Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/214-d480f077

-件のトラックバック

-件のコメント

 Mayumingさん☆

こんにちは^^!
新しいシルバーボールとっても可愛いですね~。
水栽培、、、やったことないけど、結構簡単にできるものなのでしょうか、、、切って水につけるだけ!?
観察が楽しそうですね。

多肉ちゃんが、しゃべってるのに思わず吹き出してしまいました^^;。
多肉コーナーとっても可愛いです~。
いつも可愛い花音ちゃん^^ふふ、椅子にあげられてしまったのですね。

ツリー3本だて!?大変ですね^^;
お休みまで、もう少し!頑張ってくださいね~。
2008-11-24 * keittey * URL  [編集]

こんにちは。

ツリー新しいオーナメントでより可愛くなってるぅ♡

水栽培のグリーン達も根っこが出てきて元気ですねぇ~
どんな感じの植えるのか楽しみです♬

ミニバラたち♬本当に元気ですね。
シズル・・ものすごいきれいな色ですね♡♡
2008-11-24 * マトリカリア * URL  [編集]

本日もお仕事がんばって!!
発送のご連絡ありがとうございます!!
待ち遠しいです・・・明日ですが。
コーヒーも選りすぐりを準備しますので!!
楽しみにしてくださいね。

ベランダの花もこの寒い中
まだまだ楽しめるんですね・・・・
いよいよ師走ですが、風邪など
ひかないようにご注意を!!
2008-11-24 * きたのその家(や) * URL  [編集]

とても可愛いオーナメントに今日も癒されました~♪♪
この部屋と私の部屋を変えてくれませんか~。。。(かなり散らかっていますぅ・・・)
火祭り、だんだん色づいてきましたね~。我が家も真っ赤に燃えております。。。
ミニバラさんたちがとってもきれい♪まだまだ綺麗に咲いてくれていて、居心地がいいベランダなんでしょうね。
私も剪定そろそろしなきゃな。。やり方わからない。。。うまくできるだろうか。
パンジーさんたちのおしゃべり♪楽しい♪♪
リースも素敵だな~。私も一つくらい挑戦してみなきゃな。。。でも、これもやり方がわからない~!!!
奥が深いな・・・・
花音ちゃん、旦那様とまったり楽しんでいるかな~。ポチっと応援です♪
2008-11-24 * まつんこ * URL  [編集]

おぉ~!花音ちゃんが怒っている!でも この顔もキュートですね☆みゃぁ~って言うんですか!!カワイイ~☆
ふむふむ…下葉が黄色くなってきたら剪定の時期なのですね。勉強になります~♪
今日もぽちっとな☆
明日、ミニバラの記事をupするとき、Mayumingさんのお名前も出しちゃってかまいませんかー??
2008-11-24 * *彩* * URL  [編集]

お世話になっております。
けんしろうです。
クリスマスが近くなりました。
楽しくなる季節ですね。
応援クリックさせていただきました。
2008-11-24 * 記憶術 絶技!けんしろう * URL  [編集]

こんばんは☆
いっきにツリーやリースの記事を拝見しました!!
すっごく素敵でMayumingさんのセンスに惚れ惚れです・・・☆
いわゆるツリーっぽくない感じが大人の感じで素敵ですねぇ~
後ろに見えるのはキッチンカウンターでしょうか?
ツリーの後ろの棚の飾り方とかとっても参考になりました。
我が家にも同じようなコーナーがあるのですが
どうもうまく飾れなくて・・・・(T T)
なんだかとってもほんわかな気分になりましたよ♪
ポチっとします☆
2008-11-24 * sato* * URL  [編集]

こんばんは♪

ご無沙汰しててごめんなさいね~^^;
ツリー素敵ですね(*^_^*)
大人っぽくってムーディー^m^
これは疲れも癒されるでしょ~^^
うちもそろそろ出そうかな~と思っています♪
うちのは普通のツリーですが^^;

リースも素敵!!
ご自分でこんなに素敵なものが作れて羨ましいっす☆
2008-11-24 * 8made * URL  [編集]

はじめまして~

こんばんは☆
前々からいつもブログを拝見させていただいてました。
素敵なベランダ、インテリア・・・お仕事・・・もぉ憧れそのものですe-266
クリスマスの飾りつけやリースもいいです。
あと、水栽培のビンにかわいい飾りつけしているのも勉強になりますv-295(水栽培はまだしたことがありませんe-263
お仕事忙しそうですね・・・ 寒くなってきましたし、風邪に気をつけてがんばってください。
2008-11-24 * chihoho * URL  [編集]

ツリーになっている枝を用意して、季節ごとにオーナメントを替えるって、とてもいいですねー!メモメモ...^^
かわいいオーナメントを見つけても、ツリー本体を買わなきゃ、と思うと我慢してしまうことがあるので。
クリスマスムードいっぱいで、うれしいです♪♪♪☆^^
お仕事もクリスマスに向けて、お忙しいことでしょう。あたたかくしてがんばってくださいね...

2008-11-24 * akiko * URL  [編集]

こんにちは!

本当にお天気良さそうですね^^
やはり植物は太陽の出ている中で見るのが一番美しいですね。
トリケラトプスの角?多肉ちゃん?可愛いですね。
うちにもし居たらずーーーっと眺めていそうです、私^^;

花音ちゃん、猫みたいに鳴くのですか、そりゃあ萌ーーーっですねi-233
私も動物と一緒に暮らしたいので…羨ましいです。
2008-11-24 * ローラン * URL  [編集]

こんばんはv-238

滋賀県は 大雨ですぅ。
さっきまで 炬燵で 寝ちゃってました~~汗汗

フリズルシズルちゃんの色合いが かわゆいですね。
明日 フリフリパンジー(?)とチェッカーベリーを買いに行く予定です。
葉ボタンは まだ早いですよねぇ!!

3ポチ☆☆☆
2008-11-24 * はーと * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

なんだかバタバタしています。

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪  

 

 

こんにちは。。

今日もとってもいいお天気でしたが、そのお天気を楽しむことは

出来ずなんだかバタバタしています。

ついこの間までのお休みパラダイスがうそのよう・・・・うーむ

でも今日が終われば又大好きなお休みがやってきます。

皆さんとは少しずれての連休です。

 

お休み中に飾り付けなどやっておいてよかったです・・・

P1030590.jpg 

帰ってこのお部屋に戻るとすーーと疲れが消えていきます。

オーナメント新しいシルバーボール追加しました。 ミラーボールみたいですね。。。

そうそう、アロマキャンドルもいいですよ~♪

お手軽に楽しめますからお勧めですlove

P1030591.jpg 

横に置いているこの水栽培も結構根っこが伸びてきました。

小さなポットに土を入れて植えてあげようと思います。

 

                  lambie04_20081120003814.gif

 

さてさて、早朝のベランダです。

昨日紹介した火祭の親株が 新しく子供をつけていました。 

P1030596.jpg 

あまりに伸びすぎたので真ん中あたりからカットしたので、まあ不細工な格好に

なっていましたが、先にこうして生えてくると火祭っぽく見えますね。

下の方は真っ赤かです。

P1030598.jpg 

トリケラトプスのようなツノの生えた子。。 下からも花芽が出てきましたよふたば

お花かと思っていたら小さな多肉ちゃんが出てきました??

 

多肉つながりで心配な子がここにいますRiKaう”~

P1030523.jpg 

シドイデスの後のセダムのリースです。

秋からだんだんやせ始めて、今やこんな状態・・・根元がスカスカになってきています。

どうしたのかな??  ずっとわからなかったのですが・・今!!思った!!

土が少なくなってない??Mさん!!  そうかもしれない!! とりあえず土足してみましょうね。

 

エレモフィラの向こう・・・レンゲローズたっくさん咲いてます。

P1030599.jpg 

ピーチプリンセスも長い間楽しませてくれてます。

P1030601.jpg 

かぱーーっっと開いてますね~♪  来月くらいにそろそろ剪定の予定です。

下葉が黄色くなってきたのでそろそろらしいです。でも、どこで切ったらよいのか??

勉強しなくっちゃ!!

P1030600.jpg 

グリーンアイスもハートメモリーもピンクルージュもつぼみがいっぱい・・見えますか?

P1030594.jpg 

ハンギングしたフリズルシズルの2番目のお花が咲きましたよ♪

色がよく出ていませんがもっと濃いヴァーガンディー色、きれいですよ~

 

ビオラが咲かないと心配していましたが今の時期はこんなもののようです。

まつんこさん!ありがとう!!安心しましたハート4

P1030574.jpg 

 

明日は夫くんはお休みなので花音とまったりするそうです。

P1030490_edited-1.jpg 

先日椅子に乗せた時、珍しく大口開けてみゃあーーと訴えてました。

こんな時でもワン!と言わずに、猫のような声をだします。

こんな怒った顔の花音も好きなMです。

 

さあ・・・今日はツリー3本立ててきます!

行ってきまーーす手書き風シリーズ36ツリー

 

お休みの日に見に来て下さりありがとございますハート4

 

 

                 rough_fashion17_20081112205909.gif                    

 

毎日応援、沢山のコメントもありがとうございます!

全部しっかり読ませていただきエネルギーもいただき、とっても励みになっています!

このところ、コメント欄でのお返事ができなくなっていますが、

質問のお返事は訪問のときのコメントに一緒にさせていただいています。

どうぞ、よろしくおねがいいたします。 

 

              jumee☆SaturdayNightFeverR & jumee☆thanks4  

           

是非、今日も応援の1クリックお願いしますlove

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

 クリックしてね。                     URLもお忘れなく~
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ        

 
本日よりこちらのランキングにも参加することになりました。
お手数ですがこちらも、ぽちっと宜しくお願いいたします。 
     クリックしてね。                   クリックしてね。

ファイブスタイル ブログランキング
        FC2 Blog Ranking    ありがとうございましたheart03

スポンサーサイト
* 2008-11-24 * ベランダガーデニング * comments (12) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/214-d480f077

0件のトラックバック

12件のコメント

 Mayumingさん☆

こんにちは^^!
新しいシルバーボールとっても可愛いですね~。
水栽培、、、やったことないけど、結構簡単にできるものなのでしょうか、、、切って水につけるだけ!?
観察が楽しそうですね。

多肉ちゃんが、しゃべってるのに思わず吹き出してしまいました^^;。
多肉コーナーとっても可愛いです~。
いつも可愛い花音ちゃん^^ふふ、椅子にあげられてしまったのですね。

ツリー3本だて!?大変ですね^^;
お休みまで、もう少し!頑張ってくださいね~。
2008-11-24 * keittey * URL  [編集]

こんにちは。

ツリー新しいオーナメントでより可愛くなってるぅ♡

水栽培のグリーン達も根っこが出てきて元気ですねぇ~
どんな感じの植えるのか楽しみです♬

ミニバラたち♬本当に元気ですね。
シズル・・ものすごいきれいな色ですね♡♡
2008-11-24 * マトリカリア * URL  [編集]

本日もお仕事がんばって!!
発送のご連絡ありがとうございます!!
待ち遠しいです・・・明日ですが。
コーヒーも選りすぐりを準備しますので!!
楽しみにしてくださいね。

ベランダの花もこの寒い中
まだまだ楽しめるんですね・・・・
いよいよ師走ですが、風邪など
ひかないようにご注意を!!
2008-11-24 * きたのその家(や) * URL  [編集]

とても可愛いオーナメントに今日も癒されました~♪♪
この部屋と私の部屋を変えてくれませんか~。。。(かなり散らかっていますぅ・・・)
火祭り、だんだん色づいてきましたね~。我が家も真っ赤に燃えております。。。
ミニバラさんたちがとってもきれい♪まだまだ綺麗に咲いてくれていて、居心地がいいベランダなんでしょうね。
私も剪定そろそろしなきゃな。。やり方わからない。。。うまくできるだろうか。
パンジーさんたちのおしゃべり♪楽しい♪♪
リースも素敵だな~。私も一つくらい挑戦してみなきゃな。。。でも、これもやり方がわからない~!!!
奥が深いな・・・・
花音ちゃん、旦那様とまったり楽しんでいるかな~。ポチっと応援です♪
2008-11-24 * まつんこ * URL  [編集]

おぉ~!花音ちゃんが怒っている!でも この顔もキュートですね☆みゃぁ~って言うんですか!!カワイイ~☆
ふむふむ…下葉が黄色くなってきたら剪定の時期なのですね。勉強になります~♪
今日もぽちっとな☆
明日、ミニバラの記事をupするとき、Mayumingさんのお名前も出しちゃってかまいませんかー??
2008-11-24 * *彩* * URL  [編集]

お世話になっております。
けんしろうです。
クリスマスが近くなりました。
楽しくなる季節ですね。
応援クリックさせていただきました。
2008-11-24 * 記憶術 絶技!けんしろう * URL  [編集]

こんばんは☆
いっきにツリーやリースの記事を拝見しました!!
すっごく素敵でMayumingさんのセンスに惚れ惚れです・・・☆
いわゆるツリーっぽくない感じが大人の感じで素敵ですねぇ~
後ろに見えるのはキッチンカウンターでしょうか?
ツリーの後ろの棚の飾り方とかとっても参考になりました。
我が家にも同じようなコーナーがあるのですが
どうもうまく飾れなくて・・・・(T T)
なんだかとってもほんわかな気分になりましたよ♪
ポチっとします☆
2008-11-24 * sato* * URL  [編集]

こんばんは♪

ご無沙汰しててごめんなさいね~^^;
ツリー素敵ですね(*^_^*)
大人っぽくってムーディー^m^
これは疲れも癒されるでしょ~^^
うちもそろそろ出そうかな~と思っています♪
うちのは普通のツリーですが^^;

リースも素敵!!
ご自分でこんなに素敵なものが作れて羨ましいっす☆
2008-11-24 * 8made * URL  [編集]

はじめまして~

こんばんは☆
前々からいつもブログを拝見させていただいてました。
素敵なベランダ、インテリア・・・お仕事・・・もぉ憧れそのものですe-266
クリスマスの飾りつけやリースもいいです。
あと、水栽培のビンにかわいい飾りつけしているのも勉強になりますv-295(水栽培はまだしたことがありませんe-263
お仕事忙しそうですね・・・ 寒くなってきましたし、風邪に気をつけてがんばってください。
2008-11-24 * chihoho * URL  [編集]

ツリーになっている枝を用意して、季節ごとにオーナメントを替えるって、とてもいいですねー!メモメモ...^^
かわいいオーナメントを見つけても、ツリー本体を買わなきゃ、と思うと我慢してしまうことがあるので。
クリスマスムードいっぱいで、うれしいです♪♪♪☆^^
お仕事もクリスマスに向けて、お忙しいことでしょう。あたたかくしてがんばってくださいね...

2008-11-24 * akiko * URL  [編集]

こんにちは!

本当にお天気良さそうですね^^
やはり植物は太陽の出ている中で見るのが一番美しいですね。
トリケラトプスの角?多肉ちゃん?可愛いですね。
うちにもし居たらずーーーっと眺めていそうです、私^^;

花音ちゃん、猫みたいに鳴くのですか、そりゃあ萌ーーーっですねi-233
私も動物と一緒に暮らしたいので…羨ましいです。
2008-11-24 * ローラン * URL  [編集]

こんばんはv-238

滋賀県は 大雨ですぅ。
さっきまで 炬燵で 寝ちゃってました~~汗汗

フリズルシズルちゃんの色合いが かわゆいですね。
明日 フリフリパンジー(?)とチェッカーベリーを買いに行く予定です。
葉ボタンは まだ早いですよねぇ!!

3ポチ☆☆☆
2008-11-24 * はーと * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
