Entries


* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/217-2865c85e

-件のトラックバック

-件のコメント

Mayumingさん☆

こんにちは^^!
たくさん、ツリー作られたんですね~。ふふふ。
Mayumingさんは今日からお休みかな?
ゆっくりされて下さいね~。
私も今日が終われば明日から2連休です~。

水栽培のこと詳しく教えてくれて、ありがとうございました!
早速試してみたいです~。^^

ビオラちゃん達、とっても可愛いですね~。
アンティークなビオラちゃん、素敵!
ブルーもとっても、綺麗な色ですね~。

今日も応援してきまーす!ポチポチ!
2008-11-25 * keittey * URL  [編集]

沢山のパンジーに癒されました~♪
可愛いのを沢山集められましたね♪
我が家の種植えパンジーはまだまだ開花は先のようです。。。
可愛いパンジーがこんもりと咲き誇る頃、楽しみにしていますね♪
花音ちゃんとの休日、楽しんでくださいね♪ポチっと♪
2008-11-25 * まつんこ * URL  [編集]

おはようございます♬

そうなんですねぇ~
品種改良されてると元の色に・・・
でもそれじゃ困っちゃいますよね。
最初の色に惹かれて購入したのだからぁ~


今日からお休みなのですね♡
晴れてるし何をしようか考えるだけでもニンマリしちゃいますね♬
楽しい休日をお過ごしください♡♡
2008-11-25 * マトリカリア * URL  [編集]

わー、いろんなビオラ!
うちにもたくさんあるけど、ひとつの株からバリエーションある花が咲く株があるんですよ。
咲いてみないとどんな色かわからない楽しみがあります。
2008-11-25 * rin * URL  [編集]

今日もベランダのお手入れでしょうねえ!!
ビオラの花の色は種類が多いなあと思って
いましたが、沢山の品種改良をしたものなの
ですね。色の変化を楽しむのもひとつかも
しれないですが、自然のままの変化を
楽しみたいです。さあ、本日到着するのを
今か今かと待っていますv-25
2008-11-25 * きたのその家(や) * URL  [編集]

ぎゃー!! この花音ちゃんの顔!!!可愛いすぎるっ!
お母ちゃん、ノックアウトです…。
水色のビオラがやっぱりとっても素敵だなぁ~。
Mayumingさんトコのビオラちゃん、珍しいのが多いですね♪
パンダスミレ、咲き誇ってますね!ウチの、全然咲かない…
もう時期が終わったのだと思ってたけど、もしかして弱ってる??
皆より遅れて連休が来るのって、ちょっと優越感ですよね♪
今日もほっこりさせていただきましたよ~♪ぽち☆
2008-11-25 * *彩* * URL  [編集]

ツリーがまだ出来てませんが

ツリー、とてもシンプルで素敵ですね♪

うちはヴィオラ咲かない子と咲きすぎの子の差が
激しくてかなり困ってます。
いま咲いている子は8月のうちに種を撒かれた早生まれなのでしょうか??

寄せ植えが苦手なので、いつも勉強になります!!
応援してます~
2008-11-25 * バルコニースタイル* * URL  [編集]

ビオラ個性的ですぅ

こんにちはv-238

今日は 昼間の訪問が出来ました。
夜は 炬燵でうたた寝が 多いんですよ。

パンジービオラ すごく 様変わりしていますよね。
今まで 花色なんてお構いなしに ケース買いをしていました。
それぞれに 名前があり品種改良されているんですね。
私はブラックもいいけど フリズルシズルちゃんが お気に入りですよ。
3ポチ☆☆☆
2008-11-25 * はーと * URL  [編集]

こんにちは。
色とりどりのパンジーが咲き誇っていますねe-420
私も連休中に2種類だけパンジーを購入しましたe-343
(鎌倉で買ってきたんですよ~)
そういえば、この季節私の働いている会社が入っているビルにも大きなツリーが飾られるんですよe-234
もうすっかり世間はクリスマスですね。
お休みをゆっくりと楽しんでくださいね~e-51
2008-11-25 * ふくいろ * URL  [編集]

お世話になっております。
けんしろうです。
きれいなアプリコット色ですね。
落ち着きます。
応援クリックさせていただきました。
2008-11-25 * 記憶術 絶技! けんしろう * URL  [編集]

いつ見ても綺麗。
ホント、ため息が出ちゃいますね。きれい・・・

それと、写真もお上手~何でこんなにハッキリクッキリ??
うちのカメラが悪いのか、腕が悪いのか・・

もう1つ気になることが・・
お部屋が。ちらっと写っているお部屋が素敵~
もっと見た~い!!なんて。。。
ではまた。。。
いつも癒しをありがとうv-10

2008-11-25 * hi-co * URL  [編集]

こんばんはv-10・・パンジーーも
色々な色が沢山あるんですね^^ベランダガーデンというより
お花屋さんみたいです、、、いつも応援してますポチ
2008-11-25 * めいめい * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ビオラの写真集~♪

 

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪  

 

                 rough_fashion01_20081125022433.gif

 

連休最後の日は、残念ながら雨でした。

皆様いかがお過ごしでしたか??

 

Mは朝からツリー・ツリー・ツリーの連続でした。ツリークリスマスクリスマスツリー

しばらくツリーを作ることはお腹いっぱい状態ですため息

 

夜帰って・・・ものすごい睡魔に襲われて、ちょこっとうたた寝のつもりが目が覚めたら

22時50分・・・・ウソー・・・・・・。

急いでPC開けました。。。 花音があったかくて寝ちゃていました。

 

もう11月も終わり・・・ベランダも冬を迎えようとしています。

先月から集めたビオラ&パンジー。いったいいくつ植えたんでしょう??

自分でもわからなくなって今日は振りかえってみようと思いました。

今蕾だけになってしまいお花がない鉢もあるのでちょうどいいかな。。。

お付き合いくださいませ。

 名称未設定6 

アプリコット色が気に入って購入・・名前はついていなくて??

 

ただ植えたら色が変わっちゃいました。

今年そんな子が結構居たので近所の園芸店のおじちゃんに聞いてみたら

なんでも品種改良されてる子は、元の色に戻ることがあるそうな・・・

実家の母親も同じようなこと言ってて、そうなのかも!と思いました。

 

名称未設定-2 

ちなみにこれ↑の子です。。。濃いくなってますね。。

名称未設定-3 

もっとオレンジが入っていたのですが上の画像から下の画像に微妙に色が変わっています。

 

今年はなんだかこんな暖かいアプリコット&ヴァーガンディー色に引かれて

初めて挑戦しました。アンティークな色合いが好きですheart03

昨年まではパープル系が好きだったのですが心境の変化でしょうか??

P1020900_edited-1.jpg  

 

これもフロステッドチョコレートに似ていると購入したのですがやっぱり違っていました。

育ってきたら、最初お店で見た時の色とは変わり、パープル&ちょっと茶色?

P1030033_edited-1_20081125013412.jpg 

本命のFチョコレートが咲いてくれるまでベランダで楽しませてくれてますハート4

 

 

                     lambie03_20081125022846.gif

 

 

こちらのアンティークなブルーの子はこの色のまま楽しませてくれています。

P1030298_edited-1.jpg 

この苗を買った時はお店のお姉さんに・・うわっ!綺麗な色がありましたね!と

言われてうれしくなったの思い出しましたhh

花首があんまり伸びないからリース型に入れた方が良かったかも・・・・

今頃のは首が伸びたり伸びなかったりがあるようなので特徴生かして

寄せ植えにすると良いですねhh 

いま埋もれ気味になってるので植えかえちゃおうかな??て思ったり・・

 

そうそう!ビオラではないけどすみれちゃん。  パンダスミレです。

P1030276_edited-1.jpg 

この子もいましたよ。 プランター一杯に盛り上がってて凄いです。

お花もまだ咲いてるし、このままで大丈夫でしょうか??

伸びたところを土に挿すと根ずく様だしやってみようかな??

 

名称未設定-4 

ブラックパール&名無しのアプリコットちゃん。 

アプリコットは今花色が薄くなって(上の画像)蕾だらけになっちゃいました。

 

リース型に植わっていますが土が少ないから大きくなれないのかな?と思ったり。。。

お花に合った、土の分量も考えて植えないと、と1年生は勉強になりました。

 

P1030323_edited-2.jpg 

今年の本命さん。フロステッドチョコレート・・・待ち焦がれてます。。。

次に期待しているフリズルシズル。

名称未設定-5 

このパンジーは元の株が大きいのでプランターに植えた方はしっかり育ってくれそうです。

ハンギングの方も次のお花が咲いてるから心配しなくて大丈夫かな??

ベランダ1年生には不安なことがいっぱいで、皆さんのブログで勉強させていただいてます、螯rヲW、J、O

 

 P1030589_edited-1.jpg

 

世間の連休明けがMは連休はじまり。。。ふふふっ何しようかな。

ってお花いじるのはわかっていますが予定を考えるのも楽しい時間です。

リースの続きもまだ残ってるし、又しばらくおうちの中でヒッキーですjumee☆faceA61

 

P1030496_edited-1.jpg 

連休中も遊びに来ていただきありがとございます♪

 

 

                 rough_fashion17_20081112205909.gif                    

 

毎日応援、沢山のコメントもありがとうございます!

全部しっかり読ませていただきエネルギーもいただき、とっても励みになっています!

このところ、コメント欄でのお返事ができなくなっていますが、

質問のお返事は訪問のときのコメントに一緒にさせていただいています。

どうぞ、よろしくおねがいいたします。 

 

              jumee☆SaturdayNightFeverR & jumee☆thanks4  

           

是非、今日も応援の1クリックお願いしますlove

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

 クリックしてね。                     URLもお忘れなく~
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ        

 
本日よりこちらのランキングにも参加することになりました。
お手数ですがこちらも、ぽちっと宜しくお願いいたします。 
     クリックしてね。                   クリックしてね。

ファイブスタイル ブログランキング
        FC2 Blog Ranking    ありがとうございましたheart03

* 2008-11-25 * ベランダガーデニング * comments (12) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/217-2865c85e

0件のトラックバック

12件のコメント

Mayumingさん☆

こんにちは^^!
たくさん、ツリー作られたんですね~。ふふふ。
Mayumingさんは今日からお休みかな?
ゆっくりされて下さいね~。
私も今日が終われば明日から2連休です~。

水栽培のこと詳しく教えてくれて、ありがとうございました!
早速試してみたいです~。^^

ビオラちゃん達、とっても可愛いですね~。
アンティークなビオラちゃん、素敵!
ブルーもとっても、綺麗な色ですね~。

今日も応援してきまーす!ポチポチ!
2008-11-25 * keittey * URL  [編集]

沢山のパンジーに癒されました~♪
可愛いのを沢山集められましたね♪
我が家の種植えパンジーはまだまだ開花は先のようです。。。
可愛いパンジーがこんもりと咲き誇る頃、楽しみにしていますね♪
花音ちゃんとの休日、楽しんでくださいね♪ポチっと♪
2008-11-25 * まつんこ * URL  [編集]

おはようございます♬

そうなんですねぇ~
品種改良されてると元の色に・・・
でもそれじゃ困っちゃいますよね。
最初の色に惹かれて購入したのだからぁ~


今日からお休みなのですね♡
晴れてるし何をしようか考えるだけでもニンマリしちゃいますね♬
楽しい休日をお過ごしください♡♡
2008-11-25 * マトリカリア * URL  [編集]

わー、いろんなビオラ!
うちにもたくさんあるけど、ひとつの株からバリエーションある花が咲く株があるんですよ。
咲いてみないとどんな色かわからない楽しみがあります。
2008-11-25 * rin * URL  [編集]

今日もベランダのお手入れでしょうねえ!!
ビオラの花の色は種類が多いなあと思って
いましたが、沢山の品種改良をしたものなの
ですね。色の変化を楽しむのもひとつかも
しれないですが、自然のままの変化を
楽しみたいです。さあ、本日到着するのを
今か今かと待っていますv-25
2008-11-25 * きたのその家(や) * URL  [編集]

ぎゃー!! この花音ちゃんの顔!!!可愛いすぎるっ!
お母ちゃん、ノックアウトです…。
水色のビオラがやっぱりとっても素敵だなぁ~。
Mayumingさんトコのビオラちゃん、珍しいのが多いですね♪
パンダスミレ、咲き誇ってますね!ウチの、全然咲かない…
もう時期が終わったのだと思ってたけど、もしかして弱ってる??
皆より遅れて連休が来るのって、ちょっと優越感ですよね♪
今日もほっこりさせていただきましたよ~♪ぽち☆
2008-11-25 * *彩* * URL  [編集]

ツリーがまだ出来てませんが

ツリー、とてもシンプルで素敵ですね♪

うちはヴィオラ咲かない子と咲きすぎの子の差が
激しくてかなり困ってます。
いま咲いている子は8月のうちに種を撒かれた早生まれなのでしょうか??

寄せ植えが苦手なので、いつも勉強になります!!
応援してます~
2008-11-25 * バルコニースタイル* * URL  [編集]

ビオラ個性的ですぅ

こんにちはv-238

今日は 昼間の訪問が出来ました。
夜は 炬燵でうたた寝が 多いんですよ。

パンジービオラ すごく 様変わりしていますよね。
今まで 花色なんてお構いなしに ケース買いをしていました。
それぞれに 名前があり品種改良されているんですね。
私はブラックもいいけど フリズルシズルちゃんが お気に入りですよ。
3ポチ☆☆☆
2008-11-25 * はーと * URL  [編集]

こんにちは。
色とりどりのパンジーが咲き誇っていますねe-420
私も連休中に2種類だけパンジーを購入しましたe-343
(鎌倉で買ってきたんですよ~)
そういえば、この季節私の働いている会社が入っているビルにも大きなツリーが飾られるんですよe-234
もうすっかり世間はクリスマスですね。
お休みをゆっくりと楽しんでくださいね~e-51
2008-11-25 * ふくいろ * URL  [編集]

お世話になっております。
けんしろうです。
きれいなアプリコット色ですね。
落ち着きます。
応援クリックさせていただきました。
2008-11-25 * 記憶術 絶技! けんしろう * URL  [編集]

いつ見ても綺麗。
ホント、ため息が出ちゃいますね。きれい・・・

それと、写真もお上手~何でこんなにハッキリクッキリ??
うちのカメラが悪いのか、腕が悪いのか・・

もう1つ気になることが・・
お部屋が。ちらっと写っているお部屋が素敵~
もっと見た~い!!なんて。。。
ではまた。。。
いつも癒しをありがとうv-10

2008-11-25 * hi-co * URL  [編集]

こんばんはv-10・・パンジーーも
色々な色が沢山あるんですね^^ベランダガーデンというより
お花屋さんみたいです、、、いつも応援してますポチ
2008-11-25 * めいめい * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
