Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/222-d56fac1b

-件のトラックバック

-件のコメント

こんばんはぁ☆彡

その後身体の調子は大丈夫ですか?
土曜日はポカポカ陽気でしたね♡♡
ポリゴナム セレブピンク・・・私も先日HCで見かけて買おうかどうか迷ったのですが、もう置くとこないし・・と
泣く泣く諦めました(ノ◇≦。)
もう1つの寄せ植えはシックな感じでこれまたステキですねぇ~
カレックスほんといいですよね(^ー^* )フフ♪
2008-11-30 * マトリカリア * URL  [編集]

Mayumingさんこんばんわ☆
寄せ植えすごく素敵な花の取り合わせですね♪
こんな花寄せ思いつかないです~~~さすが!
パンジーもとってもいい色ですね~~~♪ポチ!
2008-11-30 * Yumi * URL  [編集]

葉っぱが落ちてきたら

10~15センチほどのこして
カットするんですよ~~~
まっても葉っぱや花があるときは
折り曲げ剪定するんですよ

寄せ植えいいですね・・
球根買いにいけなかったです
寝すぎてしまいましたσ(^_^;)アセアセ...
2008-11-30 * Haru&Riku * URL  [編集]

Mayumingさん☆

こんにちは^^!
体調は良くなられたようで、、、安心しました。
昨日の記事でお嫁に行ったリースも、とっても素敵ですね~!
カレックス・レッドルースターって言う名前なんですね^^!
絶対見たことあります^^!
庭にあるかもしれないです~。
今度注意して見てみますね^^!
新しい寄せ植えも、とっても素敵ですね。
チャーミーブランの色が可愛い。

今日も応援してきま~す^^!
無理なさらずに、、、。

2008-11-30 * keittey * URL  [編集]

はぁぁ~…ステキすぎ…
うっとりですよ~。。
Mayumingさんもバラの剪定 初めてなのですか!
ドキドキしますよねぇ~!
私も、Mayumingさんに続きます!

さっきリンクさせていただきましたよ♪
ありがとうございます☆
2008-11-30 * *彩* * URL  [編集]

こんにちは。

Mayumingさんの作る寄せ植え、とても素敵ですね!
色のグラデーションと鉢がピッタリ合ってます~。
でもでも、本日の私のお気に入りの一枚は、ヒムロ杉のアップです。香りがここまで漂ってきそう・・・。
この季節、モミやクジャクヒバと共に、忘れられない花材ですよね。

お仕事、お疲れ様でした。
2008-11-30 * モリリン * URL  [編集]

チャーミーブラウン・・・・・えーと
CMでお爺ちゃんとお婆ちゃんが仲良く
手をつないで歩くシーンを思い出します。

あっ!あれはチャーミーグリーン・・・洗剤
でした・・・

まだ次のリースも作るのですね!
写真のアップを楽しみにしていますので!!
2008-11-30 * きたのその家(や) * URL  [編集]

寄せ植え~♪私も昨日の午後、やっと挑戦しました。まだ写真を撮っていないので、またUPする予定です。。
お上手ですね~。私は久しぶりすぎてどう植えてよいかかなり迷いました・・・でも楽しですね。時間が経つのを忘れてしまいます。。。
杉でのリース、どんな風にアレンジされるのかまた楽しみが増えました~♪
今日もポチと応援♪
2008-11-30 * まつんこ * URL  [編集]

秋の植物たちに彩られてますね。
そうですね?この時期ってバラにあっているのでしょうか?
いろんな種類のバラが綺麗に咲いてますe-420

杉に癒し効果があるとは知りませんでした。
使い方楽しみにしてますe-51
ポチッと☆
2008-11-30 * ふくいろ * URL  [編集]

お世話になっております。
けんしろうです。
今日は駆け足で応援です。
もし分けございません。
応援クリックさせていただきました。
2008-11-30 * 記憶術 絶技! けんしろう * URL  [編集]

こんばんはv-238

寄せ植え凄いですね。
今日も またまた勉強になりました。
カレックス始めてです。
私も今日寄せ植えしましたが あり合わせの鉢でしたので う~~ん いまいちでした。
応援☆☆☆
2008-11-30 * はーと * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

寄せ植え日和~♪

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪  

 

 

土曜日はとってもいいお天気おひさま 朝から洗濯機フル回転です~jumee☆laundry1

ぽかぽかしてフリース無しでベランダも大丈夫!!洗濯の後はベランダ作業をする!!

と宣言してサクサク家事をこなしましたよーーーーはぁと

 

ちょうど昼食後から小1時間・・・・寄せ植え作っていました。

P1030756.jpg 

先日のチャーミーブラウン。

一緒に待機していたポリゴナムと黒龍の1株、小さいグレコマ入れてます。

このプランターは夏のセージとワイヤープランツなどが入っていましたが

交替して、セージ、ワイヤーはぷら鉢に入れて養生コーナーへ。。。

P1030762.jpg 

やっぱりチャーミーブラウン可愛いっheart03 植えてる途中でお花1本折っちゃって・・・。

でも、蕾も沢山あるから楽しみです。

一緒に植えたポリゴナム・セレブピンク。

P1030759.jpg 

金平糖みたい・・・この苗も株分けして入れています。

アンティークな茶色と淡いピンクが可愛いなあ。。。

 

                    lambie03_20081128230608.gif

 

もう一つはこちら。  

パンジー月の明かり、シルバーがかったコーラルピンクの葉のヒューケラ・レジーナ

(春にピンクのお花が咲きます)、シロタエギク、ブロンズの細葉が綺麗な

カレックス・レッドルースター(ニュージーランド原産・keitteyさん道路に生えてますか?)

P1030770.jpg  

ちょっと引いてみると・・・・

P1030771.jpg 

反対側から見ると 

P1030765_edited-1.jpg 

やっぱりカレックスいい仕事してますね。。。。動きがでてるし、ヒューケラもあって

色のグラデーションがとっても好きな1鉢に仕上がりました。

で・・・・・出来上がってから気がついた!!

球根入れ忘れたーーーーーっっガーン  しょっく!!

 

気を取り直して・・・・  バラ・・・この時期があってるのかすっごく今綺麗ですキラキラ

P1030778.jpg 

グリーンアイスに負けじと綺麗に咲いてくれてます。

剪定は来月頃からなんですよね・・・・初心者につきどう切っていいかわからない。。。

勉強しなきゃねええええ。。

P1030775.jpg 

以前からの子たちもモコモコ元気に茂ってます。

P1030777.jpg 

後ろのアジュガ、すごい紅葉でしょ??

下のバスケットのパンジー、などもモリモリ~♪

 

                 lambie04_20081128010250.gif

 

明日はお仕事・・朝起きれるかな??

来週からちょっと時間ができるのでまたリース第2段を作ります。

又箱詰めしてヤマトに持ち込んで・・・・間に合うかな??

P1030747_20081129231450.jpg 

杉は目にも優しいグリーンで香りにはリラックス効果があります。

これからお花屋さんで出るはずなのでお部屋に置いておくのもお勧めです。

ちょこっとの使い方又後日紹介しますね☆

 

 

P1030666_edited-1.jpg 

 

毎日応援、沢山のコメントもありがとうございます!

全部しっかり読ませていただきエネルギーもいただき、とっても励みになっています!

このところ、コメント欄でのお返事ができなくなっていますが、

質問のお返事は訪問のときのコメントに一緒にさせていただいています。

どうぞ、よろしくおねがいいたします。 

 

              jumee☆SaturdayNightFeverR & jumee☆thanks4  

           

是非、今日も応援の1クリックお願いしますlove

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

 クリックしてね。                     URLもお忘れなく~
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ        

 
本日よりこちらのランキングにも参加することになりました。
お手数ですがこちらも、ぽちっと宜しくお願いいたします。 
     クリックしてね。                   クリックしてね。

ファイブスタイル ブログランキング
        FC2 Blog Ranking    ありがとうございましたheart03

 

jumee☆laundry1
スポンサーサイト
* 2008-11-30 * ベランダガーデニング * comments (11) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/222-d56fac1b

0件のトラックバック

11件のコメント

こんばんはぁ☆彡

その後身体の調子は大丈夫ですか?
土曜日はポカポカ陽気でしたね♡♡
ポリゴナム セレブピンク・・・私も先日HCで見かけて買おうかどうか迷ったのですが、もう置くとこないし・・と
泣く泣く諦めました(ノ◇≦。)
もう1つの寄せ植えはシックな感じでこれまたステキですねぇ~
カレックスほんといいですよね(^ー^* )フフ♪
2008-11-30 * マトリカリア * URL  [編集]

Mayumingさんこんばんわ☆
寄せ植えすごく素敵な花の取り合わせですね♪
こんな花寄せ思いつかないです~~~さすが!
パンジーもとってもいい色ですね~~~♪ポチ!
2008-11-30 * Yumi * URL  [編集]

葉っぱが落ちてきたら

10~15センチほどのこして
カットするんですよ~~~
まっても葉っぱや花があるときは
折り曲げ剪定するんですよ

寄せ植えいいですね・・
球根買いにいけなかったです
寝すぎてしまいましたσ(^_^;)アセアセ...
2008-11-30 * Haru&Riku * URL  [編集]

Mayumingさん☆

こんにちは^^!
体調は良くなられたようで、、、安心しました。
昨日の記事でお嫁に行ったリースも、とっても素敵ですね~!
カレックス・レッドルースターって言う名前なんですね^^!
絶対見たことあります^^!
庭にあるかもしれないです~。
今度注意して見てみますね^^!
新しい寄せ植えも、とっても素敵ですね。
チャーミーブランの色が可愛い。

今日も応援してきま~す^^!
無理なさらずに、、、。

2008-11-30 * keittey * URL  [編集]

はぁぁ~…ステキすぎ…
うっとりですよ~。。
Mayumingさんもバラの剪定 初めてなのですか!
ドキドキしますよねぇ~!
私も、Mayumingさんに続きます!

さっきリンクさせていただきましたよ♪
ありがとうございます☆
2008-11-30 * *彩* * URL  [編集]

こんにちは。

Mayumingさんの作る寄せ植え、とても素敵ですね!
色のグラデーションと鉢がピッタリ合ってます~。
でもでも、本日の私のお気に入りの一枚は、ヒムロ杉のアップです。香りがここまで漂ってきそう・・・。
この季節、モミやクジャクヒバと共に、忘れられない花材ですよね。

お仕事、お疲れ様でした。
2008-11-30 * モリリン * URL  [編集]

チャーミーブラウン・・・・・えーと
CMでお爺ちゃんとお婆ちゃんが仲良く
手をつないで歩くシーンを思い出します。

あっ!あれはチャーミーグリーン・・・洗剤
でした・・・

まだ次のリースも作るのですね!
写真のアップを楽しみにしていますので!!
2008-11-30 * きたのその家(や) * URL  [編集]

寄せ植え~♪私も昨日の午後、やっと挑戦しました。まだ写真を撮っていないので、またUPする予定です。。
お上手ですね~。私は久しぶりすぎてどう植えてよいかかなり迷いました・・・でも楽しですね。時間が経つのを忘れてしまいます。。。
杉でのリース、どんな風にアレンジされるのかまた楽しみが増えました~♪
今日もポチと応援♪
2008-11-30 * まつんこ * URL  [編集]

秋の植物たちに彩られてますね。
そうですね?この時期ってバラにあっているのでしょうか?
いろんな種類のバラが綺麗に咲いてますe-420

杉に癒し効果があるとは知りませんでした。
使い方楽しみにしてますe-51
ポチッと☆
2008-11-30 * ふくいろ * URL  [編集]

お世話になっております。
けんしろうです。
今日は駆け足で応援です。
もし分けございません。
応援クリックさせていただきました。
2008-11-30 * 記憶術 絶技! けんしろう * URL  [編集]

こんばんはv-238

寄せ植え凄いですね。
今日も またまた勉強になりました。
カレックス始めてです。
私も今日寄せ植えしましたが あり合わせの鉢でしたので う~~ん いまいちでした。
応援☆☆☆
2008-11-30 * はーと * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
