Entries


* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/252-b5a6cfa2

-件のトラックバック

-件のコメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
ゼラニウムは何度植えても枯らしちゃうのぉ
でも この色合い 凄く好き♪
綺麗になってて羨ましいなぁ^^

年末はバタバタするし寒さも増してますので
体調には気をつけて下さいね^^
2008-12-27 * はぴ * URL  [編集]

もみじ葉ゼラニウムはひとあし遅れた
紅葉みたいで綺麗ですね。
バンペイユ?!食べたことがないです!
見るからにすっぱそう・・・・
同じく宮崎も快晴!!ですv-278
2008-12-27 * きたのその家(や) * URL  [編集]

八重の水仙もう咲いてるんですね
きっといい匂いが漂ってるんだろうなぁ

バンベイユ・・・知らないです
すごく大きそう
皮も厚そうですね
2008-12-27 * むぎゅ * URL  [編集]

こんにちは♪

お車だったんですね~
12時間の旅、お疲れ様でした☆
黒法師・ポリゴナム、ほかにも素敵な子たちがゲットできますように・・

お義父さまもMサンご一家にお見舞いに来てもらってさぞお喜びでしょう!
そちらにいらっしゃるうちはたくさんたくさんお顔を見せてあげてくださいね~^^
2008-12-27 * 8made * URL  [編集]

お義母さまのお庭も素敵ですね~。いろいろと
持って帰りたいものも増えて、いいですね。
花音ちゃんもみんなの人気者なんだ~!
お見舞いなど大変でしょうが、頑張ってくださいね。
そうそう、少し言葉が足りなかったので付け加えを。
宮島SAは、そこから見える宮島での花火大会の日に沢山の車が止まるんですよ~。。。
なのでSAでは花火大会はないです。
私もそこから見たことはないですが、宮島花火大会は水中花火なども楽しめて、広島ではかなり大きな花火です。ちなみにいつもお盆時期にあります。
ポチっと応援♪
2008-12-27 * まつんこ * URL  [編集]

こんにちは。

ポリゴナムゲット嬉しいですね♡
八重咲き水仙もとっても綺麗です♬
花音ちゃんも嬉しそう(^ー^* )フフ♪

2008-12-27 * マトリカリア * URL  [編集]

ひゃぁ~ 12時間の長旅、ご苦労さまでした!
夜の高速ってトラック多くて怖いですよね;
病室で花音ちゃんはおりこうさんできるんですね!!凄い!!

旦那さんのご実家は本格的な和風の庭なのですね~
こういう庭も好きです♪
ウチの実家にもポリゴナムがいっぱい咲いてます。
あんまり沢山咲いてるから、実家では雑草のような扱われ方です^^;
バンペイユ、初めて聞きました!お砂糖と一緒に食べたら美味しそう^^
2008-12-27 * *彩* * URL  [編集]

Mayumingさん☆

こんにちは^^!
旦那さまの実家から、ポリゴナムゲット^^よかったですね。
夏ミカンがおいしそうです~。
私もおうちに実のなる気を植えるのは、夢です~。

花音ちゃんもお庭で走りまわって、、、嬉しいでしょうね^^!
お義父様にとっても、花音ちゃんが癒しになたのですね。
さすが誰からも愛される花音ちゃん^^。

今日もポチっと応援してきま~す^^!

2008-12-27 * keittey * URL  [編集]

素敵なお庭

お義母さんのお庭も素敵ですね~ 
ゼラニウムにああいう種類があるのは知りませんでした。
よくある普通の緑のよりもお洒落ですね^^
ご実家のお庭のお花がMayumingさんのお庭でも元気に育って大きくなると、きっとご両親もお喜ぶになるでしょうね~
花音ちゃんも楽しそうです。
みんなお義父さんへの愛情を持っているのが感じられます。

私もまだまだしばらく忙しくて、なかなかコメントを残せないかと思いますが、毎日チェックには参りますので^^
時間が取れるようになったらまた頻繁にお邪魔しますね♪
寒いので体に気を付けてください~!
2008-12-27 * ローラン * URL  [編集]

お母さまのお庭のスイセン、とってもいい表情ですね♪素敵なおはなにであうと疲れも少し癒されますね♪応援ポチ完了してます♪
2008-12-28 * Yumi * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Mother's Garden♪

こちら福岡は今日もとっても良いお天気です。

午後からは又病院なので今日はサクッと更新します☆

義母のお庭です。

松があるような和風のお庭ですがMが好きなお花も植えてありました。

先ずは裏庭に群生しているポリゴナム発見!

 P1040419.jpg

ほっとかれて雑草扱いですから、これは帰りに頂いて帰りますheart03

欲しいと話すとえーーーー!!と驚かれました。。。

ポリゴナムゲット~♪

 

さて・・・・お庭に移動すると・・・

名称未設定-1 

Mの大好きな八重の水仙がもう咲いていました。詳しい名前は?ですが

今年Mがベランダに植えたのに似てるかも??

蕾も沢山出て来てて、お正月すぎにはもっと沢山咲くようです。

名称未設定-1

こちらはもみじ葉ゼラニウム。

普通のゼラニウムの手前にびっしりでした。赤とグリーンのコントラストが美しく

和でも洋でもいけそうです☆

 

P1040429.jpg 

こちらはセージ。これも詳しい名前は?です。

チェリーセージ??

P1040420.jpg 

松の後ろにブランとしているのはバンペイユ。皆さん知ってますか??

大きな夏ミカンのようなもので直径が25cmくらいあるんですよ☆

このままだとすっぱいのでお砂糖やヨーグルトと一緒に食べると美味しいです。

毎年5-6個送られて来ていてこれが来ると冬だなあ・・・・と感じます。

P1040432.jpg 

庭に放流されて走りまわる花音さん。

一人ドッグラン状態ですからおおはしゃぎ急ぐ

あちこち探検して、楽しそう☆

 

今日もこれから花音も一緒に病院です。

病室で義父にこねくり回されてもじっと我慢してとってもお利口さんにしています。

今はMの横で爆睡中zzz一日セラピードッグの様に働いて疲れたのね・・・。

抱きしめて褒めてあげましたlove 父も喜んでくれて可愛がって、連れてきて良かった。

本当にありがとう☆

 P1030783_20081227000747.jpg

それでは、今日も見にきていただきありがとうございます!!

ではお見舞い行ってきまーーす!!

 

毎日コメント&応援どうも有難うございます。

しばらくは夜の一人時間に楽しく読ませていただきます☆

後ほど皆さんのところへも伺います♪

今日もどうぞ、応援宜しくお願いいたします☆

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

 クリックしてね。                     URLもお忘れなく~
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ        

 
こちらのランキングにも参加することになりました。
お手数ですがこちらも、ぽちっと宜しくお願いいたします。 
     クリックしてね。                   クリックしてね。

ファイブスタイル ブログランキング
        FC2 Blog Ranking    ありがとうございましたheart03

 

 

 


 

 

 

* 2008-12-27 * ベランダガーデニング * comments (10) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/252-b5a6cfa2

0件のトラックバック

10件のコメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
ゼラニウムは何度植えても枯らしちゃうのぉ
でも この色合い 凄く好き♪
綺麗になってて羨ましいなぁ^^

年末はバタバタするし寒さも増してますので
体調には気をつけて下さいね^^
2008-12-27 * はぴ * URL  [編集]

もみじ葉ゼラニウムはひとあし遅れた
紅葉みたいで綺麗ですね。
バンペイユ?!食べたことがないです!
見るからにすっぱそう・・・・
同じく宮崎も快晴!!ですv-278
2008-12-27 * きたのその家(や) * URL  [編集]

八重の水仙もう咲いてるんですね
きっといい匂いが漂ってるんだろうなぁ

バンベイユ・・・知らないです
すごく大きそう
皮も厚そうですね
2008-12-27 * むぎゅ * URL  [編集]

こんにちは♪

お車だったんですね~
12時間の旅、お疲れ様でした☆
黒法師・ポリゴナム、ほかにも素敵な子たちがゲットできますように・・

お義父さまもMサンご一家にお見舞いに来てもらってさぞお喜びでしょう!
そちらにいらっしゃるうちはたくさんたくさんお顔を見せてあげてくださいね~^^
2008-12-27 * 8made * URL  [編集]

お義母さまのお庭も素敵ですね~。いろいろと
持って帰りたいものも増えて、いいですね。
花音ちゃんもみんなの人気者なんだ~!
お見舞いなど大変でしょうが、頑張ってくださいね。
そうそう、少し言葉が足りなかったので付け加えを。
宮島SAは、そこから見える宮島での花火大会の日に沢山の車が止まるんですよ~。。。
なのでSAでは花火大会はないです。
私もそこから見たことはないですが、宮島花火大会は水中花火なども楽しめて、広島ではかなり大きな花火です。ちなみにいつもお盆時期にあります。
ポチっと応援♪
2008-12-27 * まつんこ * URL  [編集]

こんにちは。

ポリゴナムゲット嬉しいですね♡
八重咲き水仙もとっても綺麗です♬
花音ちゃんも嬉しそう(^ー^* )フフ♪

2008-12-27 * マトリカリア * URL  [編集]

ひゃぁ~ 12時間の長旅、ご苦労さまでした!
夜の高速ってトラック多くて怖いですよね;
病室で花音ちゃんはおりこうさんできるんですね!!凄い!!

旦那さんのご実家は本格的な和風の庭なのですね~
こういう庭も好きです♪
ウチの実家にもポリゴナムがいっぱい咲いてます。
あんまり沢山咲いてるから、実家では雑草のような扱われ方です^^;
バンペイユ、初めて聞きました!お砂糖と一緒に食べたら美味しそう^^
2008-12-27 * *彩* * URL  [編集]

Mayumingさん☆

こんにちは^^!
旦那さまの実家から、ポリゴナムゲット^^よかったですね。
夏ミカンがおいしそうです~。
私もおうちに実のなる気を植えるのは、夢です~。

花音ちゃんもお庭で走りまわって、、、嬉しいでしょうね^^!
お義父様にとっても、花音ちゃんが癒しになたのですね。
さすが誰からも愛される花音ちゃん^^。

今日もポチっと応援してきま~す^^!

2008-12-27 * keittey * URL  [編集]

素敵なお庭

お義母さんのお庭も素敵ですね~ 
ゼラニウムにああいう種類があるのは知りませんでした。
よくある普通の緑のよりもお洒落ですね^^
ご実家のお庭のお花がMayumingさんのお庭でも元気に育って大きくなると、きっとご両親もお喜ぶになるでしょうね~
花音ちゃんも楽しそうです。
みんなお義父さんへの愛情を持っているのが感じられます。

私もまだまだしばらく忙しくて、なかなかコメントを残せないかと思いますが、毎日チェックには参りますので^^
時間が取れるようになったらまた頻繁にお邪魔しますね♪
寒いので体に気を付けてください~!
2008-12-27 * ローラン * URL  [編集]

お母さまのお庭のスイセン、とってもいい表情ですね♪素敵なおはなにであうと疲れも少し癒されますね♪応援ポチ完了してます♪
2008-12-28 * Yumi * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
