Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/225-482bdec3

-件のトラックバック

-件のコメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
すごぉ~~~~~~~い
可愛いなぁ~綺麗なぁ~ポワ~ン(〃▽〃)o〇O
アイビーめちゃ元気そう~
私・・・なぜかアイビーとは相性が悪く育たないのぉ
だから 羨ましいですぅ~~
2008-12-03 * はぴ * URL  [編集]

Mayumingさん、おはようございます♪
玄関の飾りつけとかとってもいい感じですね♪このままお店の入り口っていう感じでお店になりそう♪
Mayumingさんのデコレーションは細部まで手をぬかずにかけてあげているからやっぱりすごいなっておもってしまいます!グリーンアイスは本当にきれいですね。お花も白とピンクがにじむようにはいっている感じもきれいですが、葉っぱもとっても元気で生き生きしてますものね。バラの育て方がお上手なのでしょうね。。。。。コツ教えてください!私もバラを育てたいのですがどうもなかなか。。。
2008-12-03 * Yumi * URL  [編集]

素敵~~
大丈夫少しぐらい汚れてても
きっとみんな見ないわ~~綺麗な方に
惹かれるもの^^

ペットボトル給水は穴の開き加減とかで
一日目で全部流れたり・・・
一滴も落ちなかったことが・・
ただ初日にたっぷりあげておくと
まだいいかな・・
乾燥しやすから心配ですよね
なるべく日陰においていくとか
しないとだめですよね

うちは冬は出ないし
夏場もせいぜい2・3日
しかもお隣との塀が低いので
お隣の水まきがかかるんです(^_^;)

と参考になりませんね
いくまえに強剪定していけば
バラは大丈夫ですが
やわらかい葉っぱものははね・・・難しいですね

2008-12-03 * Haru&Riku * URL  [編集]

年末は帰省ですか!
九州なんですね・・・やはりというか何か縁が
と思っていましたが!!
私のブログにコメントくださるzukaさんも
ご夫婦で福岡の方でMayumingさんの
お近くに住んでいらっしゃいますよ!!
いろいろと繫がりが・・・・・・
楽しい帰省になりますように!!
2008-12-03 * きたのその家(や) * URL  [編集]

Mayumingさんの記事読んで私もハッとしました…
私も、年末・年始は福岡へ帰省しようかと考えていたのです。。
そうか お花たちはどうすれば…?
何か良い情報がありましたら、私にも教えてください☆
エントランスも とっても綺麗に飾り付けされてるんですね!
私も見習わなきゃ~
2008-12-03 * *彩* * URL  [編集]

こんにちわ~v-254
Mさんはマンション住まいなのに、こんなにお玄関周りを綺麗に飾っていらっしゃるのですよね^^
凄いですねぇ~。。v-344
こんなにステキなら、思わずお声をお掛けしたくなるのよく解ります☆
Mさんは雑貨屋さんも出来ますよね~❤
うふふ。。勝手な妄想です^_^;

ご実家に帰省予定ですか。
九州はいいですよね~。。(あ・・・行った事が無かった・・・)
何故か昔から気が合う方に九州出身の方が多くいるのです(*^^)v

留守中のお水やり、本当に困ってしまいますよね・・・。
何日くらいお留守にするのか分かりませんが、短期間なら、以前独身の時に自動給水機??というか・・・設置して出掛けたことはあります。
ビニールの袋みたいなものだったかな~???(園芸店で聞いて買い求めました)
端からリトマス試験紙みたいな物が出ていたと思うのですが・・・その端をプランターの土に挿しておくのです。
(何しろ随分昔で記憶も曖昧です・・・あはっ。。)
すこーしずつ水を吸い上げて行くようになっていました。
真夏に困ってやってみた物です。
3,4日は大丈夫だったかしら~~???
但し、これは1つの鉢に1つずつ使うので、かなりの数がある方は大変かも知れません・・・(>_<)
長期間はどうか分かりませんが、結構大きな園芸店でしたらきっといいものを教えてくれると思います。
ご参考までに・・・v-392
2008-12-03 * シュナコカ * URL  [編集]

こんにちは♬

エントランスとっても可愛い♡♡
いいですねぇ~こういうスペースがあって。
うちは賃貸マンションなのでこういう空間がなくて
ドアのみです(笑)
今日はわりと暖かかったですね。
私も玄関に置く日陰の寄せ植え作りました♬
ハセキョーありがとうございます(^ー^* )フフ♪
綺麗ですよねぇ~
残念ながら言われた事ありませんが(笑)
髪の毛が短かった頃は長谷川理恵ちゃんならあります(^ー^* )フフ♪
ズーズーしい私でしたぁ。
2008-12-03 * マトリカリア * URL  [編集]

Mayumingさんはマンション住まいだったのですねぇ☆
てっきり一軒家かと思ってましたがエントランスとっても素敵にされてて羨ましいです~
我が家もマンションですがエントランス付近はどの辺まで手を加えていいのかわからず(新築だからよそ様も何もしてないので)なんにもできずにいるんですよ~☆
通りがかる人に「あら、かわいい」なんて思ってもらいたいのにぃ・・・(T T)
私がMayumingさん家の前を通ったら、ここはショップかなと思って勝手にドア開けてしまいそうです(笑)

年末年始は帰省されるのですね。
たしかに留守にするときは気になりますよね。
私は夏に2泊3日の旅行のときにペットボトルに取り付けるやつを買いましたよ。
差込み方によって水の流れる速さがちがくてその調節は難しかったです。
多分、1日で全部流れてしまった気がしますが、土は夏でも乾くことなくグリーンも大丈夫でしたが・・・
日当たり良すぎるところはすぐに乾いてしまいそうだから
ちょっとだけ置く場所変えたりするといいんでしょうね。
ゆっくりと安心してお正月を迎えられるといいですね♪
ポチポチ☆
2008-12-03 * sato* * URL  [編集]

シルバーのオーナメントにMさん発見!(笑)

今年のお正月はご実家で過ごされるのですね♪
でも確かにそうなると植物サン達が心配ですねぇ。。

うちの庭の植物達は私が厳しく鍛えたお陰で(?)
ほぼ野生化しており、あまり水をやらなくても
何とか生き延びてくれてますが。(笑)
でもMさんちの植物サン達はそうも行かないですものね。
何かいい方法が見つかり、Mさんが気兼ねなくのんびりと
お正月を過ごせますように。。♪
2008-12-03 * あっこ * URL  [編集]

Mayuming様
お世話になっております。
けんしろうです。
ほんとにきれいな花ですね。
手入れが行き届いているのがわかります。
2008-12-03 * 記憶術 絶技! けんしろう * URL  [編集]

こんばんはv-238

オーナメント じっと目を凝らしてみました。
Mさんが 二人いるぅ・・・

ご実家でのお正月 楽しみですね。
だけど お花たちが・・・心配ですね。
私には いい知恵がなく ごめんなさいです。
花音ちゃんも ご主人もご一緒ですか?
応援☆☆☆
2008-12-03 * はーと * URL  [編集]

可愛いエントランスですね~。私もご近所さんだったら、マジマジと見とれてしまいそう・・・ストーカーのように(汗)
私のさっぷうけな玄関をきれいに演出していただきたいです♪♪♪
グリーンアイス、まだ綺麗に咲いていますね。。。我が家もかろうじてまだ咲いていますが、こんなに葉っぱがイキイキとしてません。。。。
水やりですか・・・使ったことはないですが、自動水やり器は結構使えるらしいです。ブログ友達も使っていましたよ~♪
帰省、ゆっくりとなさってくださいね。今日もポチっと♪
2008-12-03 * まつんこ * URL  [編集]

うっとり~綺麗ですねぇ
(´・∀・`) 凸
2008-12-03 * poo * URL  [編集]

前回は失礼しました...

この前、ローマ字でコメントしてごめんなさい。Mayumingさんの新しいスタートにいてもたってもいられず。。。
雪の結晶のオーナメントいろいろ登場していますが、すてきですね♪
どれもきちんと6角形の結晶、幼い頃から、好きでした。小さな世界の整然とした美しさに感激したものです。
バラも、寒いのに頑張ってますね。こちらまで香って来そうです^^v-254
福岡にかのんちゃんも一緒ですか?一緒だったら、楽しい旅になりそうですね!
2008-12-04 * akiko * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

エントランスの飾り付け♪

 

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪  

 

 

火曜日は寒かったですね・・・・こうやってドンドン寒くなっていくのでしょうね。。。

ベランダ作業も厳しくなってきました。。。。きゃーーーまだやってないことが結構??あるよ。

 

晴れた天気の良い日を狙うしかないです・・・うーむ

 

昨日の続きです。

かじかんだ手でオーナメント付けていたらマンション内の方が偶然通りかかって

綺麗ですねえ~♪ いつも楽しみにこの前(M宅前)通るんですよ♪ と言われてニマッキラキラ

嬉しくなっちゃいましたheart03

 

P1030853.jpg 

お部屋の中とおんなじ枝を使っています。

ちょっとオーナメント付けすぎたかしら??

 

門扉にぶら下がっているアイビーにも。

P1030846.jpg 

 

げっ・・・内側の壁すっごい汚れてる・・・年末大掃除に追加しておこうえぇ

 

P1030847.jpg 

 

シルバーのオーナメントにMが写っています。えへへ・・・わかる??

2等身に写ってますねーーーぎゃはは・・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

もうちょっといろいろしたかったけどあまりに寒くて退散・・・お部屋に避難しました。

 

P1030834.jpg 


同じ日の朝のベランダです。

寒いけど、薔薇たちがとっても綺麗でした。

どの種類もとっても綺麗ですが、特にグリーンアイスがピカイチ♪

 

P1030835.jpg 

   jumee☆camera2a~♪

P1030836.jpg 

  jumee☆camera2a  うっとり~♪

P1030838.jpg 

 

お花も綺麗だけど葉っぱも、もの凄くきれいなんですよね。。。ツヤツヤですよ。。

Mも昔はこれくらいツヤツヤだった・・・はっ・・ガーン。。。

 

P1030829.jpg 

 

このプランターの天使が結構気に入っています。

アンティークな感じがビオラに似合いますねhh 早く咲かないかな・・・

 

                  lambie04_20081202153443.gif

 

今年は久しぶりに年末帰省する予定です。

今まではMの仕事の関係でお正月はこちらにいました。

お正月に福岡でって何年ぶりでしょう。。。。

P1030831.jpg 

 

楽しみな反面、このベランダのお花たちどうしたら良いのでしょうか??

今回は誰もお水をあげてくれる人はいません。。。

自動給水機というのもあるそうですが試したことある方いらっしゃいますか?

ペットボトル挿しておくとか・・・・どうなんだろう・・・・。

これはお勧め!ってのがあったら是非教えてください!

 

 

P1030666_edited-1.jpg 

 

毎日応援、沢山のコメントもありがとうございます!

全部しっかり読ませていただきエネルギーもいただき、とっても励みになっています!

このところ、コメント欄でのお返事ができなくなっていますが、

質問のお返事は訪問のときのコメントに一緒にさせていただいています。

どうぞ、よろしくおねがいいたします。 

 

              jumee☆SaturdayNightFeverR & jumee☆thanks4  

           

是非、今日も応援の1クリックお願いしますlove

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

 クリックしてね。                     URLもお忘れなく~
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ        

 
こちらのランキングにも参加することになりました。
お手数ですがこちらも、ぽちっと宜しくお願いいたします。 
     クリックしてね。                   クリックしてね。

ファイブスタイル ブログランキング
        FC2 Blog Ranking    ありがとうございましたheart03

 

スポンサーサイト
* 2008-12-03 * ベランダガーデニング * comments (14) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/225-482bdec3

0件のトラックバック

14件のコメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
すごぉ~~~~~~~い
可愛いなぁ~綺麗なぁ~ポワ~ン(〃▽〃)o〇O
アイビーめちゃ元気そう~
私・・・なぜかアイビーとは相性が悪く育たないのぉ
だから 羨ましいですぅ~~
2008-12-03 * はぴ * URL  [編集]

Mayumingさん、おはようございます♪
玄関の飾りつけとかとってもいい感じですね♪このままお店の入り口っていう感じでお店になりそう♪
Mayumingさんのデコレーションは細部まで手をぬかずにかけてあげているからやっぱりすごいなっておもってしまいます!グリーンアイスは本当にきれいですね。お花も白とピンクがにじむようにはいっている感じもきれいですが、葉っぱもとっても元気で生き生きしてますものね。バラの育て方がお上手なのでしょうね。。。。。コツ教えてください!私もバラを育てたいのですがどうもなかなか。。。
2008-12-03 * Yumi * URL  [編集]

素敵~~
大丈夫少しぐらい汚れてても
きっとみんな見ないわ~~綺麗な方に
惹かれるもの^^

ペットボトル給水は穴の開き加減とかで
一日目で全部流れたり・・・
一滴も落ちなかったことが・・
ただ初日にたっぷりあげておくと
まだいいかな・・
乾燥しやすから心配ですよね
なるべく日陰においていくとか
しないとだめですよね

うちは冬は出ないし
夏場もせいぜい2・3日
しかもお隣との塀が低いので
お隣の水まきがかかるんです(^_^;)

と参考になりませんね
いくまえに強剪定していけば
バラは大丈夫ですが
やわらかい葉っぱものははね・・・難しいですね

2008-12-03 * Haru&Riku * URL  [編集]

年末は帰省ですか!
九州なんですね・・・やはりというか何か縁が
と思っていましたが!!
私のブログにコメントくださるzukaさんも
ご夫婦で福岡の方でMayumingさんの
お近くに住んでいらっしゃいますよ!!
いろいろと繫がりが・・・・・・
楽しい帰省になりますように!!
2008-12-03 * きたのその家(や) * URL  [編集]

Mayumingさんの記事読んで私もハッとしました…
私も、年末・年始は福岡へ帰省しようかと考えていたのです。。
そうか お花たちはどうすれば…?
何か良い情報がありましたら、私にも教えてください☆
エントランスも とっても綺麗に飾り付けされてるんですね!
私も見習わなきゃ~
2008-12-03 * *彩* * URL  [編集]

こんにちわ~v-254
Mさんはマンション住まいなのに、こんなにお玄関周りを綺麗に飾っていらっしゃるのですよね^^
凄いですねぇ~。。v-344
こんなにステキなら、思わずお声をお掛けしたくなるのよく解ります☆
Mさんは雑貨屋さんも出来ますよね~❤
うふふ。。勝手な妄想です^_^;

ご実家に帰省予定ですか。
九州はいいですよね~。。(あ・・・行った事が無かった・・・)
何故か昔から気が合う方に九州出身の方が多くいるのです(*^^)v

留守中のお水やり、本当に困ってしまいますよね・・・。
何日くらいお留守にするのか分かりませんが、短期間なら、以前独身の時に自動給水機??というか・・・設置して出掛けたことはあります。
ビニールの袋みたいなものだったかな~???(園芸店で聞いて買い求めました)
端からリトマス試験紙みたいな物が出ていたと思うのですが・・・その端をプランターの土に挿しておくのです。
(何しろ随分昔で記憶も曖昧です・・・あはっ。。)
すこーしずつ水を吸い上げて行くようになっていました。
真夏に困ってやってみた物です。
3,4日は大丈夫だったかしら~~???
但し、これは1つの鉢に1つずつ使うので、かなりの数がある方は大変かも知れません・・・(>_<)
長期間はどうか分かりませんが、結構大きな園芸店でしたらきっといいものを教えてくれると思います。
ご参考までに・・・v-392
2008-12-03 * シュナコカ * URL  [編集]

こんにちは♬

エントランスとっても可愛い♡♡
いいですねぇ~こういうスペースがあって。
うちは賃貸マンションなのでこういう空間がなくて
ドアのみです(笑)
今日はわりと暖かかったですね。
私も玄関に置く日陰の寄せ植え作りました♬
ハセキョーありがとうございます(^ー^* )フフ♪
綺麗ですよねぇ~
残念ながら言われた事ありませんが(笑)
髪の毛が短かった頃は長谷川理恵ちゃんならあります(^ー^* )フフ♪
ズーズーしい私でしたぁ。
2008-12-03 * マトリカリア * URL  [編集]

Mayumingさんはマンション住まいだったのですねぇ☆
てっきり一軒家かと思ってましたがエントランスとっても素敵にされてて羨ましいです~
我が家もマンションですがエントランス付近はどの辺まで手を加えていいのかわからず(新築だからよそ様も何もしてないので)なんにもできずにいるんですよ~☆
通りがかる人に「あら、かわいい」なんて思ってもらいたいのにぃ・・・(T T)
私がMayumingさん家の前を通ったら、ここはショップかなと思って勝手にドア開けてしまいそうです(笑)

年末年始は帰省されるのですね。
たしかに留守にするときは気になりますよね。
私は夏に2泊3日の旅行のときにペットボトルに取り付けるやつを買いましたよ。
差込み方によって水の流れる速さがちがくてその調節は難しかったです。
多分、1日で全部流れてしまった気がしますが、土は夏でも乾くことなくグリーンも大丈夫でしたが・・・
日当たり良すぎるところはすぐに乾いてしまいそうだから
ちょっとだけ置く場所変えたりするといいんでしょうね。
ゆっくりと安心してお正月を迎えられるといいですね♪
ポチポチ☆
2008-12-03 * sato* * URL  [編集]

シルバーのオーナメントにMさん発見!(笑)

今年のお正月はご実家で過ごされるのですね♪
でも確かにそうなると植物サン達が心配ですねぇ。。

うちの庭の植物達は私が厳しく鍛えたお陰で(?)
ほぼ野生化しており、あまり水をやらなくても
何とか生き延びてくれてますが。(笑)
でもMさんちの植物サン達はそうも行かないですものね。
何かいい方法が見つかり、Mさんが気兼ねなくのんびりと
お正月を過ごせますように。。♪
2008-12-03 * あっこ * URL  [編集]

Mayuming様
お世話になっております。
けんしろうです。
ほんとにきれいな花ですね。
手入れが行き届いているのがわかります。
2008-12-03 * 記憶術 絶技! けんしろう * URL  [編集]

こんばんはv-238

オーナメント じっと目を凝らしてみました。
Mさんが 二人いるぅ・・・

ご実家でのお正月 楽しみですね。
だけど お花たちが・・・心配ですね。
私には いい知恵がなく ごめんなさいです。
花音ちゃんも ご主人もご一緒ですか?
応援☆☆☆
2008-12-03 * はーと * URL  [編集]

可愛いエントランスですね~。私もご近所さんだったら、マジマジと見とれてしまいそう・・・ストーカーのように(汗)
私のさっぷうけな玄関をきれいに演出していただきたいです♪♪♪
グリーンアイス、まだ綺麗に咲いていますね。。。我が家もかろうじてまだ咲いていますが、こんなに葉っぱがイキイキとしてません。。。。
水やりですか・・・使ったことはないですが、自動水やり器は結構使えるらしいです。ブログ友達も使っていましたよ~♪
帰省、ゆっくりとなさってくださいね。今日もポチっと♪
2008-12-03 * まつんこ * URL  [編集]

うっとり~綺麗ですねぇ
(´・∀・`) 凸
2008-12-03 * poo * URL  [編集]

前回は失礼しました...

この前、ローマ字でコメントしてごめんなさい。Mayumingさんの新しいスタートにいてもたってもいられず。。。
雪の結晶のオーナメントいろいろ登場していますが、すてきですね♪
どれもきちんと6角形の結晶、幼い頃から、好きでした。小さな世界の整然とした美しさに感激したものです。
バラも、寒いのに頑張ってますね。こちらまで香って来そうです^^v-254
福岡にかのんちゃんも一緒ですか?一緒だったら、楽しい旅になりそうですね!
2008-12-04 * akiko * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
