Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/235-66e6b717

-件のトラックバック

-件のコメント

こんにちは~
ビオラさんたちいろんな色があってきれいですねe-266
いつも素敵な写真がみられるので、楽しみです。

最初の寄せ植えは、見たことのないものばかりでびっくり」しました。いろんな植物があるんですね~。
勉強になります・・・
こんな植物はどこで手に入れるの?って思うものがたくさんあって、それをきちんと手入れしているMayumingさんを尊敬しちゃいます(*/∇\*) キャ

寄せ植えの植え替えは難しいですよね。
特に根が張ってるときは・・・
どんな球根が植えてあるのかなぁ?こちらも楽しみe-266

自動給水機もとーっても気になります・・・
報告をまってま~す。

ところで、
ブログに雪を降らせるのは共有プラグインで”ブログに降る雪”ってのを探してみて下さい。
降る雪の量やスピードを調節できますよ。

2008-12-12 * chihoho * URL  [編集]

今日はたくさん作業されてるんですね!
私 Mayumingさんのベランダの植物たち、まだ名前が覚えられてないやつが沢山あります; 頑張って覚えなきゃ~;
今日はこちらはポカポカ暖かいですが、そちらも暖かいのかな?
自動給水機…気になります…
よろしければまたupしてください!

あれ~?ポイント下がっちゃってますか~?
今日も強力なぽち しときましたのでね!
↑ポイント変わらないですけど;気分、気分♪

あ、私も仕事してた時は、夢にまで出てきてました;
これからは自分の時間、存分に楽しんでくださいね☆
2008-12-12 * *彩* * URL  [編集]

こんにちは~v-254
やっと新しいPCでも更新が出来ました~^^
ふぅ~。。って感じです。。
機械音痴な私・・・おまけに携帯電話も新調・・・きゃ~~(>_<)
なんで師走の忙しい時に~って思います。

コメント残せなかった日の分もしっかり拝見していましたよ~★
フリーになられて、本当に肩の荷が降りたのが伝わってきます。
心なしか、可愛いお花さんたちも喜んでいるように思います(*^_^*)
ゆっくりとコーヒーの香りだども感じる事が出来るようになられたのではないでしょうか~?

最近私は雑貨の買い過ぎ~。。きゃ~っ。。誰か止めて~~!!(>_<)
2008-12-12 * シュナコカ * URL  [編集]

ベランダタイムをしっかり満喫みたいで
よかったですね!!
自動水やり機!いよいよ到着なんです
ねえ、どんな代物か楽しみ^^)?
2008-12-12 * きたのその家(や) * URL  [編集]

Mayumingさん☆

こんばんは^^!
ピンクのお花、可愛いですね~。
ヒューケラでしたよね!?ニュージー産。
よく見てみると、いたるところにありますねぇ^^。
アイビーも紅葉が始まって、いい感じですね!

付録にこんな可愛いバッグがついてくるのですか!^^
素敵ですね~。

やはり、今は自分のペースでお仕事ができるので、
とっても心にゆとりがあるのですね!^^
これからの時間、もっともっと楽しんでくださいね~!
2008-12-12 * keittey * URL  [編集]

充実されていますね♪♪私は・・・実はまだ仕事中(泣)。。。
待機時間があるので、こっそりのぞきにきました~。
植えかえ作業・・・たのしそ~~~♪♪
どれもきれいに春らしくなりましたね♪
私も待機時間にまたまたお花を購入しちゃった~。どんだけストレスたまってるの~(苦笑)
時間を有効に使うこと、とっても大切だと思います。mayumingさんの更新にいつも癒されています♪きょうもポチっと♪
2008-12-12 * まつんこ * URL  [編集]

ピンクのお花かわいいですねー♪
標識も!^^ロンドン行きたくなります!
リバティープリントもかわいいですよね~♪バッグを壁にかけているだけで、雰囲気でちゃう^^私も何枚か持っていたのを思い出しました。でも置いて来ちゃったかな。
2008-12-12 * akiko * URL  [編集]

こんばんわ♪
素敵なブログですね!見とれちゃいました~
ピンクのバコバも可愛い!
ビオラ、綺麗に咲いてますね。
また遊びに来ます♪「ポチっと」
2008-12-12 * ちびりえサンボ * URL  [編集]

こんばんはぁ☆彡

今日は珍しくこんな時間になっちゃいましたぁ(;´▽`A``
ほんと今日も暖かかったですよね。
今も暖房つけてないんですよぉ~
明後日からまた寒くなるみたいだからお互い体調管理には気を付けましょうねぇ♡♡

バコパ・・・すっごい可愛いピンクですね♬
うちのも今いっぱい白いのが咲いてます☆彡

ビオラもアンティーク色がいっぱいでほんと綺麗☆
球根もこれから楽しみですね。

LEE買ったんですね♡♡
可愛いですよねぇ~
私はいつもキーケースとかipodがバッグの中でどこにいったか分からなくなるのでこのバッグに入れて持ち歩いてます♡
キャスのバッグも可愛いですねぇ。
ディスプレイしててもとっても可愛い♡♡

2008-12-12 * マトリカリア * URL  [編集]

Mayuming様
お世話になっております。
けんしろうです。
いい付録ですね。
応援クリックさせていただきました。
2008-12-12 * 記憶術 絶技! けんしろう * URL  [編集]

こんばんは

ちょこっとの、嬉しいブログ 管理者様。

私は、「お花の名所」を運営しております並木順子と申します。

貴ブログを拝見させて頂きまして、非常に良質な情報を発信している素晴らしいブログだと感動致しました。

そこで、是非当サイトの広告を出させて頂けないかとコメントをさせて頂いた次第です。

広告といっても、ブログのトップページから、当サイトへリンクを貼って頂くだけで結構です。貴ブログのデザインを損なわないように「お気に入りサイト」のような形での掲載でも構いません。

当然、謝礼を用意させて頂きますので、広告掲載を前向きに検討して頂けるようでしたら、下記のメールアドレスに「広告掲載検討します」とだけ書いて送って頂ければ、折り返し、広告料金や広告掲載方法などを記載したメールを送らせて頂きます。

ちょこっとの、嬉しいブログ の今後も楽しみにしております!

お花の名所 http://www.jiten8.com/spot/
並木順子 lining@kagoya.net
2008-12-13 * 並木順子 * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

植えて・・植えて・・~♪

 

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪  

 

こんにちは!今朝もとってもいいお天気で、暖かい~♪

昨日は午後からベランダ作業頑張りましたjumee☆shy1

午前中にゆっくりしたので、はかどりました!!

夏の苗を思い切って処分して・・・もしかしたら冬越せるかなととっておいたものが

有ったんですね・・・悩みましたが思い切りましたjumee☆uuummm1a

エキザカムの代わりにバコパ。横にはオルキローズシェードを。

P1040088.jpg 

オルキローズシェードはまだ蕾が上がってる途中・・・で後ろの紅チガヤってこのままで

よいのでしょうかね??

横にはヘンリーつたがまだ紅葉進まず鎮座しててちょっと散髪してすっきり。

同じように他の大きめの鉢の夏の苗を整理してその隙間に苗を入れ込みました。

一緒に残っていた球根なども忍ばせて。

最初から作る場合と違って後入れって、既に入ってる子の根っこが貼っててスペース確保が

難しかったです。根を傷つけないように入れないと行かないし・・・・また勉強になりました。

P1040089_edited-1.jpg 

ずっと気になっていたこのBOX。オリーブの根元です。

ここにはコリウス・ミッドナイトグリーンとヘリクリサム天国だったのですが

流石にコリウス萎れてきて根っ子とちょこっと葉っぱだけ残してカット。

ヘリクリサムも汚い所をかなりカットしてすっきり。

球根をたっぷり入れて上にグリーンのみで植えてみました。

P1040093.jpg 

ここもやっぱりヘリクリサムやオリーブの根が張っていて隙間を探してほじほじ・・・

P1040094.jpg 

このヘリクリサムはもうそろそろ1歳になります。

切り戻しをくり返して、もこもこ葉っぱも大きいです。切り戻しって大事なんですね!

P1040092.jpg 

他のところに比べたら日陰になりやすいのでヒューケラを3種。

それぞれ葉っぱの色大きさが違います。

長くなるので、この下に入れた球根は明日紹介します。

葉が茂りその間からお花が出てくる様子・・・想像したらうっとりですよlove

P1040096.jpg 

アイビーも紅葉が始まりました。

うっすらと茶色を帯びて葉も硬くなってきています。。

 

こちらも茂って標識の一番したが見えなくなりました。

P1040099.jpg 

蕾も見つけましたよ!!Fチョコレート来た時はお花が1輪ほどあったのですが

その後休眠状態・・・・でまだかまだかとじらされてます。。。

P1040101.jpg 

リース型の子もちらほら咲き始め~♪

P1040102.jpg 

毎日楽しませてくれていますheart03

P1040107.jpg 

今はまだ蕾もひとつずつ・・・・数えられますが年明けたら次から次と上がって

咲いてくれるでしょう。

未だ残っている黒ポットが有るので今日も午後作業です。明日はあの自動水やり機が

到着します。ちゃんと設置できるか心配・・・。

 

さてさて・・皆さんご存じかもですが今月発売のLee1月号。

以前は定期購読するほど大好きでしたがMの年齢も上がり最近はあまり買っていなかったのですが

お友達のマトリカリアちゃんも持ってて、今月付録にひかれて買っちゃいましたハート4

P1040082_20081212120647.jpg 

真ん中の小さいBag。 リバティープリントのクラシカル花Bagです。

小さいですがBag in bag にもいいみたいだし車のときも重宝しそうです。

周りのキャスのバッグに挟まれても違和感無く収まっています。きゃわいい~♪

最近更新タイム、訪問タイムにはJウェーブ聞きながらってのが多いのですが

なんだか心から解放されてのんびりできています。

以前お仕事していた時とは全く気持が違います。どんだけ疲れていたんでしょう・・・・。

休みも電話やメールが入って心から休めて無かった・・・仕事も持って帰ってたし

そんな状態で5年間。。。

今からその分を取り返せるくらい時間を大事に過ごせたらと思います。

それでは、午後作業入りまーーすキラキラ

 

P1030666_edited-1.jpg 

 

毎日応援、沢山のコメントもありがとうございます!

全部しっかり読ませていただきエネルギーもいただき、とっても励みになっています!

このところ、コメント欄でのお返事ができなくなっていますが、

質問のお返事は訪問のときのコメントに一緒にさせていただいています。

どうぞ、よろしくおねがいいたします。 

 

              jumee☆SaturdayNightFeverR & jumee☆thanks4  

           

このところ、ポイントが下がってきちゃいました。。ごめんなさい~・・・

是非、今日も応援の1クリックお願いしますlove

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

 クリックしてね。                     URLもお忘れなく~
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ        

 
こちらのランキングにも参加することになりました。
お手数ですがこちらも、ぽちっと宜しくお願いいたします。 
     クリックしてね。                   クリックしてね。

ファイブスタイル ブログランキング
        FC2 Blog Ranking    ありがとうございましたheart03

 

 

スポンサーサイト
* 2008-12-12 * ベランダガーデニング * comments (11) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/235-66e6b717

0件のトラックバック

11件のコメント

こんにちは~
ビオラさんたちいろんな色があってきれいですねe-266
いつも素敵な写真がみられるので、楽しみです。

最初の寄せ植えは、見たことのないものばかりでびっくり」しました。いろんな植物があるんですね~。
勉強になります・・・
こんな植物はどこで手に入れるの?って思うものがたくさんあって、それをきちんと手入れしているMayumingさんを尊敬しちゃいます(*/∇\*) キャ

寄せ植えの植え替えは難しいですよね。
特に根が張ってるときは・・・
どんな球根が植えてあるのかなぁ?こちらも楽しみe-266

自動給水機もとーっても気になります・・・
報告をまってま~す。

ところで、
ブログに雪を降らせるのは共有プラグインで”ブログに降る雪”ってのを探してみて下さい。
降る雪の量やスピードを調節できますよ。

2008-12-12 * chihoho * URL  [編集]

今日はたくさん作業されてるんですね!
私 Mayumingさんのベランダの植物たち、まだ名前が覚えられてないやつが沢山あります; 頑張って覚えなきゃ~;
今日はこちらはポカポカ暖かいですが、そちらも暖かいのかな?
自動給水機…気になります…
よろしければまたupしてください!

あれ~?ポイント下がっちゃってますか~?
今日も強力なぽち しときましたのでね!
↑ポイント変わらないですけど;気分、気分♪

あ、私も仕事してた時は、夢にまで出てきてました;
これからは自分の時間、存分に楽しんでくださいね☆
2008-12-12 * *彩* * URL  [編集]

こんにちは~v-254
やっと新しいPCでも更新が出来ました~^^
ふぅ~。。って感じです。。
機械音痴な私・・・おまけに携帯電話も新調・・・きゃ~~(>_<)
なんで師走の忙しい時に~って思います。

コメント残せなかった日の分もしっかり拝見していましたよ~★
フリーになられて、本当に肩の荷が降りたのが伝わってきます。
心なしか、可愛いお花さんたちも喜んでいるように思います(*^_^*)
ゆっくりとコーヒーの香りだども感じる事が出来るようになられたのではないでしょうか~?

最近私は雑貨の買い過ぎ~。。きゃ~っ。。誰か止めて~~!!(>_<)
2008-12-12 * シュナコカ * URL  [編集]

ベランダタイムをしっかり満喫みたいで
よかったですね!!
自動水やり機!いよいよ到着なんです
ねえ、どんな代物か楽しみ^^)?
2008-12-12 * きたのその家(や) * URL  [編集]

Mayumingさん☆

こんばんは^^!
ピンクのお花、可愛いですね~。
ヒューケラでしたよね!?ニュージー産。
よく見てみると、いたるところにありますねぇ^^。
アイビーも紅葉が始まって、いい感じですね!

付録にこんな可愛いバッグがついてくるのですか!^^
素敵ですね~。

やはり、今は自分のペースでお仕事ができるので、
とっても心にゆとりがあるのですね!^^
これからの時間、もっともっと楽しんでくださいね~!
2008-12-12 * keittey * URL  [編集]

充実されていますね♪♪私は・・・実はまだ仕事中(泣)。。。
待機時間があるので、こっそりのぞきにきました~。
植えかえ作業・・・たのしそ~~~♪♪
どれもきれいに春らしくなりましたね♪
私も待機時間にまたまたお花を購入しちゃった~。どんだけストレスたまってるの~(苦笑)
時間を有効に使うこと、とっても大切だと思います。mayumingさんの更新にいつも癒されています♪きょうもポチっと♪
2008-12-12 * まつんこ * URL  [編集]

ピンクのお花かわいいですねー♪
標識も!^^ロンドン行きたくなります!
リバティープリントもかわいいですよね~♪バッグを壁にかけているだけで、雰囲気でちゃう^^私も何枚か持っていたのを思い出しました。でも置いて来ちゃったかな。
2008-12-12 * akiko * URL  [編集]

こんばんわ♪
素敵なブログですね!見とれちゃいました~
ピンクのバコバも可愛い!
ビオラ、綺麗に咲いてますね。
また遊びに来ます♪「ポチっと」
2008-12-12 * ちびりえサンボ * URL  [編集]

こんばんはぁ☆彡

今日は珍しくこんな時間になっちゃいましたぁ(;´▽`A``
ほんと今日も暖かかったですよね。
今も暖房つけてないんですよぉ~
明後日からまた寒くなるみたいだからお互い体調管理には気を付けましょうねぇ♡♡

バコパ・・・すっごい可愛いピンクですね♬
うちのも今いっぱい白いのが咲いてます☆彡

ビオラもアンティーク色がいっぱいでほんと綺麗☆
球根もこれから楽しみですね。

LEE買ったんですね♡♡
可愛いですよねぇ~
私はいつもキーケースとかipodがバッグの中でどこにいったか分からなくなるのでこのバッグに入れて持ち歩いてます♡
キャスのバッグも可愛いですねぇ。
ディスプレイしててもとっても可愛い♡♡

2008-12-12 * マトリカリア * URL  [編集]

Mayuming様
お世話になっております。
けんしろうです。
いい付録ですね。
応援クリックさせていただきました。
2008-12-12 * 記憶術 絶技! けんしろう * URL  [編集]

こんばんは

ちょこっとの、嬉しいブログ 管理者様。

私は、「お花の名所」を運営しております並木順子と申します。

貴ブログを拝見させて頂きまして、非常に良質な情報を発信している素晴らしいブログだと感動致しました。

そこで、是非当サイトの広告を出させて頂けないかとコメントをさせて頂いた次第です。

広告といっても、ブログのトップページから、当サイトへリンクを貼って頂くだけで結構です。貴ブログのデザインを損なわないように「お気に入りサイト」のような形での掲載でも構いません。

当然、謝礼を用意させて頂きますので、広告掲載を前向きに検討して頂けるようでしたら、下記のメールアドレスに「広告掲載検討します」とだけ書いて送って頂ければ、折り返し、広告料金や広告掲載方法などを記載したメールを送らせて頂きます。

ちょこっとの、嬉しいブログ の今後も楽しみにしております!

お花の名所 http://www.jiten8.com/spot/
並木順子 lining@kagoya.net
2008-12-13 * 並木順子 * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
