Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/263-a0a58ae4

-件のトラックバック

-件のコメント

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ヒヤシンス大丈夫・・・だと思います。
なんて私も水栽培は今年初めてなので自信ないけど(^^ゞ
「M」のタイルステキですね。
このシリーズでemyuの「E」を探していますがなかなか・・・。
花音ちゃん無防備でかわいい^m^
大切な家族・・・癒されますね♪
ぽち★
2009-01-18 * emyu * URL  [編集]

懐かしいですねえ!水栽培!
初めての体験がヒヤシンスでした・・・
色々観察していたのを思い出します!

花音ちゃんは、かなりリラックスして
寛いでいますね・・・・羨ましい!!
2009-01-18 * きたのその家(や) * URL  [編集]

こんにちは♬

髪の毛切りに行くと気分がまた変わって気持ちいいですよね♡
私も自由が丘で雑貨屋さん巡りしたいなぁ♡

ヒヤシンスの水栽培って難しそうですねぇ~
私も今年の冬には準備してみようかなぁ~
Mayumingさんのヒヤシンスの今後が楽しみです☆彡
2009-01-18 * マトリカリア * URL  [編集]

Mayumingさんはいつもはショートなんですね^^
私はだいたいボブくらいの長さでいるんですが、きなこが産まれて以来、まだ美容院に行ってません。。
凄い伸びてます;
花音ちゃん、お腹のぽにょが可愛い!!
我が家だから余計にリラックスするのかな?
私も花音ちゃんに癒されてます^^
2009-01-18 * *彩* * URL  [編集]

やっぱりパンジー&ビオラといったらMayumingさんって感じがしますよ~♪ミッキーは可愛いですね~♪本当にミッキーマウスの感じがしますね♪
花音ちゃんもご自宅に戻られてお顔がリラックスしているみたいですね♪
ヒヤシンスは、、、、きっとこの後太陽に当たれば緑が濃くなってきますよ~~~(^^)うちは色はしっかりしているものの
芽の出方がのんびりでまだほんの少し芽の先端をのぞかせているだけのものもあって、土に植えたものもカバーが必要なのかしら??と思っていたところでした(^^;)
今日も素敵なお花たちに応援!
2009-01-18 * Yumi * URL  [編集]

コンニチハ、ヒヤシンスの
マフラーお洒落ですね・・そして
ビオラの目のさめるような、
紫いいですね・・なんだか
お花さんまで、お洒落です
2009-01-18 * めいめい * URL  [編集]

ヒヤシンス、順調に成長していますね。。。我が子の保育園でも各教室にあって、だいたいこんな感じに育っていますよ♪お花が咲くの、楽しみですね♪
私も来年は水栽培に挑戦してみようかな。。。。
ビオラやパンジーたちもうまく育っていますね♪
春がたのしみだな♪
応援!!
2009-01-18 * まつんこ * URL  [編集]

またミッキー見に遊びに来ちゃいました(^^)
2009-01-18 * Yumi * URL  [編集]

キレイですね!

こんばんは。
うちへのコメント、ありがとうございます。
相変わらず、きれいな写真。
私は携帯で撮影しているからか、見苦しくて・・・。
ヒヤシンスも、いつ以来栽培してないだろぅ・・・。
室内水耕栽培、癒されますね~。
花音ちゃんもかわいくて◎
2009-01-18 * Jun * URL  [編集]

似てる!!

ミッキーに似ていますよねi-237
最近は道端や花屋さんでパンジーを見かけるとMayumingさんを思い出してしまいます。
ようやくこうやってまた前のようにMayumingさんの更新を日課のように楽しみに出来るようになって嬉しいです。
久しぶりに戻ってきて、まだ一週間も経ちませんけれど、変な意味でなくやはり我が家って落ち着きますよね?
行っていた先が旅先だろうが実家だろうが、やはり家が一番ホッとするものだと思います。
花音ちゃんもそうなのかなあ。また落ち着いた生活に戻って、何だか顔つきが大人っぽくなったような…i-228
Mayumingさんはショートへアなのですね。色々と想像しています♪ もしかしたらどこかですれ違っていたりして~などと考えてにこにこしちゃっています♪
2009-01-19 * ローラン * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ヒヤシンスの水栽培その後~♪

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪

 

良いお天気が続いています。

皆様、いかがお過ごしでしょうか??

土曜日は予定通り髪を切りに行ってきました。

だいたいMはショートで毛束を遊ばせる髪型が大好きなのですが

このときは肩まで伸びて後ろで結べるほどになっていました絵文字名を入力してください

担当の美容師さんもびっくり!!

 

カット後は久しぶりの自由が丘、夕方までお散歩気分でウロウロ・・・・

替わっていたお店もあって新しい発見虫めがねでした。。

わんこのブティックではセールになってて花音の洋服を選びました。

これは又後でご報告しますね☆

 

午前中暖かいうちにベランダチェック!!

と・・・・その前に昨年準備していたヒヤシンスの水栽培。

一番寒い部屋に置きっぱなしで年を越し、どうなっているかと先日帰った時は

ドキドキしてカバーをはずしてみました。

名称未設定-1 

白いヒヤシンス。

 

P1040630.jpg 

こちらは濃い紫。

どちらも芽の色が薄い・・・暗い所に置いていたから仕方がないのかな??

とりあえずの置き場所作って2月の開花を待ちますlove

水栽培されてる方多いと思いますが・・・この色大丈夫でしょうか??

 

駅前のお花屋さんで同じもの発見!!名前がミッキーというそうです。

P1040535_20090117232355.jpg 

そういえばミッキーマウスに似てるかな??

明日は一日おうちにいるのでベランダの整理整頓今度こそ、ちゃんとやりますjumee☆stretchingR2

 

ちょっと元気のなかったラベンダー。

やっとピンっとなってきました。

名称未設定-4 

蕾が沢山ついているのでこれ又楽しみですね~♪

 

名称未設定-3 

イベリスもこの通り!!

 

P1040645.jpg 

ぐるりと見渡すと・・・・パンジー・ビオラだらけのMのベランダです。。。。

お花がまだ咲いてない子もいます。。大丈夫かな??

留守の間にヘンリーツタは紅葉済み葉も落ちたようです・・・見られなかった、残念。。

P1040639.jpg 

最後はお気に入りの子を!!

この子たちも早く植えてあげたいけど・・・・プランターどうしようかな??

先ずは整理してそれから考えようっと!!

 

最近、夜リビングにPC移動して更新していると花音がそばにやってきて寝ています。

車用に引っ張りだしてきたベッドをまだリビングに置いているのですが

気に入ったようで良くこの中にいます。

P1040625.jpg 

Mがそばに寄ると・・・この通りお腹を見せてデローーンと。。。

きゃわいいっハート4  このお腹を触るのが大好き!!やわらかくて暖かで癒されます。。

 

お腹のぽにょが丸見えですよ!!花音さん。。。

 

 

ランキングに参加しています。

今日もどうぞ、応援宜しくお願いいたします☆

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

 クリックしてね。                     URLもお忘れなく~
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ        

 
こちらのランキングにも参加することになりました。
お手数ですがこちらも、ぽちっと宜しくお願いいたします。 
     クリックしてね。                   クリックしてね。

ファイブスタイル ブログランキング
        FC2 Blog Ranking    ありがとうございましたheart03

 

スポンサーサイト
* 2009-01-18 * ベランダガーデニング * comments (10) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/263-a0a58ae4

0件のトラックバック

10件のコメント

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ヒヤシンス大丈夫・・・だと思います。
なんて私も水栽培は今年初めてなので自信ないけど(^^ゞ
「M」のタイルステキですね。
このシリーズでemyuの「E」を探していますがなかなか・・・。
花音ちゃん無防備でかわいい^m^
大切な家族・・・癒されますね♪
ぽち★
2009-01-18 * emyu * URL  [編集]

懐かしいですねえ!水栽培!
初めての体験がヒヤシンスでした・・・
色々観察していたのを思い出します!

花音ちゃんは、かなりリラックスして
寛いでいますね・・・・羨ましい!!
2009-01-18 * きたのその家(や) * URL  [編集]

こんにちは♬

髪の毛切りに行くと気分がまた変わって気持ちいいですよね♡
私も自由が丘で雑貨屋さん巡りしたいなぁ♡

ヒヤシンスの水栽培って難しそうですねぇ~
私も今年の冬には準備してみようかなぁ~
Mayumingさんのヒヤシンスの今後が楽しみです☆彡
2009-01-18 * マトリカリア * URL  [編集]

Mayumingさんはいつもはショートなんですね^^
私はだいたいボブくらいの長さでいるんですが、きなこが産まれて以来、まだ美容院に行ってません。。
凄い伸びてます;
花音ちゃん、お腹のぽにょが可愛い!!
我が家だから余計にリラックスするのかな?
私も花音ちゃんに癒されてます^^
2009-01-18 * *彩* * URL  [編集]

やっぱりパンジー&ビオラといったらMayumingさんって感じがしますよ~♪ミッキーは可愛いですね~♪本当にミッキーマウスの感じがしますね♪
花音ちゃんもご自宅に戻られてお顔がリラックスしているみたいですね♪
ヒヤシンスは、、、、きっとこの後太陽に当たれば緑が濃くなってきますよ~~~(^^)うちは色はしっかりしているものの
芽の出方がのんびりでまだほんの少し芽の先端をのぞかせているだけのものもあって、土に植えたものもカバーが必要なのかしら??と思っていたところでした(^^;)
今日も素敵なお花たちに応援!
2009-01-18 * Yumi * URL  [編集]

コンニチハ、ヒヤシンスの
マフラーお洒落ですね・・そして
ビオラの目のさめるような、
紫いいですね・・なんだか
お花さんまで、お洒落です
2009-01-18 * めいめい * URL  [編集]

ヒヤシンス、順調に成長していますね。。。我が子の保育園でも各教室にあって、だいたいこんな感じに育っていますよ♪お花が咲くの、楽しみですね♪
私も来年は水栽培に挑戦してみようかな。。。。
ビオラやパンジーたちもうまく育っていますね♪
春がたのしみだな♪
応援!!
2009-01-18 * まつんこ * URL  [編集]

またミッキー見に遊びに来ちゃいました(^^)
2009-01-18 * Yumi * URL  [編集]

キレイですね!

こんばんは。
うちへのコメント、ありがとうございます。
相変わらず、きれいな写真。
私は携帯で撮影しているからか、見苦しくて・・・。
ヒヤシンスも、いつ以来栽培してないだろぅ・・・。
室内水耕栽培、癒されますね~。
花音ちゃんもかわいくて◎
2009-01-18 * Jun * URL  [編集]

似てる!!

ミッキーに似ていますよねi-237
最近は道端や花屋さんでパンジーを見かけるとMayumingさんを思い出してしまいます。
ようやくこうやってまた前のようにMayumingさんの更新を日課のように楽しみに出来るようになって嬉しいです。
久しぶりに戻ってきて、まだ一週間も経ちませんけれど、変な意味でなくやはり我が家って落ち着きますよね?
行っていた先が旅先だろうが実家だろうが、やはり家が一番ホッとするものだと思います。
花音ちゃんもそうなのかなあ。また落ち着いた生活に戻って、何だか顔つきが大人っぽくなったような…i-228
Mayumingさんはショートへアなのですね。色々と想像しています♪ もしかしたらどこかですれ違っていたりして~などと考えてにこにこしちゃっています♪
2009-01-19 * ローラン * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
