Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/224-8c011b4b

-件のトラックバック

-件のコメント

Mayumingさん、こんにちは♪
寄せ植えいい感じですね♪私も今日は寄せ植え用のブリキの入れ物を求めてきました♪
まだどんな寄せ植えにするか決めてないのですが、
Mayumingさんのブログ拝見していてヒューケラもいいな~なんてイメージ沸かせてました♪
こういう考える時間が楽しいですよね♪pochi!
2008-12-02 * Yumi * URL  [編集]

こんにちは!!

ほんと今日はさぶいですねぇ~
そんな中、寄せ植え作ったなんてすごい!!温かいものでも飲んで身体温めてくださいね(^ー^* )フフ♪

高低差・・っていいですねぇ♡♡
グリーン1つ1つの良さがより際立つ感じ(^ー^* )フフ♪
後ろのリースも赤くて可愛い♬

雪の結晶のオーナメントも可愛いですね♥♡(。→∀←。)♡♥
2008-12-02 * マトリカリア * URL  [編集]

なるほど・・・・生花と造花のミックスも
OKなんですね!!よしよしチャレンジ!

2008-12-02 * きたのその家(や) * URL  [編集]

こんばんは^^
寄せ植え、ステキ♪
葉っぱだけでも、こんなに動きのあるモノができるんですね!すごい!
雪の結晶のオーナメントもきらきらしてて綺麗~☆
Mayumingさんのブログ、いつ見ても勉強になります♪
ちょっとずつ、最初のほうの記事もさかのぼって読ませてくださいね^^
2008-12-02 * *彩* * URL  [編集]

ポリゴナム、とっても可愛いお花ですね♪
私もようやく今日何株かお花を買って来たので
明日にでも庭へ植えようと思ってます♪

それにしてもこんな季節にまだナメ野郎が出てくるなんて。。(^^;
2008-12-02 * あっこ * URL  [編集]

またまた素敵な寄せ植えができましたね~♪
クリスマス仕様・・・お洒落でシックな寄せ植えがエントランスを引き立ててくれますね♪♪
東京は寒かったのですね。。。広島はとってもいい天気で結構暖かかったです。。。ただし、私は室内で仕事~。。。こんな日はお庭に出たいな~と思いながら、室内にこもっておりました・・・
どんどん素敵になるMさんのベランダ・・・これからの変身もとっても楽しみです♪ポチっと♪
2008-12-02 * まつんこ * URL  [編集]

こんばんはv-238

寄せ植えのコツ・・・葉色を変える 高低差を付ける~~
なるほど納得。。それで 昨日の私の寄せ植えは失敗だったんですね。
写真を撮っても 載せる気にはなりませんでした。
頑張ってやり直しします。
 
応援☆☆☆
2008-12-02 * はーと * URL  [編集]

こんにちは~!

今日も素敵なベランダ、見せて下さってありがとうございます^^
私、ずっとMayumingさんがどこに住んでいらっしゃるのか、勝手に想像していましたが、そうかあ、同じ県内、しかも同じ九州出身なのですね~!
親近感です、嬉しいです♪
keitteyさんもほとんど九州?の山口ですし。何だか勝手に喜んでしまいました!

最近は本当に寒いですね。それなのにベランダが華やか…
うちのベランダは荒れ放題ですが^^;
勉強させて頂きます~
2008-12-02 * ローラン * URL  [編集]

こんばんは

今日はとーーっても寒かったのに、ベランダでのお仕事お疲れ様です。
私の家のベランダはとても狭いのですが、Mayumingさんの寄せ植えを参考にして
少しでも素敵に変えていきたいです~。
これからも、ベランダの写真楽しみにしています。

そうそう、たまにはカノンちゃんのお姿も拝見したいですぅ。
2008-12-02 * モリリン * URL  [編集]

日陰の庭・・・って本、いくつか買いました(*^_^*)
うちは南側の庭の前に家が建っていて庭半分は日当たり悪くて・・・今ではそこは土ではなくしてしまったんですけど・・・
↓5年間、お疲れ様でした。出張レッスン~もう少し近かったら、花壇ごとお願いしたかったデス。ま、遠いのでこのブログを見て勉強させていただきます。お花ってひとつずつ可愛いけど、並べ方でよりいっそう引き立つものですよね!私はセンスなしなしなので~(--〆)
2008-12-03 * rin * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

日陰の寄せ植え~♪

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪  

 

 

今日はとってもさぶいでず・・・jumee☆faceA135

フリース着てても足りないくらい・・・・それなのに寄せ植えベランダで作っちゃいました。

ピュールルーと風もけっこうあって、でもエントランスのプランターの植え替えを早く

したくて、えいやっ!!と気合入れて作業です。きゃあ・・早く終わらせよう・・・。

エントランスは半日陰・・・今まで猫のひげとペンタス、ワイヤープランツが入って

いましたがクリスマス前だし、終わりかけてるしで日陰に強い子たちを集めました。

P1030852_edited-1.jpg 

入っているのは、カレックス・フラゲリフェラ、ヒューケラ・レッジーナ、ヒューケラ・フランボワーズ

アイビー、残ってたポリゴナム、水挿ししてたハートアイビー。

 

右後ろに見えるリースは去年作ったもので紅葉したみたいになってますね。。。

 

上から見ると

P1030850.jpg 

選び方は葉色を変えて、高低差つけて葉の形の違うもの・・・一つ一つが引き立つので

結構いいですよ!

ヒューケラの葉ってゼラニウムの葉っぱに形がそっくり!どちらも丸くて可愛いはぁと

 

真ん中のブロンズの光っているものは、クリスマス用の造花の葉を挿しています。

P1030848.jpg 

RiKaう”~ ピンボケ~。。。

P1030856_edited-1.jpg 

今回のカレックスはこれもニュージーランド産、葉先がくるっとカールしてるの

わかりますか??新体操のテープ?見たいにくるりん~♪

動きがあって使えるグラスです!!お勧め!!

 

一緒にエントランスもクリスマス仕様にチェンジしました。

オーナメント着けながら手が、かじかんでホントに寒い・・・

ドア横のワイヤーのアイビーもちょこっとオーナメントを。。。

P1030839.jpg 

メタルで出来た葉のモチーフと松ぼっくりをつけました。

P1030840.jpg 

今はゴールドもシルバーもグリーンにとっても良く似合います。

アイビーの虫食い・・・・犯人はまだ確保できていません・・・・

P1030860.jpg 

今日も植え替えてたらなめくじ発見!!そっこくポイチョして他も捜索・・・・

見つけるたびに寒いのに鳥肌がたちます。

反対側は又明日紹介しますね。

お部屋に入ると暖かくて・・・・ホワーーンと出たくなくなります。

ベランダの掃除がまだ終わって無くて、これはやっとかないとだめだよね~。。

 

植え替えた時に折れちゃったヒューケラの葉っぱ。

P1030828.jpg 

裏のフランボワーズ色、表の緑、縁取ってるピンク  

取り合わせがとっても綺麗、神様は凄いですねBrilliant.

P1030826.jpg 

ピンクつながりのポリゴナム・・植え変えてから3日程・・・落ち着いてきてピュンピュン

元気になっています。道路に生えてるのはこんなに可愛いと思えなかったけど

育てるとめっちゃ可愛いloveこんぺいとうですね♪ 

 

                      lambie03_20081202153429.gif 

昨日はとっても沢山のコメントありがとうございました。

どのコメントも皆さんの気持ちと暖かさが伝わってきました。

本当はちょこっと不安なこともあったりでしたが、皆のパワーもらえて少しずつ先に進めたら

良いかなあ・・・と。沢山の応援に後押しされて来年に向けて準備頑張ります!

ブログやってて良かったなあhh・・・・ここに来て下さる方は皆暖かい素敵な方ばかり、

今度はMが素敵と思っていただける場面を紹介できるように頑張りますねheart03

これからも応援宜しくお願いします♪

 

                    lambie04_20081202153443.gif

 

最近アップ時間が遅くなっちゃってますが明日からまた以前の時間に

アップ出来ると予定です。それから、コメント欄でのお返事ができなくなっていますが、

質問のお返事は訪問のときのコメントに一緒にさせていただいています。

どうぞ、よろしくおねがいいたします。 

 

              jumee☆SaturdayNightFeverR & jumee☆thanks4  

           

是非、今日も応援の1クリックお願いしますlove

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

 クリックしてね。                     URLもお忘れなく~
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ        

 
こちらのランキングにも参加することになりました。
お手数ですがこちらも、ぽちっと宜しくお願いいたします。 
     クリックしてね。                   クリックしてね。

ファイブスタイル ブログランキング
        FC2 Blog Ranking    ありがとうございましたheart03

 

スポンサーサイト
* 2008-12-02 * ベランダガーデニング * comments (10) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/224-8c011b4b

0件のトラックバック

10件のコメント

Mayumingさん、こんにちは♪
寄せ植えいい感じですね♪私も今日は寄せ植え用のブリキの入れ物を求めてきました♪
まだどんな寄せ植えにするか決めてないのですが、
Mayumingさんのブログ拝見していてヒューケラもいいな~なんてイメージ沸かせてました♪
こういう考える時間が楽しいですよね♪pochi!
2008-12-02 * Yumi * URL  [編集]

こんにちは!!

ほんと今日はさぶいですねぇ~
そんな中、寄せ植え作ったなんてすごい!!温かいものでも飲んで身体温めてくださいね(^ー^* )フフ♪

高低差・・っていいですねぇ♡♡
グリーン1つ1つの良さがより際立つ感じ(^ー^* )フフ♪
後ろのリースも赤くて可愛い♬

雪の結晶のオーナメントも可愛いですね♥♡(。→∀←。)♡♥
2008-12-02 * マトリカリア * URL  [編集]

なるほど・・・・生花と造花のミックスも
OKなんですね!!よしよしチャレンジ!

2008-12-02 * きたのその家(や) * URL  [編集]

こんばんは^^
寄せ植え、ステキ♪
葉っぱだけでも、こんなに動きのあるモノができるんですね!すごい!
雪の結晶のオーナメントもきらきらしてて綺麗~☆
Mayumingさんのブログ、いつ見ても勉強になります♪
ちょっとずつ、最初のほうの記事もさかのぼって読ませてくださいね^^
2008-12-02 * *彩* * URL  [編集]

ポリゴナム、とっても可愛いお花ですね♪
私もようやく今日何株かお花を買って来たので
明日にでも庭へ植えようと思ってます♪

それにしてもこんな季節にまだナメ野郎が出てくるなんて。。(^^;
2008-12-02 * あっこ * URL  [編集]

またまた素敵な寄せ植えができましたね~♪
クリスマス仕様・・・お洒落でシックな寄せ植えがエントランスを引き立ててくれますね♪♪
東京は寒かったのですね。。。広島はとってもいい天気で結構暖かかったです。。。ただし、私は室内で仕事~。。。こんな日はお庭に出たいな~と思いながら、室内にこもっておりました・・・
どんどん素敵になるMさんのベランダ・・・これからの変身もとっても楽しみです♪ポチっと♪
2008-12-02 * まつんこ * URL  [編集]

こんばんはv-238

寄せ植えのコツ・・・葉色を変える 高低差を付ける~~
なるほど納得。。それで 昨日の私の寄せ植えは失敗だったんですね。
写真を撮っても 載せる気にはなりませんでした。
頑張ってやり直しします。
 
応援☆☆☆
2008-12-02 * はーと * URL  [編集]

こんにちは~!

今日も素敵なベランダ、見せて下さってありがとうございます^^
私、ずっとMayumingさんがどこに住んでいらっしゃるのか、勝手に想像していましたが、そうかあ、同じ県内、しかも同じ九州出身なのですね~!
親近感です、嬉しいです♪
keitteyさんもほとんど九州?の山口ですし。何だか勝手に喜んでしまいました!

最近は本当に寒いですね。それなのにベランダが華やか…
うちのベランダは荒れ放題ですが^^;
勉強させて頂きます~
2008-12-02 * ローラン * URL  [編集]

こんばんは

今日はとーーっても寒かったのに、ベランダでのお仕事お疲れ様です。
私の家のベランダはとても狭いのですが、Mayumingさんの寄せ植えを参考にして
少しでも素敵に変えていきたいです~。
これからも、ベランダの写真楽しみにしています。

そうそう、たまにはカノンちゃんのお姿も拝見したいですぅ。
2008-12-02 * モリリン * URL  [編集]

日陰の庭・・・って本、いくつか買いました(*^_^*)
うちは南側の庭の前に家が建っていて庭半分は日当たり悪くて・・・今ではそこは土ではなくしてしまったんですけど・・・
↓5年間、お疲れ様でした。出張レッスン~もう少し近かったら、花壇ごとお願いしたかったデス。ま、遠いのでこのブログを見て勉強させていただきます。お花ってひとつずつ可愛いけど、並べ方でよりいっそう引き立つものですよね!私はセンスなしなしなので~(--〆)
2008-12-03 * rin * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
