Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/251-7ec884d5

-件のトラックバック

-件のコメント

長い旅・お疲れ様でした~。。。
夜明けを広島で迎えられたのですね~!宮島サービスエリア♪♪ここは花火大会の日にはもうごった返すぐらい車が多いんですよ~♪♪そして、年末ジャンボも売っているんですが、よく当たるとわざわざ買いに行く人もいらっしゃいます。。
無事に到着したようでなによりです。。。
途中でいろんなお花にも出会ったのですね~。UP楽しみにしていますよ。。。
これからお嫁さんとしていろいろ大変でしょうが頑張ってくださいね。ポチっと応援♪
2008-12-26 * まつんこ * URL  [編集]

12時間の長旅お疲れ様でした
それにしても12時間は長いですね
ゲッソリしちゃいそう
でも、無事についてなにより
花音ちゃんもおりこうさんで良かったですね
いろいろ大変なこともあるかもしれませんが、頑張ってください&楽しんでくださいね
2008-12-26 * むぎゅ * URL  [編集]

とりあえず応援ぽちだけ!!
は…腹がぁ~~;
あとでまたゆっくり来ます!!!
2008-12-26 * *彩* * URL  [編集]

こんにちは♬

12時間で福岡まで着いちゃうことに驚きですっ!
1日かかっちゃうのかと思ってました。

無事に着いて何よりです。
帰りも気を付けて帰ってきてくださいね♡

黒法師ちゃんとの出会いは嬉しいですね(^ー^* )フフ♪
2008-12-26 * マトリカリア * URL  [編集]

Mayumingさん☆ 

こんばんは^^Mayumingさん!
車で帰られたのですね~花音ちゃんも一緒に。
12時間の車の旅、おつかれさまでした~。
でも、いろんな所を通られて、、いろんな方のお名前が出てきましたね(笑)私の実家も。
なんだか、楽しそうでした。
旦那さま、おつかれでしょうね^^。
クリスマスはほとんど車中で過ごされたのですね。
でも、旦那さんと花音ちゃんと一緒でよかったですね~。^^

訪問は無理しないで下さいね^^!
ご実家ではいろいろとお忙しいでしょうから。^^
今日も応援してきます~!

2008-12-26 * keittey * URL  [編集]

こんばんは

まさか車で帰省?!とは思いましたが、本当だったんですね!
長距離・長時間ドライブお疲れ様でした。
花音ちゃんが終始ご機嫌だったようで、ナイスチョイスでしたね。
私は、神戸よりあちら側に行ったことがないので、
ブログを読みながら、自分もドライブしているようでとても楽しかったです。

今日は、こちらはとても寒いです。
風邪などひかないようにお気をつけてね!
2008-12-26 * モリリン * URL  [編集]

車での移動でしたか?!
大変でしたね。普段、長距離運転に慣れて
いないとかなり疲れたと思います!
私は、1日2000kmぐらいは大丈夫!
もとドライバーですから!バイクでも
愛知から宮崎まで帰省していましたけど。
帰りも気をつけてくださいね!
その前にゆっくりしてください・・・
2008-12-26 * きたのその家(や) * URL  [編集]

おつかれさま

ひゃあ,12時間 長旅でしたね。無事の到着なによりでした。

花音ちゃんもよくがんばりましたね。
きっと,状況が分かってたんですね。えらいえらい

では,ご自分たちも体調を崩されませんように
ぽち
2008-12-26 * chappyにくきゅうだより * URL  [編集]

長旅お疲れ様です☆
厳島神社の風景はとても綺麗ですね♪旅の疲れを少し癒される感じですよね(^^)

ローズマリーはそんなに簡単に根っこが出るんですか??
以前3回ほどチャレンジしてからしてしまったんで諦めてました(^^;)何かコツがありましたら是非おしえてください☆
私もローズマリー増やしたいんです♪応援ポチ☆
2008-12-27 * Yumi * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

クリスマスの旅

こんばんは!

今福岡・・主人の実家にて一人時間です。

さっきまで凄く眠かったのですが冴えてきました。

 

昨晩遅くスタートしました・・・てどうやって??

本当は28日だったのですが義父の状態が心配なため急きょ日を早めました。

で・・・どうしよう。。。花音がいるので飛行機は駄目です。飛行機

以前花音の前の子(リブラ)は飛行機何度も乗ってるのですが嫌がって

機内のケージに鼻から体当たりして飛行時間中吠えてました(ふだんはほえないのに)

その結果、空港で引き取るとき必ずお鼻がずるむけて血まみれ・・・超びびりの花音には

絶対無理だと思いました。

で新幹線と思ってのですが急だったので希望の時間に取れず、車で帰ることにしました。

P1020389-1.jpg 

メインドライバーの夫クンは、夕方仮眠をとり準備万端。

サブ・ドライバーの私も仮眠取るはずでしたが、ご存じのとおりバタバタ・きゃーで眠れず。

そのままステージアに荷物一式積み込みスタートしたのでした。

P1040314.jpg 

以前も2回ほど・・途中京都、神戸と寄り道しながらの旅はあったのですが

(いきあたりばったりで面白かったです)

今回は直行急ぐ家路を急ぐのでお楽しみはなし・・・つまらない。。。

でも嫁としてはそうも言ってられないので一生懸命ドライバーが眠くならないように

後ろから声をかけていました。

後ろの重役席に座るMの横にはわんこベッドに座りご機嫌絶好調の花音さん。

約12時間の旅なんですね。車

22時にスタートしたので目的地には25日の10時にはついてるはず・・・

120Kですっとばしながらトラックに挟まれ、あおられけん制されながらも頑張って夜中じゅう走りました。

 

途中・サービスエリアで休憩しながら名古屋でピッコリーナ・ゆかさんどのへんなんだろう??と独り言。

岡山できび団子見ながら彩ちゃんの庭だーーとわけのわからないことをつぶやき、

広島で夜明けを迎えました。

そう!広島はまつんこさんがいらっしゃる☆

Mのブログ友達は各県またがっているので、いつかこんな旅の途中に訪ねていけたら嬉しいな

とかってに思っていました。

 

広島の次の宮島で休憩しました。

P1040415.jpg 

この中に厳島神社も見えてるのですよ!

瀬戸内海の島々が綺麗で、雲の切れ間からの朝日が何とも言えず美しかったです。

P1040413.jpg 

かなりくたびれた2人と一匹でしたが綺麗な景色と空気をすって生き返りました。

あと200K。2時間くらい??

keitteyさんの実家の山口県抜けて、関門海峡わたり懐かしの門司が見えてきて、

小倉、福岡・・そうそうローランさんもふふふっと・・・・で、やっと到着です!

 

このまま病院に入ったらくたびれ具合にびっくりされるので、ちょっと身だしなみを整えて

お化粧なおしなんかもして、入りました。

個室で花音は吠えないので先生も許可して下さり一緒にお見舞いができました。

花音さん・・看護師さんたちからちやほやされてびびりなのにご機嫌でした。

P1040299.jpg 

びっくりしたのは途中のサービスエリアに鉢物が置いてあってなんと多肉も沢山ありました。

清水で黒法師見つけちゃった

写真はまだないですが、綺麗でお安かったのでお買いもの。東京まで連れて帰ります。

車だからどんなに荷物が増えても安心。。。。

帰り道ではほかのも・・・とひそかに思ってます。

P1040297.jpg 

こちら、秋に大活躍したパープルファウンテングラス。

先日ちっさな芽らしきが出ていました。

冬にも出る??とは知らなんだ・・・

P1040300.jpg 

ローズマリー。

小さな鉢だったのですがこんなにおおきくなりました。

切って水に挿すとすぐに根っこが出るのでそれで又一鉢作ろうと思います。

 

いつも花音は車に乗るとゲロンパ娘だったのですが今回頑張って12時間

いい子でいてくれました。

ゲロンパ対策していたので、びっくり&成長したのかな?・と嬉しく思ったりして。。。

 

クリスマスイブに走りましたが東名高速、乗用車も沢山。

みんなどこにむかっているのでしょうか??

高速はクリスマスなんて関係ないからイルミもないし、サービスエリアもあんまり・・・

今年は忘れられないイブ~クリスマスになりました。

 

さあ・・ゆっくり眠り疲れを癒します。

 

 

 

毎日コメント&応援どうも有難うございます。

今日からは夜の一人時間に楽しく読ませていただきます☆

後ほど皆さんのところへも伺います♪

今日もどうぞ、応援宜しくお願いいたします☆

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

 クリックしてね。                     URLもお忘れなく~
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ        

 
こちらのランキングにも参加することになりました。
お手数ですがこちらも、ぽちっと宜しくお願いいたします。 
     クリックしてね。                   クリックしてね。

ファイブスタイル ブログランキング
        FC2 Blog Ranking    ありがとうございましたheart03

 

 

 


 

 

 

スポンサーサイト
* 2008-12-26 * ベランダガーデニング * comments (9) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/251-7ec884d5

0件のトラックバック

9件のコメント

長い旅・お疲れ様でした~。。。
夜明けを広島で迎えられたのですね~!宮島サービスエリア♪♪ここは花火大会の日にはもうごった返すぐらい車が多いんですよ~♪♪そして、年末ジャンボも売っているんですが、よく当たるとわざわざ買いに行く人もいらっしゃいます。。
無事に到着したようでなによりです。。。
途中でいろんなお花にも出会ったのですね~。UP楽しみにしていますよ。。。
これからお嫁さんとしていろいろ大変でしょうが頑張ってくださいね。ポチっと応援♪
2008-12-26 * まつんこ * URL  [編集]

12時間の長旅お疲れ様でした
それにしても12時間は長いですね
ゲッソリしちゃいそう
でも、無事についてなにより
花音ちゃんもおりこうさんで良かったですね
いろいろ大変なこともあるかもしれませんが、頑張ってください&楽しんでくださいね
2008-12-26 * むぎゅ * URL  [編集]

とりあえず応援ぽちだけ!!
は…腹がぁ~~;
あとでまたゆっくり来ます!!!
2008-12-26 * *彩* * URL  [編集]

こんにちは♬

12時間で福岡まで着いちゃうことに驚きですっ!
1日かかっちゃうのかと思ってました。

無事に着いて何よりです。
帰りも気を付けて帰ってきてくださいね♡

黒法師ちゃんとの出会いは嬉しいですね(^ー^* )フフ♪
2008-12-26 * マトリカリア * URL  [編集]

Mayumingさん☆ 

こんばんは^^Mayumingさん!
車で帰られたのですね~花音ちゃんも一緒に。
12時間の車の旅、おつかれさまでした~。
でも、いろんな所を通られて、、いろんな方のお名前が出てきましたね(笑)私の実家も。
なんだか、楽しそうでした。
旦那さま、おつかれでしょうね^^。
クリスマスはほとんど車中で過ごされたのですね。
でも、旦那さんと花音ちゃんと一緒でよかったですね~。^^

訪問は無理しないで下さいね^^!
ご実家ではいろいろとお忙しいでしょうから。^^
今日も応援してきます~!

2008-12-26 * keittey * URL  [編集]

こんばんは

まさか車で帰省?!とは思いましたが、本当だったんですね!
長距離・長時間ドライブお疲れ様でした。
花音ちゃんが終始ご機嫌だったようで、ナイスチョイスでしたね。
私は、神戸よりあちら側に行ったことがないので、
ブログを読みながら、自分もドライブしているようでとても楽しかったです。

今日は、こちらはとても寒いです。
風邪などひかないようにお気をつけてね!
2008-12-26 * モリリン * URL  [編集]

車での移動でしたか?!
大変でしたね。普段、長距離運転に慣れて
いないとかなり疲れたと思います!
私は、1日2000kmぐらいは大丈夫!
もとドライバーですから!バイクでも
愛知から宮崎まで帰省していましたけど。
帰りも気をつけてくださいね!
その前にゆっくりしてください・・・
2008-12-26 * きたのその家(や) * URL  [編集]

おつかれさま

ひゃあ,12時間 長旅でしたね。無事の到着なによりでした。

花音ちゃんもよくがんばりましたね。
きっと,状況が分かってたんですね。えらいえらい

では,ご自分たちも体調を崩されませんように
ぽち
2008-12-26 * chappyにくきゅうだより * URL  [編集]

長旅お疲れ様です☆
厳島神社の風景はとても綺麗ですね♪旅の疲れを少し癒される感じですよね(^^)

ローズマリーはそんなに簡単に根っこが出るんですか??
以前3回ほどチャレンジしてからしてしまったんで諦めてました(^^;)何かコツがありましたら是非おしえてください☆
私もローズマリー増やしたいんです♪応援ポチ☆
2008-12-27 * Yumi * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
