Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/196-ea81db67

-件のトラックバック

-件のコメント

Mayumingさん☆

こんにちは^^!
さすが、慶応お金持ちですね~。
そんな飛行船窓からみたら、、、びっくりしちゃいますね^^;。
私もフリース毎日のように家で来てますよー。
あったかくて、気軽に着れるし使えますよね^^!

Mayumingさんのお庭を見ながら、あぁ私もいつか(近いうちに)自分の植物たちを育てたい!と、妄想が強くなっています^^;。
今日は、お仕事ですか?私もですよ~^^。
がんばりましょうね~^^!
2008-11-09 * keittey * URL  [編集]

飛行船ですか!セスナではないのですね!
確かに、車で回るよりは、空からの方が
効率的でしょうけど、うるさいですよね!
2008-11-09 * きたのその家(や) * URL  [編集]

すごいな、慶応!さすが金持ち!!
Mayumingさんトコのお花たちは皆いつも元気そうですね~☆
ウチは、庭木たちが最近おかしいのです;
朝からいろいろ調べまくってます。。

お仕事がんばってくださいね~!
ぽち凸
2008-11-09 * *彩* * URL  [編集]

お久しぶりです~
Mayumingさんのおうちのベランダは季節を問わず賑やかで素敵ですね~
この辺りはもうすぐ雪が降り始めて、長い冬がやってきます・・・はぁ(ため息)
外部ブログのリンクの仕方が今までずっと分からなかったのですが(恥)、やっとこさリンクさせてもらいました~
これからもヨロシクお願いします!
2008-11-09 * spice * URL  [編集]

こんにちは

今日もめちゃくちゃさぶいですね(ノ◇≦。)
お家で増やし中のグリーンたち・・・
根も出てきてるのあったりで順調ですね(^ー^* )フフ♪

クローバーも水挿しで増やせるのですねぇ~
私もやってみよう♡♡
2008-11-09 * マトリカリア * URL  [編集]

今日もたっぷり楽しませてもらいました~♪1年生とは思えないくらいお上手に育てていらっしゃいますよね~♪私の1年生の時なんて、次々に枯れる枯れる。。。おまけに虫付きまくり~。。。向いてないぞ~と諦めかけていましたよ。。。
お部屋のでのグリーン・・・わたしもよくやります。よく間違って折ってしまったものなど沢山あって、根っこがでてきたものもいっぱい。。。さてそれをどうしようか・・・考えてるだけで先に進みません。。。まずいな~。ポチと♪
2008-11-09 * まつんこ * URL  [編集]

Mさん こんばんは v-238

来年は2年生で 種を採取ですか?
それは 飛び級じゃないですか~笑

私も偶然ですが 今日色々水挿ししました。
始めてベランダで 多肉ちゃん達が冬を越します。
大丈夫かなぁ!!

2ポチ。。
2008-11-09 * はーと * URL  [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-09 * *  [編集]

こんにちは

雰囲気が変わっててびっくりです^^
上の記事ではなくこちらにしたのは、慶応義塾の飛行船ネタだからw
うちからも見ましたよ~!っていうかそういうことだったのかと感謝の気持ちです^^;
何のために飛んでるのか分からなかったんです。
生まれて始めて飛行船見たので感激しました^^v-308
1日だけじゃなかったですよね!連続して見たので金持ちは違うなと思いましたe-282

ていうかお久しぶりです。
2008-11-10 * ジジ * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

グリーン増やそう計画~♪

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪

 

 

せっかくのお休みパート2でしたが朝から雨 雨  

その雨空をずっと飛行船が飛んでいます。

何の宣伝??   近くに来たのでよーーく見てみたらなんと!!

P1030138_edited-1.jpg 

さすが、慶応お金持ちキラキラ 飛行船を飛ばすとは!!  結構何周もまわってて

いいかげんうるさくなってきたな・・・と思ったとたん戻ってこなくなりました。

念力通じたか!!フフフ、うまくいった…。

 

                    animals03_20081108225131.gif 

 

午後からお出かけなので気持ち盛り上げようとちょこっとベランダ作業しました。

寒いっ!!さっそくユニクロのフリース登場 Tシャツ これからのベランダの必須アイテムです♪

 

P1030158.jpg 

 

奥のところをちょっと模様替え芽 鉢をあっちこっち動かして・・・・。

日当たり、雨ダメさん、など考慮していじってみました。

 

P1030157.jpg 

画像で見たら・・あんまりわからないですね。。。

P1030151.jpg 

ぐれこまをポットに入れ替えて椅子に乗せてみました。触るたびに良いかほり~♪

ディープブルーは奥に行き、画像に映っていませんが反対側は越冬隊員が並んでいます。

(はい、写真撮り忘れました・・)

 

待機中の苗さんも見栄え良くバスケットに入れてお色直しです。

P1030145.jpg 

早く植え変えればいいんですが・・・本日はやる気さんがお出かけのようで。。。

来週まで待ってねheart03

 

模様入りのレンガを敷いたので・・2枚ですが・・・その上にお引越し。

P1030142.jpg 

下に見えるのは増やそうと水に挿してるグリーンたち。

お部屋の中はもう少しあります。

最後に紹介しますね。

P1030144.jpg 

結構すぐに根が出るので簡単に増やせますよ~♪

はーとアイビー結構お気に入り。。。お値段もけっこうしたのでこの方法で沢山

増やして小さな鉢を並べたい。。。

P1030164.jpg 

 

ところで、お部屋の冬支度・・・・まだ終わってない・・・。

やろうやろう・・・と数日経過・・・・月曜日、今度こそやるざますよ!!

ここで宣言しておけば、jumee☆devilR けっこうなプレッシャー。。。

 

P1030166.jpg 

マルチング用 jumee☆snowman1R に椰子のもしゃもしゃは準備完了拍手 パチパチ

花音の洋服もちゃんと出したし・・・あとはやっぱりお部屋でした。。。

 

             icon7_20081108224840.gif 

 

パンジーのフリズルシズル、つぼみが咲いていました。

今回tef*tef*さんで購入した苗はお花が今からだったので毎朝咲いていないか

見るのが日課になっています。

P1030165.jpg 

 

年が明けたらベランダ2年生になるので今回購入した苗は種も採取してみたいと思います。

来年は種から育ててみたい。。。2年生になるから??そんな事を考えています。

 

 

P1030163.jpg 

ローズマリーも元気です。。

おっと・・出かけるまでもう時間が・・・・。

 

最後にお部屋で増やしてるグリーンを♪ 一部ご紹介。。

P1030169.jpg 

一部アップ~♪

P1030171.jpg 

瓶にも毛糸を巻いて冬仕様にしています。

この瓶見おぼえないですか?? しゃぶしゃぶのたれ・・ゴマとポン酢&ジャムでございます♪

形が可愛かったので、再利用。エコでし。

 

 

さて、Mは日曜日はお仕事なんだなあ・・・・・。

後ろ髪惹かれつつ、行ってきまーーすだっしゅ

 

今日もお休みの日に見に来ていただきありがとうございますはぁと

素敵な休日お過ごしください。。

 

                     book02_20081102012412.gif

 

毎日応援、沢山のコメントもありがとうございます!

秋の夜長、全部しっかり読ませていただきエネルギーもいただき、とっても励みになっていますlove

このところ、コメント欄でのお返事ができなくなっていますが、

質問のお返事は訪問のときのコメントに一緒にさせていただいています。

どうぞ、よろしくおねがいいたします。 

 

              jumee☆SaturdayNightFeverR & jumee☆thanks4  

           

是非、今日も応援の1クリック頂けるととっても嬉しいです。

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

 クリックしてね。                     URLもお忘れなく~
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ     FC2 Blog Ranking     

 


 

 

スポンサーサイト
* 2008-11-09 * ベランダガーデニング * comments (9) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/196-ea81db67

0件のトラックバック

9件のコメント

Mayumingさん☆

こんにちは^^!
さすが、慶応お金持ちですね~。
そんな飛行船窓からみたら、、、びっくりしちゃいますね^^;。
私もフリース毎日のように家で来てますよー。
あったかくて、気軽に着れるし使えますよね^^!

Mayumingさんのお庭を見ながら、あぁ私もいつか(近いうちに)自分の植物たちを育てたい!と、妄想が強くなっています^^;。
今日は、お仕事ですか?私もですよ~^^。
がんばりましょうね~^^!
2008-11-09 * keittey * URL  [編集]

飛行船ですか!セスナではないのですね!
確かに、車で回るよりは、空からの方が
効率的でしょうけど、うるさいですよね!
2008-11-09 * きたのその家(や) * URL  [編集]

すごいな、慶応!さすが金持ち!!
Mayumingさんトコのお花たちは皆いつも元気そうですね~☆
ウチは、庭木たちが最近おかしいのです;
朝からいろいろ調べまくってます。。

お仕事がんばってくださいね~!
ぽち凸
2008-11-09 * *彩* * URL  [編集]

お久しぶりです~
Mayumingさんのおうちのベランダは季節を問わず賑やかで素敵ですね~
この辺りはもうすぐ雪が降り始めて、長い冬がやってきます・・・はぁ(ため息)
外部ブログのリンクの仕方が今までずっと分からなかったのですが(恥)、やっとこさリンクさせてもらいました~
これからもヨロシクお願いします!
2008-11-09 * spice * URL  [編集]

こんにちは

今日もめちゃくちゃさぶいですね(ノ◇≦。)
お家で増やし中のグリーンたち・・・
根も出てきてるのあったりで順調ですね(^ー^* )フフ♪

クローバーも水挿しで増やせるのですねぇ~
私もやってみよう♡♡
2008-11-09 * マトリカリア * URL  [編集]

今日もたっぷり楽しませてもらいました~♪1年生とは思えないくらいお上手に育てていらっしゃいますよね~♪私の1年生の時なんて、次々に枯れる枯れる。。。おまけに虫付きまくり~。。。向いてないぞ~と諦めかけていましたよ。。。
お部屋のでのグリーン・・・わたしもよくやります。よく間違って折ってしまったものなど沢山あって、根っこがでてきたものもいっぱい。。。さてそれをどうしようか・・・考えてるだけで先に進みません。。。まずいな~。ポチと♪
2008-11-09 * まつんこ * URL  [編集]

Mさん こんばんは v-238

来年は2年生で 種を採取ですか?
それは 飛び級じゃないですか~笑

私も偶然ですが 今日色々水挿ししました。
始めてベランダで 多肉ちゃん達が冬を越します。
大丈夫かなぁ!!

2ポチ。。
2008-11-09 * はーと * URL  [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-09 * *  [編集]

こんにちは

雰囲気が変わっててびっくりです^^
上の記事ではなくこちらにしたのは、慶応義塾の飛行船ネタだからw
うちからも見ましたよ~!っていうかそういうことだったのかと感謝の気持ちです^^;
何のために飛んでるのか分からなかったんです。
生まれて始めて飛行船見たので感激しました^^v-308
1日だけじゃなかったですよね!連続して見たので金持ちは違うなと思いましたe-282

ていうかお久しぶりです。
2008-11-10 * ジジ * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
