Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/209-c8e98329

-件のトラックバック

-件のコメント

Mayumingさん☆

市場に行かれたのですね~^^!
朝は何時起きだったのでしょうか、、、^^;
花市場ってすごく興味があります~。
本当にモミってぷっくりしてるんですね!
可愛い。
ユーカリポプラもとっても素敵です~。
多肉ちゃんもとってもいい感じに紅葉していますね^^!
そちらも寒くなったり、暖かくなったりですね。
風邪をひかれませんようにね^^。
2008-11-20 * keittey * URL  [編集]

素敵なものをゲットされましたね。出来上がりが楽しみです。
多肉ちゃん、紅葉が始まっているのは「花うらら」かな?
で、紅葉してないのは・・・たぶん「乙女心」かな。。。間違ってたらごめんなさいね。ポチっと応援♪
2008-11-20 * まつんこ * URL  [編集]

おはようございます♬

モミ・・・とってもぷっくらしていて可愛いですね♡
ユーカリもめちゃくちゃステキな色だわぁ♬

グリーンアイス・・・いつ見ても葉っぱがツルツルで綺麗☆

昨日ミニバラが安かったので1鉢買って来ちゃいました♡
2008-11-20 * マトリカリア * URL  [編集]

市場、行かれたのですね!
ちゃんと起きれてヨカッタですね(笑)
フリフリのフリズルシズルちゃん、可愛い☆私好みです♪
今日、ミニバラを見にホームセンターへ行ったのですが、
グリーンアイスは見当たりませんでした…残念;
時期が違うのかなぁ??
見つけたらたぶんソッコーでGetしてると思います(笑)
リースのアップ、楽しみにしてますよ~☆
2008-11-20 * *彩* * URL  [編集]

無事、市場へ行けたようでよかったです~(笑)
モミって本当にタヌキのしっぽみたいで
不思議な植物ですね♪

そして花音ちゃん。。
洗濯前のベッドパット、と言うことは
Mさんと旦那さまの「ニオイ」がついてい為に
安心して眠ってしまったのでしょうね♪
2008-11-20 * あっこ * URL  [編集]

こんばんはv-238

ユーカリポポラス 始めて見ました。
いい色ですね。
寄せ植えの中に たくさんの種類がはいっているので びっくりしました。
リースのUP楽しみにしています。
3ポチ☆☆☆
2008-11-20 * はーと * URL  [編集]

素敵です!

こんにちは。モリリンです。
遊びに来ました。

とっても素敵なプランツ達ですね!
なにやら、自由が丘の雑貨屋さんのようだわ~。
クリスマスグッズのアップを楽しみにしています。
それにしても素敵なお宅ですわ~。
2008-11-20 * モリリン * URL  [編集]

ユーカリポポラスってすごい色してるんですね。
なかなかインパクトがあります!!

モミも近くでじっくりみると結構モコモコして
いるものなんですね・・・・なんとなく細く
パラパラというイメージなんですけど。
2008-11-21 * きたのその家(や) * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

市場*モミ*ベランダ

 

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪  

 

 

               名称未設定-2-(3) 

 

今日東京はとてもいいお天気、暖かくて暖房いらずの一日でした。

ところが各地では雪、風と朝から超寒いところも有ったようで皆様お風邪など

ひかれませんように、十分ご注意くださいね♪

 

さてさて早起きして市場行ってきましたよ~♪(ちゃんと起きられてよかった。。)

まずは目的のものをチェック手書き風シリーズ36ツリー 

まだ出はじめなのか数も少なくて少しお高いようですが品質は良かったハート4

リストに挙げてるものをまずゲットして、次にお花。。いろんなお花が出てますね。

ヒヤシンスなどの球根ものも輸入で入ってきてるしいつ来てもここは新鮮!

気持ちも引き締まりますきらきら

知り合いのお花屋さんや、退職した後輩にも偶然会えて良かったハート

時間もなくて今日はお花はお持ち帰りはしませんでしたがいいお買い物ができました。

 

この時間帯、行きも帰りもこの市場付近は大型トラックが多くて怖い・・・のです。

事故に注意しながら安全運転で即効帰宅しました 車急ぐ

 

モミってこんな物です。。

 P1030431.jpg 

国産に比べるとぷっくりしててたたぬきのしっぽみたいです。

 

いい色に紅葉しているユーカリポポラスがあったのでこれも買いました。

 

P1030432.jpg 

これだけでリース作ってもすっごく可愛いんですheart03 Xmasリースに入れてもいいかも!!

ベランダの天然冷蔵庫でしばらくキープして時間のあるときに作り始めます。

出来あがったらまたアップしますので見てくださいね雪の結晶

 

 

          tree.gif 

 

 

昨日紹介したフリズルシズルちゃん。 横からお顔出してこんにちは!だそうです。

P1030440.jpg 

ちょこっと背が伸びてて、このハンギングには小さい子、背が伸びない子の方が

バランスいいかも知れません。。。でも沢山咲いたら又変わって大丈夫かしら??

 

こちらも以前作っていた寄せ植え。もっと伸びてからアップ予定でしたが

どれくらい変わっっていくか観察したいので、もう紹介しちゃいますね、螯rヲW、J、O

P1030422.jpg 

プランターはMのお気に入りで今まではエントランスでディスプレーに使っていました。

天使が可愛いくて、重厚な感じが気に入っています。プランター不足につき急きょエントリーです。

 

入っているのは、パンジーのフリズルシズル、オルキローズシェード・・これらはtef*tef*さん苗です。

それとプラチナム、シロタエギク、ティントヴェール、ツリージャーマンダー(後に立ってる葉)

球根はムスカリのブルー、チューリップ・ブラックパーロットなどが入ってます。

オルキはお花が咲いていないのでちょこっと変化があったらまたアップします。

 

                    icon4_20081120003827.gif 

 

P1030437.jpg 

蕾だらけで、グリーンのリースになってます。

P1030446.jpg 

こっちも。。。蕾だらけ。。。確実に大きくはなってますねふたば がんばれ~

 

ちょっとさびしいので咲いてるところをlove

P1030453.jpg 

蕾だらけのプランターは明日場所を変えておひさまにもっと当たるところに置きましょう。

少しお花咲くの変わってくるかも。。。

P1030450.jpg 

 

午後になるとMのベランダは日陰になります。

写真撮ると光が少なくてコンデジではなかなか綺麗に写せません。 全体が青いですよね。。。

今までと違って撮影の時間を考えないと・・・・難しい。。。

 

こちら紅葉始まってる多肉さん。。。名前が??です。

P1030442.jpg 

横とふちがワイン色・・綺麗ですよキラキラ(緑)

虹の玉・・・と思われる子。。

P1030443.jpg 

紅葉少ない方はなんでしたっけ??きゃーー度忘れ・・・ん・・・思い出せませんRiKaう”~

詳しい方、教えてください!!

 

薔薇も相変わらずきれいですよ~♪

名称未設定-1 

1苗でこれだけビヨーーンと伸びてます。這うように伸びるから垂れ下がって綺麗ですハート4

 

来月初めに剪定しますがなんだかもったいないような・・・。

でも又咲いてほしいから仕方ないですね。。。

 

 

                       lambie04_20081120003814.gif 

 

 

洗濯してしまおうと綺麗に畳んでいたベッドパッド。

気がつけば花音のベッドになっていました。

P1030426.jpg

自分で広げて寝心地よいようにして、今も寝ています。

手前に亀のトビーひっくり返ってますね。。。ちゃんとベッドもあるのになぜここ??

花音の毛がついてしまえなくなりました。。。 ありゃりゃガーン

 

 

                 rough_fashion17_20081112205909.gif                    

 

毎日応援、沢山のコメントもありがとうございます!

全部しっかり読ませていただきエネルギーもいただき、とっても励みになっています!

このところ、コメント欄でのお返事ができなくなっていますが、

質問のお返事は訪問のときのコメントに一緒にさせていただいています。

どうぞ、よろしくおねがいいたします。 

 

              jumee☆SaturdayNightFeverR & jumee☆thanks4  

           

是非、今日も応援の1クリックお願いしますlove

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

 クリックしてね。                     URLもお忘れなく~
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ        

 
本日よりこちらのランキングにも参加することになりました。
お手数ですがこちらも、ぽちっと宜しくお願いいたします。 
     クリックしてね。                   クリックしてね。

ファイブスタイル ブログランキング
        FC2 Blog Ranking    ありがとうございましたheart03

スポンサーサイト
* 2008-11-20 * ベランダガーデニング * comments (8) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/209-c8e98329

0件のトラックバック

8件のコメント

Mayumingさん☆

市場に行かれたのですね~^^!
朝は何時起きだったのでしょうか、、、^^;
花市場ってすごく興味があります~。
本当にモミってぷっくりしてるんですね!
可愛い。
ユーカリポプラもとっても素敵です~。
多肉ちゃんもとってもいい感じに紅葉していますね^^!
そちらも寒くなったり、暖かくなったりですね。
風邪をひかれませんようにね^^。
2008-11-20 * keittey * URL  [編集]

素敵なものをゲットされましたね。出来上がりが楽しみです。
多肉ちゃん、紅葉が始まっているのは「花うらら」かな?
で、紅葉してないのは・・・たぶん「乙女心」かな。。。間違ってたらごめんなさいね。ポチっと応援♪
2008-11-20 * まつんこ * URL  [編集]

おはようございます♬

モミ・・・とってもぷっくらしていて可愛いですね♡
ユーカリもめちゃくちゃステキな色だわぁ♬

グリーンアイス・・・いつ見ても葉っぱがツルツルで綺麗☆

昨日ミニバラが安かったので1鉢買って来ちゃいました♡
2008-11-20 * マトリカリア * URL  [編集]

市場、行かれたのですね!
ちゃんと起きれてヨカッタですね(笑)
フリフリのフリズルシズルちゃん、可愛い☆私好みです♪
今日、ミニバラを見にホームセンターへ行ったのですが、
グリーンアイスは見当たりませんでした…残念;
時期が違うのかなぁ??
見つけたらたぶんソッコーでGetしてると思います(笑)
リースのアップ、楽しみにしてますよ~☆
2008-11-20 * *彩* * URL  [編集]

無事、市場へ行けたようでよかったです~(笑)
モミって本当にタヌキのしっぽみたいで
不思議な植物ですね♪

そして花音ちゃん。。
洗濯前のベッドパット、と言うことは
Mさんと旦那さまの「ニオイ」がついてい為に
安心して眠ってしまったのでしょうね♪
2008-11-20 * あっこ * URL  [編集]

こんばんはv-238

ユーカリポポラス 始めて見ました。
いい色ですね。
寄せ植えの中に たくさんの種類がはいっているので びっくりしました。
リースのUP楽しみにしています。
3ポチ☆☆☆
2008-11-20 * はーと * URL  [編集]

素敵です!

こんにちは。モリリンです。
遊びに来ました。

とっても素敵なプランツ達ですね!
なにやら、自由が丘の雑貨屋さんのようだわ~。
クリスマスグッズのアップを楽しみにしています。
それにしても素敵なお宅ですわ~。
2008-11-20 * モリリン * URL  [編集]

ユーカリポポラスってすごい色してるんですね。
なかなかインパクトがあります!!

モミも近くでじっくりみると結構モコモコして
いるものなんですね・・・・なんとなく細く
パラパラというイメージなんですけど。
2008-11-21 * きたのその家(や) * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
