Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/248-1a9cac39

-件のトラックバック

-件のコメント

おはようさんです。。。子供たちが起きる前にゆっくり訪問しにきました~♪
紅茶の缶!!これ、広島の雑貨屋さんで見かけて可愛い!!!と思いつつ、買わなかった・・・次にいったら絶対買いたくなりました!プレゼントにも喜ばれそうですね♪
多肉ちゃん達もピッカピカ~♪可愛いな。。。
クリスマス・・・お家が一番ですね。。。私もお家でのんびりが好きです♪♪
お互い素敵なクリスマスを過ごせるといいですね。ポチと応援♪
2008-12-23 * まつんこ * URL  [編集]

私もクリスマスはおうち派です♪どこに行っても込んでますしね。クリスマスディナーもなんだか次々予約で忙しない感じがして。。。。おうちでのんびり好きなもの食べたほうがゆっくりできていいですよね。クリスマス=チキンということで今年は焼き鳥パーティーでもしようかと話してます☆クリスマスっぽくないですが(^^;)またご自宅開けるんですね。。。Mayumingさんもお忙しそうですがお体にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね♪ポチ☆
2008-12-23 * Yumi * URL  [編集]

Mayumingさん☆

こんにちは^^!
Mさんも^^;記事を書いてアップされる前に消えてしまったのですね、、、お気の毒です~。
ローランさんから、何か変なウィルスでも飛ばされたのでは!?

ティータイムのお供、、、可愛い缶にアップルシナモンなんて、とってもおいしそうです^^!
多肉ちゃんもセダムちゃんも可愛いですね~^^。
自動給水機、ちゃんと仕事をしてくれることを祈ってます^^;。

Mさんもクリスマスはおうちでゆっくりですか?^^
また、クリスマスの報告も楽しみにしてますね~!




2008-12-23 * keittey * URL  [編集]

アップ前に消えちゃったんですか!?
そういえば、私の同僚もよく「2時間の力作が消えた~」っと嘆いていました
まだ私は無いのですが・・・気をつけなくちゃ

多肉さん、すごく綺麗に成長してますね
艶がいい!!
みずみずしい感じがヒシヒシと伝わります

自動給水機、お留守中ちゃんと作動するように祈ってます
2008-12-23 * むぎゅ * URL  [編集]

最近私もやったの~~
記事ぱ~~~~~あぁ
疲れてるのかしら??
ティ缶いいですね素敵
多肉いいですよね~~
かわいい
2008-12-23 * Haru&Riku * URL  [編集]

こんにちは♬

カレルの紅茶缶は本当に可愛いですよね♡
シナモンが贈り物の象徴だなんて初めて知りました。

うちは明日クリスマスします♡
簡単に□ールケーキを作ってチキンたべまぁ~すっ!!

2008-12-23 * マトリカリア * URL  [編集]

クリスマスまで2日!
ケーキの準備がバタバタです・・・
カフェの分だけで、我が家の分は作れな
そうですが・・・・
教会でのクリスマスもいいでしょうねえ!
一度も行ったことがないのですが・・・
賛美歌なんか聴きながら過ごして
みたいv-339
2008-12-23 * きたのその家(や) * URL  [編集]

カレルチャペックの缶、カワイイですよねぇ~☆
ミルクティー用っていうのがあるのか!!
Mayumingさんは紅茶の淹れ方にも凝ってそう^^
私はティーパックで二杯分飲んじゃう貧乏性な女です…;

お花たち、あとは祈るのみですね!
でも こんだけやっとけばきっと大丈夫でしょう!!
2008-12-23 * *彩* * URL  [編集]

こんにちは v-238

少しご無沙汰していました。
あ~~Mさんの所は やっぱりお洒落・・・

教会 私は クリスチャンではないので 行った事がないですが 何か 憧れますよね。
是非一度経験してみたいです。そっと覗いてみようかな。。
あっ そうだ!!娘の結婚式の時 牧師さんのお説教と 真横で歌われた 賛美歌に超感激した事がありました・・・何年前かしら。。
応援☆☆☆
(2位は 居心地悪かったわ。。。)
2008-12-23 * はーと * URL  [編集]

いやーん(゜o゜)

Mayumingさんも消えちゃったのですか!i-183
しかもkeitteyさんの分析では私がウィルスを送ったことになっているしi-230
keitteyさんにもお送りしますね~(爆!)
それにしても記事が消えるとガッカリ感が普通じゃありませんよね… しかも結構被害者が多いのですね~

セダムちゃんの間から出ている多肉ちゃんは本当に可愛いですねi-233
もともと多肉ちゃんは大好きだから、こういうお茶目さには萌~って感じです。

また来週から?九州へ帰られるのですね。
その後お父様の具合はいかがでしょうか。
ベランダの子たちも元気でいてほしいですよね。
私もまだしばらく忙しいのですが、コメントはご遠慮してもポチっと応援はしに来ますね~
2008-12-23 * ローラン * URL  [編集]

こんばんは♪

こちらこそずいぶんご無沙汰していてごめんなさいm(__)m
久しぶりにお邪魔しましたがやっぱり全てが素敵(*^_^*)

カレルチャペックの缶可愛いですよね!
友達から出産の内祝いで3缶ほどいただいたものがあるのでえすが
可愛すぎて未だに使ってません私^^;
多肉ちゃんを植えると可愛いですね~

もうすぐご実家に帰られるんですね!
ベランダの子たちは給水機を信じて^^;のんびりゆっくりお正月をお迎えください♪

私も大掃除しないと~~~^^;
2008-12-24 * 8made * URL  [編集]

↑ごめんなさい!

さかのぼってblogを読ませていただいたのですが
のんびりゆったりできる状況ではなかったんですね・・ごめんなさいm(__)m
その後お義父様のご様子はいかがですか?
回復されることを陰ながらお祈りさせていただきます・・
2008-12-24 * 8made * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大掃除&ティータイム♪

今日は午前中はとってもいいお天気、午後から激冷え~jumee☆faceA135凍えそうでした。。。

実はローランさんじゃないけどアップまじかで・・・・消えた・・・・ショック!!

なんでーーーーーーーっ!!えぇーーーーーーーーーーーっ!!

はあああ・・・・気を取り直していきましょう・・・

溜まっていた大掃除、スケジュール組んでお休みしながらやりましたよ!!

休んでる方が多かった気がしますが・・・ティータイムがたっくさんheart03

で・・どうにか終了ベル~!!気持ち良いですねlove

毎日こうだとほんとにいいのですが、キッチンなんかはもう汚したくない・・・このまま使うまいか?

そんなことは無理ですが・・・本当にそう思いました。

christmas.jpg 

ティータイムのお供です。

カレルチャペックのシーズンティーです。ここの缶がとっても可愛くてついつい買ってしまいます。

Mのベランダでも古い缶使っていますが、今年はシナモンアップルティーセレクトしました。

01402031_1.jpg 01401031_1.jpg

左・・アップルは愛、シナモンは贈り物の象徴、二つを使ったフレーバーティー

右・・アッサムとキーマンをブレンドしたミルクティー用

Karel Capek 紅茶店    ニューイヤーティーなどギフトやお菓子、グッズも可愛いものがたっくさん!!

ぜひ見に行かれてくださいませ~☆

                      lambie03_20081222011415.gif 

さて、あと数日でお別れのベランダです。

先日整理した多肉ちゃん。

P1040277.jpg 

お肌ピカピカ、弾力ありそう~♪

P1040275.jpg 

もこもこのセダムの中からぴょこぴょこ出ています。

この子たちはお水の心配がないので安心です。

P1040239.jpg 

例の給水機・・結構思うようにいきません怒 何度もやり直しましたガーン

鉢の数が多いから仕方がないのですが・・・・それでもまあ??合格??

宜しくお願いしますよ絵文字名を入力してください

P1040249.jpg 

クリスマス・イブまであと2日。

早いですね~♪

皆様ご予定はいかがでしょうか??

P1040251.jpg 

昔はそれこそ、予定一杯にして楽しんでいましたが最近はおうちが一番☆

ケーキを用意してゆっくり過ごすのが大好きです。

P1040216.jpg 

時々教会のクリスマス礼拝にも行きたくなります。

讃美歌・お祈り・・・・心が落ち着きます。

2年ほど前には地元の教会いって讃美歌、歌って楽しかったです教会

                  lambie04_20081222011355.gif 

花音も帰省前にシャンプーされて疲れたのでしょう・・・足元でぐっすり寝ています犬寝

それでは今日も良い一日をお過ごしください☆

毎日コメント&応援どうも有難うございます。

後ほど私も皆さんのところにお邪魔いたします。

 P1040019_edited-2.jpg

ありゃりゃ・・・せっかく皆さんに応援してもらったのにポイントが下がっちゃいました。。ごめんなさい・・

今日もどうぞ、応援宜しくお願いいたします☆

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

 クリックしてね。                     URLもお忘れなく~
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ        

 
こちらのランキングにも参加することになりました。
お手数ですがこちらも、ぽちっと宜しくお願いいたします。 
     クリックしてね。                   クリックしてね。

ファイブスタイル ブログランキング
        FC2 Blog Ranking    ありがとうございましたheart03

 

 

 

スポンサーサイト
* 2008-12-23 * ベランダガーデニング * comments (12) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/248-1a9cac39

0件のトラックバック

12件のコメント

おはようさんです。。。子供たちが起きる前にゆっくり訪問しにきました~♪
紅茶の缶!!これ、広島の雑貨屋さんで見かけて可愛い!!!と思いつつ、買わなかった・・・次にいったら絶対買いたくなりました!プレゼントにも喜ばれそうですね♪
多肉ちゃん達もピッカピカ~♪可愛いな。。。
クリスマス・・・お家が一番ですね。。。私もお家でのんびりが好きです♪♪
お互い素敵なクリスマスを過ごせるといいですね。ポチと応援♪
2008-12-23 * まつんこ * URL  [編集]

私もクリスマスはおうち派です♪どこに行っても込んでますしね。クリスマスディナーもなんだか次々予約で忙しない感じがして。。。。おうちでのんびり好きなもの食べたほうがゆっくりできていいですよね。クリスマス=チキンということで今年は焼き鳥パーティーでもしようかと話してます☆クリスマスっぽくないですが(^^;)またご自宅開けるんですね。。。Mayumingさんもお忙しそうですがお体にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね♪ポチ☆
2008-12-23 * Yumi * URL  [編集]

Mayumingさん☆

こんにちは^^!
Mさんも^^;記事を書いてアップされる前に消えてしまったのですね、、、お気の毒です~。
ローランさんから、何か変なウィルスでも飛ばされたのでは!?

ティータイムのお供、、、可愛い缶にアップルシナモンなんて、とってもおいしそうです^^!
多肉ちゃんもセダムちゃんも可愛いですね~^^。
自動給水機、ちゃんと仕事をしてくれることを祈ってます^^;。

Mさんもクリスマスはおうちでゆっくりですか?^^
また、クリスマスの報告も楽しみにしてますね~!




2008-12-23 * keittey * URL  [編集]

アップ前に消えちゃったんですか!?
そういえば、私の同僚もよく「2時間の力作が消えた~」っと嘆いていました
まだ私は無いのですが・・・気をつけなくちゃ

多肉さん、すごく綺麗に成長してますね
艶がいい!!
みずみずしい感じがヒシヒシと伝わります

自動給水機、お留守中ちゃんと作動するように祈ってます
2008-12-23 * むぎゅ * URL  [編集]

最近私もやったの~~
記事ぱ~~~~~あぁ
疲れてるのかしら??
ティ缶いいですね素敵
多肉いいですよね~~
かわいい
2008-12-23 * Haru&Riku * URL  [編集]

こんにちは♬

カレルの紅茶缶は本当に可愛いですよね♡
シナモンが贈り物の象徴だなんて初めて知りました。

うちは明日クリスマスします♡
簡単に□ールケーキを作ってチキンたべまぁ~すっ!!

2008-12-23 * マトリカリア * URL  [編集]

クリスマスまで2日!
ケーキの準備がバタバタです・・・
カフェの分だけで、我が家の分は作れな
そうですが・・・・
教会でのクリスマスもいいでしょうねえ!
一度も行ったことがないのですが・・・
賛美歌なんか聴きながら過ごして
みたいv-339
2008-12-23 * きたのその家(や) * URL  [編集]

カレルチャペックの缶、カワイイですよねぇ~☆
ミルクティー用っていうのがあるのか!!
Mayumingさんは紅茶の淹れ方にも凝ってそう^^
私はティーパックで二杯分飲んじゃう貧乏性な女です…;

お花たち、あとは祈るのみですね!
でも こんだけやっとけばきっと大丈夫でしょう!!
2008-12-23 * *彩* * URL  [編集]

こんにちは v-238

少しご無沙汰していました。
あ~~Mさんの所は やっぱりお洒落・・・

教会 私は クリスチャンではないので 行った事がないですが 何か 憧れますよね。
是非一度経験してみたいです。そっと覗いてみようかな。。
あっ そうだ!!娘の結婚式の時 牧師さんのお説教と 真横で歌われた 賛美歌に超感激した事がありました・・・何年前かしら。。
応援☆☆☆
(2位は 居心地悪かったわ。。。)
2008-12-23 * はーと * URL  [編集]

いやーん(゜o゜)

Mayumingさんも消えちゃったのですか!i-183
しかもkeitteyさんの分析では私がウィルスを送ったことになっているしi-230
keitteyさんにもお送りしますね~(爆!)
それにしても記事が消えるとガッカリ感が普通じゃありませんよね… しかも結構被害者が多いのですね~

セダムちゃんの間から出ている多肉ちゃんは本当に可愛いですねi-233
もともと多肉ちゃんは大好きだから、こういうお茶目さには萌~って感じです。

また来週から?九州へ帰られるのですね。
その後お父様の具合はいかがでしょうか。
ベランダの子たちも元気でいてほしいですよね。
私もまだしばらく忙しいのですが、コメントはご遠慮してもポチっと応援はしに来ますね~
2008-12-23 * ローラン * URL  [編集]

こんばんは♪

こちらこそずいぶんご無沙汰していてごめんなさいm(__)m
久しぶりにお邪魔しましたがやっぱり全てが素敵(*^_^*)

カレルチャペックの缶可愛いですよね!
友達から出産の内祝いで3缶ほどいただいたものがあるのでえすが
可愛すぎて未だに使ってません私^^;
多肉ちゃんを植えると可愛いですね~

もうすぐご実家に帰られるんですね!
ベランダの子たちは給水機を信じて^^;のんびりゆっくりお正月をお迎えください♪

私も大掃除しないと~~~^^;
2008-12-24 * 8made * URL  [編集]

↑ごめんなさい!

さかのぼってblogを読ませていただいたのですが
のんびりゆったりできる状況ではなかったんですね・・ごめんなさいm(__)m
その後お義父様のご様子はいかがですか?
回復されることを陰ながらお祈りさせていただきます・・
2008-12-24 * 8made * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
