Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/238-b4e8ea79

-件のトラックバック

-件のコメント

どうも

はじめまして、
このサイトは文章が読みやすく、また内容が解り易くて良いですね。
宜しければ、相互リンクをして頂ければ嬉しいのですが・・・どうぞ御検討してくださいませ。
2008-12-15 * あやか * URL  [編集]

始めまして。

足跡ついでに!
コメントしました。
更新楽しみにしてまーす。
またみにきますね!
2008-12-15 * 鉄人 * URL  [編集]

グリーンのペンキがかかった板の前にダークパープルのコルジニレ!とってもおしゃれな感じがさすがMayumingさん!!初霜なんですね。。。どうりで底冷えすると思ったら☆外での水作業したくなくなりますよね~(><)
と考えると自動吸水機って旅行じゃなくても使えそうですね♪なんて☆今日も素敵なお花たちにpochi!
2008-12-15 * Yumi * URL  [編集]

クリスマスローズ。名前も素敵で、いつか我が家にも、なんて思ったりしていました。アプリコットのお花、咲くといいですね!楽しみです♪
初霜ですか。いつもより遅い気がしますが、温暖化だからかしら?冬の朝、寒いけれど、きりっとして気持ちいいですよね。でも、毎日の通勤通学はたいへんですね^^:
ベランダの皆さん、霜に負けないでガンバって!^^
2008-12-15 * akiko * URL  [編集]

年賀状、私もやっと重い腰をあげて、作業にとりかかりましたよ。今週中には終わらせたいなぁ~
年末は やはりなにかと忙しいですね;私も花音ちゃんになりたい!
霜が降るとちょっとドキっとしますよね(汗) でも なんともなくて良かった☆ クリスマスローズのお花が咲くのが楽しみです♪
2008-12-15 * *彩* * URL  [編集]

クリスマスローズ・アプリコットの葉脈模様
と葉の緑色がくっきり映えていいですねえ!
クリスマスまであと10日!
いただいたリースも少しずつ色が変わり
カフェと一体化という感じに馴染んで
きましたよ!!!
2008-12-15 * きたのその家(や) * URL  [編集]

朝早くお見送りお疲れ様ですe-420
綺麗な朝焼けの空ですね。
雑貨もクリスマスムードを盛り上げて素敵です。
いつもお勉強させて頂いてますe-446
このクリスマスローズの色とても綺麗ですね。
冬でもお花が楽しめて本当に素敵なベランダガーデンです。
あの・・・連絡遅れましたがバトンを回しました。
よければ受けとって下さいe-414
2008-12-15 * ふくいろ * URL  [編集]

こんばんは☆彡

冬の朝の空って本当に綺麗ですよね。
寒いのは嫌いですが冬の空は大好きです。
去年は写真ばかり撮ってました(^ー^* )フフ♪

クリスマスローズのアプリコット♡
今年も楽しみですね☆彡
2008-12-15 * マトリカリア * URL  [編集]

うちもクリスマスローズが3鉢
1鉢はハイブリット系?
あとの2鉢は原種らしい
長女のです・・・去年は咲いたけど
今年はどうでしょう^^
うちは3年目です

色々急がしそうですね
私も頑張らないと!
2008-12-15 * Haru&Riku * URL  [編集]

今日は寒い一日でしたね。
旦那様は今頃は福岡でしょうか。
Mさんもやること全部できたかな~。。。
クリスマスローズ。。。私はまだ咲かせたことがありません。2年目の株がありますが、来年は咲いてくれるのかな・・・待ち遠しいです。。。
今日も元気一杯のお花たちに癒されました。ポチっと応援♪
2008-12-15 * まつんこ * URL  [編集]

こんばんはv-238

今日もランチの時 お友だちと園芸店に寄りました。
私のクリロー今年買った物ばかりなので 開花はまだ先のようですね。
葉っぱは1年中あるので いつ咲くか 楽しみがあってよけい人気があるんでしょうね。
自動水撒き機 大変そうです。
頑張って設置して下さいね。
応援☆☆☆
2008-12-15 * はーと * URL  [編集]

Mayuming様
お世話になっております。
きれいな夕焼けですね。
応援クリックさせていただきました。
2008-12-15 * 記憶術 絶技! けんしろう * URL  [編集]

寒かった~(゜゜;

こんばんは! 今日は寒かったですよね~
いつものコートでは駅までの道のりが辛くて…
そんな日に早朝から空港までお疲れ様でした。
暫くは旦那さま不在で寂しいですね。
そしてお父様のことが本当に心配です。
お元気になられることを祈っています。

コルジニレ、確かにカッコイイですね~
誰でも知っていそうな植物しか知らない私ですが、カッコいい~i-178
是非また写真をアップして下さいねi-179
2008-12-15 * アニキのローラン * URL  [編集]

どれも元気ですね
緑がとっても綺麗です

自動給水機なかなか良さそうですね
1日おきとか設定出来るんですね
朝が駄目な私にも良さそう
2008-12-15 * むぎゅ * URL  [編集]

Mayumingさん☆

こんにちは^^!昨日は早朝のお見送りだったのですね。
おつかれさまでした~。
Mayumingさんも、やることいっぱいお忙しいですね。

クリスマスローズ、、、咲いてくれるといいですね^^!
コルジニレもすっごく成長したように見えますよ~。

ブログに雪の結晶が降っていて、とても可愛いですね!
クリスマス気分ですね~^^
2008-12-16 * keittey * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

晴れました~♪

夜明け前です。 おはようございます。

今朝は羽田に向かう夫クンを車で送るため5時起きでした。

6時前・・・・未だ真っ暗・・・・さぶいですね・・・・。

昔はこの時間に生け込みに行く日は駅まで歩いていました・・・・懐かしい~。。。

 

家に戻ってコーヒー飲んでほっと一息hh 美味しいなあ・・・・♪

明るくなってきましたね~♪

P1040154.jpg 

晴れてよかったheart03

昨日は雨でおまけにめちゃ寒くベランダ10分いて撤退しました。。。

 

今日やること。。

①チューブを完成させること(これは絶対)

②年賀状の住所録が旧PCから移行できていなかったので作る?

③荷作り(ダンボールにすぐ送れるようにする)

こんな事でしょうか。

時間があったら年賀状仕上げる・・・・これ微妙なんですよね・・・。

 

 

今朝は東京でも初霜だったそうです。

P1040161.jpg 

心配でチェックしましたが皆大丈夫でほっ。。。

オレガノディクタムナス・・・まだお花があるんですよ!

葉っぱもますます綺麗に茂ってきています。時期あってるのかな??

 

エントランスから移動してきたクリスマスローズ・アプリコット。。

P1040162.jpg 

葉っぱが新しくてとっても緑が綺麗です。

今年2年目・・・お花咲くかなあ??

180325xmasrose_apricot04.jpg 

mihon-126-2651_img.jpg 

一重の優しいアプリコット色。

このお花を去年から待っていますlove

他の子はどうかな??

P1040164.jpg 


白BOXに植えたグリーン。。落ち着いてきて一安心。

ヘリクリサムも少し大きくなってるように見えます。

周りのヒューケラ、ワイヤープランツも元気!!

P1040165.jpg 

横にいるコルジニレも元気いっぱい☆これって耐寒性あるんだっけ??

調べてみましょう。。。かなり育ちましたがかっこよくて大好きです☆

下のワイヤープランツは葉っぱが大きいのです。

根っこがのびのびしてるのかな??

P1040170.jpg 

とりあえず初霜被害がなくて良かった。。。

今日も日中10度から上がらず寒いようですね・・・・。

更新しながら眠くなってきました。。ねちゃダメよ、。。。わかってるけどここで眠れたら

幸せだなあ。。。花音はグースカピーと夢の中。。うらやましい・・・・・花音になりたい・・・

と思ったりして。。あくびが止まりません。。

 

タイマーは1日おきに9時頃にしようかな・・と思ってます。

2日おきだとパンジー、ビオラが厳しいかな??

 

今日も良い一日になりますように。

 

P1030666_edited-1.jpg 

 

毎日応援、沢山のコメントもありがとうございます!

全部しっかり読ませていただきエネルギーもいただき、とっても励みになっています!         

是非、今日も応援の1クリックお願いしますlove

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

 クリックしてね。                     URLもお忘れなく~
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ        

 
こちらのランキングにも参加することになりました。
お手数ですがこちらも、ぽちっと宜しくお願いいたします。 
     クリックしてね。                   クリックしてね。

ファイブスタイル ブログランキング
        FC2 Blog Ranking    ありがとうございましたheart03

 

 

 

 

スポンサーサイト
* 2008-12-15 * ベランダガーデニング * comments (15) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/238-b4e8ea79

0件のトラックバック

15件のコメント

どうも

はじめまして、
このサイトは文章が読みやすく、また内容が解り易くて良いですね。
宜しければ、相互リンクをして頂ければ嬉しいのですが・・・どうぞ御検討してくださいませ。
2008-12-15 * あやか * URL  [編集]

始めまして。

足跡ついでに!
コメントしました。
更新楽しみにしてまーす。
またみにきますね!
2008-12-15 * 鉄人 * URL  [編集]

グリーンのペンキがかかった板の前にダークパープルのコルジニレ!とってもおしゃれな感じがさすがMayumingさん!!初霜なんですね。。。どうりで底冷えすると思ったら☆外での水作業したくなくなりますよね~(><)
と考えると自動吸水機って旅行じゃなくても使えそうですね♪なんて☆今日も素敵なお花たちにpochi!
2008-12-15 * Yumi * URL  [編集]

クリスマスローズ。名前も素敵で、いつか我が家にも、なんて思ったりしていました。アプリコットのお花、咲くといいですね!楽しみです♪
初霜ですか。いつもより遅い気がしますが、温暖化だからかしら?冬の朝、寒いけれど、きりっとして気持ちいいですよね。でも、毎日の通勤通学はたいへんですね^^:
ベランダの皆さん、霜に負けないでガンバって!^^
2008-12-15 * akiko * URL  [編集]

年賀状、私もやっと重い腰をあげて、作業にとりかかりましたよ。今週中には終わらせたいなぁ~
年末は やはりなにかと忙しいですね;私も花音ちゃんになりたい!
霜が降るとちょっとドキっとしますよね(汗) でも なんともなくて良かった☆ クリスマスローズのお花が咲くのが楽しみです♪
2008-12-15 * *彩* * URL  [編集]

クリスマスローズ・アプリコットの葉脈模様
と葉の緑色がくっきり映えていいですねえ!
クリスマスまであと10日!
いただいたリースも少しずつ色が変わり
カフェと一体化という感じに馴染んで
きましたよ!!!
2008-12-15 * きたのその家(や) * URL  [編集]

朝早くお見送りお疲れ様ですe-420
綺麗な朝焼けの空ですね。
雑貨もクリスマスムードを盛り上げて素敵です。
いつもお勉強させて頂いてますe-446
このクリスマスローズの色とても綺麗ですね。
冬でもお花が楽しめて本当に素敵なベランダガーデンです。
あの・・・連絡遅れましたがバトンを回しました。
よければ受けとって下さいe-414
2008-12-15 * ふくいろ * URL  [編集]

こんばんは☆彡

冬の朝の空って本当に綺麗ですよね。
寒いのは嫌いですが冬の空は大好きです。
去年は写真ばかり撮ってました(^ー^* )フフ♪

クリスマスローズのアプリコット♡
今年も楽しみですね☆彡
2008-12-15 * マトリカリア * URL  [編集]

うちもクリスマスローズが3鉢
1鉢はハイブリット系?
あとの2鉢は原種らしい
長女のです・・・去年は咲いたけど
今年はどうでしょう^^
うちは3年目です

色々急がしそうですね
私も頑張らないと!
2008-12-15 * Haru&Riku * URL  [編集]

今日は寒い一日でしたね。
旦那様は今頃は福岡でしょうか。
Mさんもやること全部できたかな~。。。
クリスマスローズ。。。私はまだ咲かせたことがありません。2年目の株がありますが、来年は咲いてくれるのかな・・・待ち遠しいです。。。
今日も元気一杯のお花たちに癒されました。ポチっと応援♪
2008-12-15 * まつんこ * URL  [編集]

こんばんはv-238

今日もランチの時 お友だちと園芸店に寄りました。
私のクリロー今年買った物ばかりなので 開花はまだ先のようですね。
葉っぱは1年中あるので いつ咲くか 楽しみがあってよけい人気があるんでしょうね。
自動水撒き機 大変そうです。
頑張って設置して下さいね。
応援☆☆☆
2008-12-15 * はーと * URL  [編集]

Mayuming様
お世話になっております。
きれいな夕焼けですね。
応援クリックさせていただきました。
2008-12-15 * 記憶術 絶技! けんしろう * URL  [編集]

寒かった~(゜゜;

こんばんは! 今日は寒かったですよね~
いつものコートでは駅までの道のりが辛くて…
そんな日に早朝から空港までお疲れ様でした。
暫くは旦那さま不在で寂しいですね。
そしてお父様のことが本当に心配です。
お元気になられることを祈っています。

コルジニレ、確かにカッコイイですね~
誰でも知っていそうな植物しか知らない私ですが、カッコいい~i-178
是非また写真をアップして下さいねi-179
2008-12-15 * アニキのローラン * URL  [編集]

どれも元気ですね
緑がとっても綺麗です

自動給水機なかなか良さそうですね
1日おきとか設定出来るんですね
朝が駄目な私にも良さそう
2008-12-15 * むぎゅ * URL  [編集]

Mayumingさん☆

こんにちは^^!昨日は早朝のお見送りだったのですね。
おつかれさまでした~。
Mayumingさんも、やることいっぱいお忙しいですね。

クリスマスローズ、、、咲いてくれるといいですね^^!
コルジニレもすっごく成長したように見えますよ~。

ブログに雪の結晶が降っていて、とても可愛いですね!
クリスマス気分ですね~^^
2008-12-16 * keittey * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
