Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/266-7661c9c0

-件のトラックバック

-件のコメント

わぁ~~~耳が痛い・・・
お部屋の片付け大掃除はどこへやら
もうすでにはぁ~~~~

かのんちゃんスカートいいですね
かわいい~~うちに女の子がいたら
絶対に着せてます!!
いいなぁ~~

マヨいいですね^^
私年女なんでちょっとほしいかも
今度みてみよう♪
2009-01-20 * Haru&Riku * URL  [編集]

お片付け、御苦労さまです♪すっきりされましたね。。。
私も棚の中とか、掃除できていないところが気になり始めました・・・週末がんばっちゃおうかな。
お花たちも寒さに負けず元気ですね♪
マヨネーズ、見つけられるかな・・・広島にも売っているといいけど・・・スーパーに立ち寄ってみよう♪
応援!!
2009-01-20 * まつんこ * URL  [編集]

お早うございますv-254
う~ん。。どうも私は独身の時のほうがずーっとお片付けはしっかりやっていたように思うのです・・・(>_<)
ズボラのパパりんのを見ていると、最近は毎日毎回後を付いて回って片付けするのがバカバカしくなってきた・・・アハッ。。(イカンイカン。。)

お花さん達は流石にMさんが日頃のお手入れが良かったため、元気に育ってくれていましたね~^^
ヒューケラ。。うちのお庭のも、何だか縦に伸びるのと、横に行くのとかあるのですよね~。。
どうしてでしょうね???
しかも、あまり日当たりが良くない所なので、さほど大きくなっていない・・・。
パンジーも最近寒いせいか中々大きくなっていませんね~(>_<)
まぁ、春の暖かさが来るまで辛抱かなぁ~。。
2009-01-20 * シュナコカ * URL  [編集]

片付け、お疲れ様です!
私、片付けって苦手なんです;
Mayumingさんと一緒で、アルバムとか出てきちゃうとつい 時間を忘れて見入ってしまう…
しかも収納スペースは十分あるのに、その中に上手に入れられない!したがって、いつも散乱してます(汗)

ホントだッ!ハツユキカズラが紅葉してない!
なんでだろう?逆にウチのはなんであんなに真っ赤なんだろう…?やっぱり読めない人です。。
Mayumingさんのベランダは冬とは思えないくらい色鮮やかで羨ましいです^^
ポリゴナム、実家にもいっぱいあるんで、私も帰省したときに持って帰ろう♪
2009-01-20 * *彩* * URL  [編集]

Mayumingさん、おはようございます♪
ベランダのお花たちとっても元気そうですね♪Mayumingさんが戻られてますます元気になったのかしら?いつも綺麗にお手入れされているからとても素敵なんですよね。。。。自分のベランダを反省。。。。といいながら忙しさにかまけてまた何もできずでおりますが。。。。。
ヒューケラはうちも横伸びのともうひとつは日当たりがよすぎたのか??大きい葉っぱが縮れてしまってかれちゃったのですが今株元では元気そうなのが出てきているので今後どうしようか検討中です!色々考えるところはあってもやっぱりこの寒い冬はあまりてを入れないほうがいいかなっと思って暖かくなるのを待つことにしてますが☆
今日もMayumingさんところの綺麗なパンジーたちに癒されてました~~~って応援ポチっと☆
2009-01-20 * Yumi * URL  [編集]

ベビーティアーズはたくさんあると
綺麗に見えますねえ!緑だけと
侮れないです!
片付けは捗りましたか?^^/
私もショップは掃除するのですが
家となるとなかなかしないので・・・
こんな時は、魔法でも使えると
いいのに!!!
2009-01-20 * きたのその家(や) * URL  [編集]

こんにちは~

片付けって、どうしても久しぶりに見付けた何かに心を囚われて、あちらこちらではまってしまいますよね^^;
ああ、こんな写真撮ったな、あの時は…とかね。
私は添乗中のお客さんが撮って送ってくれた写真とか、グループ写真を撮って業者さんからもらったものなんかが、忙しい時に適当にしまい込んでいて、忘れた頃に見付けちゃうような感じです。
添乗中の写真は疲れて老けた感じに見えてショックなの~(._.) 抹殺!

Mayumingさんの影響で、最近お花をベランダ用に買いたいのですが、何が育てやすいか、花が長く見られるのかなど分からなくて、いつも躊躇しています。
パンジーも良いなあと惹かれているのですけれどもね~
2009-01-20 * ローラン * URL  [編集]

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お片付け(〃^∇^)oお疲れさま~
花音ちゃんのおじゃま攻撃にもめげずに4時間片付けるなんてすばらしい~!
私なら続かないかも・・・(^^ゞ
ベランダのお花たちもみんな生き生きしていますね。
ベビーティアーズも綺麗に茂っててかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
我が家ではいつもベビーティアーズ枯らしてしまうんです。
何かこつとかあるんですかね?
ぽち★
2009-01-20 * emyu * URL  [編集]

こんばんは。

今日は大寒だけあってさぶかったですねぇ(ノ◇≦。)
昨日みたいに暖かいと事が進みますよね(^ー^* )フフ♪

ベビーティアーズ、ピカピカで可愛い♡♡
私は何度も枯らしてます(;´▽`A``
2009-01-20 * マトリカリア * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今日のミッション!!

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ   ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪

 

 

週初めの月曜日・・・・・前夜からの雨も上がり暖かい一日でした。

名称未設定-1 

日差しもあって、家事を終わらせた後は・・・・今日絶対やりたい事。

それは

それは・・・・

片付け&整理整頓(ベランダ以外

帰ってきて段ボールもそのまま、年末のいろんな名残もそのまま。。。

これじゃMのうちには春が来ましぇん!!ってことでまずは収納部屋になってる奥の洋室から~

P1040718.jpg 

とてもお見せできないのでお花の写真で。。。。

(この子も帰ってきたら沢山咲いてました。良い色・・・大好きです!)

暖かいから窓開けて作業しても大丈夫はぁと

作業中に箱が出てきて中には懐かしい写真がいっぱい・・・それを・・・見ちゃった・・・。

本を片付けてて発見しちゃった・・・・。

そんなこんなで中々進みません。。。いつもこうです・・・とほほ・・・。

P1040714.jpg 

紅葉しないハツユキカズラ。なんで??

種類が違うのかな??

P1040707.jpg 

部屋を片付けて段ボールの中身を出して、ハイ次の部屋走る2

で、ごそごそやってるとおもちゃ持って邪魔しに来る人がいるんです。。。

Mの前にポトっとおもちゃ落して、投げて~と。。。

しつこいからおもちゃ投げつつ、掃除機かけてました。

P1040699.jpg 

ヒューケラ・・・・元気な子とそうでもない子がいます。

こちらは上に向かって伸びてますが、横にビローンと這うようになってる子もいて

又なんで??

種類で性質が違うのかな??調べてみようっと☆

P1040704.jpg 

ニベヤ・・・クリスマスの時よりかなり大きくなりました。

シルバーはいろんなお花と会うから便利です。

P1040717.jpg 

ベビーティアーズ・・・天使の涙。英名アイリッシュモス。

10度あれば冬越しできます。

お外のままですが、2月乗り越えられるかちょっと心配ですね。

ベビーティアーズもチリチリになってないか心配な鉢だったんですが

元気に頑張ってくれてました♪嬉しい~

P1040709.jpg 

福岡のお庭にあってもらって帰るはずが・・・すっかり忘れてしまい、ショック!!

ポリゴナム・・・育てて初めてわかる可愛さですよ☆

金平糖の様なお花と茎の動きが何とも言えません。。

P1040713.jpg 

洋室1、寝室、リビング・・・今日はこれにて終了ため息

和室とキッチンはまあ・・許せる。。。

4時間ほどでしたが疲れた・・・・今からお散歩行ってリフレッシュしてきます。

片付けながら収納に対して物が多すぎ!洋服もありすぎ!今後の課題ですね。。。

 

明日はお友達と横浜に行ってきまーーす!!

早起きしなきゃなのでこれにてドロン何かの気体

 

キューピーそうそう、キューピーマヨネースですがカーニバルというスーパーで見つけました。

紀伊国屋とか高級スーパーじゃなくて、普通にかごに山盛りもられてて

見た人は皆買ってましたよ!!

大きなスーパーなら未だあるかもしれませんね??!!

 

P1040645_20090119230310.jpg 

 

 

ランキングに参加しています。

今日もどうぞ、応援宜しくお願いいたします☆

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

 クリックしてね。                     URLもお忘れなく~
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ        

 
こちらのランキングにも参加することになりました。
お手数ですがこちらも、ぽちっと宜しくお願いいたします。 
     クリックしてね。                   クリックしてね。

ファイブスタイル ブログランキング
        FC2 Blog Ranking    ありがとうございましたheart03

 

 

 

 

スポンサーサイト
* 2009-01-20 * ベランダガーデニング * comments (9) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/266-7661c9c0

0件のトラックバック

9件のコメント

わぁ~~~耳が痛い・・・
お部屋の片付け大掃除はどこへやら
もうすでにはぁ~~~~

かのんちゃんスカートいいですね
かわいい~~うちに女の子がいたら
絶対に着せてます!!
いいなぁ~~

マヨいいですね^^
私年女なんでちょっとほしいかも
今度みてみよう♪
2009-01-20 * Haru&Riku * URL  [編集]

お片付け、御苦労さまです♪すっきりされましたね。。。
私も棚の中とか、掃除できていないところが気になり始めました・・・週末がんばっちゃおうかな。
お花たちも寒さに負けず元気ですね♪
マヨネーズ、見つけられるかな・・・広島にも売っているといいけど・・・スーパーに立ち寄ってみよう♪
応援!!
2009-01-20 * まつんこ * URL  [編集]

お早うございますv-254
う~ん。。どうも私は独身の時のほうがずーっとお片付けはしっかりやっていたように思うのです・・・(>_<)
ズボラのパパりんのを見ていると、最近は毎日毎回後を付いて回って片付けするのがバカバカしくなってきた・・・アハッ。。(イカンイカン。。)

お花さん達は流石にMさんが日頃のお手入れが良かったため、元気に育ってくれていましたね~^^
ヒューケラ。。うちのお庭のも、何だか縦に伸びるのと、横に行くのとかあるのですよね~。。
どうしてでしょうね???
しかも、あまり日当たりが良くない所なので、さほど大きくなっていない・・・。
パンジーも最近寒いせいか中々大きくなっていませんね~(>_<)
まぁ、春の暖かさが来るまで辛抱かなぁ~。。
2009-01-20 * シュナコカ * URL  [編集]

片付け、お疲れ様です!
私、片付けって苦手なんです;
Mayumingさんと一緒で、アルバムとか出てきちゃうとつい 時間を忘れて見入ってしまう…
しかも収納スペースは十分あるのに、その中に上手に入れられない!したがって、いつも散乱してます(汗)

ホントだッ!ハツユキカズラが紅葉してない!
なんでだろう?逆にウチのはなんであんなに真っ赤なんだろう…?やっぱり読めない人です。。
Mayumingさんのベランダは冬とは思えないくらい色鮮やかで羨ましいです^^
ポリゴナム、実家にもいっぱいあるんで、私も帰省したときに持って帰ろう♪
2009-01-20 * *彩* * URL  [編集]

Mayumingさん、おはようございます♪
ベランダのお花たちとっても元気そうですね♪Mayumingさんが戻られてますます元気になったのかしら?いつも綺麗にお手入れされているからとても素敵なんですよね。。。。自分のベランダを反省。。。。といいながら忙しさにかまけてまた何もできずでおりますが。。。。。
ヒューケラはうちも横伸びのともうひとつは日当たりがよすぎたのか??大きい葉っぱが縮れてしまってかれちゃったのですが今株元では元気そうなのが出てきているので今後どうしようか検討中です!色々考えるところはあってもやっぱりこの寒い冬はあまりてを入れないほうがいいかなっと思って暖かくなるのを待つことにしてますが☆
今日もMayumingさんところの綺麗なパンジーたちに癒されてました~~~って応援ポチっと☆
2009-01-20 * Yumi * URL  [編集]

ベビーティアーズはたくさんあると
綺麗に見えますねえ!緑だけと
侮れないです!
片付けは捗りましたか?^^/
私もショップは掃除するのですが
家となるとなかなかしないので・・・
こんな時は、魔法でも使えると
いいのに!!!
2009-01-20 * きたのその家(や) * URL  [編集]

こんにちは~

片付けって、どうしても久しぶりに見付けた何かに心を囚われて、あちらこちらではまってしまいますよね^^;
ああ、こんな写真撮ったな、あの時は…とかね。
私は添乗中のお客さんが撮って送ってくれた写真とか、グループ写真を撮って業者さんからもらったものなんかが、忙しい時に適当にしまい込んでいて、忘れた頃に見付けちゃうような感じです。
添乗中の写真は疲れて老けた感じに見えてショックなの~(._.) 抹殺!

Mayumingさんの影響で、最近お花をベランダ用に買いたいのですが、何が育てやすいか、花が長く見られるのかなど分からなくて、いつも躊躇しています。
パンジーも良いなあと惹かれているのですけれどもね~
2009-01-20 * ローラン * URL  [編集]

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お片付け(〃^∇^)oお疲れさま~
花音ちゃんのおじゃま攻撃にもめげずに4時間片付けるなんてすばらしい~!
私なら続かないかも・・・(^^ゞ
ベランダのお花たちもみんな生き生きしていますね。
ベビーティアーズも綺麗に茂っててかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
我が家ではいつもベビーティアーズ枯らしてしまうんです。
何かこつとかあるんですかね?
ぽち★
2009-01-20 * emyu * URL  [編集]

こんばんは。

今日は大寒だけあってさぶかったですねぇ(ノ◇≦。)
昨日みたいに暖かいと事が進みますよね(^ー^* )フフ♪

ベビーティアーズ、ピカピカで可愛い♡♡
私は何度も枯らしてます(;´▽`A``
2009-01-20 * マトリカリア * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
