Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/244-5851da85

-件のトラックバック

-件のコメント

こんばんは☆彡

この縮れたシクラメン、近くのHCで見ましたよぉ♡
すっごい可愛いですよね。
シクラメンは1年以上もたせた事がないので買う勇気がありませんでした。。。
Mayumingさんなら大丈夫そうですね(^ー^* )フフ♪

ミセバヤは赤ちゃんはこんな感じなんですよぉ(^ー^* )フフ♪
可愛いですよね☆彡
2008-12-21 * マトリカリア * URL  [編集]

おかえりなさーい♪
↓かのんちゃんのワンピ、めっちゃ可愛い!
シクラメンも素敵~!!
私は結構、世話しなくても大丈夫なイメージなんですけど・・
実家の母が、枯れちゃったと思ってほったらかしておいたシクラメンが次の年もちゃんと咲いたりして(*^。^*)
2008-12-21 * rin * URL  [編集]

春の準備が着々と進んでるんですよね
よく考えると開花するのは4月だから・・・3ヶ月以上も先から頑張ってるんですね

シクラメン素敵ですね
色も形も上品
本当に新種ですね、見たことないですよ

ミセバヤの樺太の芽、かわいい~
じーっと見ていたい!!!
2008-12-21 * むぎゅ * URL  [編集]

底面灌水なら大丈夫かしら^^
うちは植木鉢か地植なんだけど
うちはシクラメンお外だと成功率高し
夏場を乗り切ば
毎年楽しんでますよ^^
球根の赤ちゃんに出会うことも
冬はしも対策も必要かな??
2008-12-21 * Haru&Riku * URL  [編集]

うちの庭の桜も蕾が・・・・
まだまだ春までは時間がかかるのに
桜は準備が早いんですよねえ!
私も前もって色んな準備をしなければ!!
そう!クリスマスケーキの準備を!!
2008-12-21 * きたのその家(や) * URL  [編集]

広島は今日は雨模様です。。。
ミセバヤさん、きっと新芽ですね~。我が家もこんな感じですよ~。。。春が楽しみですね~♪
フリフリのシクラメン、初めて見ました。新種なんですね~。。。香りも良いのかな~。。。シクラメンの香り・・とっても好きです♪今日もポチっと応援♪
2008-12-21 * まつんこ * URL  [編集]

我が家の庭木たちも新芽がたくさん出てきてましたよ^^
私も記事にしようかな?
シクラメンのフリフリ、見たことないです!かわいい~♪
スキャンダル、見たことないです(泣) イケナイ雰囲気が漂うドラマなのでしょうか??(笑)

ありゃま~、このマカロニも可愛いこと☆
って思って読み進めてたら私の名前がでで~んと(笑)
思わず笑っちゃいました☆ 紹介してくださってありがとうございます^^
水の調節、今度こそちゃんとできるといいですねぇ…
うまくいくように、私も陰ながら祈ってます☆
2008-12-21 * *彩* * URL  [編集]

Mayumingさん、こんばんは!またまたやって来ました。今回もやっぱり、
たくさんのお花たちと可愛い花音ちゃんに癒されます☆人も犬も女の子が
いいわ!と次にもしも赤ちゃんを産めるのなら、女の子が欲しいって思い
ました。スカートがボックスプリーツなのでしょうか?なんというお洒落さん。

レースがついているようなシクラメンなんてあるんですね?初めて見ました!!そして上から発見の新しい命i-265ぐんぐんと元気に育って欲しいな。寒さに負けないで~

プロが作ったかの様なリースにため息を漏らしつつ、パスタも可愛いぞ♪
と見ていたら、柿とマヨネーズが合うなんて知らなかった!試してみようかしら??イタリアにも柿は存在するらしく、単品だと「カコ」と言うそうです。

今日のぽちっは驚きと感動を込めて連打です!
2008-12-21 * ピッコリーナゆか * URL  [編集]

こんばんは

もう春の準備が始まってるんですね。

そういえば,うちのチューリップも少し芽が出ていました。
でも,これってchappyがほじくったせい?

いつもきれいな写真に癒されます。ぽち
2008-12-21 * chappyのにくきゅうだより * URL  [編集]

今夜も

またぎりぎりの時間に来ちゃいました^^; ピッコリーナゆかたんも来てますね☆ 嬉しい♪
今日は添乗員仲間と久しぶりに集まって食事をして来て、何だか飾らない自分を出せる仲間がいるのは幸せだな、としみじみ感じていました。

最近はお花屋さんには必ずシクラメンがびっしり並んでいますが、こういうしおらしい雰囲気のレースシクラメンはみたことがありませんでした。
こういう恥ずかしがり屋の子は欲しいなあ^^
Mayumingさんのベランダは相変わらず元気な子たちでいっぱいですね~
2008-12-22 * ローラン * URL  [編集]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
私のブログがおかしくて・・・
コメント見れないし書き込めないの・・・
コメント&ご訪問頂いているのに
*o_ _)oごめんねぇぇ~
いつも ありがとぉ.☆.。.:*・°

クリスマス用マカロニ めちゃ可愛いぃ~~
そんなのんでお料理したら楽しそう^^
2008-12-22 * はぴ * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

春の準備~♪

良いお天気が続いています~♪

マンションに植えられてる白木蓮の枝にぷっくりと春の準備が始まっていました。
名称未設定-1


公園の桜の枝も先端がぷくっと膨らんでいました。

まだまだ寒いのにこうやって春、お花を咲かす準備が始まっています。

自然の力って凄いですよね~♪人も負けないように頑張らないと☆

 

今年・・というか年明けて帰ってきたら欲しいものlove

P1040266.jpg 

お友達のお店に合ったシクラメン。

花びらがちじれて先端がベージュ、優しい色合いです。

新種の様でまだまだお値段もお高く中々見ません。この時期皆さんもご存じのとおり

新しくお迎えをひかえているのでこれ・・欲しい~ハート4

たとえば底面灌水だから2週間とか大丈夫かな??

シクラメンに詳しい方!!教えてください~jumee☆shy1

 

3日ぶりにみたらレースラベンダーに新しいつぼみが付いていました。

P1040238.jpg 

お花がダメになったらそれはドライにして楽しんで、すぐに切った方が新しい子が

出やすいみたいです。

この蕾が咲くころは居ないからちょっと残念です。。。

P1040236.jpg 

ミセバヤの樺太ですが紅葉が進んで葉っぱはなんだかキチャナクなってきました

・・・・このまま枯れそう・・・汗ミセバヤってどうなるんだろう??調べてみますね。

そしたらですよ!!

株もとに新しい子が出てきています。  凄いなああ~芽 大きくなってね☆

形はミセバヤっぽくない??よその子だったりして!だったらスキャンダルだわ!!

(ドラマ見てますか??)

P1040248.jpg 

ポリゴナムもピンピン絵文字名を入力してくださいかっわいい~♪

P1040228.jpg 

アンニュイカラーのビオラ達。。。

見ていてチューブがほんとに邪魔!!

帰ってきたら即効とりたいですね。。。

P1040253.jpg 

午後から夕飯の準備で買い物に行きましたがクリスマス一色です☆

食材もかわいいパッケージやクリスマス雪の結晶仕様のものがたくさん出ています。

で・・・マカロニが欲しくて・・・・発見はぁと

P1040268.jpg 

わかりますか??サンタさん、ツリー、長くつ、ギフトBOXなどなど・・・・

P1040270.jpg 

ダラ・コスタは本場イタリアのブロンズダイズを使用した本格的プレミアムパスタ・・・

と書いてあったです。keitteyさんのマイダさん知ってるかしら??

食べてみましたがもちっとして美味しかったですよheart03

パーティされる方いいかもしれません☆ 瓶に入れて飾っていてもかわいいですねBrilliant.

パスタサラダは、いろどり日記の彩ちゃんから教えてもらった

サラダに柿っていうのをやってみました。

マヨネーズ味に柿とっても合いますよGJ☆びっくりですがとても好きです☆

 

さて・・・今日はベランダの水・・・再度微調節します。

高さやチューブの長さで変わるのでややこしい・・・・これが終わらないと安心して

旅立てません。。。

 

 毎日コメント&応援どうも有難うございます。

後ほど私も皆さんのところにお邪魔いたします。

 P1040019_edited-2.jpg

ありゃりゃ・・・せっかく皆さんに応援してもらったのにポイントが下がっちゃいました。。ごめんなさい・・

今日もどうぞ、応援宜しくお願いいたします☆

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

 クリックしてね。                     URLもお忘れなく~
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ        

 
こちらのランキングにも参加することになりました。
お手数ですがこちらも、ぽちっと宜しくお願いいたします。 
     クリックしてね。                   クリックしてね。

ファイブスタイル ブログランキング
        FC2 Blog Ranking    ありがとうございましたheart03

 

 

 

スポンサーサイト
* 2008-12-21 * ベランダガーデニング * comments (11) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/244-5851da85

0件のトラックバック

11件のコメント

こんばんは☆彡

この縮れたシクラメン、近くのHCで見ましたよぉ♡
すっごい可愛いですよね。
シクラメンは1年以上もたせた事がないので買う勇気がありませんでした。。。
Mayumingさんなら大丈夫そうですね(^ー^* )フフ♪

ミセバヤは赤ちゃんはこんな感じなんですよぉ(^ー^* )フフ♪
可愛いですよね☆彡
2008-12-21 * マトリカリア * URL  [編集]

おかえりなさーい♪
↓かのんちゃんのワンピ、めっちゃ可愛い!
シクラメンも素敵~!!
私は結構、世話しなくても大丈夫なイメージなんですけど・・
実家の母が、枯れちゃったと思ってほったらかしておいたシクラメンが次の年もちゃんと咲いたりして(*^。^*)
2008-12-21 * rin * URL  [編集]

春の準備が着々と進んでるんですよね
よく考えると開花するのは4月だから・・・3ヶ月以上も先から頑張ってるんですね

シクラメン素敵ですね
色も形も上品
本当に新種ですね、見たことないですよ

ミセバヤの樺太の芽、かわいい~
じーっと見ていたい!!!
2008-12-21 * むぎゅ * URL  [編集]

底面灌水なら大丈夫かしら^^
うちは植木鉢か地植なんだけど
うちはシクラメンお外だと成功率高し
夏場を乗り切ば
毎年楽しんでますよ^^
球根の赤ちゃんに出会うことも
冬はしも対策も必要かな??
2008-12-21 * Haru&Riku * URL  [編集]

うちの庭の桜も蕾が・・・・
まだまだ春までは時間がかかるのに
桜は準備が早いんですよねえ!
私も前もって色んな準備をしなければ!!
そう!クリスマスケーキの準備を!!
2008-12-21 * きたのその家(や) * URL  [編集]

広島は今日は雨模様です。。。
ミセバヤさん、きっと新芽ですね~。我が家もこんな感じですよ~。。。春が楽しみですね~♪
フリフリのシクラメン、初めて見ました。新種なんですね~。。。香りも良いのかな~。。。シクラメンの香り・・とっても好きです♪今日もポチっと応援♪
2008-12-21 * まつんこ * URL  [編集]

我が家の庭木たちも新芽がたくさん出てきてましたよ^^
私も記事にしようかな?
シクラメンのフリフリ、見たことないです!かわいい~♪
スキャンダル、見たことないです(泣) イケナイ雰囲気が漂うドラマなのでしょうか??(笑)

ありゃま~、このマカロニも可愛いこと☆
って思って読み進めてたら私の名前がでで~んと(笑)
思わず笑っちゃいました☆ 紹介してくださってありがとうございます^^
水の調節、今度こそちゃんとできるといいですねぇ…
うまくいくように、私も陰ながら祈ってます☆
2008-12-21 * *彩* * URL  [編集]

Mayumingさん、こんばんは!またまたやって来ました。今回もやっぱり、
たくさんのお花たちと可愛い花音ちゃんに癒されます☆人も犬も女の子が
いいわ!と次にもしも赤ちゃんを産めるのなら、女の子が欲しいって思い
ました。スカートがボックスプリーツなのでしょうか?なんというお洒落さん。

レースがついているようなシクラメンなんてあるんですね?初めて見ました!!そして上から発見の新しい命i-265ぐんぐんと元気に育って欲しいな。寒さに負けないで~

プロが作ったかの様なリースにため息を漏らしつつ、パスタも可愛いぞ♪
と見ていたら、柿とマヨネーズが合うなんて知らなかった!試してみようかしら??イタリアにも柿は存在するらしく、単品だと「カコ」と言うそうです。

今日のぽちっは驚きと感動を込めて連打です!
2008-12-21 * ピッコリーナゆか * URL  [編集]

こんばんは

もう春の準備が始まってるんですね。

そういえば,うちのチューリップも少し芽が出ていました。
でも,これってchappyがほじくったせい?

いつもきれいな写真に癒されます。ぽち
2008-12-21 * chappyのにくきゅうだより * URL  [編集]

今夜も

またぎりぎりの時間に来ちゃいました^^; ピッコリーナゆかたんも来てますね☆ 嬉しい♪
今日は添乗員仲間と久しぶりに集まって食事をして来て、何だか飾らない自分を出せる仲間がいるのは幸せだな、としみじみ感じていました。

最近はお花屋さんには必ずシクラメンがびっしり並んでいますが、こういうしおらしい雰囲気のレースシクラメンはみたことがありませんでした。
こういう恥ずかしがり屋の子は欲しいなあ^^
Mayumingさんのベランダは相変わらず元気な子たちでいっぱいですね~
2008-12-22 * ローラン * URL  [編集]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
私のブログがおかしくて・・・
コメント見れないし書き込めないの・・・
コメント&ご訪問頂いているのに
*o_ _)oごめんねぇぇ~
いつも ありがとぉ.☆.。.:*・°

クリスマス用マカロニ めちゃ可愛いぃ~~
そんなのんでお料理したら楽しそう^^
2008-12-22 * はぴ * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
