私も買ってみようかしらe-3

そうそう、私が見に行ったときに、室内の苗にアブラムシがついているものがありましたe-443
欲しいなと思った苗だけに残念。
最近のアブラムシは冬でも生きていて厄介ですよね。

パンジーの色は変りますよね~e-454
なんでも寒くなると本来のきれいな色が出るらしいのです?
我が家のパンジーも気のせいか色が濃くなったように感じますe-454
いつもMuyumingさんのブログはキレイなお花が見れて楽しいです。
2009-01-24 * ふくいろ * URL  [編集]

カレンデュラ・コーヒークリームって初めてみましたぁ♬
アンニュイな色合いでとってもステキですね♥

パンジーやビオラって色変わっちゃうのありますよねぇ~

クローバー・・私も同じの枯らしちゃった経験ありです(ノ◇≦。)
寄せ植えに使うのですねぇ~
また楽しみです★
2009-01-24 * マトリカリア * URL  [編集]

パンジーさん、正面からこんにちは出来たんですね
それにしても最初と色が違うのは不思議ですね
最初の頃の色も素敵です
フリフリシズル、何度見てもいいなぁ
蕾の時からフリフリしてるんですね
ちなみに近くの園芸店でフリフリシズルを探したのですが、ありませんでした
やっぱり来年なのかも
待ち遠しい
2009-01-24 * むぎゅ * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
