Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/249-ee8bdac9

-件のトラックバック

-件のコメント

ティカップ、素敵ですね~。。。我が家の安物がとても恥ずかしく思えました・・・なんでもおしゃれにそろえられて、感心しちゃいます。水栽培もぐんぐん成長してますね~♪今後の成長が楽しみです!!ベビーティアーズ。これ、お外でも大丈夫なんですね。。私はよくわからず、ずっと室内で育てているもので・・・・株分けして外に出してみようかな~。。。
福岡に出発ですね。。おからだにお気をつけて、旦那様のサポート・・頑張ってくださいね。また広島の上空を通り過ぎるのですね・・・上を見上げてよう♪♪ポチっと応援♪
2008-12-24 * まつんこ * URL  [編集]

Mayumingさん☆ 

こんにちは^^!
明日、また福岡に行かれるのですね。
お忙しいMayumingさん、体調には気を付けて下さいね。

このクリスマスケーキとってもおいしそうです~!!
こんな繊細で、味もおいしいにちがいないケーキは、、、ニュージーではあまり見れないなぁ^^;。
カップもとっても可愛いし。

私もティーカップとか、大好きです!
いつも、売り場でうっとり眺めてしまいます~^^。
カップに顔くっつけて、座っている花音ちゃん、可愛い!
ラベンダーの新芽が今頃でるのですね~^^すごい。

私は今日は大家さんたちと、今からランチです!
Mayumingさんにメリークリスマス!!
素敵なイブ、クリスマスをお過ごしくださいね^^!


2008-12-24 * keittey * URL  [編集]

こんにちは♪

ジノリのc&s私も好きです(って私は持ってないんですけど・笑)
カップに入ってる限定のケーキ可愛いですねぇ♡

ベビーティアーズすっごい綺麗な新芽ですね。
私はダメにしちゃって・・・

福岡気を付けて行ってきてくださいね。
2008-12-24 * マトリカリア * URL  [編集]

ティーカップいつも五客とかないと、、、と思ってました。でもこうやってすきなの選んでもらう形式にすればいいんですね♪そしたら数揃ってないものも使えるし、少ないものも集められますね♪いい子と聞いちゃいました♪Mayumingさんもお忙しいですね。でもその合間時間を上手に使われて旦那様とのクリスマスパーティー素敵だな~って思いました(^^)お花たちも今日も元気できれいですね♪ヒヤシンスも生長している様子みえるのって嬉しいですよね♪こうみると水栽培のもやっておけばよかったかなと思っちゃいます♪今年はうちはヒヤシンスの球根みんな土に植えちゃったんで根っこは張っていても見えないんですよね~~(^^;)今日も素敵なお花たちに応援pochi!
2008-12-24 * Yumi * URL  [編集]

素敵なティーカップと美味しそうなケーキ
で贅沢なひとときですね・・・・
さて、帰省ですね!ベランダが無事に
年越しできるといいですよね!!
ちゃんとお水がいきとどきます様にe-257
2008-12-24 * きたのその家(や) * URL  [編集]

うちは明日です^^
長男が明日まで幼稚園なので
サンタも明日です
まずは今日チキン1羽解凍はじめます
ケーキは今年
明日から冬休みな長女が
作るらしい。。。大丈夫か。。
誕生日の恐ろしいケーキ再びか??( ̄▽ ̄;)
2008-12-24 * Haru&Riku * URL  [編集]

Mayumingさんたちは明日から福岡ですかー!また岡山の上空を飛ぶのですね!!
花音ちゃんの脳内メーカーには笑えました(笑) かわいい…♪ ケーキがめっちゃ美味しそう… 私、さっきケーキやさんの前を通ったのですが、あまりの人でケーキ買うのは断念しました; また時間をずらしてリトライです!
ウチは今日、旦那が定休日だったのに急に出勤になっちゃって;; クリスマスなんてキライだー!! とか思いつつ、なんだか浮かれてる自分が嫌…
ベビーズティアーズ?凄く可愛い!胸キュンです♪
しかもラベンダーにもう新芽が?? 早いですねー

では、お気をつけて行ってらっしゃいませ!
2008-12-24 * *彩* * URL  [編集]

☆メリークリスマス☆

こちらは朝から雨です。夜は上がるといいなあ。たぶん雪は無理なので。
ワイルドストロベリー欲しくてショップで触って眺めてなのですが、自分の手に自信のない私。割ったら。。。と考えてしまいます^^:
たくさんすてきなカップお持ちで!いつかお茶に伺う時が楽しみです♪(笑)
ケーキ!そう、クリスマスはケーキですよね!おいしいケーキ食べたいなあ~~。
ベビーズティアーズのBABYたち!かわいい!!いやされます~
2008-12-24 * akiko * URL  [編集]

明日から福岡ですか
気をつけていってらっしゃい

カップに入ってるケーキ、めっちゃ美味しそう
思わず生唾が出てしまいましたよ

ヒヤシンス伸びてきましたね
私も買って水栽培しようと思ってたのですが、買いに行く時期が遅すぎて、球根がありませんでした
今年は、mayumingさんのヒヤシンスを見させて下さいね
2008-12-24 * むぎゅ * URL  [編集]

Merry X'masv-314
また福岡へ行かれるのですね。
給水機のセッティングも大変そうでしたが、ベランダはなんとかまかせられそうですね・・・

大人のクリスマスってカンジで過ごされたのですね。
ムードがあっていいですね~。
ケーキもおいしそうだし・・・v-274(カップがほんとにかわいいっ)

水栽培のヒヤシンスも順調ですね。うちの鉢植えヒヤシンスとちょうど同じぐらいです。鉢の中であんな風に根を伸ばしているんでしょうか・・・
お互い無事に花が咲くといいですね。

ベビーティアーズ見事復活してますね。すごいっ。
とっても瑞々しいです。
もこもこしてくると胸キュンe-266です。


あと、
花音ちゃんの脳内メーカーうけました(●´艸`)
義妹にもおしえてあげようっと。
2008-12-24 * chihoho * URL  [編集]

際立っています

シックなクリスマスのケーキタイムと
素敵な植物

その間で
ひときわ輝く花音ちゃんの「食」

コントラストの見事さに,もらい笑いです。

花音ちゃんのささやかな欲求がみたされますように ぽち

お出かけ気をつけてくださいませ ぽち
2008-12-24 * chappyのにくきゅうだより * URL  [編集]

メリークリスマス!

スペイン語では Feriz Navidad! です^^
Mayumingさんのお家は本当にお店のようで、しかも日本ではないみたいで、うっとりするほどお洒落ですね~
こんなMayumingさんの旦那さまもとっても素敵な方なのだろうな(*^^)

ケーキも美味しそうですが、確かにカップが可愛らしいです。ツリーの絵が付いていますし、この時だけしか販売されないというのも魅力ですね。

素敵なクリスマスを♪
そして、お気を付けて福岡へ行ってらして下さいね。
2008-12-24 * ローラン * URL  [編集]

Merry Christmas~v-255
急に何だか寒くなりましたよね。
お忙しいMさんはお風邪など大丈夫でしょうか?

我が家は今日は、シュナ&コカのトリミングでした^^
午前と午後とに分けて連れていくので、結構疲れるのです((+_+))
お陰で、2ワンズも疲れて爆睡。。
ママも疲れて、お夕飯は・・・外食~~(*^^)v
えへへ。。こんな時ぐらいはね~。。
でも予約もしていなかったので、イタリアンになりました。

カップのケーキ。。とっても可愛らしくて美味しそうです~❤
もうひとつのも。。うふふ。。

ティーカップに拘ってお茶をいれると、より一層美味しく感じますよね~(*^_^*)
そんな時間&空間は大切にしたいものですね。

2008-12-24 * シュナコカ * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

皆さ~ん、イブですね~♪

 

今日はクリスマス・イブですね。 あっという間にきましたね~クリスマス

皆様ご予定は如何ですか??

P1040289.jpg 

我が家は明日、福岡に旅立つことになりましたので一日早くちょこっとクリスマス

らしいことをしました。

夫クンの心境を考えると派手にもできず大人しい地味なクリスマスです。。

おうちでロールキャベツ、柿のサラダを作り食後のケーキクリスマスケーキタイムです。

P1040353.jpg 

さあさあ・・・ティーカップはどれにしましょうか?

結婚当初カップが好きで集めていたお気に入りの一部。。。

Mはジノリのブルーローズ、夫クンは意外にもワイルドストロベリーを選びました。

お友達が来た時も棚から好きなものを選んでもらい、そのカップにサービスします。

P1040355.jpg 

こんな時ですが・・・まあまあ落ち着いてお茶でも飲みましょう~。。。

P1040358.jpg 

今日、買い物に行ったら売り場はケーキとチキンだらけになっていました。

トップスのチョコケーキと迷ったのですが・・・ホール?とも悩みましたがこれにしました。

食べきれないしねえ・・・・

P1040366.jpg 

クリスマスにしかないプリーズベイホテルのケーキです。

カップが気に入ってこれ狙いですはぁと

名称未設定-1 

ここのはあまり甘すぎないから二人のお気に入りです。

イチゴもラズベリーも美味しかったheart03

P1040370.jpg 

下で見張っているというか、何か落ちてこないかなとスタンバッテる花音にも

おすそわけ・・・といってもケーキは駄目なのでカップに野菜スティック入れてあげました。

P1040378.jpg 

花音さん即効でした・・・・本当に食いしん坊です。

教えていただいたわんこの脳内メーカーやったら・・・大笑いです。

 

ワンちゃんの脳内メーカー

花音の頭の中は食べることだらけ!!2つだけある欲ってなんでしょうねえ??

当たってます!!わんこ・にゃんこのいるみなさんもお試しくださーーい♪

 

さーてお花ですお花

P1040294.jpg 

ヒヤシンス・・・ここまで出てきました。。

もうちょっと出たら明るい所に出そうかな??(年明け?)

去年は水栽培失敗して全部だめになりましたので今年こそ!!

P1000433_20081224002731.jpg 

去年、土に植えたのはちょいと変な咲き方ですが咲いてくれました。。。

今年は球根達の上に色々植えちゃったから頭押えられてて出てこれるか実は心配です。

そして・・・最後のグリーンアイス。おうちで花瓶で楽しんでいたのですが蕾が開きました。

P1040347.jpg 

まだまだ綺麗に咲いてくれてて、たっぷり楽しませてくれました♪優秀な薔薇です☆

 

ベランダも凄いことになって足の踏み場もありませんがチューブが写らないように激写!!

P1040335.jpg 

秋にダメになってバッサリカットしたベビーズティアーズ。天使の涙・・です。

もこもこ生えてきてます。真ん中の枝はアジサイのお仲間のスノーボール。

今年も咲いてくれるかな??

P1040326.jpg 

レースラベンダーも刈り込んだら新芽が沢山!!わかります??

アブラムシがもう付いててびっくり!!オルトランの出番ですわ☆

 

 出かけるぎりぎりのベランダの様子、又お伝えします。

そしてその後はしばらくは福岡からの更新です。

又先日の様に、夜のMタイムにお伺いします。。

 

では素敵なクリスマス・イブお過ごしください♪

 

                 lambie03_20081222011415.gif 

 

毎日コメント&応援どうも有難うございます。

後ほど私も皆さんのところにお邪魔いたします。

 P1040019_edited-2.jpg

ありゃりゃ・・・せっかく皆さんに応援してもらったのにポイントが下がっちゃいました。。ごめんなさい・・

今日もどうぞ、応援宜しくお願いいたします☆

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

 クリックしてね。                     URLもお忘れなく~
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ        

 
こちらのランキングにも参加することになりました。
お手数ですがこちらも、ぽちっと宜しくお願いいたします。 
     クリックしてね。                   クリックしてね。

ファイブスタイル ブログランキング
        FC2 Blog Ranking    ありがとうございましたheart03

 

 

 

スポンサーサイト
* 2008-12-24 * ベランダガーデニング * comments (13) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/249-ee8bdac9

0件のトラックバック

13件のコメント

ティカップ、素敵ですね~。。。我が家の安物がとても恥ずかしく思えました・・・なんでもおしゃれにそろえられて、感心しちゃいます。水栽培もぐんぐん成長してますね~♪今後の成長が楽しみです!!ベビーティアーズ。これ、お外でも大丈夫なんですね。。私はよくわからず、ずっと室内で育てているもので・・・・株分けして外に出してみようかな~。。。
福岡に出発ですね。。おからだにお気をつけて、旦那様のサポート・・頑張ってくださいね。また広島の上空を通り過ぎるのですね・・・上を見上げてよう♪♪ポチっと応援♪
2008-12-24 * まつんこ * URL  [編集]

Mayumingさん☆ 

こんにちは^^!
明日、また福岡に行かれるのですね。
お忙しいMayumingさん、体調には気を付けて下さいね。

このクリスマスケーキとってもおいしそうです~!!
こんな繊細で、味もおいしいにちがいないケーキは、、、ニュージーではあまり見れないなぁ^^;。
カップもとっても可愛いし。

私もティーカップとか、大好きです!
いつも、売り場でうっとり眺めてしまいます~^^。
カップに顔くっつけて、座っている花音ちゃん、可愛い!
ラベンダーの新芽が今頃でるのですね~^^すごい。

私は今日は大家さんたちと、今からランチです!
Mayumingさんにメリークリスマス!!
素敵なイブ、クリスマスをお過ごしくださいね^^!


2008-12-24 * keittey * URL  [編集]

こんにちは♪

ジノリのc&s私も好きです(って私は持ってないんですけど・笑)
カップに入ってる限定のケーキ可愛いですねぇ♡

ベビーティアーズすっごい綺麗な新芽ですね。
私はダメにしちゃって・・・

福岡気を付けて行ってきてくださいね。
2008-12-24 * マトリカリア * URL  [編集]

ティーカップいつも五客とかないと、、、と思ってました。でもこうやってすきなの選んでもらう形式にすればいいんですね♪そしたら数揃ってないものも使えるし、少ないものも集められますね♪いい子と聞いちゃいました♪Mayumingさんもお忙しいですね。でもその合間時間を上手に使われて旦那様とのクリスマスパーティー素敵だな~って思いました(^^)お花たちも今日も元気できれいですね♪ヒヤシンスも生長している様子みえるのって嬉しいですよね♪こうみると水栽培のもやっておけばよかったかなと思っちゃいます♪今年はうちはヒヤシンスの球根みんな土に植えちゃったんで根っこは張っていても見えないんですよね~~(^^;)今日も素敵なお花たちに応援pochi!
2008-12-24 * Yumi * URL  [編集]

素敵なティーカップと美味しそうなケーキ
で贅沢なひとときですね・・・・
さて、帰省ですね!ベランダが無事に
年越しできるといいですよね!!
ちゃんとお水がいきとどきます様にe-257
2008-12-24 * きたのその家(や) * URL  [編集]

うちは明日です^^
長男が明日まで幼稚園なので
サンタも明日です
まずは今日チキン1羽解凍はじめます
ケーキは今年
明日から冬休みな長女が
作るらしい。。。大丈夫か。。
誕生日の恐ろしいケーキ再びか??( ̄▽ ̄;)
2008-12-24 * Haru&Riku * URL  [編集]

Mayumingさんたちは明日から福岡ですかー!また岡山の上空を飛ぶのですね!!
花音ちゃんの脳内メーカーには笑えました(笑) かわいい…♪ ケーキがめっちゃ美味しそう… 私、さっきケーキやさんの前を通ったのですが、あまりの人でケーキ買うのは断念しました; また時間をずらしてリトライです!
ウチは今日、旦那が定休日だったのに急に出勤になっちゃって;; クリスマスなんてキライだー!! とか思いつつ、なんだか浮かれてる自分が嫌…
ベビーズティアーズ?凄く可愛い!胸キュンです♪
しかもラベンダーにもう新芽が?? 早いですねー

では、お気をつけて行ってらっしゃいませ!
2008-12-24 * *彩* * URL  [編集]

☆メリークリスマス☆

こちらは朝から雨です。夜は上がるといいなあ。たぶん雪は無理なので。
ワイルドストロベリー欲しくてショップで触って眺めてなのですが、自分の手に自信のない私。割ったら。。。と考えてしまいます^^:
たくさんすてきなカップお持ちで!いつかお茶に伺う時が楽しみです♪(笑)
ケーキ!そう、クリスマスはケーキですよね!おいしいケーキ食べたいなあ~~。
ベビーズティアーズのBABYたち!かわいい!!いやされます~
2008-12-24 * akiko * URL  [編集]

明日から福岡ですか
気をつけていってらっしゃい

カップに入ってるケーキ、めっちゃ美味しそう
思わず生唾が出てしまいましたよ

ヒヤシンス伸びてきましたね
私も買って水栽培しようと思ってたのですが、買いに行く時期が遅すぎて、球根がありませんでした
今年は、mayumingさんのヒヤシンスを見させて下さいね
2008-12-24 * むぎゅ * URL  [編集]

Merry X'masv-314
また福岡へ行かれるのですね。
給水機のセッティングも大変そうでしたが、ベランダはなんとかまかせられそうですね・・・

大人のクリスマスってカンジで過ごされたのですね。
ムードがあっていいですね~。
ケーキもおいしそうだし・・・v-274(カップがほんとにかわいいっ)

水栽培のヒヤシンスも順調ですね。うちの鉢植えヒヤシンスとちょうど同じぐらいです。鉢の中であんな風に根を伸ばしているんでしょうか・・・
お互い無事に花が咲くといいですね。

ベビーティアーズ見事復活してますね。すごいっ。
とっても瑞々しいです。
もこもこしてくると胸キュンe-266です。


あと、
花音ちゃんの脳内メーカーうけました(●´艸`)
義妹にもおしえてあげようっと。
2008-12-24 * chihoho * URL  [編集]

際立っています

シックなクリスマスのケーキタイムと
素敵な植物

その間で
ひときわ輝く花音ちゃんの「食」

コントラストの見事さに,もらい笑いです。

花音ちゃんのささやかな欲求がみたされますように ぽち

お出かけ気をつけてくださいませ ぽち
2008-12-24 * chappyのにくきゅうだより * URL  [編集]

メリークリスマス!

スペイン語では Feriz Navidad! です^^
Mayumingさんのお家は本当にお店のようで、しかも日本ではないみたいで、うっとりするほどお洒落ですね~
こんなMayumingさんの旦那さまもとっても素敵な方なのだろうな(*^^)

ケーキも美味しそうですが、確かにカップが可愛らしいです。ツリーの絵が付いていますし、この時だけしか販売されないというのも魅力ですね。

素敵なクリスマスを♪
そして、お気を付けて福岡へ行ってらして下さいね。
2008-12-24 * ローラン * URL  [編集]

Merry Christmas~v-255
急に何だか寒くなりましたよね。
お忙しいMさんはお風邪など大丈夫でしょうか?

我が家は今日は、シュナ&コカのトリミングでした^^
午前と午後とに分けて連れていくので、結構疲れるのです((+_+))
お陰で、2ワンズも疲れて爆睡。。
ママも疲れて、お夕飯は・・・外食~~(*^^)v
えへへ。。こんな時ぐらいはね~。。
でも予約もしていなかったので、イタリアンになりました。

カップのケーキ。。とっても可愛らしくて美味しそうです~❤
もうひとつのも。。うふふ。。

ティーカップに拘ってお茶をいれると、より一層美味しく感じますよね~(*^_^*)
そんな時間&空間は大切にしたいものですね。

2008-12-24 * シュナコカ * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
