Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/241-6013e083

-件のトラックバック

-件のコメント

このモミノキとヒバのツリーいいですね♪このアイデア来年のレッスンに使わせてください☆

お姑さんの看病はなかなか大変ですね。
自分の親でも大変なのに、お姑さんとなるとまた神経使いますしね。。。。ご苦労様です
無理せずに♪ですよ(^^)
応援ポチ!
2008-12-18 * Yumi * URL  [編集]

Mayumingさん☆ 

こんにちは^^!
Mayumingさんの予想を裏切らないバトンリレーが出来たみたいで(笑)、、、嬉しいです~。
きっとローランさんも、素敵な方にバトンリレーして下さると思います~^^!
早速、MasamiさんとPiccolinaさんとおにぎりさんが(笑)来られてますね~。
みなさん素敵なMワールドに感激されたようで、私もとっても嬉しくなりました^^。

ミニツリーも素敵ですね!
今回気を付けてチェックしていたら、ニュージーにはツリー用のモミはほとんど売ってないのですよね~。ほとんど松^^;
だったらうちの庭にもあるよ~(笑)。

確かに遠いって大変ですよね。
前のコメでも書いたように、私は祖父母とのお別れは会えなかったため、今でも日本に帰ったら普通に生活しているのではないか、、、と錯覚してしまうのです。
でもこれから先、自分やマイダの両親も年をとってくることを考えると、、、どうしようかなんて思いますが、、、
みんなが同じ場所に暮らすことは、不可能なので^^;一緒にいられる時を大切に過ごそうと思っています~。



2008-12-18 * keittey * URL  [編集]

花音ちゃん、旦那様とご一緒なんですね。。よかったです。
私の主人は大阪なので、ちょっと距離があります。義理兄と義理姉が3人いてそのうち2人は関西なので、いざというときはほとんど義理兄、義理姉がやってくださいます。。。でも、遠くにいたので、私はもちろん、主人は義理父の最期を見届けることができませんでした。息子(長男)が生まれたばかりで私も身動きできず・・・・遠くにいると不憫な点がたくさんでてきますね。せめて元気なうちにと何度か足を運んでいたのがせめてもの気休めになっています。できることならいつでも会える距離にいたかったです。Mさんも、可能な限りそばにいてあげてくださいね。。。
大変でしょうが、頑張ってくださいね。
今日も応援です。
2008-12-18 * まつんこ * URL  [編集]

おはようございます。

ツリーすっごい可愛い♥♡(。→∀←。)♡♥
お花やさんでリースを作りたくてモミの木とか買いたいなぁって思うのですが大量で・・・
少しでいいんですけど・・って思って買えません(;´▽`A``

私は自分の実家に近いところに住んでるので
(車で20分くらい)
自分の方の家の事ばかりしていて
ちょっと悪いなぁ・・・っとも思ってますが
(一応私も長男の嫁なので・笑)
自分の親と言えども色々と大変なことばかりです(;´▽`A``
2008-12-18 * マトリカリア * URL  [編集]

おはようございます。

花音ちゃんが一人ぽっちじゃなくて良かった!!
ご家族が遠くに住んでいるって、色々と大変なんですね・・・。
お仕事を辞めたタイミング、今思えばちょうどよかったかもしれないですね。
お義母様もMayumingさんの顔を見て勇気づけられていることと思います。

そんな状況でも、家の中を素敵に飾っていて、感心してしまいます。
お花も花音ちゃんも、がんばってお留守番してくれているんですね。
えらい!!
2008-12-18 * モリリン * URL  [編集]

来年の12月の物々交換は!
ツリーですねi-235
楽しみに待っときます!!!
2008-12-18 * きたのその家(や) * URL  [編集]

私は新婚の頃、東京・静岡の遠距離介護経験してます。
新幹線で一時間。兄が義姉の実家に入っていたので、私たち夫婦がほとんどの面倒を見ました。その頃のことは、複雑すぎて文字にすることができないんだけど、Mayumingさんの今を思うと何も力になれないのが、情けないです。大変だけど、ご自分の事を大切にすることも忘れないで、ご主人の力になってあげてね。
2008-12-18 * rin * URL  [編集]

一番 上のツリーのアイデア、良いですね♪
Mayumingさんの頭の中は、アイデア沢山で とってもうらやましい!! マネしてみたいものばかりです^^

私も長男の嫁ですが、旦那の実家はすぐ近く。。何かあれば すぐに駆けつけられる距離なんです。 鬱陶しいくらい(汗) 家によく来ますよ^^;
遠いと こういうとき大変ですね;
どの程度の事までをしてほしいのか個人でまた違うでしょうし…
とにかく旦那さんかMayumingさんが、できる限りそばにいてあげたら、それだけで十分 心強いと思います。。
ご無理なさらないように、Mayumingさんのほうも 遠出するってだけでも結構 疲れちゃうと思うので、体、気を付けてくださいね!
2008-12-18 * *彩* * URL  [編集]

花音ちゃん、パパさんと一緒に待っているんですね。安心ですね^^
すぐみんなで一緒に福岡なのですね!花音ちゃん初九州ですか?
お義父さま、お大事になさって下さいませ。
2008-12-18 * akiko * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

福岡2日目。

先日のバトンのお話ですがkeitteyさん、思ったと通りの楽しさで次の方にバトンを渡して

いただけました(笑)。

そのお次の方(兄貴)・・・ひそかに期待度1000%です。ぜひ見に行かれてください☆

 

福岡2日目です。

予約投稿ですのでリアル出来事ではないのですが

先日作っていたツリーです。

モミとヒムロ杉の残りで小さなツリーを作りました。

高さ40センチくらいです。

途中の写真がないのですがオアシス(給水スポンジ、今100きんにも売ってますね)

を土台のvaseにたてて小さくカットした葉を挿していくだけです。

形がツリーのようになるように見ながら挿していけばいいので

どうぞ作ってみてください。画像が粗いのはお許しを☆

P1000373.jpg 

 お花屋さんで枝をゲットして脇枝を含め全部を5センチくらいに切って挿していきます。

このときにスポンジにささる部分は葉を落して枝だけにして挿してください。

P1000374.jpg 

ところどころにオーナメントぶら下げて出来上がりです。

オーナメントも針金に付けて葉と同じようにぶすっと挿しています。

 

いま外のエントランスに置いてお留守番してもらっています。

 お水いらないからこのままドライになってもいいですね☆

 

今日は散水の日。1日おきなんです。 

P1040205.jpg 

ちゃんと作動してるかな??

P1040201.jpg 

 念のため夫クンにも見てもらうようにしてるのでおおごとにはなっていないはず・・

と、思いたい。。。

P1040177.jpg 

 本当だったらお友達とクリパを沢山するはずでした・・・

P1040173.jpg 

 でも仕方無いですよね・・・・。離れているから義理母も心細いでしょうし

Mも心配なので。。。遠いって本当にたいへんです。

皆さんはどれくらいの距離でしょうか??

こんな時どうされますか??もし経験された方がいらっしゃたらアドバイスお願いします。

皆が通る道だから・・・少しでも何か役に立てれば・・。長男の嫁は大変です。。

P1030946.jpg 

花音はどうしてるかな??

昼間お留守番が長いからさびしがってないかしら??

そうそう、皆さん心配いただきありがとうございます。

今は夫君が交代で東京にいるので大丈夫なんですよ!

来週には揃って福岡・・花音も一緒です。

お留守番はMが仕事してた時は帰りが遅くて、もう慣れたものでしょう!!

居たりいなかったり花音にはわけがわからないから不思議でしょうね??

 

さあ・・明日は東京へ戻ります。

あっという間に時間は経つので、又あっという間に翌週になって又福岡。。。。

昨夜、病院で義理母と現実に直面していました。

今のM。こんな感じです。 

 

P1030666_edited-1.jpg 

 

毎日応援、沢山のコメントもありがとうございます!

全部しっかり読ませていただきエネルギーもいただき、とっても励みになっています!         

是非、今日も応援の1クリックお願いしますlove

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

 クリックしてね。                     URLもお忘れなく~
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ        

 
こちらのランキングにも参加することになりました。
お手数ですがこちらも、ぽちっと宜しくお願いいたします。 
     クリックしてね。                   クリックしてね。

ファイブスタイル ブログランキング
        FC2 Blog Ranking    ありがとうございましたheart03

 

 

 

 

スポンサーサイト
* 2008-12-18 * ベランダガーデニング * comments (9) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/241-6013e083

0件のトラックバック

9件のコメント

このモミノキとヒバのツリーいいですね♪このアイデア来年のレッスンに使わせてください☆

お姑さんの看病はなかなか大変ですね。
自分の親でも大変なのに、お姑さんとなるとまた神経使いますしね。。。。ご苦労様です
無理せずに♪ですよ(^^)
応援ポチ!
2008-12-18 * Yumi * URL  [編集]

Mayumingさん☆ 

こんにちは^^!
Mayumingさんの予想を裏切らないバトンリレーが出来たみたいで(笑)、、、嬉しいです~。
きっとローランさんも、素敵な方にバトンリレーして下さると思います~^^!
早速、MasamiさんとPiccolinaさんとおにぎりさんが(笑)来られてますね~。
みなさん素敵なMワールドに感激されたようで、私もとっても嬉しくなりました^^。

ミニツリーも素敵ですね!
今回気を付けてチェックしていたら、ニュージーにはツリー用のモミはほとんど売ってないのですよね~。ほとんど松^^;
だったらうちの庭にもあるよ~(笑)。

確かに遠いって大変ですよね。
前のコメでも書いたように、私は祖父母とのお別れは会えなかったため、今でも日本に帰ったら普通に生活しているのではないか、、、と錯覚してしまうのです。
でもこれから先、自分やマイダの両親も年をとってくることを考えると、、、どうしようかなんて思いますが、、、
みんなが同じ場所に暮らすことは、不可能なので^^;一緒にいられる時を大切に過ごそうと思っています~。



2008-12-18 * keittey * URL  [編集]

花音ちゃん、旦那様とご一緒なんですね。。よかったです。
私の主人は大阪なので、ちょっと距離があります。義理兄と義理姉が3人いてそのうち2人は関西なので、いざというときはほとんど義理兄、義理姉がやってくださいます。。。でも、遠くにいたので、私はもちろん、主人は義理父の最期を見届けることができませんでした。息子(長男)が生まれたばかりで私も身動きできず・・・・遠くにいると不憫な点がたくさんでてきますね。せめて元気なうちにと何度か足を運んでいたのがせめてもの気休めになっています。できることならいつでも会える距離にいたかったです。Mさんも、可能な限りそばにいてあげてくださいね。。。
大変でしょうが、頑張ってくださいね。
今日も応援です。
2008-12-18 * まつんこ * URL  [編集]

おはようございます。

ツリーすっごい可愛い♥♡(。→∀←。)♡♥
お花やさんでリースを作りたくてモミの木とか買いたいなぁって思うのですが大量で・・・
少しでいいんですけど・・って思って買えません(;´▽`A``

私は自分の実家に近いところに住んでるので
(車で20分くらい)
自分の方の家の事ばかりしていて
ちょっと悪いなぁ・・・っとも思ってますが
(一応私も長男の嫁なので・笑)
自分の親と言えども色々と大変なことばかりです(;´▽`A``
2008-12-18 * マトリカリア * URL  [編集]

おはようございます。

花音ちゃんが一人ぽっちじゃなくて良かった!!
ご家族が遠くに住んでいるって、色々と大変なんですね・・・。
お仕事を辞めたタイミング、今思えばちょうどよかったかもしれないですね。
お義母様もMayumingさんの顔を見て勇気づけられていることと思います。

そんな状況でも、家の中を素敵に飾っていて、感心してしまいます。
お花も花音ちゃんも、がんばってお留守番してくれているんですね。
えらい!!
2008-12-18 * モリリン * URL  [編集]

来年の12月の物々交換は!
ツリーですねi-235
楽しみに待っときます!!!
2008-12-18 * きたのその家(や) * URL  [編集]

私は新婚の頃、東京・静岡の遠距離介護経験してます。
新幹線で一時間。兄が義姉の実家に入っていたので、私たち夫婦がほとんどの面倒を見ました。その頃のことは、複雑すぎて文字にすることができないんだけど、Mayumingさんの今を思うと何も力になれないのが、情けないです。大変だけど、ご自分の事を大切にすることも忘れないで、ご主人の力になってあげてね。
2008-12-18 * rin * URL  [編集]

一番 上のツリーのアイデア、良いですね♪
Mayumingさんの頭の中は、アイデア沢山で とってもうらやましい!! マネしてみたいものばかりです^^

私も長男の嫁ですが、旦那の実家はすぐ近く。。何かあれば すぐに駆けつけられる距離なんです。 鬱陶しいくらい(汗) 家によく来ますよ^^;
遠いと こういうとき大変ですね;
どの程度の事までをしてほしいのか個人でまた違うでしょうし…
とにかく旦那さんかMayumingさんが、できる限りそばにいてあげたら、それだけで十分 心強いと思います。。
ご無理なさらないように、Mayumingさんのほうも 遠出するってだけでも結構 疲れちゃうと思うので、体、気を付けてくださいね!
2008-12-18 * *彩* * URL  [編集]

花音ちゃん、パパさんと一緒に待っているんですね。安心ですね^^
すぐみんなで一緒に福岡なのですね!花音ちゃん初九州ですか?
お義父さま、お大事になさって下さいませ。
2008-12-18 * akiko * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
