Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/195-3bdfcc59

-件のトラックバック

-件のコメント

こんばんはぁ☆彡
Mayumingさんも遅くまで起きてますね(^ー^* )フフ♪
私、明日も早起きだから本当は寝なくちゃいけないんだけど(笑)

今日のお休みはゆっくり出来たみたいで良かったです♡
アイスのスプーンいいですよね。
私もやります♬
スタンプ1つ1つアルファベット押すの大変ですよね。
でも曲がることなく綺麗に押せてますね。
さすがだわぁ(^ー^* )フフ♪

コランダー寄せ植えいいですよね♡
是非やってみてくださいねぇ♬
そうそう、ハートヘデラ・・Mayumingさんのとこで見てからずっと欲しかったので出会えて良かったです♡♡
2008-11-08 * マトリカリア * URL  [編集]

こんばんは♪

「夜中に喧嘩してる??」←ウケたよ~^^
ラズベリーの?プレート??×ワインレッド色の多肉ちゃんの写真すっごく素敵~(*^_^*)
私ももっとアングルとか雑貨とのバランスを考えて撮らなくちゃ~といい刺激になりました^m^
それ以前にディスプレイのセンスを磨かなきゃだわ^^;
私もスタンプペタペタしないとね~

今日も素敵なベランダにぽちっと~☆
2008-11-08 * 8made * URL  [編集]

Mayumingさん☆

こんにちは^^!昨日はゆっくりされたようですね~^^。
アイスクリームのサインとっても可愛いですね。

多肉ちゃんのポットが素敵~^^!
紅葉してきた多肉ちゃんも、、、いい色してますね。

おちっこできたよ~ママ!って言いに来る花音ちゃんを想像してしまいました^^。
本当に可愛いなぁ!
Mayumingさんが本格的にベランダガーデンを始められて、、、まだ1年も経ってないんですね^^。
とーっても素敵なお庭にしあがってますよ~!



2008-11-08 * keittey * URL  [編集]

アイスクリームのスプーンで・・可愛いね~♪我が家も少しとていたけど、まだ作ってないな~。面倒くさがりはどこでも中途半端です。。。
困ったもんだ。。。
今日のベランダも可愛いね~♪広島の今日の朝は雨・・・
外には出られそうにないから、リビングを片付けマース。。。ポチっと。
2008-11-08 * まつんこ * URL  [編集]

今日ものんびりとですか・・・・?
たまには、スローな日が必要ですもんね。
ちょこちょこと何かされるとは思いますが
リフレッシュできますように!!
2008-11-08 * きたのその家(や) * URL  [編集]

アイスのスプーンのやつ、すっごく可愛い!!
そういう使い方もあるんですね~☆

Mayumingさんてベランダガーデン一年生なんですか!?
すごーい!こんなに素敵にできるなんて…!天性の才能なんじゃ…?? ガーデン雑貨もいつも素敵だし♪
見習いたいトコロがたくさんです☆
今日も ぽち☆
2008-11-08 * *彩* * URL  [編集]

この英字のスタンプは私も違うタイプのモノを持ってますが
こんな使い方もあるのですね♪
私も何か植えた時は真似してやってみようと思います♪

花音ちゃん、トイレトレーニングに成功したのですね~
うちのコも何とか成功はしましたが
未だトイレが済んだ後に「ご褒美」をもらいに来ます。。
ご褒美のやめ時を失ってしまった上
遊びもワンコに振り回されてるダメ飼い主です~(笑)
2008-11-08 * あっこ * URL  [編集]

こんばんは~v-238

滋賀県は雨の後 急に気温が下がりびっくりしています。
Mさん 昨年12月から本格的に ガーデニングを始められたんですかぁ??
私も今年に入ってからなんですが この違いは 何だろう?
私もセンスが欲しいで~~すぅ。。
2ポチ。。
2008-11-08 * はーと * URL  [編集]

私も丁度、ハーブ用にネームプレートを押そうと思っていました。
こんな字体素敵ですね。
うちのはフツーだけど押しちゃえ…^m^
真っすぐにスタンプ出来てて綺麗です♪
お花がお仕事だから、ガーデニングも慣れちゃえばお仕事にも活かせますよね。
お仕事にもプラスになって、趣味の世界も広がって、いい事尽くめですね。
これからも楽しみにしています。
2008-11-08 * ぴか * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

小さな準備~♪

 

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪

 

 

 

今日は朝からのんびり~♪ 雨も降っていたし外出は花音のお散歩(晴れたら)だけと決めて

ひたすらだらだらのんびりしました。  たまにはこんな日も必要ですよね。。。

又ちょこちょこ編み物したり、あ!!今日はこんなもの作りました。

P1030136.jpg 

アイスクリームかったらついてくるスプーンに、ただスタンプ押しただけ・・・笑顔です。

球根て植えたら忘れてしまいそうで、これを挿しておきたいなっと♪

 

                     onion02_20081105212849.gif 

 

さて、のんびりしていたら晴れてきたようです。

今日は何も変わっていないベランダです。

P1030129.jpg 

そうそう、植えた時に切れちゃったので水に挿しておいたら根っこがでました。早っ!

又小さな鉢が作れますね四葉のクローバー 凄い繁殖力です。。

育ててらっしゃる方々が沢山増えるっていうのわかる気がしました。。

 

 

この後ろに待機苗部隊がいます。

P1030131.jpg 

早く植えたいのだけど・・・・次回の作業日までお預けです。

プランターの色で悩んでて・・・作業が止まってます。

まだお花が咲いていない苗が多く、咲いた時を想像してプランター色決めたいのです。

きっと濃い方が映えるはず・・・や、ちょっとジャンクな鉢がいいかな??

 

皆さんのブログで紅葉綺麗なヘンリークンよく見ますが・・・Mのベランダのは・・・

P1030101.jpg 

まだまだ紅葉始まらないな・・・

 

歩いていても木々の紅葉とっても綺麗。。。

赤・黄色・焦げ茶・・・・今度お散歩したとき拾ってこようかな。。

 

P1030123.jpg 

ピンクに筋筋がキャワイイ子heart03 最初の色はこれ↓ 右の淡いサーモンピンクちゃん。

P1020964.jpg 不思議だな??これから色が変わってくる??

しばらく観察します・・・・。

 

花音が今おちっこに起きてきて、ご褒美貰いに尻尾振りながら寄ってきました。

赤ちゃんの時のトイレトレーニングで、きちんとマットでできたらご褒美上げてました。

それが今でも習慣で、ちゃんと出来たよ!!得意そうに何時もやってきます。

ちょっとPC中断して、花音とお話しました。。。。

 

 

                      mag03.gif 

 

 

さて、戻って・・・多肉コーナーもモリモリ~ハート4

P1030120.jpg 

 

セダムの中から多肉ちゃんがこんにちは!

皆さんの多肉のお肌がとても奇麗なのは何かコツがあるのでしょうか?

うちの子たち結構傷だらけ? シミのような色があったり。。。??

夜中に喧嘩してる?? 

 

P1030122.jpg 

 

火祭もまだ赤くない。。。

 

P1030121_edited-1.jpg 

 

こちらは、ちょっと紅葉してきた??ワインレッドのような綺麗色~♪

 

P1030126.jpg 

 

ちょっと離れて見て。。。。ショコラの葉っぱが少なくなってきました。。。

冬の間は葉っぱはなくなるのかな??調べてみましょう。。。

 

                  lambie04_20081105205915.gif 

 

Mがちゃんとベランダガーデンはじめたのは昨年12月頃。。

以前も軽ーくベランダでお花育てたりはしてたけどこんなにもっさりするのは

初めてです。初めての事も多くて勉強することだらけ・・・・( ..)φメモメモ

 

P1030006.jpg 

 

先輩ガーデナーさんブログにお邪魔していろいろと教えていただいています。

越冬も大丈夫かな??  まあ、やってみないとわからないからとにかくやるのだ!

進むのだ~♪    なんのこっちゃ??

 

 

                icon2_20081105205717.gif 

 

 

土曜日もお休み。。。。日曜は仕事だから土曜のうちにやりたいこと準備しなきゃね。

冬を迎える準備も出来てなーーい!!いそがなくっちゃ!!

 寒くなると、だんだんベランダ出たくなくなりそう。。。

皆さん!!冬の準備ってどんなことされますか?

マルチングやお部屋に入れたり。。。。

そうそうお部屋の模様替えも暖かくしなくちゃ…忘れてた絵文字名を入力してください

 

 

                     book02_20081102012412.gif

 

毎日応援、沢山のコメントもありがとうございます!

秋の夜長、全部しっかり読ませていただきエネルギーもいただき、とっても励みになっていますlove

このところ、コメント欄でのお返事ができなくなっていますが、

質問のお返事は訪問のときのコメントに一緒にさせていただいています。

どうぞ、よろしくおねがいいたします。 

 

              jumee☆SaturdayNightFeverR & jumee☆thanks4  

           

是非、今日も応援の1クリック頂けるととっても嬉しいです。

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

 クリックしてね。                     URLもお忘れなく~
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ     FC2 Blog Ranking     

 


 

 

スポンサーサイト
* 2008-11-08 * ベランダガーデニング * comments (9) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/195-3bdfcc59

0件のトラックバック

9件のコメント

こんばんはぁ☆彡
Mayumingさんも遅くまで起きてますね(^ー^* )フフ♪
私、明日も早起きだから本当は寝なくちゃいけないんだけど(笑)

今日のお休みはゆっくり出来たみたいで良かったです♡
アイスのスプーンいいですよね。
私もやります♬
スタンプ1つ1つアルファベット押すの大変ですよね。
でも曲がることなく綺麗に押せてますね。
さすがだわぁ(^ー^* )フフ♪

コランダー寄せ植えいいですよね♡
是非やってみてくださいねぇ♬
そうそう、ハートヘデラ・・Mayumingさんのとこで見てからずっと欲しかったので出会えて良かったです♡♡
2008-11-08 * マトリカリア * URL  [編集]

こんばんは♪

「夜中に喧嘩してる??」←ウケたよ~^^
ラズベリーの?プレート??×ワインレッド色の多肉ちゃんの写真すっごく素敵~(*^_^*)
私ももっとアングルとか雑貨とのバランスを考えて撮らなくちゃ~といい刺激になりました^m^
それ以前にディスプレイのセンスを磨かなきゃだわ^^;
私もスタンプペタペタしないとね~

今日も素敵なベランダにぽちっと~☆
2008-11-08 * 8made * URL  [編集]

Mayumingさん☆

こんにちは^^!昨日はゆっくりされたようですね~^^。
アイスクリームのサインとっても可愛いですね。

多肉ちゃんのポットが素敵~^^!
紅葉してきた多肉ちゃんも、、、いい色してますね。

おちっこできたよ~ママ!って言いに来る花音ちゃんを想像してしまいました^^。
本当に可愛いなぁ!
Mayumingさんが本格的にベランダガーデンを始められて、、、まだ1年も経ってないんですね^^。
とーっても素敵なお庭にしあがってますよ~!



2008-11-08 * keittey * URL  [編集]

アイスクリームのスプーンで・・可愛いね~♪我が家も少しとていたけど、まだ作ってないな~。面倒くさがりはどこでも中途半端です。。。
困ったもんだ。。。
今日のベランダも可愛いね~♪広島の今日の朝は雨・・・
外には出られそうにないから、リビングを片付けマース。。。ポチっと。
2008-11-08 * まつんこ * URL  [編集]

今日ものんびりとですか・・・・?
たまには、スローな日が必要ですもんね。
ちょこちょこと何かされるとは思いますが
リフレッシュできますように!!
2008-11-08 * きたのその家(や) * URL  [編集]

アイスのスプーンのやつ、すっごく可愛い!!
そういう使い方もあるんですね~☆

Mayumingさんてベランダガーデン一年生なんですか!?
すごーい!こんなに素敵にできるなんて…!天性の才能なんじゃ…?? ガーデン雑貨もいつも素敵だし♪
見習いたいトコロがたくさんです☆
今日も ぽち☆
2008-11-08 * *彩* * URL  [編集]

この英字のスタンプは私も違うタイプのモノを持ってますが
こんな使い方もあるのですね♪
私も何か植えた時は真似してやってみようと思います♪

花音ちゃん、トイレトレーニングに成功したのですね~
うちのコも何とか成功はしましたが
未だトイレが済んだ後に「ご褒美」をもらいに来ます。。
ご褒美のやめ時を失ってしまった上
遊びもワンコに振り回されてるダメ飼い主です~(笑)
2008-11-08 * あっこ * URL  [編集]

こんばんは~v-238

滋賀県は雨の後 急に気温が下がりびっくりしています。
Mさん 昨年12月から本格的に ガーデニングを始められたんですかぁ??
私も今年に入ってからなんですが この違いは 何だろう?
私もセンスが欲しいで~~すぅ。。
2ポチ。。
2008-11-08 * はーと * URL  [編集]

私も丁度、ハーブ用にネームプレートを押そうと思っていました。
こんな字体素敵ですね。
うちのはフツーだけど押しちゃえ…^m^
真っすぐにスタンプ出来てて綺麗です♪
お花がお仕事だから、ガーデニングも慣れちゃえばお仕事にも活かせますよね。
お仕事にもプラスになって、趣味の世界も広がって、いい事尽くめですね。
これからも楽しみにしています。
2008-11-08 * ぴか * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
