Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/243-87fc4708

-件のトラックバック

-件のコメント

こんにちは♪

お義父さん、持ち直されたようで本当に良かったです♡

ビオラ・・去年はパープル系で今年はアンティーク系なのですね(^ー^* )フフ♪
こうして写真を残しておくとどんなんだったかなぁ~って
思いだしていいですよね。

花音ちゃん、マトリョーシカのスカート可愛い♡♡
2008-12-20 * マトリカリア * URL  [編集]

Mayumingさん、おかえりなさ~い♪
応援ポチしてますよ~!それにしてもベランダガーデンのカテゴリーはつわものぞろいですね~。。。その中でいつもトップにいらっしゃるんだからやっぱりMayumingさんすごいです~!!Mayumigさんが一位になれますように~で応援ポチ!!してますよ(^^)パンジーはやっぱりきれいですね♪
うちで引き取った3株のパープルのフリル咲きの子はもしかしたらMayumingさんところでエンジェルのポットに入ってるクローバーと仲良く咲いてるあの子と同じかしら?と今頃気付き、、、、Mayumingさんところで見たら魅力的に見えてきたりして。。。。いまだに黒ビニールポットに入ったままなのですが年内になんとか植え替えちゃいたいです(^^)
2008-12-20 * Yumi * URL  [編集]

おかえりなさい!
ベランダも無事そうですね!
紫色の花は、なんだか心が
落ち着くからいいですねえ・・・

クリスマスまであと少し、大晦日
がきて・・・・・また1年が終わりま
すね!早いものです!
2008-12-20 * きたのその家(や) * URL  [編集]

空の青がきれーい!!
イヤなこと全部 吹き飛ばしてくれそうな色!!

ありゃりゃ、Mayumingさんのところのパンダスミレもピンチに!? なんとか持ちこたえてくれるといいですねぇ…
ウチのは、半分くらい生き残ってくれてるみたいなんですが、葉色が黄色い…。ウチのも心配です。。

お義父さん、なんとか持ちこたえてくれて、とりあえずホッ…ですね! 花音ちゃんのコトも、顔がやっと見れて安心ですね♪

応援ポチしてるんですが、予約投稿のときはポイントが加算されてないかも、、?というウワサ…
ポイントちゃんと入ってくれますように!願いを込めて、ぽち☆
2008-12-20 * *彩* * URL  [編集]

お帰りなさ~い
お義父さん、持ち直されて良かったです

あれれ、自動給水機半分作動してなかったんですか!?
肝心な時に動いてくれないと困っちゃいますよね
あんなに頑張って綺麗に配線もしたのに・・・プンプンですね

パンダスミレ、危なそうなんですね
でも大丈夫
mayumingさんの愛情で復活しますよ
きっとパンダスミレさんも寂しかったんですよ
2008-12-20 * むぎゅ * URL  [編集]

Mayumingさん☆

おかえりなさ~い^^!
お待ちしてましたよ~。
空の写真、とっても綺麗ですね~。
Mayumingさんは晴れ女なのですね!^^
自動給水機、、、誤作動?^^;
ちょっといない時が心配になりますね。
Fチョコレートが咲きましたね^^!
とっても綺麗な色ですね~。

花音ちゃんの、、、じゃなくてMさんのお気に入りのワンピ、可愛いすぎます~^^!
あ、テンプレ重かったって教えて下さって、ありがとうです~。
私は全然わからないのですが?なんで?^^;
変えてみたのですが、また重かったら教えて下さいね!


2008-12-20 * keittey * URL  [編集]

おかえりなさい~。おつかれさまでした。。Fチョコさん、咲いたのね~可愛いね♪去年と違う色合いか~。。私はどんな感じだたのだろう。ちょっと確かめてみたくなりました♪
花音ちゃんの服、とても可愛いね♪今度は一緒に福岡ですか。。。安心ですね。。。お家のこともご実家のことも気になることがいっぱいあって大変だと思いますが、おからだに気を付けて頑張ってくださいね。今日もポチと応援♪
2008-12-20 * まつんこ * URL  [編集]

お疲れさまです~

ちょうど私もバタバタしてコメントしたりしなかったりという状況が続いています。
Mayumingさんはこの数日間で福岡へ行ってまたこちらに戻って…って大変でしたでしょ?
でも、その気持ちが届いてお父さんは持ち直されたのですね! 本当に良かった~ もっともっと元気になって下さると良いですね。
植物たちはみんなMayumingさんの優しい笑顔が帰って来てくれてにこにこでしょ?^^ ちょっと元気のない子もすぐ元気になりますよ~
2008-12-20 * ローラン * URL  [編集]

がんばってください!

お帰りなさい。
コメントしようかどうしようか迷っているうちにお帰りでした。
お義父様容態が好転されて良かったですね!

Fチョコ可愛く咲いてお迎えしてくれるなんて
すごくいいタイミング♪

去年の画像も拝見できてMayumingさんのベランダの
移ろいを感じられて楽しかったです。

きっとランキングもお花たちもすぐに復活しますから
頑張ってくださ~い♪
応援してますよv-22

2008-12-20 * バルコニースタイル* * URL  [編集]

そうそう!

再度すみません。
piccolinaさんとピッコリーナゆかさんは別人なのですよ♪
でも、お二人ともイタリア人の旦那さまがいらっしゃることは共通しています。piccolinaさんはアメブロで、ピッコリーナゆかさんはFC2です。
このお二人がいらっしゃったからこそ、私もMayumingさんと出会えたのです~!

それと、リンク、こちらこそよろしくお願いします!
私もずっと言おう言おうと思いながら言い忘れていまして^^; よろしくお願いします~
2008-12-20 * ローラン * URL  [編集]

お帰りなさい^^
よかったですね

お花のほうは微調整が必要ですね
で大丈夫そうでよかった

素敵なベランダの様子
いいですね~~
今年はかなり枯らしてしまったので
またやり直しですσ(^_^;)アセアセ...
2008-12-20 * Haru&Riku * URL  [編集]

おかえりなさい!

お父様、容態が持ち直されたとのこと、ご家族の愛の力ですね。引き続きお大事に...
かのんちゃん、おしゃれして♪^^背中からウキウキが伝わって来ますよ!
元気な再会よかったですね!!もうすぐ一緒にお里帰り。楽しんできてくださいね^^
2008-12-22 * akiko * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

戻りました~咲いてました、キャイキャイ♪

おはようございます☆ 昨夜戻ってまいりました~♪

留守中も皆様コメント応援どうも有難うございました☆

毎晩一人になってからPCあけてコメント嬉しく読ませていただいてましたよ~hh

次に出発するまでの間お花たちの様子沢山お伝えしていければと思います。

P1040213_edited-1.jpg 

これは行きの空。晴れててとっても雲が綺麗でjumee☆camera2a

3日ともいいお天気で、戻ると東京もとってもいいお天気~♪やっぱりMは晴れ女??

昨日暗くてよく見れなかったベランダのお花もしっかりチェックできましたheart03

自動給水機・・・・今朝水やりの日でしたが半分作動していなかったのが判明怒

やっぱり!!て場所もあったので来週出発までに又微調整しないとね☆

そして、いない間にFチョコレートが咲いていましたlove

P1040224_20081220104244.jpg 

未だベージュが強く出てないけど初めて来た時よりお花も大きいです。

蕾もあるので今からどんどん~なのかな☆Mの頭の中はFチョコいっぱいが

妄想されててひとりでニマーっとhh

とっても嬉しい発見でした拍手 パチパチ

P1040223.jpg 

気がついたらクリスマスまであと5日手書き風シリーズ36ツリー

完全に気分が乗り遅れているので急ピッチで巷に追いつきたいと思います。

P1020531-1.jpg ムスカリや、ビオラが昨年のタネや球根で

芽が出ているBOX。。 雑草も生えてます。。。あらあら・・・

昨年はどうだったけ??とみてみたらこんな感じでした。

P1000446.jpg 

濃いパープルのビオラのタネでした。・・・・椅子がペンキ塗りたてで綺麗だわ~・・・

pannji-2.jpg パンジー

パープルベースが好きで集めていたんですねはぁと  記憶がよみがえってきた~急ぐ

毎年好みや気分が変わるけど、今年はアンティークなニュアンスカラーに走っています走る

P1040208.jpg 

P1030434_edited-1.jpg 

そうそう、残念なことにパンダスミレの鉢がダメになっていました。。。

夫クンも気がつかなかったようで、だらーーん。。。復活してくれると嬉しいけど。。

P1040220.jpg 

皆さんから頂いたコメにありましたがMの愛情たっぷりだから強いはず!!と思いたい。。。

たった3日の腹ぺこりんでしおれるな!!と横から叱咤激励したのできっと元気になってくれると

思います。  (どーだろ~??)

P1030478.jpg 

秋に大注目だったクランベリー。新芽も出てもさもさ茂ってきてます。。

BOXのCのお部屋に入っています。

P1030415_20081220104022.jpg 

今日は、しばし日光浴中のクローバー・ティントベール。

P1020685-1.jpg 

多肉もこのとおり綺麗ですね~

大きな異常もなくスクスク元気なお花たち☆安心しました。。

 

昨日夜帰ったら花音が熱烈歓迎抱きついてきました!!

P1000604-1_edited-1.jpg  

Mもあいたかったよ~♪

ついでに花音の(というよりMが)お気に入りのワンピース。

P1000403.jpg 

上はパーカーで下にスカートくっついてます。

マトリーシュカ柄なんですよ~かわいいでしょハート4

かえってしばらくは花音をこねくり回して遊んでました。えへへ~

次の出発には連れて帰るからもう安心です。

今日からしばらくはリアル更新でまた頑張ります。

福岡について義父に会って本当に危ない状態だったのですが

私のこともわかってくれて奇跡的に持ち直して安心してこちらに戻ってこれました。

安心と同時にやっぱり心配もあり気持が沈んでいることもありましたが

皆の暖かいコメでかなり元気付けられて嬉しかったです。。

この場でお礼申し上げますjumee☆thanks4

 

 P1040019_edited-2.jpg

ありゃりゃ・・・せっかく皆さんに応援してもらったのにポイントが下がっちゃいました。。ごめんなさい・・

今日もどうぞ、応援宜しくお願いいたします☆

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

 クリックしてね。                     URLもお忘れなく~
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ        

 
こちらのランキングにも参加することになりました。
お手数ですがこちらも、ぽちっと宜しくお願いいたします。 
     クリックしてね。                   クリックしてね。

ファイブスタイル ブログランキング
        FC2 Blog Ranking    ありがとうございましたheart03

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
* 2008-12-20 * ベランダガーデニング * comments (12) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/243-87fc4708

0件のトラックバック

12件のコメント

こんにちは♪

お義父さん、持ち直されたようで本当に良かったです♡

ビオラ・・去年はパープル系で今年はアンティーク系なのですね(^ー^* )フフ♪
こうして写真を残しておくとどんなんだったかなぁ~って
思いだしていいですよね。

花音ちゃん、マトリョーシカのスカート可愛い♡♡
2008-12-20 * マトリカリア * URL  [編集]

Mayumingさん、おかえりなさ~い♪
応援ポチしてますよ~!それにしてもベランダガーデンのカテゴリーはつわものぞろいですね~。。。その中でいつもトップにいらっしゃるんだからやっぱりMayumingさんすごいです~!!Mayumigさんが一位になれますように~で応援ポチ!!してますよ(^^)パンジーはやっぱりきれいですね♪
うちで引き取った3株のパープルのフリル咲きの子はもしかしたらMayumingさんところでエンジェルのポットに入ってるクローバーと仲良く咲いてるあの子と同じかしら?と今頃気付き、、、、Mayumingさんところで見たら魅力的に見えてきたりして。。。。いまだに黒ビニールポットに入ったままなのですが年内になんとか植え替えちゃいたいです(^^)
2008-12-20 * Yumi * URL  [編集]

おかえりなさい!
ベランダも無事そうですね!
紫色の花は、なんだか心が
落ち着くからいいですねえ・・・

クリスマスまであと少し、大晦日
がきて・・・・・また1年が終わりま
すね!早いものです!
2008-12-20 * きたのその家(や) * URL  [編集]

空の青がきれーい!!
イヤなこと全部 吹き飛ばしてくれそうな色!!

ありゃりゃ、Mayumingさんのところのパンダスミレもピンチに!? なんとか持ちこたえてくれるといいですねぇ…
ウチのは、半分くらい生き残ってくれてるみたいなんですが、葉色が黄色い…。ウチのも心配です。。

お義父さん、なんとか持ちこたえてくれて、とりあえずホッ…ですね! 花音ちゃんのコトも、顔がやっと見れて安心ですね♪

応援ポチしてるんですが、予約投稿のときはポイントが加算されてないかも、、?というウワサ…
ポイントちゃんと入ってくれますように!願いを込めて、ぽち☆
2008-12-20 * *彩* * URL  [編集]

お帰りなさ~い
お義父さん、持ち直されて良かったです

あれれ、自動給水機半分作動してなかったんですか!?
肝心な時に動いてくれないと困っちゃいますよね
あんなに頑張って綺麗に配線もしたのに・・・プンプンですね

パンダスミレ、危なそうなんですね
でも大丈夫
mayumingさんの愛情で復活しますよ
きっとパンダスミレさんも寂しかったんですよ
2008-12-20 * むぎゅ * URL  [編集]

Mayumingさん☆

おかえりなさ~い^^!
お待ちしてましたよ~。
空の写真、とっても綺麗ですね~。
Mayumingさんは晴れ女なのですね!^^
自動給水機、、、誤作動?^^;
ちょっといない時が心配になりますね。
Fチョコレートが咲きましたね^^!
とっても綺麗な色ですね~。

花音ちゃんの、、、じゃなくてMさんのお気に入りのワンピ、可愛いすぎます~^^!
あ、テンプレ重かったって教えて下さって、ありがとうです~。
私は全然わからないのですが?なんで?^^;
変えてみたのですが、また重かったら教えて下さいね!


2008-12-20 * keittey * URL  [編集]

おかえりなさい~。おつかれさまでした。。Fチョコさん、咲いたのね~可愛いね♪去年と違う色合いか~。。私はどんな感じだたのだろう。ちょっと確かめてみたくなりました♪
花音ちゃんの服、とても可愛いね♪今度は一緒に福岡ですか。。。安心ですね。。。お家のこともご実家のことも気になることがいっぱいあって大変だと思いますが、おからだに気を付けて頑張ってくださいね。今日もポチと応援♪
2008-12-20 * まつんこ * URL  [編集]

お疲れさまです~

ちょうど私もバタバタしてコメントしたりしなかったりという状況が続いています。
Mayumingさんはこの数日間で福岡へ行ってまたこちらに戻って…って大変でしたでしょ?
でも、その気持ちが届いてお父さんは持ち直されたのですね! 本当に良かった~ もっともっと元気になって下さると良いですね。
植物たちはみんなMayumingさんの優しい笑顔が帰って来てくれてにこにこでしょ?^^ ちょっと元気のない子もすぐ元気になりますよ~
2008-12-20 * ローラン * URL  [編集]

がんばってください!

お帰りなさい。
コメントしようかどうしようか迷っているうちにお帰りでした。
お義父様容態が好転されて良かったですね!

Fチョコ可愛く咲いてお迎えしてくれるなんて
すごくいいタイミング♪

去年の画像も拝見できてMayumingさんのベランダの
移ろいを感じられて楽しかったです。

きっとランキングもお花たちもすぐに復活しますから
頑張ってくださ~い♪
応援してますよv-22

2008-12-20 * バルコニースタイル* * URL  [編集]

そうそう!

再度すみません。
piccolinaさんとピッコリーナゆかさんは別人なのですよ♪
でも、お二人ともイタリア人の旦那さまがいらっしゃることは共通しています。piccolinaさんはアメブロで、ピッコリーナゆかさんはFC2です。
このお二人がいらっしゃったからこそ、私もMayumingさんと出会えたのです~!

それと、リンク、こちらこそよろしくお願いします!
私もずっと言おう言おうと思いながら言い忘れていまして^^; よろしくお願いします~
2008-12-20 * ローラン * URL  [編集]

お帰りなさい^^
よかったですね

お花のほうは微調整が必要ですね
で大丈夫そうでよかった

素敵なベランダの様子
いいですね~~
今年はかなり枯らしてしまったので
またやり直しですσ(^_^;)アセアセ...
2008-12-20 * Haru&Riku * URL  [編集]

おかえりなさい!

お父様、容態が持ち直されたとのこと、ご家族の愛の力ですね。引き続きお大事に...
かのんちゃん、おしゃれして♪^^背中からウキウキが伝わって来ますよ!
元気な再会よかったですね!!もうすぐ一緒にお里帰り。楽しんできてくださいね^^
2008-12-22 * akiko * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
