Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/260-45545cdb

-件のトラックバック

-件のコメント

Mayumingさん、おかえりなさ~い♪お邪魔しては応援だけ残して次なる更新を待ってましたよ~♪
あれだけ一生懸命給水パイプと戦ってましたものね☆その効果がやっぱりあったんですね♪どの子もみんなMayumingさんにお帰り~♪待ってたのよ~♪と話しかけているようでそれにMayumingさんがただいま~♪と応えているような感じが伝わってきましたよ(^^)お花たち元気で何よりです♪またいっぱい素敵なお花たち見せてくださいね♪楽しみにしてます♪応援ポチ☆
2009-01-15 * Yumi * URL  [編集]

おかえりさなさい。

お疲れさまでした♡
ゆっくりししてくださいね。旅の後かたづけも結構大変ですしね。
お花たち、いいこに待ってくれてたのですね。
クリスマスローズにも蕾が♡
楽しみですね。
2009-01-15 * マトリカリア * URL  [編集]

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

少し前に初コメント入れさせていただいたものです。
お帰りなさいませ^^
ベランダのお花たち元気な子もいっぱいいてよかったですね。
フリズルシズルすごく欲しい子なんですがうちのベランダには置く場所無くて・・・(^^ゞ
お留守にされてたとは思えないほどきれいに咲いてますね。
クリロー エリックスミシーもかわいい~♪
園芸店で見たときはそんなに感動しなかったけど、こちらで見させていただくとかわいく見えてきちゃいました。
お住まい日吉なんですね!
意外と近いかもです^^
ぽち★

2009-01-15 * emyu * URL  [編集]

こんばんは♪

おかえりなさい!
長旅本当にお疲れ様でした☆
昨年末からお忙しかったでしょう・・
やっとご自宅、ゆっくりなさってくださいね♪

お花たち毎日お手入れしていたかのように綺麗ですね^m^
お留守にしていたなんて思えない綺麗さ!
うちのベランダとは大違い^^;
綺麗な姿でお出迎えしようとMさんのお帰りを楽しみに待っていたのでしょうね(*^_^*)

大好きなベランダで疲れを癒してくださいね^m^
2009-01-15 * 8made * URL  [編集]

お疲れ様でしたv-34
そして、お帰りなさい・お花さんは
留守とは思えないほど綺麗に咲いて
ますね^^ふりふりがたまらないです
今年もステキなブログで勉強させて又
くださいね
2009-01-15 * めいめい * URL  [編集]

Mayumingさん、お帰りなさい。
長旅お疲れ様でした。
まだお疲れのことと思います。
自宅でゆっくりされてくださいね。

ベランダの可愛いお花達が見れて
ここだけ春の装いですね♪
クリスマスローズ、私も好きなお花です。
色々種類があるんですね。
無知でたびたびお花の名前等を聞いちゃってすみません。
私も少しずつ勉強したいと思います。

※追伸※
リンクの件、快諾頂き、ありがとうございました。
2009-01-15 * うにょ * URL  [編集]

こんばんわ~v-254
そしてお帰りなさい・・・。
本当にいろいろな事があって、さぞかしお疲れになったことでしょう。
どうぞ少しゆっくりとなさって、体を休めてくださいね・・・。

花音ちゃんも元気そうで、本当に良かったです^^

ベランダのお花さんたち・・・
流石、Mさんの日頃のお手入れが良いだけあって、
とっても元気で良かったですね~★

Mさんは日吉にお住いだったのですね~。
昔は何度となくお仕事で行った時もありましたよ。
今は随分と駅前が賑わっていますよね!
今度お伺い出来る機会があれば嬉しいです~(^^♪

そうそう。。まだまだ拙い私のブログなのですが、Mさんのブログをリンクさせて頂いても構いませんでしょうか?
とっても素敵で大好きなので、多くの皆さんにも見て貰いたいと思うのです。
2009-01-16 * シュナコカ * URL  [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-16 * *  [編集]

Mayumingさん☆

Mayumingさん、お帰りなさ~い^^!
首を長~くして、おまちしておりましたよ~。

山口は下を走られたのですね~^^。
小野田市は通られましたか^^?

お花たちも頑張ってくれていたようですね。
たくさんの子が元気な状態でよかったです~^^。

クリスマスローズ、私も大好きです~。
花が咲くのが楽しみですね^^!

今ですね、ちょっとクイーンズタウンから引っ越そうか、、
なんて話もありまして、いろいろとバタバタしていて、更新がかなりゆっくりになっています~。
毎日コメントはできないかもしれませんが、
PC開けたら、できるだけポチの応援には来たいと思ってますので、よろしくです~^^!




2009-01-16 * keittey * URL  [編集]

お疲れ様でした。無事に帰ってこられて何よりです。
パンジーをはじめ、お花がどれも無事でよかったですね!しかもどれもぐーんと成長してますね♪♪
これからのガーデニングの更新、楽しみにしています♪
きょうも応援!
2009-01-16 * まつんこ * URL  [編集]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよぉぉ♪
おかえりぃ~~~~~~~~~~~^^
疲れてませんかぁぁ??
少し ゆっくり出来るといいですね^^

パープルが凄く鮮やかで 綺麗わぁ~~
今日もHappyDayをぉ~~
2009-01-16 * はぴ * URL  [編集]

おかえりなさ~い♪
そしてお疲れ様でした・・・

久しぶりに見たMayumingさんのベランダのお花たちはとっても素敵でしたe-266
F・チョコもたくさん咲いていてよかったですね。

日常にもどるのにまだ少し時間がかかるかもしれないけど、ゆっくりのんびりやってください。
2009-01-16 * chihoho * URL  [編集]

お帰りなさい!!
長距離の帰り道・・・ご苦労様でした^^/

ベランダの方もなんとか大丈夫そうで
よかったですね!またこれからお手入れ
がんばってください!!

さあ!また楽しみにしてますので
よろしくですv-276
寒いのでご注意を!!
2009-01-16 * きたのその家(や) * URL  [編集]

お帰りなさい☆
お花が!! いっぱい咲いててビックリしました!!
ヨカッタですねぇ~♪ 自動給水機と格闘した甲斐ありましたね^^ どの子もめっちゃ可愛いですよ~♪
蕾が付いてるのがまた嬉しいですね~^^
なにはともあれ、ひと安心♪
花音さん、元気だなぁ…; またダイエット再開ですね(笑)
日常に戻れるのはもう少し先ですね…^^; 荷物の整理って面倒なんですよね~~。
またお花たちの写真、楽しみにしてますね☆
2009-01-16 * *彩* * URL  [編集]

おかえりなさ~い
ベランダのお花たちが元気でいてくれたようで私までほっと安心しちゃいました
皆、頑張ってくれたんですね~
いい子達ばかり
きっとmayumingさんが帰ってきたのを見てお花たちは、手を上げて喜んでるんでしょうね
う~ん、、可愛すぎます
2009-01-16 * むぎゅ * URL  [編集]

お帰りなさい!

ベランダのお花たちが元気で何よりでした!
長期で留守にしていたとは思えないほど、みんな生き生きと
していますね。
花音ちゃんも元気とのこと、本当に何よりです~。
これからも美しい写真の数々、楽しみにしています。

2009-01-16 * Bianca * URL  [編集]

こんばんは

いろいろおつかれさまでした

またお花たちを見ることが出来そうで何よりです。

花音ちゃんもお誕生日を迎えていたんですね,
おめでとうございます\(^O^)/
2009-01-17 * chappyのにくきゅうだより * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

戻りました!皆さん、ありがとう~♪

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪

 

 

帰ってきました!我が家到着です~車jumee☆faceA210R

福岡から1300Kの旅も終わりました。。。。帰りは昼にスタートしたので睡魔との戦いは

無かった分楽でした。景色も見れたし途中のサービスエリアも面白かったです☆

スタート時雪が降っていて道路事情が心配でした。

P1040579.jpg 途中タイヤ規制があったので

山口県だけ下を走り広島に着くころには良いお天気~

岡山あたりではぽかぽか(さすが晴れの国)ドライブ日和でした。

日が暮れた時には神戸につき夜景流れ星を見ることもできました。

大阪は万博公園横を通り、名古屋ではまんまるお月さまの方向に向かい、

静岡ではサービスエリアにあるドッグランで夜中に花音さんおおはしゃぎ~♪

途中、各地の美味しいものも楽しんで、いったいどれだけ食べるんだ!!??

・・・順調に走り、予定通り1時我が家到着しましたheart03

 

シンと冷え切った我が家にとりあえずの荷物だけ運び、すぐにベランダを見てみると・・・・・・。

暗くてよく見えないところもあるけど大丈夫みたい???続きは翌日チェックです!!

 

翌日~

P1040586.jpg 

F・チョコレート・・3週間前と違い沢山咲いてくれてましたlove

どうやらうちのはパープルが強い子のようですね??

 

自動水やり機が作動しなかった鉢もあったようでダメになっている子もいましたが

ほとんどが大丈夫!水あげて復活する子もいそうです。

 

皆さん!日吉にむかって念を送り続けて下さってどうも有難うございました。

おかげさまでMの大事なお花たち元気に頑張ってくれていましたよ~♪感謝です☆

P1040590.jpg 

パンジー達の季節ですから沢山咲いてとっても綺麗です☆

心配の虫も付いていなくどれも健康状態良好ですね!!

P1040592.jpg 

12月には1輪しかなかったフリズルシズル・・・たくさん蕾もついてて楽しみです。

ぶすっとささったピックを外してとりあえずの場所に移動して。。。。

P1040583.jpg 

ひゃああ・・・・外はめっちゃ寒い・・・明日の午前中にダメな子を整理して

又並びを変えてみようと思います。。どんな風にしようかな??

P1040605.jpg 

お花だけでなく葉っぱ類も大丈夫!!大きく育っていました。

一鉢ずつチェックして球根の芽が出ているのも発見!!水仙ですね。

 

そしてクリスマスローズもつぼみが付いてるよ~♪

今年ももう直ぐ綺麗なお花を見ることができるようです。

P1040582.jpg 

エリクッスミシー。花色がどんどん変わっていくMが大好きなクリローです。

P1000440-1.jpg 昨年の様子♪

本当にキャワイイんですよ!!お勧めの品種です。

 

オルキローズシェード&シズル。。こんなに咲いてて感動です☆

P1040585.jpg 

戻った翌日はさすがに疲れてPCに向かう元気が出ませんでした。

夫クンと二人で以前も行った溝口温泉へ。。。。ゆっくり温泉にはいりマッサージもしてもらい

はああ・・・・ようやく動きだせました。。

花音さんはずっと元気でびっくりします!!

帰りの車中でもよく眠りサービスエリアでは走り回ってごはんもよく食べて一番元気です。

(でも・・・いろんな人からおやつもらっていたようでオデブです。

体重図ったら600g増えてました!!またダイエットですね。。。)

 

未だ荷物の整理も全部終わってなくて・・・・・明日からゆっくりかたずけながらやっていこうと

思います。

こんなに長く家を空けたことがなくてベランダの様子も報告できませんでしたが

毎日応援&コメ頂いて本当にありがとうございました。

途中からはベランダから庭にカテゴリー変わっちゃってましたよね!

年末から新年に向けていろんな事がありましたが今年も夢に向かって頑張りたいと

思います。先ずは出せなかった年賀状の代わりに、急いで寒中見舞いのはがき作らないと!!

ベランダ&雑貨&花音・・・などまた以前のように頻繁にご報告出来ればと思っています。

これからもお付き合いどうぞよろしくお願いいたします。

2009/1/15      Mayuming

 

 

ランキングに参加しています。

今日もどうぞ、応援宜しくお願いいたします☆

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

 クリックしてね。                     URLもお忘れなく~
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ        

 
こちらのランキングにも参加することになりました。
お手数ですがこちらも、ぽちっと宜しくお願いいたします。 
     クリックしてね。                   クリックしてね。

ファイブスタイル ブログランキング
        FC2 Blog Ranking    ありがとうございましたheart03

 

スポンサーサイト
* 2009-01-15 * ベランダガーデニング * comments (17) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/260-45545cdb

0件のトラックバック

17件のコメント

Mayumingさん、おかえりなさ~い♪お邪魔しては応援だけ残して次なる更新を待ってましたよ~♪
あれだけ一生懸命給水パイプと戦ってましたものね☆その効果がやっぱりあったんですね♪どの子もみんなMayumingさんにお帰り~♪待ってたのよ~♪と話しかけているようでそれにMayumingさんがただいま~♪と応えているような感じが伝わってきましたよ(^^)お花たち元気で何よりです♪またいっぱい素敵なお花たち見せてくださいね♪楽しみにしてます♪応援ポチ☆
2009-01-15 * Yumi * URL  [編集]

おかえりさなさい。

お疲れさまでした♡
ゆっくりししてくださいね。旅の後かたづけも結構大変ですしね。
お花たち、いいこに待ってくれてたのですね。
クリスマスローズにも蕾が♡
楽しみですね。
2009-01-15 * マトリカリア * URL  [編集]

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

少し前に初コメント入れさせていただいたものです。
お帰りなさいませ^^
ベランダのお花たち元気な子もいっぱいいてよかったですね。
フリズルシズルすごく欲しい子なんですがうちのベランダには置く場所無くて・・・(^^ゞ
お留守にされてたとは思えないほどきれいに咲いてますね。
クリロー エリックスミシーもかわいい~♪
園芸店で見たときはそんなに感動しなかったけど、こちらで見させていただくとかわいく見えてきちゃいました。
お住まい日吉なんですね!
意外と近いかもです^^
ぽち★

2009-01-15 * emyu * URL  [編集]

こんばんは♪

おかえりなさい!
長旅本当にお疲れ様でした☆
昨年末からお忙しかったでしょう・・
やっとご自宅、ゆっくりなさってくださいね♪

お花たち毎日お手入れしていたかのように綺麗ですね^m^
お留守にしていたなんて思えない綺麗さ!
うちのベランダとは大違い^^;
綺麗な姿でお出迎えしようとMさんのお帰りを楽しみに待っていたのでしょうね(*^_^*)

大好きなベランダで疲れを癒してくださいね^m^
2009-01-15 * 8made * URL  [編集]

お疲れ様でしたv-34
そして、お帰りなさい・お花さんは
留守とは思えないほど綺麗に咲いて
ますね^^ふりふりがたまらないです
今年もステキなブログで勉強させて又
くださいね
2009-01-15 * めいめい * URL  [編集]

Mayumingさん、お帰りなさい。
長旅お疲れ様でした。
まだお疲れのことと思います。
自宅でゆっくりされてくださいね。

ベランダの可愛いお花達が見れて
ここだけ春の装いですね♪
クリスマスローズ、私も好きなお花です。
色々種類があるんですね。
無知でたびたびお花の名前等を聞いちゃってすみません。
私も少しずつ勉強したいと思います。

※追伸※
リンクの件、快諾頂き、ありがとうございました。
2009-01-15 * うにょ * URL  [編集]

こんばんわ~v-254
そしてお帰りなさい・・・。
本当にいろいろな事があって、さぞかしお疲れになったことでしょう。
どうぞ少しゆっくりとなさって、体を休めてくださいね・・・。

花音ちゃんも元気そうで、本当に良かったです^^

ベランダのお花さんたち・・・
流石、Mさんの日頃のお手入れが良いだけあって、
とっても元気で良かったですね~★

Mさんは日吉にお住いだったのですね~。
昔は何度となくお仕事で行った時もありましたよ。
今は随分と駅前が賑わっていますよね!
今度お伺い出来る機会があれば嬉しいです~(^^♪

そうそう。。まだまだ拙い私のブログなのですが、Mさんのブログをリンクさせて頂いても構いませんでしょうか?
とっても素敵で大好きなので、多くの皆さんにも見て貰いたいと思うのです。
2009-01-16 * シュナコカ * URL  [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-16 * *  [編集]

Mayumingさん☆

Mayumingさん、お帰りなさ~い^^!
首を長~くして、おまちしておりましたよ~。

山口は下を走られたのですね~^^。
小野田市は通られましたか^^?

お花たちも頑張ってくれていたようですね。
たくさんの子が元気な状態でよかったです~^^。

クリスマスローズ、私も大好きです~。
花が咲くのが楽しみですね^^!

今ですね、ちょっとクイーンズタウンから引っ越そうか、、
なんて話もありまして、いろいろとバタバタしていて、更新がかなりゆっくりになっています~。
毎日コメントはできないかもしれませんが、
PC開けたら、できるだけポチの応援には来たいと思ってますので、よろしくです~^^!




2009-01-16 * keittey * URL  [編集]

お疲れ様でした。無事に帰ってこられて何よりです。
パンジーをはじめ、お花がどれも無事でよかったですね!しかもどれもぐーんと成長してますね♪♪
これからのガーデニングの更新、楽しみにしています♪
きょうも応援!
2009-01-16 * まつんこ * URL  [編集]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよぉぉ♪
おかえりぃ~~~~~~~~~~~^^
疲れてませんかぁぁ??
少し ゆっくり出来るといいですね^^

パープルが凄く鮮やかで 綺麗わぁ~~
今日もHappyDayをぉ~~
2009-01-16 * はぴ * URL  [編集]

おかえりなさ~い♪
そしてお疲れ様でした・・・

久しぶりに見たMayumingさんのベランダのお花たちはとっても素敵でしたe-266
F・チョコもたくさん咲いていてよかったですね。

日常にもどるのにまだ少し時間がかかるかもしれないけど、ゆっくりのんびりやってください。
2009-01-16 * chihoho * URL  [編集]

お帰りなさい!!
長距離の帰り道・・・ご苦労様でした^^/

ベランダの方もなんとか大丈夫そうで
よかったですね!またこれからお手入れ
がんばってください!!

さあ!また楽しみにしてますので
よろしくですv-276
寒いのでご注意を!!
2009-01-16 * きたのその家(や) * URL  [編集]

お帰りなさい☆
お花が!! いっぱい咲いててビックリしました!!
ヨカッタですねぇ~♪ 自動給水機と格闘した甲斐ありましたね^^ どの子もめっちゃ可愛いですよ~♪
蕾が付いてるのがまた嬉しいですね~^^
なにはともあれ、ひと安心♪
花音さん、元気だなぁ…; またダイエット再開ですね(笑)
日常に戻れるのはもう少し先ですね…^^; 荷物の整理って面倒なんですよね~~。
またお花たちの写真、楽しみにしてますね☆
2009-01-16 * *彩* * URL  [編集]

おかえりなさ~い
ベランダのお花たちが元気でいてくれたようで私までほっと安心しちゃいました
皆、頑張ってくれたんですね~
いい子達ばかり
きっとmayumingさんが帰ってきたのを見てお花たちは、手を上げて喜んでるんでしょうね
う~ん、、可愛すぎます
2009-01-16 * むぎゅ * URL  [編集]

お帰りなさい!

ベランダのお花たちが元気で何よりでした!
長期で留守にしていたとは思えないほど、みんな生き生きと
していますね。
花音ちゃんも元気とのこと、本当に何よりです~。
これからも美しい写真の数々、楽しみにしています。

2009-01-16 * Bianca * URL  [編集]

こんばんは

いろいろおつかれさまでした

またお花たちを見ることが出来そうで何よりです。

花音ちゃんもお誕生日を迎えていたんですね,
おめでとうございます\(^O^)/
2009-01-17 * chappyのにくきゅうだより * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
