Entries


* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/198-9da557f7

-件のトラックバック

-件のコメント

Mayumingさん☆

こんにちは^^!
ちょっと昨日はおさぼりしてました~。
冬使用にいろいろと、変えられたのですね!
準備はばっちりですね~。
クリスマスの飾りつけも楽しみにしてますよ~^^。

リースのバスケット^^、とっても可愛いですね。
グリーンアイスが赤くなってますね~。
突然変異!?不思議ですね~。

今日もポチっと応援してきます~^^!
2008-11-11 * keittey * URL  [編集]

おはようございます♬

リース型の寄せ植えとっても可愛いですねぇ♡
これからクリスマス仕様にするのですか?
ますます可愛くなるのでしょうね♥♡(。→∀←。)♡♥

グリーンアイス、ほんと葉っぱがツヤツヤしてますね・・
家のはもうすぐ4年目になるので形がイビツになってきてしまいました・・剪定とか私には難しいです(笑)

今日もさぶいですねぇ(ノ◇≦。)
風邪ひかないように♡今日も1日頑張りましょうねっ!!
2008-11-11 * マトリカリア * URL  [編集]

グリーンアイスの花びらは、なんで赤く
なったんでしょうね!?
何か薬がかかって化学変化を起こした?
いずれにしても綺麗な変化でよかった
ですよね・・・
さあ!益々着込んで作業ですよ^^/
2008-11-11 * きたのその家(や) * URL  [編集]

こんばんは♪
リース型の寄せ植えとっても楽しい感じでかわいいですね。
ビオラきれいに咲いてますね~
うちの子はまだまだなので(復活を待ってます)Mayumingさん家のビオラで楽しみます♪
白いラベンダー・・・やっぱり不思議な感じ。
紫がイメージ強すぎて、うっとりみとれてしまいました。
そうそう、お水控えめですよね!お互いに気をつけないと・・・
最近、めっきり寒くなりましたよね。
床暖房いいなぁ~我が家は節約のためまだまだ我慢です(- -;)
ポチ☆
2008-11-11 * sato* * URL  [編集]

リース型のバスケットなんてあるのですね~♪
これから来るクリスマスに向けてピッタリではないですか♪

うちも庭を何とかしようと考えているうちに
すっかり外での作業がツラくなるくらいに寒くなってしまい。。(^^;
・・でもMさんを見習って植物を植えてみよう!そうしよう!(笑)
2008-11-11 * あっこ * URL  [編集]

こんばんは~
いっつもいっつも素敵!!!!
リースが可愛い♪
そっかぁ。初めて知りました・・
根っこをほぐして分けたらいいんですねぇ。

なるほど、なるほど。

勉強になります♪

どれもこれも私好みで、素敵v-10
グリーンアイス?キューティーガール?
どっちも欲しい♪
さっそく探しに行ってみます。
可愛い~~~~~
2008-11-11 * hi-co * URL  [編集]

こんばんは~v-238

リース型のバスケット 今でもかなり素敵です。
やっぱりMさん センスが光ってますよ。。

私の作った寄せ植えは 失敗でした。
冬場は 株が張らないから ぎゅうぎゅう詰めにしてもOKなんですって。
また もう少し植え込みしなくちゃですぅ。
うちの ミニ薔薇も絞りの模様が出て凄く奇麗になり 今私のPCの待ち受け画面にしていますよ。
2ポチ。。
2008-11-11 * はーと * URL  [編集]

リースの寄せ植え素敵ですe-51
重ね合わさっている植物も良い感じです。
シルバーリーフは寄せ植えすると映えますね。
室内からグリーンが見えたらいつでも癒されちゃいますね。
花音ちゃん床が暖かで良かったですね~。
すっごいツヤツヤな毛並みですe-415


2008-11-11 * ふくいろ * URL  [編集]

とても素敵なリースの寄せ植えですね~♪クリスマスっぽくて素敵です♪
寒くなってきましたが、Mayumingさんのお庭は絶好調ですね!どのお花たちも元気一杯!
そして花音ちゃんもあったかいお部屋で大満足のお顔ですね~♪幸せいっぱいのおうちですね~♪ポチっと♪
2008-11-11 * まつんこ * URL  [編集]

今晩はうーーーんやはり、いつもお洒落な
お花ちゃんキューていガールって言うんですか
可愛い色合いですね、、、錆びた感じの鉢も不思議と
合います・・・・ぽち
2008-11-11 * めいめい * URL  [編集]

こんばんは☆滑り込みぽち 完了♪
リースの形のバスケット、凄く可愛い!
クリスマス仕様に変化していくのが楽しみ☆

床暖房されてるんですね!いいなぁ~ 冬でも床あったか…ですね♪花音ちゃんのホクホク顔がまたキュート♪
今日は あまりの寒さにとうとうダウンを取り出しましたよ…
2008-11-11 * *彩* * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

リース型寄せ植え作っちゃいました♪

消えました・・・さあ、アップというところでちょこっと手が滑ったのですが

 無い!!  無い!!    きゃーーーー!!

力が入りませんが思い出しながら・・・再度。。。

 


足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪

 




今日もとっても寒かった・・・ 雪の結晶

ベランダの作業も沢山着こんでるので動きづらいし、冷え冷えですよ~
ひと雨ごとに寒さが増して・・・作業も急いだ方がいいかも知れません。

 

                  mag03_20081110005929.gif 

 


先日、宣言しちゃっていた、AMあったか仕様にチェンジいたしました。
ベッドリネン、ソファーカバー、ひざかけなど肌に触れるもの、床暖房もスイッチオン!
ひゃあ・・・あったかい。。。花音と一緒に床に転がっていたい~♪

おっと・・・・Mさん午後から作業がありますよ・・忘れるところでした。



植え変えるプランターがなかなかいいのがなくてHC行こうかとも思ったけど
駐車場に向かう気が起きないっ!!
あるものでやろうと家じゅう使えるものはないか探しました。

エントランスの椅子の下、台にしていた物があった! 
ほこりまみれできちゃないよ・・・・洗えば使えるけど・・・これにする??


                    icon1_20081110233310.gif 

 


っという事で・・・・これにしました!!

リース型のバスケットです。

P1030179.jpg

 

アンティーク色の名無しのビオラとシルバーリーフ、ポイントにアジュガを少々。

使ったリーフはすべて根っこをほぐして分けて小さくして使いました。

シルバーリーフはプラチナム、シロタエ菊、ヘリクリサム、もう少ししたら小物追加して

クリスマス仕様にチェンジします手書き風シリーズ36ツリー

 

P1030177.jpg 

早くもこもこ大きくなってね♪

P1030178.jpg 

 

ビオラが大きくなれるように若干スペースは残しています。

もう一つ、モスポットにも作ったのは明日紹介しますね。

 

ひゃあ・・・寒いっ。。。体が冷え冷えです。。。

 

お部屋の中から見た蕾がとても可愛くて、後ろから激写!

 

P1030173.jpg 

コロンとした形、色とってもかわいい~♪

 

こちらはグリーンアイスのつぼみ♪

 

P1030183.jpg 

 

花びらの一部が赤く染まっています。  不思議??

写真で見ると又思うんですが、葉っぱがとても奇麗。病気もしないし大きくなって下に

垂れ下がるようになってきています。

 

                   icon7_20081108224840.gif

 

 

横にいるラベンダー。今度は駄目にしないように気をつけないと!

P1030188.jpg 

 

ついつい水あげすぎちゃうんですよね・・ 乾燥気味に注意です。

作業しながらひらめきました。

ベランダのさくに棚つけてお部屋から」大好きなお花が見れるようにしたら

楽しいのでは??

 

P1030192.jpg 

 小さな鉢を沢山並べて、雑貨も一緒に並べたら…・良さそう~♪

 

シドイデス・・・・以前ほどお花は咲かなくなりましたが葉っぱは元気いっぱいです。

挿し芽で増やせるそうなのでやってみようと思います。

 

                     kitchen04_20081111002200.gif

 

残っていたつぼみが咲き始めました。

P1030193.jpg 


キューティーガールって花期長くないですか??

蕾の時期も長かったからかな??  長い間楽しめるからお買い得ですね☆

 

                      icon2_20081110233800.gif  

 

寒かったけど散歩も行ってご機嫌な花音さん。

散歩道に工事現場があってそこの音が大嫌いで、近ずくと引き返そうと猛ダッシュします。

今日は工事やってなくてよかったね。

 

P1030209.jpg

 床があったかでちゅねheart03

明日は晴れるかな~♪

                     book02_20081102012412.gif

 

毎日応援、沢山のコメントもありがとうございます!

全部しっかり読ませていただきエネルギーもいただき、とっても励みになっています!

このところ、コメント欄でのお返事ができなくなっていますが、

質問のお返事は訪問のときのコメントに一緒にさせていただいています。

どうぞ、よろしくおねがいいたします。 

 

              jumee☆SaturdayNightFeverR & jumee☆thanks4  

           

是非、今日も応援の1クリックお願いしますlove

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

 クリックしてね。                     URLもお忘れなく~
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ     FC2 Blog Ranking     

 


 

 

                    

 

* 2008-11-10 * ベランダガーデニング * comments (11) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/198-9da557f7

0件のトラックバック

11件のコメント

Mayumingさん☆

こんにちは^^!
ちょっと昨日はおさぼりしてました~。
冬使用にいろいろと、変えられたのですね!
準備はばっちりですね~。
クリスマスの飾りつけも楽しみにしてますよ~^^。

リースのバスケット^^、とっても可愛いですね。
グリーンアイスが赤くなってますね~。
突然変異!?不思議ですね~。

今日もポチっと応援してきます~^^!
2008-11-11 * keittey * URL  [編集]

おはようございます♬

リース型の寄せ植えとっても可愛いですねぇ♡
これからクリスマス仕様にするのですか?
ますます可愛くなるのでしょうね♥♡(。→∀←。)♡♥

グリーンアイス、ほんと葉っぱがツヤツヤしてますね・・
家のはもうすぐ4年目になるので形がイビツになってきてしまいました・・剪定とか私には難しいです(笑)

今日もさぶいですねぇ(ノ◇≦。)
風邪ひかないように♡今日も1日頑張りましょうねっ!!
2008-11-11 * マトリカリア * URL  [編集]

グリーンアイスの花びらは、なんで赤く
なったんでしょうね!?
何か薬がかかって化学変化を起こした?
いずれにしても綺麗な変化でよかった
ですよね・・・
さあ!益々着込んで作業ですよ^^/
2008-11-11 * きたのその家(や) * URL  [編集]

こんばんは♪
リース型の寄せ植えとっても楽しい感じでかわいいですね。
ビオラきれいに咲いてますね~
うちの子はまだまだなので(復活を待ってます)Mayumingさん家のビオラで楽しみます♪
白いラベンダー・・・やっぱり不思議な感じ。
紫がイメージ強すぎて、うっとりみとれてしまいました。
そうそう、お水控えめですよね!お互いに気をつけないと・・・
最近、めっきり寒くなりましたよね。
床暖房いいなぁ~我が家は節約のためまだまだ我慢です(- -;)
ポチ☆
2008-11-11 * sato* * URL  [編集]

リース型のバスケットなんてあるのですね~♪
これから来るクリスマスに向けてピッタリではないですか♪

うちも庭を何とかしようと考えているうちに
すっかり外での作業がツラくなるくらいに寒くなってしまい。。(^^;
・・でもMさんを見習って植物を植えてみよう!そうしよう!(笑)
2008-11-11 * あっこ * URL  [編集]

こんばんは~
いっつもいっつも素敵!!!!
リースが可愛い♪
そっかぁ。初めて知りました・・
根っこをほぐして分けたらいいんですねぇ。

なるほど、なるほど。

勉強になります♪

どれもこれも私好みで、素敵v-10
グリーンアイス?キューティーガール?
どっちも欲しい♪
さっそく探しに行ってみます。
可愛い~~~~~
2008-11-11 * hi-co * URL  [編集]

こんばんは~v-238

リース型のバスケット 今でもかなり素敵です。
やっぱりMさん センスが光ってますよ。。

私の作った寄せ植えは 失敗でした。
冬場は 株が張らないから ぎゅうぎゅう詰めにしてもOKなんですって。
また もう少し植え込みしなくちゃですぅ。
うちの ミニ薔薇も絞りの模様が出て凄く奇麗になり 今私のPCの待ち受け画面にしていますよ。
2ポチ。。
2008-11-11 * はーと * URL  [編集]

リースの寄せ植え素敵ですe-51
重ね合わさっている植物も良い感じです。
シルバーリーフは寄せ植えすると映えますね。
室内からグリーンが見えたらいつでも癒されちゃいますね。
花音ちゃん床が暖かで良かったですね~。
すっごいツヤツヤな毛並みですe-415


2008-11-11 * ふくいろ * URL  [編集]

とても素敵なリースの寄せ植えですね~♪クリスマスっぽくて素敵です♪
寒くなってきましたが、Mayumingさんのお庭は絶好調ですね!どのお花たちも元気一杯!
そして花音ちゃんもあったかいお部屋で大満足のお顔ですね~♪幸せいっぱいのおうちですね~♪ポチっと♪
2008-11-11 * まつんこ * URL  [編集]

今晩はうーーーんやはり、いつもお洒落な
お花ちゃんキューていガールって言うんですか
可愛い色合いですね、、、錆びた感じの鉢も不思議と
合います・・・・ぽち
2008-11-11 * めいめい * URL  [編集]

こんばんは☆滑り込みぽち 完了♪
リースの形のバスケット、凄く可愛い!
クリスマス仕様に変化していくのが楽しみ☆

床暖房されてるんですね!いいなぁ~ 冬でも床あったか…ですね♪花音ちゃんのホクホク顔がまたキュート♪
今日は あまりの寒さにとうとうダウンを取り出しましたよ…
2008-11-11 * *彩* * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
