Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/255-9d941378

-件のトラックバック

-件のコメント

今、サイトに伺い、前の記事に久しぶりにコメントをしたところ、お義父さまのご逝去とのこと。お悔やみ申し上げます。
お会いできなくなるのはとても悲しいことですが、ご家族が集まってお顔を見せて差し上げて、お声を聞かせて差し上げて、お義父さま安らかなお気持ちだったのではなかったでしょうか...
私は、10年前59歳の父を癌で亡くしました。今だ、父が恋しくて涙が出ます。お気持ちお察しいたします。
花音ちゃんやお花たちがそばで慰めてくれますように...
2008-12-31 * akiko * URL  [編集]

こんばんは・・

回復を願っておりましたが・・
お義父さまのご冥福を心よりお祈りいたします。
最期にMさんご家族のお顔を見られてお義父さまもきっとお喜びだったことでしょう・・

どうぞ寒さの折、ご自愛くださいませ・・
2008-12-31 * 8made * URL  [編集]

それはご愁傷様でした。
Mayumingさんも大変だと思いますが、どうぞお体にはご無理されないでお過ごしくださいね。。。。
今年はブログをはじめてMayumingさんのようなセンスあふれる素敵なお花を愛する人に出会えてとても嬉しかったです。いつも温かいコメントをありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
応援ポチしていきますね~♪
2008-12-31 * Yumi * URL  [編集]

そうだったのですね。昨日の更新がなかったのでもしや思っていましたが、とても残念ですね。心よりご冥福をお祈り申し上げます。
これからお通夜にお葬式・・・と忙しいと思いますがお体には十分気を付けてくださいね。
そして義母様と旦那様はとても寂しく思われていることでしょう。。Mさんが心の支えになってあげてくださいね。


今年はどうもありがとうございました。Mさんとお花の話題で盛り上がれてとてもうれしく思っています。Mさんとの出会いは私にとってとても素敵な出来事です。来年もまた引き続き仲良くしてくださいね。どうぞよろしくお願いします。今年最後の応援です。
2008-12-31 * まつんこ * URL  [編集]

昨日、更新されていなかったので、もしや…?と思いましたが、やはり そうでしたか…
癌だったのですね。。それは闘病生活も大変なものだったでしょう。。
ご冥福をお祈りいたします。
お義父様、家族に見守られながら逝くことができたのが、何よりも救いでしたね。

年末・年始にかけての葬儀の準備など、とても大変だと思います。どうか、お体に気を付けて…
今年、Mayumingさんに出会えて、本当に嬉しかったです^^
来年もまた、よろしくお願いいたします^^
2008-12-31 * *彩* * URL  [編集]

大変でしたね・・・・私も義父を
突然の事故で亡くしています。
突然のことで未だに悲しみが残ってます
でも少しずつ悲しみが時間とともに、、、、
過ぎていけたらと思ってます・・・一日も、早く元気に
なってくださいね・・・来年又お会いしましょう
2008-12-31 * めいめい * URL  [編集]

そうですか
側にいられたんですね。。。
忙しい日々が続くと思いますが
お体には十分気をつけてくださいね

今年もよろしくお願いします

2009-01-01 * Haru&Riku * URL  [編集]

Mayumingさん☆

Mayumingさん、それは大変でしたね。
病院に泊まられているということでしたので、、、気になっていましたが、、、残念でしたね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

2008年はMayumingさんとお友達になれて、とてもうれしかったです。
たくさんのパワーや元気、癒しをいただきました。
今年もどうぞ、よろしくお願いします~。

いつも応援しています!


2009-01-01 * keittey * URL  [編集]

Mayumingさん、お義父様残念でした。
心よりお悔やみ申し上げます。
ご家族の方々は、気落ちする間もなく大変だと思いますが、
体調を崩さないようにお気をつけてください。

これからもブログの応援をしています!
2009-01-01 * モリリン * URL  [編集]

お父様、皆さんに見守られて天国へ旅だたれたのですね。
私も家族の不幸に会い、いっぱいのお花を飾ってあげたいとはじめたのがガーデニングとの出会いでした。
Mayumingさんも体に気をつけて(^^)

今年もどうぞよろしくお願いします。
2009-01-01 * yuan * URL  [編集]

年始のご挨拶をと思い,やって参りましたが,思いもかけぬ訃報に驚いています。
改めて,お悔やみ申し上げます。

もう20年も前になりますが,祖父母を続けて亡くしたことがありました。まだ,大学生だったのですが,ちょうど帰省に合わせるかのように・・・でした。

きっとお義父様もそうだったのでしょうね。

様々気疲れもあることと思います。
どうぞ,お体に気をつけてください。


2009-01-03 * chappyのにくきゅうだより * URL  [編集]

お悔やみ申し上げます
ご家族の方も きっと精神的&肉体的に
疲れてらっしゃると思うので・・・
気をつけてくださいね^^

私も数年前に父を亡くしましたが
当初は気が張っているので頑張れるんですが
少しすると緊張の糸が切れると言うのかしら??
母が寝込んじゃいました
なので 気をつけてあげてくださいね^^
Mayumingさんご自身もですよぉ^^
2009-01-03 * はぴ * URL  [編集]

ご冥福をお祈りいたします。
私の身の回りでも昨年末に不幸が続き
ました・・・・・

お体に気をつけてくださいね。
こんな時ですが、今年もどうぞよろしく
お願いいたします。
2009-01-03 * きたのその家(や) * URL  [編集]

4日ぶりに訪問したら、突然の訃報に驚きました
お義父様のご冥福を心よりお祈りいたします
でも、看取れたようですね
それだけでも良かったですね
いろいろと大変でしょうけど、体調を崩さないようにあまり無理しないで下さいね
2009-01-03 * むぎゅ * URL  [編集]

大変だったね 
お父さん 残念だったけど家族に看取られて
きっと幸せだったと思うよ
疲れがでて体壊さないようにね
戻って落ち着いたら会おうねぇ
2009-01-03 * ふりママ * URL  [編集]

お悔やみ申し上げます

コメントはご無沙汰しておりましたが、その間にお父さまのご逝去を知り、Mayumingさんのお気持ち、旦那さまのお気持ちはいかばかりかと静かに考えておりました。
少し持ち直されたと書いていらっしゃいましたので、お正月もそろってお迎えになれればな、と願っておりましたが、残念でした…

暫くは私は落ち着いてまたネットをチェックできる状態になるかと思いますので、Mayumingさんのお帰りをお待ちしていますね。
今年もよろしくお願い致します。
2009-01-03 * ローラン * URL  [編集]

お義父様のご冥福をお祈りいたします。
Mayumingさんとご主人様が元気になられて、お義父様・お義母様にかのんちゃんと共に幸せな姿みせてあげられる日が早くきますように・・・

2009-01-04 * rin * URL  [編集]

新年のご挨拶をと思い、お伺いしたらお義父様の訃報を知り、
心よりお悔やみ申し上げます。
最後まで頑張られたお義父様、どうぞ安らかにお眠り下さい。
ご家族の方々、しばらくお忙しいことと思いますが、体調など
崩されませんよう、ご自愛下さいませ。

昨年は憧れのMayumingさんとやり取りが出来るようになり、
本当に嬉しい年末を迎えることが出来ました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

2009-01-04 * うにょ * URL  [編集]

ご冥福をお祈りいたします

突然の訃報に驚いております。
年内からご主人と交代で一生懸命、福岡へ通ってご看病されたことはきっとお義父様にも残されたお義母さまにも心強かったのではないでしょうか?

しばらくはお忙しい日々が続くことと思います、
どうぞ皆様無理をなさらずご自愛くださいませ。

そして・・・
静かな時間がまた戻ってから、Mayumingさんの心安らぐブログが
再開するのをお待ちしていますね。
最後になってしまいましたがお義父様のご冥福を心よりお祈りいたします。
2009-01-04 * バルコニースタイル* * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ご報告

こんにちは。

先日、更新できなかったのですが・・・ご心配おかけしてしまいました。

実はブログでもちょこっと書いていた義父の事ですが・・・・

頑張っていたのですが昨日逝ってしまいました。

82歳、癌が体中、骨にまで転移して物凄い痛みとの闘いの日々でした。。。

最近は私たちも病院に泊まり込み頑張ってほしいと願っていましたが、

おととい、様態が急変してしまいました。

P1040492.jpg 

未だ大丈夫な時、病院の隣にあるお花屋さんで義母と選んだフリズルシズル。

明日お庭に植えようね~って言ってたのですが。。。。それどころじゃなくなりました。

P1040487.jpg 

願いも届かず逝ってしまった義父を昨夜0時に病院からお見送りをして

今日は朝から葬儀屋さんとの打ち合わせ・・・。

こんな時期なので何を決めるのしても通常通り進まず大変です。

(お正月休みに入っているところが多いのです)

おまけに初めての事でわからないことが沢山です。

P1040490.jpg 

 そんなこんなで、今後の更新はしばらく不定期になります。

応援のコメント、メールなど励ましていただき本当にありがとうございます。

お返事ができなくなっておりますが、

コメント、メールは全部ちゃんと読んでものすごく、励みになっています。有難う!!!

M自身はくたびれていますが元気ですよ~。

 

皆さまも寒い日が続いていますがどうぞ、お風邪などひかれませんように。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。

そして、今年一年Mのブログを読んでいただきありがとうございました。

この場所で出会った沢山の方々・・・今では大切な宝物です。

また来年元気にお会いできますように。。。楽しみにしています。

取り急ぎご報告まで。。。

 

Mayuming  2008年最後の日に。。。

 

 

ランキングに参加しています。

今日もどうぞ、応援宜しくお願いいたします☆

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

 クリックしてね。                     URLもお忘れなく~
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ        

 
こちらのランキングにも参加することになりました。
お手数ですがこちらも、ぽちっと宜しくお願いいたします。 
     クリックしてね。                   クリックしてね。

ファイブスタイル ブログランキング
        FC2 Blog Ranking    ありがとうございましたheart03

 

 

 

スポンサーサイト
* 2008-12-31 * ベランダガーデニング * comments (19) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/255-9d941378

0件のトラックバック

19件のコメント

今、サイトに伺い、前の記事に久しぶりにコメントをしたところ、お義父さまのご逝去とのこと。お悔やみ申し上げます。
お会いできなくなるのはとても悲しいことですが、ご家族が集まってお顔を見せて差し上げて、お声を聞かせて差し上げて、お義父さま安らかなお気持ちだったのではなかったでしょうか...
私は、10年前59歳の父を癌で亡くしました。今だ、父が恋しくて涙が出ます。お気持ちお察しいたします。
花音ちゃんやお花たちがそばで慰めてくれますように...
2008-12-31 * akiko * URL  [編集]

こんばんは・・

回復を願っておりましたが・・
お義父さまのご冥福を心よりお祈りいたします。
最期にMさんご家族のお顔を見られてお義父さまもきっとお喜びだったことでしょう・・

どうぞ寒さの折、ご自愛くださいませ・・
2008-12-31 * 8made * URL  [編集]

それはご愁傷様でした。
Mayumingさんも大変だと思いますが、どうぞお体にはご無理されないでお過ごしくださいね。。。。
今年はブログをはじめてMayumingさんのようなセンスあふれる素敵なお花を愛する人に出会えてとても嬉しかったです。いつも温かいコメントをありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
応援ポチしていきますね~♪
2008-12-31 * Yumi * URL  [編集]

そうだったのですね。昨日の更新がなかったのでもしや思っていましたが、とても残念ですね。心よりご冥福をお祈り申し上げます。
これからお通夜にお葬式・・・と忙しいと思いますがお体には十分気を付けてくださいね。
そして義母様と旦那様はとても寂しく思われていることでしょう。。Mさんが心の支えになってあげてくださいね。


今年はどうもありがとうございました。Mさんとお花の話題で盛り上がれてとてもうれしく思っています。Mさんとの出会いは私にとってとても素敵な出来事です。来年もまた引き続き仲良くしてくださいね。どうぞよろしくお願いします。今年最後の応援です。
2008-12-31 * まつんこ * URL  [編集]

昨日、更新されていなかったので、もしや…?と思いましたが、やはり そうでしたか…
癌だったのですね。。それは闘病生活も大変なものだったでしょう。。
ご冥福をお祈りいたします。
お義父様、家族に見守られながら逝くことができたのが、何よりも救いでしたね。

年末・年始にかけての葬儀の準備など、とても大変だと思います。どうか、お体に気を付けて…
今年、Mayumingさんに出会えて、本当に嬉しかったです^^
来年もまた、よろしくお願いいたします^^
2008-12-31 * *彩* * URL  [編集]

大変でしたね・・・・私も義父を
突然の事故で亡くしています。
突然のことで未だに悲しみが残ってます
でも少しずつ悲しみが時間とともに、、、、
過ぎていけたらと思ってます・・・一日も、早く元気に
なってくださいね・・・来年又お会いしましょう
2008-12-31 * めいめい * URL  [編集]

そうですか
側にいられたんですね。。。
忙しい日々が続くと思いますが
お体には十分気をつけてくださいね

今年もよろしくお願いします

2009-01-01 * Haru&Riku * URL  [編集]

Mayumingさん☆

Mayumingさん、それは大変でしたね。
病院に泊まられているということでしたので、、、気になっていましたが、、、残念でしたね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

2008年はMayumingさんとお友達になれて、とてもうれしかったです。
たくさんのパワーや元気、癒しをいただきました。
今年もどうぞ、よろしくお願いします~。

いつも応援しています!


2009-01-01 * keittey * URL  [編集]

Mayumingさん、お義父様残念でした。
心よりお悔やみ申し上げます。
ご家族の方々は、気落ちする間もなく大変だと思いますが、
体調を崩さないようにお気をつけてください。

これからもブログの応援をしています!
2009-01-01 * モリリン * URL  [編集]

お父様、皆さんに見守られて天国へ旅だたれたのですね。
私も家族の不幸に会い、いっぱいのお花を飾ってあげたいとはじめたのがガーデニングとの出会いでした。
Mayumingさんも体に気をつけて(^^)

今年もどうぞよろしくお願いします。
2009-01-01 * yuan * URL  [編集]

年始のご挨拶をと思い,やって参りましたが,思いもかけぬ訃報に驚いています。
改めて,お悔やみ申し上げます。

もう20年も前になりますが,祖父母を続けて亡くしたことがありました。まだ,大学生だったのですが,ちょうど帰省に合わせるかのように・・・でした。

きっとお義父様もそうだったのでしょうね。

様々気疲れもあることと思います。
どうぞ,お体に気をつけてください。


2009-01-03 * chappyのにくきゅうだより * URL  [編集]

お悔やみ申し上げます
ご家族の方も きっと精神的&肉体的に
疲れてらっしゃると思うので・・・
気をつけてくださいね^^

私も数年前に父を亡くしましたが
当初は気が張っているので頑張れるんですが
少しすると緊張の糸が切れると言うのかしら??
母が寝込んじゃいました
なので 気をつけてあげてくださいね^^
Mayumingさんご自身もですよぉ^^
2009-01-03 * はぴ * URL  [編集]

ご冥福をお祈りいたします。
私の身の回りでも昨年末に不幸が続き
ました・・・・・

お体に気をつけてくださいね。
こんな時ですが、今年もどうぞよろしく
お願いいたします。
2009-01-03 * きたのその家(や) * URL  [編集]

4日ぶりに訪問したら、突然の訃報に驚きました
お義父様のご冥福を心よりお祈りいたします
でも、看取れたようですね
それだけでも良かったですね
いろいろと大変でしょうけど、体調を崩さないようにあまり無理しないで下さいね
2009-01-03 * むぎゅ * URL  [編集]

大変だったね 
お父さん 残念だったけど家族に看取られて
きっと幸せだったと思うよ
疲れがでて体壊さないようにね
戻って落ち着いたら会おうねぇ
2009-01-03 * ふりママ * URL  [編集]

お悔やみ申し上げます

コメントはご無沙汰しておりましたが、その間にお父さまのご逝去を知り、Mayumingさんのお気持ち、旦那さまのお気持ちはいかばかりかと静かに考えておりました。
少し持ち直されたと書いていらっしゃいましたので、お正月もそろってお迎えになれればな、と願っておりましたが、残念でした…

暫くは私は落ち着いてまたネットをチェックできる状態になるかと思いますので、Mayumingさんのお帰りをお待ちしていますね。
今年もよろしくお願い致します。
2009-01-03 * ローラン * URL  [編集]

お義父様のご冥福をお祈りいたします。
Mayumingさんとご主人様が元気になられて、お義父様・お義母様にかのんちゃんと共に幸せな姿みせてあげられる日が早くきますように・・・

2009-01-04 * rin * URL  [編集]

新年のご挨拶をと思い、お伺いしたらお義父様の訃報を知り、
心よりお悔やみ申し上げます。
最後まで頑張られたお義父様、どうぞ安らかにお眠り下さい。
ご家族の方々、しばらくお忙しいことと思いますが、体調など
崩されませんよう、ご自愛下さいませ。

昨年は憧れのMayumingさんとやり取りが出来るようになり、
本当に嬉しい年末を迎えることが出来ました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

2009-01-04 * うにょ * URL  [編集]

ご冥福をお祈りいたします

突然の訃報に驚いております。
年内からご主人と交代で一生懸命、福岡へ通ってご看病されたことはきっとお義父様にも残されたお義母さまにも心強かったのではないでしょうか?

しばらくはお忙しい日々が続くことと思います、
どうぞ皆様無理をなさらずご自愛くださいませ。

そして・・・
静かな時間がまた戻ってから、Mayumingさんの心安らぐブログが
再開するのをお待ちしていますね。
最後になってしまいましたがお義父様のご冥福を心よりお祈りいたします。
2009-01-04 * バルコニースタイル* * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
