Entries


* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/223-31766ab8

-件のトラックバック

-件のコメント

フリーおめでとうございます♪

Mayumingさんはとってもセンスのある方だと思うのでこだわりをさらに磨こうと思われるときには所属していることが足かせになってしまいますものね。。。。でもフリーにはフリーの大変なこともありますが、でも自分のお花はこれ!と自信を持って仕事できることが励みになると思います。是非是非頑張ってくださいね!!!フリー仲間になっていろいろ情報など交換していただけたら嬉しいなと思いましてお気に入りに登録させていただきました。なのでまた応援pochi!しにきますね♪Mayumingさんの素敵なアレンジUPされるの楽しみにしてますv-238
2008-12-01 * Yumi * URL  [編集]

こんにちはぁ♬

私はコーヒーが苦手なのですが香りは大好きです♡
朝起きてコーヒーを飲む。ってすっごい大人・・って感じで憧れてます(笑)
お仕事のこと・・・ビックリ(◎д◎)しましたぁ!!
そんな色々考える事もあって身体を少し崩しちゃったのかもしれませんね。

自分の好きな花材やデザインで出来る・・・って
すごく分かりますっ!!

これからはまた違った気持ちで好きなお花のお仕事が出来るのですね♬
そりゃ~楽しいことばかりではないと思いますが頑張ってください。
いつも応援してます♡
身体を大事にがんばってください♥♡(。→∀←。)♡♥
2008-12-01 * マトリカリア * URL  [編集]

そっ…そんなオオゴトが 起こっていたのですね!!
会社のHPのほうも拝見いたしました。
凄いトコロでお仕事されてたんですね!
フリーでご活躍されるMayumingさんの姿を想像すると…
ホント、素敵!! ブログを通して、こんな素敵な方と知り合えて、私はホント、ラッキーです♪こんなフツーのお母ちゃんが いつもストーカーのようにコメントなんてしちゃってスミマセン;
自宅レッスン… 私、Mayumingさんとお家が近かったら申し込んでたかも…
陰ながら、応援してますね!今日も勢いよくボチっとさせていただきましたよ!
2008-12-01 * *彩* * URL  [編集]

お仕事お疲れ様でした!!
長年勤めた会社を辞めるのは勇気がいることだったと思います。
でもMayumingさんならきっと明るいRe startになると思いますよ~
私も一人でショップを始めることになったときはドキドキでしたが・・・
なんとかなりますよ~♪♪
今後益々のご活躍をお祈りしてます。頑張ってくださいね~!!
2008-12-01 * spice * URL  [編集]

おめでとうございます♪

そうだったんですね~
長い間お勤めお疲れさまでした。
環境を変えるにはパワーがいることですから、大変だったとお察しします。

偶然ですが。。。銀行時代にJPのスクールで学んで
銀行退職後お花も含めたインテリアデザインを手がけている知人がいます!!

これからは、もっともっと素敵なアレンンジが見られそうで
とっても愉しみです!
レスンにもぜひ行ってみたいなぁ~
2008-12-01 * バルコニースタイル* * URL  [編集]

こんにちは~v-254
そうですか~・・・そんな重大な決断をなされたのですね。
でも、きっと色々とお考えの事なのでしょうね~。
フリーになるのは非常に大変な事でもありますが、同時に本来の自分が思い切り発揮出来るでしょうね。
(私もあるお仕事をフリーでしていますので・・・。でも、ブログではお仕事に関するお話はしない事にしています。。気分転換の場所にならなくなってしまうので・・・エヘッ。。)

でも、おそらくステキなフラワー関係のお仕事なのだろうとは思っていましたが、こんなに素晴らしい所でスタッフだったとは・・・どうりでセンスがハンパではないはずです(*^^)v

コーヒー。。今日のは格別に美味しかったことでしょうね❤
気分も新たに、ちょっとゆっくりなさって・・・また一層のご活躍を楽しみにしておりますねv-344
2008-12-01 * シュナコカ * URL  [編集]

おつかれさま~

うわわ~ そんな有名なトコロでお仕事されてたとは・・・
やっぱりセンスがあるからなんでしょうね。

フリーになるのは不安で大変だとは思いますが、その分自分の思い通りにできて楽しさやうれしさ・達成感は計り知れないと思います。
Myumingさんならきっと大丈夫です。(・・・って人にエラそうなことはいえませんが)

これからアレンジをUPしていってくれるとか・・・ すっごく楽しみです。今までのも見たかったけどいろんな事情があったんですね。
家が近所なら絶対自宅レッスンを申し込むのにぃ~ 残念です。遠すぎる・・・
Mayumingさんのこれからをポチっとすることしかできないけど、応援してますe-266


ところで、突然ですがリンクをはらせてもらってもよろしいでしょうか?
ぜひお願いしますっv-435
2008-12-01 * chihoho * URL  [編集]

おー!!
フリーですね!これからマイペースで
ことにあたってくださいね!!
応援してまーすv-218
2008-12-01 * きたのその家(や) * URL  [編集]

akiko

re start!
omedetougozaimasu!!
soshite,imamade otukaresamadeshita
zehitomo shucchou gardening lesson onegaishimasu^^
jjiyuuni hyougenn dekiru yorokobi wo tanoshinndekudasaine!!v-237v-237
ouennshiteimasuv-238v-22v-254
hiragana ga nazeka hairanakunatte shimaimashita yomidurakute gomennnasai

2008-12-01 * akiko * URL  [編集]

Mayumingさん☆

こんばんは^^!昨日で、ジェーンパッカーさんを退職されたのですね。それは5年間大変おつかれさまでしたね^^。
これからはフリーで自由に素敵に、Mスタイルをこだわり続けることができるのですね!
最高にワクワクしちゃいますね~^^。
Maumingさんの自宅レッスン行きたいな~。ニュージーから。
いつもブログで見ていた素敵なベランダガーデンが、現実にお目にかかれるのかな~。
日本に帰国して関東方面に行く時は、是非お願いしたいです~^^!
Mayumingさんのアレンジ作品も、これから見れるのかと思うと、、ますますブログ訪問が楽しみです~。
ところで、Mayumingさん前は銀行に勤められていたのですね~。どうりで、以前の利子の計算の反応、、(笑)さすがです^^!
これからも応援してきます~。
頑張ってくださいね!
2008-12-01 * keittey * URL  [編集]

おめでとうございます
独立ですね^^
素敵です

ケメックス^^おしゃれな人向き
我が家はウッドネック、業務用(笑)
ネルでゆっくり~いいですよね~~
これからは作品見れるんですねわぁ~~~
落ち着いたら花音ちゃんにも
会いたいし~~
レッスンもいいな^^
2008-12-01 * Haru&Riku * URL  [編集]

おぉ~♪
なんと独立されてフリーになられるのですか♪
まだきっと不安はあるでしょうけれど
まずはおめでとうございます♪

そしてこれからはご自分の体やご家庭のことを考えながら
マイペースでお仕事出来ますよね♪
今後のご活躍を楽しみにしております♪
2008-12-01 * あっこ * URL  [編集]

そうだったのですね。。。お疲れ様でした。そしてフリーへのre start、おめでとうございます♪
素晴らしい場所でプロとして活躍されていたのですね。。。5年間で磨いた腕をフリーで活躍させる・・・しかも大好きなお花たちに囲まれて・・・いいですね~。最高です!!カッコいいです!!憧れてしまいます・・・・私は口ばかりなので、未だ会社員から抜け出せられず・・・mayumingさんの行動力、とっても良い刺激になりました♪♪新しいスタート、頑張ってくださいね。応援しています!!!広島からはちょっとレッスンに通えないのが残念です・・・・・でも、機会があったらぜひ教えていただきたいです♪リスタートにポチと応援です♪がんばって~♪
2008-12-01 * まつんこ * URL  [編集]

Mayuming様
お世話になっております。
フリーの道、応援しています。
ブログも楽しみにしています。
応援クリックさせていただきました。
2008-12-01 * 記憶術 絶技! けんしろう * URL  [編集]

こんばんはv-238

おおっ~~びっくりですぅ。

だいぶ前に悩み事があるような事をちらっと 書かれていた事があったと思うんですが この事だったんですね。
よくぞ ご決心を・・・
是非 寄せ植えなどを 教えて戴きたいんですが 
何しろ 遠いですよね。
何かいい方法は ありますか?
考えてみて下さい~~
よろしくです。

応援☆☆☆
2008-12-01 * はーと * URL  [編集]

お疲れ様でした(^^♪
フリーとなっても頑張って下さいね。
キーのリース、とってもステキです(^^♪
また違う形で真似っ子させて下さい。
こ~いうの、すごく好きです。
とっても参考になりました。
2008-12-01 * ぴか * URL  [編集]

これからですね☆

これからがMayumingさんの最も大切な時期になって行くのかも! 
そう考えると勝手にわくわくしてきてしまいました^^
いいですね! スクールに入り、5年間バリバリと働き続け、そして今度はフリーになって自分のスタイルを磨いて行く。
素晴らしいですよ~ 
私も実は添乗員だけでなく他の勉強などをやっています。それもこれもやはり自分の可能性を探りたいし、納得のいく自分になりたいからですよね。
Mayumingさんのことが私にとっても励みになります。ありがとうございます!
これからも、コメントが出来ない日にも必ず記事は読んでポチっとだけはして行きますからね~^^
2008-12-01 * ローラン * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Re start !!

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪  

 

 

おはようございます。

今日は久しぶりのゆっくり更新です。

朝から丁寧にコーヒーなんぞ入れてみました。きゃはっ(^_-)-☆

きたのその家さんに送っていただいたエメラルドマウンテン・・・とっても美味しいです。

コーヒーメーカーではなく今朝はケメックス。昨晩はプレスで飲んでいました。

P1030814.jpg 

 

久しぶりです・・・朝にコーヒーメーカー以外で入れるのは。。

やっぱりいいですね・・・・味も格段美味しいし、気持ちもゆったりしてきます。

 

P1030816.jpg 

さて・・・ご報告です。

昨日11月末にて退職いたしました。

1年間考えて出した結論で春のはじめ、そして秋の初めにボスに話しました。

ジェーン・パッカーフラワーズ。。。初めて名前が出せますね。。

ロンドンが本店で銀行勤めをしている頃から憧れてまずはスクールに入り

ディプロマ取得後、ラッキーなことにお声をかけていただきスタッフになることが出来ました。

 

プロとしては0から初めて5年間、生け込みとイベント装花を担当させてもらって

毎日長時間の勤務で大変でしたが楽しくて、沢山のかたに出会い、笑って泣いての5年間。。

今では時間も知り合った方々もMの大事な宝物です。

 

P1030797.jpg 

朝日もいつもと違って映るのは心境の変化かなあ??

 

フリーになることに若干の不安ももちろんあります。

準備も思ったより進んでないし・・・・御存じのとおり腰が重いです。。。

でも今は拘束されない時間が何よりもとっても大事。

 

P1030783.jpg 

 

正直なところ話すと実は気持ちの切り替わりが70%ほど・・・

実は最後の日にボスに呼ばれて12月も後任者に教えるために数回出てて来てくれないか、と。。

 

それが終わった日にホントに気持ちが変わっているんでしょうね。。。

なんだか変な感じですけどね・・

 

P1030786.jpg 

 

今までは作ったアレンジは著作権の問題がありブログで紹介できませんでしたが

これからはバンバンアップしていけると思います。

そういうのも今後のお楽しみです。

 

P1030794.jpg 

 

デザインも使うお花もこれからはMの好きなものだけで出来ます。

そんなことも辞めた理由かな・・・

 

P1030770.jpg 

のんびり、あせらずゆっくりと、今日から re start です。。。。

そのうち、自宅レッスンや出張レッスンも始めたいな・・と思っています。

御関心のある方はお気軽にお問い合わせくださいね☆

寄せ植え一緒に作るのも楽しいかも知れませんね~♪

 

今日はベランダのお話じゃなく独り言のブログになっちゃいました。

お付き合いいただきありがとういございます!

 

これからも応援宜しくおねがいいたしますはぁと

P1030809_edited-1.jpg 

 

毎日応援、沢山のコメントもありがとうございます!

全部しっかり読ませていただきエネルギーもいただき、とっても励みになっています!

このところ、コメント欄でのお返事ができなくなっていますが、

質問のお返事は訪問のときのコメントに一緒にさせていただいています。

どうぞ、よろしくおねがいいたします。 

 

              jumee☆SaturdayNightFeverR & jumee☆thanks4  

           

是非、今日も応援の1クリックお願いしますlove

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

 クリックしてね。                     URLもお忘れなく~
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ        

 
本日よりこちらのランキングにも参加することになりました。
お手数ですがこちらも、ぽちっと宜しくお願いいたします。 
     クリックしてね。                   クリックしてね。

ファイブスタイル ブログランキング
        FC2 Blog Ranking    ありがとうございましたheart03

 

* 2008-12-01 * ベランダガーデニング * comments (17) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/223-31766ab8

0件のトラックバック

17件のコメント

フリーおめでとうございます♪

Mayumingさんはとってもセンスのある方だと思うのでこだわりをさらに磨こうと思われるときには所属していることが足かせになってしまいますものね。。。。でもフリーにはフリーの大変なこともありますが、でも自分のお花はこれ!と自信を持って仕事できることが励みになると思います。是非是非頑張ってくださいね!!!フリー仲間になっていろいろ情報など交換していただけたら嬉しいなと思いましてお気に入りに登録させていただきました。なのでまた応援pochi!しにきますね♪Mayumingさんの素敵なアレンジUPされるの楽しみにしてますv-238
2008-12-01 * Yumi * URL  [編集]

こんにちはぁ♬

私はコーヒーが苦手なのですが香りは大好きです♡
朝起きてコーヒーを飲む。ってすっごい大人・・って感じで憧れてます(笑)
お仕事のこと・・・ビックリ(◎д◎)しましたぁ!!
そんな色々考える事もあって身体を少し崩しちゃったのかもしれませんね。

自分の好きな花材やデザインで出来る・・・って
すごく分かりますっ!!

これからはまた違った気持ちで好きなお花のお仕事が出来るのですね♬
そりゃ~楽しいことばかりではないと思いますが頑張ってください。
いつも応援してます♡
身体を大事にがんばってください♥♡(。→∀←。)♡♥
2008-12-01 * マトリカリア * URL  [編集]

そっ…そんなオオゴトが 起こっていたのですね!!
会社のHPのほうも拝見いたしました。
凄いトコロでお仕事されてたんですね!
フリーでご活躍されるMayumingさんの姿を想像すると…
ホント、素敵!! ブログを通して、こんな素敵な方と知り合えて、私はホント、ラッキーです♪こんなフツーのお母ちゃんが いつもストーカーのようにコメントなんてしちゃってスミマセン;
自宅レッスン… 私、Mayumingさんとお家が近かったら申し込んでたかも…
陰ながら、応援してますね!今日も勢いよくボチっとさせていただきましたよ!
2008-12-01 * *彩* * URL  [編集]

お仕事お疲れ様でした!!
長年勤めた会社を辞めるのは勇気がいることだったと思います。
でもMayumingさんならきっと明るいRe startになると思いますよ~
私も一人でショップを始めることになったときはドキドキでしたが・・・
なんとかなりますよ~♪♪
今後益々のご活躍をお祈りしてます。頑張ってくださいね~!!
2008-12-01 * spice * URL  [編集]

おめでとうございます♪

そうだったんですね~
長い間お勤めお疲れさまでした。
環境を変えるにはパワーがいることですから、大変だったとお察しします。

偶然ですが。。。銀行時代にJPのスクールで学んで
銀行退職後お花も含めたインテリアデザインを手がけている知人がいます!!

これからは、もっともっと素敵なアレンンジが見られそうで
とっても愉しみです!
レスンにもぜひ行ってみたいなぁ~
2008-12-01 * バルコニースタイル* * URL  [編集]

こんにちは~v-254
そうですか~・・・そんな重大な決断をなされたのですね。
でも、きっと色々とお考えの事なのでしょうね~。
フリーになるのは非常に大変な事でもありますが、同時に本来の自分が思い切り発揮出来るでしょうね。
(私もあるお仕事をフリーでしていますので・・・。でも、ブログではお仕事に関するお話はしない事にしています。。気分転換の場所にならなくなってしまうので・・・エヘッ。。)

でも、おそらくステキなフラワー関係のお仕事なのだろうとは思っていましたが、こんなに素晴らしい所でスタッフだったとは・・・どうりでセンスがハンパではないはずです(*^^)v

コーヒー。。今日のは格別に美味しかったことでしょうね❤
気分も新たに、ちょっとゆっくりなさって・・・また一層のご活躍を楽しみにしておりますねv-344
2008-12-01 * シュナコカ * URL  [編集]

おつかれさま~

うわわ~ そんな有名なトコロでお仕事されてたとは・・・
やっぱりセンスがあるからなんでしょうね。

フリーになるのは不安で大変だとは思いますが、その分自分の思い通りにできて楽しさやうれしさ・達成感は計り知れないと思います。
Myumingさんならきっと大丈夫です。(・・・って人にエラそうなことはいえませんが)

これからアレンジをUPしていってくれるとか・・・ すっごく楽しみです。今までのも見たかったけどいろんな事情があったんですね。
家が近所なら絶対自宅レッスンを申し込むのにぃ~ 残念です。遠すぎる・・・
Mayumingさんのこれからをポチっとすることしかできないけど、応援してますe-266


ところで、突然ですがリンクをはらせてもらってもよろしいでしょうか?
ぜひお願いしますっv-435
2008-12-01 * chihoho * URL  [編集]

おー!!
フリーですね!これからマイペースで
ことにあたってくださいね!!
応援してまーすv-218
2008-12-01 * きたのその家(や) * URL  [編集]

akiko

re start!
omedetougozaimasu!!
soshite,imamade otukaresamadeshita
zehitomo shucchou gardening lesson onegaishimasu^^
jjiyuuni hyougenn dekiru yorokobi wo tanoshinndekudasaine!!v-237v-237
ouennshiteimasuv-238v-22v-254
hiragana ga nazeka hairanakunatte shimaimashita yomidurakute gomennnasai

2008-12-01 * akiko * URL  [編集]

Mayumingさん☆

こんばんは^^!昨日で、ジェーンパッカーさんを退職されたのですね。それは5年間大変おつかれさまでしたね^^。
これからはフリーで自由に素敵に、Mスタイルをこだわり続けることができるのですね!
最高にワクワクしちゃいますね~^^。
Maumingさんの自宅レッスン行きたいな~。ニュージーから。
いつもブログで見ていた素敵なベランダガーデンが、現実にお目にかかれるのかな~。
日本に帰国して関東方面に行く時は、是非お願いしたいです~^^!
Mayumingさんのアレンジ作品も、これから見れるのかと思うと、、ますますブログ訪問が楽しみです~。
ところで、Mayumingさん前は銀行に勤められていたのですね~。どうりで、以前の利子の計算の反応、、(笑)さすがです^^!
これからも応援してきます~。
頑張ってくださいね!
2008-12-01 * keittey * URL  [編集]

おめでとうございます
独立ですね^^
素敵です

ケメックス^^おしゃれな人向き
我が家はウッドネック、業務用(笑)
ネルでゆっくり~いいですよね~~
これからは作品見れるんですねわぁ~~~
落ち着いたら花音ちゃんにも
会いたいし~~
レッスンもいいな^^
2008-12-01 * Haru&Riku * URL  [編集]

おぉ~♪
なんと独立されてフリーになられるのですか♪
まだきっと不安はあるでしょうけれど
まずはおめでとうございます♪

そしてこれからはご自分の体やご家庭のことを考えながら
マイペースでお仕事出来ますよね♪
今後のご活躍を楽しみにしております♪
2008-12-01 * あっこ * URL  [編集]

そうだったのですね。。。お疲れ様でした。そしてフリーへのre start、おめでとうございます♪
素晴らしい場所でプロとして活躍されていたのですね。。。5年間で磨いた腕をフリーで活躍させる・・・しかも大好きなお花たちに囲まれて・・・いいですね~。最高です!!カッコいいです!!憧れてしまいます・・・・私は口ばかりなので、未だ会社員から抜け出せられず・・・mayumingさんの行動力、とっても良い刺激になりました♪♪新しいスタート、頑張ってくださいね。応援しています!!!広島からはちょっとレッスンに通えないのが残念です・・・・・でも、機会があったらぜひ教えていただきたいです♪リスタートにポチと応援です♪がんばって~♪
2008-12-01 * まつんこ * URL  [編集]

Mayuming様
お世話になっております。
フリーの道、応援しています。
ブログも楽しみにしています。
応援クリックさせていただきました。
2008-12-01 * 記憶術 絶技! けんしろう * URL  [編集]

こんばんはv-238

おおっ~~びっくりですぅ。

だいぶ前に悩み事があるような事をちらっと 書かれていた事があったと思うんですが この事だったんですね。
よくぞ ご決心を・・・
是非 寄せ植えなどを 教えて戴きたいんですが 
何しろ 遠いですよね。
何かいい方法は ありますか?
考えてみて下さい~~
よろしくです。

応援☆☆☆
2008-12-01 * はーと * URL  [編集]

お疲れ様でした(^^♪
フリーとなっても頑張って下さいね。
キーのリース、とってもステキです(^^♪
また違う形で真似っ子させて下さい。
こ~いうの、すごく好きです。
とっても参考になりました。
2008-12-01 * ぴか * URL  [編集]

これからですね☆

これからがMayumingさんの最も大切な時期になって行くのかも! 
そう考えると勝手にわくわくしてきてしまいました^^
いいですね! スクールに入り、5年間バリバリと働き続け、そして今度はフリーになって自分のスタイルを磨いて行く。
素晴らしいですよ~ 
私も実は添乗員だけでなく他の勉強などをやっています。それもこれもやはり自分の可能性を探りたいし、納得のいく自分になりたいからですよね。
Mayumingさんのことが私にとっても励みになります。ありがとうございます!
これからも、コメントが出来ない日にも必ず記事は読んでポチっとだけはして行きますからね~^^
2008-12-01 * ローラン * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
