Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/192-6945d110

-件のトラックバック

-件のコメント

花音ちゃん、ダイエット成功なんですね~♪毎日の楽しい散歩が良かったのでしょうね♪♪
紅葉、そろそろ寒くなってきたから始まるかもしれませんね。赤く紅葉するのを見ると、なんだかあったかい気持ちになるのは私だけかな~。
ビオラちゃんたちの寄せ植えも素敵です♪ちょちょいと作業を済ましてしまうところ、感心しちゃいます♪ポチと今日も~♪
2008-11-06 * まつんこ * URL  [編集]

ブラックオパール・・・・黒の花もありですね!

しかし、ベランダでこの量だと・・・・庭があったとしたら
大変なことになるんでしょうねえ!!
2008-11-06 * きたのその家(や) * URL  [編集]

Mayumingさん☆

日本は寒くなってきて、日が落ちるのも早くなってきたのですね~^^。
ビオラも色が変わるんですね~。
そういった、変化を見るのって、、、とっても楽しいですよね!
多肉も紅葉するんですね~。
これから、次々に紅葉が始まるのかな^^。
それも、楽しみですね~。

かのんちゃん、ダイエットに成功されたようで^^よかった。
私は、後で食料品の買い出しだしです~。^^
そして、まったり^^かな。
2008-11-06 * keittey * URL  [編集]

おはようございます v-238

昨日は 訪問できなくてごめんなさいネ。
多肉ちゃんも 紅葉するんですね。
Mさんと同じお花があるのに 私はセンスがなくて さっぱりです。
ベランダは 1年生なので この冬どうなるのか ちょっと心配です。
夫の買った実の成る木の鉢植えを どんどん ベランダに 持って来るので うううです。
力を入れて2ポチしますね。
2008-11-06 * はーと * URL  [編集]

こんにちは~v-34
この所忙しくて。。昨日は早朝からお仕事で・・・2時間睡眠でしたぁ(@_@;)
ああ。。Mayumingのお花を拝見すると、疲れもふっとんじゃいます~!!
本当に育てるのが上手なのですね。
私なんか、増えすぎてもちゃーんと何かがダメになってくれているんですねぇ~(^_^;)
置き場にも困っちゃうので、季節の変わり目には思い切ってバイバイしたりもしてます。。
それで、またその季節に合ったものを植え替えたりね^^

冬場で一番困るのが、お庭の紫陽花の大きな株・・・(T_T)
枯れて枝だけになっちゃうのですよね~。
でもそのまま越さないと来年咲いてくれない。。ううっ。。

フロステッドチョコレート。。先日行き着けのホームセンターで見つけました^^
でも残っていた株が今ひとつだったので・・・断念。。(>_<)
真っ白い花びらの端が波うっているのを買いました。
今年はこういう花びらの変わったのを結構見かけますね~。
昨日雑貨が届いたり、(他にも注文している。。)
まだまだ、お庭は時間が掛かりそうです・・・アハッ。。v-356

花音ちゃん、ダイエットですか~??
全く太ってないように思いますけどぉ~v-398
2008-11-06 * シュナコカ * URL  [編集]

こんにちは☆

今日もたくさんのお写真 拝見できて 超・癒されました~♪
多肉も紅葉ってするんですね!!知らなかったー!!
ウチのハツユキカズラは真っ赤っかに紅葉しておりますよ~♪ 日陰にいるヤツは緑色してますが…

花音ちゃんはダイエット中だったのですね。
つぶらな瞳がかわいい♪

Mayumingさんのトコの冬のベランダがどのようになるのか…楽しみです♪
ぽち・ぽち☆
2008-11-06 * *彩* * URL  [編集]

こんにちは♬

最初の写真すっごく素敵☆彡
ポストカードになりそうですよ(^ー^* )フフ♪
ビオラ・・こんな素敵なチョコレート色になるのですね。
楽しみ楽しみ♡♡

ブラックオパールの後ろのヒューケラも本当に素敵な色合い♬
明日HCでクローバーやら色々また見てこようと思ってます♡♡
連休明けからまたお仕事忙しいですか?
年末に向けてもうお休みもそんなにないのかな?
寒くなってるので身体大事にしてくださいね♡♡
2008-11-06 * マトリカリア * URL  [編集]

花音ちゃん、ダイエットに成功ですか??
・・あぁ、私にもその方法を教えて下さい~(笑)
もうすっかり朝晩は寒くなったのに
Mさんのベランダはまるで年中「春」のような感じですね♪
2008-11-06 * あっこ * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

楽しみは先に~♪

 

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪

 

 

P1030067.jpg 

おはようございます!

晴れていますが相変わらず寒いです・・・横浜方面の空です。

夕方みたいな空ですが朝です。。。

ベランダの作業もフリース着てやってます芽 今からどんどん億劫になってくるんでしょうね。。。

早く帰った日は花音のお散歩が待っているのでベランダ作業時間って16時までしか

できません。すぐに暗くなり17時にはおうちに帰りたくなります。。。

 

 

                   icon2_20081105205717.gif                  

 

先日作った寄せ植え。。 

エントランスから持ってきたプランターなので置き場所がないっウソー

P1030051.jpg 

このビオラがこの色になるそうです・・・。  ↓

P1030081_edited-1.jpg    待ち遠しい・・・・・・♪

後ろに見える苗いっぱいは次回作業用、待機中の苗達です。

これ以上増やせないのでどうしようか考えてます。越冬隊員を別の鉢に移すしか

無いかな・・・皆さんは植え替えの時期どうされますか??困った・・・。絵文字名を入力してください・・・・・。。

P1030085_20081105201840.jpg

他にも~♪

P1030084.jpg 

他にも・・・

P1030082_edited-1.jpg 

見てるだけでお腹いっぱいになってきます・・(作業が待ってるのですが・・jumee☆faceA61

しばし・・・うっとりのハッピータイム~♪

反対側に目をやると・・・・コルジニレも葉っぱがたくさん出て大きくなりました。

P1030064.jpg 

この奥のつきあたり、板と葉の色がジャンクな空気出してて好きな所です。

 

斜め横の多肉コーナー。 紅葉が始まってるのはこの子だけ。

P1030078.jpg 

ヘンリーツタ、ハツユキカズラなどまだ始まりません・・・温度差がまだきつくないから??

P1030080.jpg 

P1030069.jpg 

株分けした残りを小さいポットに入れてます。

椅子は100均!!にペンキ塗り塗りです。   葉色、緑でしょ???

 

 

                     lambie04_20081105205915.gif 

 

 

毎日楽しませてくれるショコラさん。お花、お部屋でも楽しみたいけど数が少ないので

来年期待しましょうね~♪

P1030074.jpg 

 

薔薇もつぼみラッシュ続いています。。。

 

P1030063.jpg 

スイートハートメモリーより病気に本当に強いです!うどんこ病にもへっちゃら!!

P1030073_edited-2.jpg 

 

 

最後はブラックオパール。。ほんとに黒です・・・

 P1030053.jpg

早く育ってわさわさになるのが楽しみです~♪  ビオラって作ってすぐはまださびしい・・・。

後ろのヒューケラもシルバーっぽくて裏がヴァーガンディー・・・つぼですねheart03

 

 花音さん少し体重が落ちました。 やった~っ☆

毎日のおとうふとお散歩効果かな?? 爆睡するほど歩いてます♪

P1020791_edited-1.jpg

 

 

さて、今日も天気が良いみたい・・・皆さん何をされますか??

 

素敵な一日お過ごしくださいね~♪

 

 

                book02_20081102012412.gif

 

毎日応援、沢山のコメントもありがとうございます!

秋の夜長、全部しっかり読ませていただきエネルギーもいただき、とっても励みになっていますlove

このところ、コメント欄でのお返事ができなくなっていますが、

質問のお返事は訪問のときのコメントに一緒にさせていただいています。

どうぞ、よろしくおねがいいたします。 

 

              jumee☆SaturdayNightFeverR & jumee☆thanks4  

           

是非、今日も応援の1クリック頂けるととっても嬉しいです。

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

 クリックしてね。                     URLもお忘れなく~
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ     FC2 Blog Ranking     

 


 

 

スポンサーサイト
* 2008-11-06 * ベランダガーデニング * comments (8) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/192-6945d110

0件のトラックバック

8件のコメント

花音ちゃん、ダイエット成功なんですね~♪毎日の楽しい散歩が良かったのでしょうね♪♪
紅葉、そろそろ寒くなってきたから始まるかもしれませんね。赤く紅葉するのを見ると、なんだかあったかい気持ちになるのは私だけかな~。
ビオラちゃんたちの寄せ植えも素敵です♪ちょちょいと作業を済ましてしまうところ、感心しちゃいます♪ポチと今日も~♪
2008-11-06 * まつんこ * URL  [編集]

ブラックオパール・・・・黒の花もありですね!

しかし、ベランダでこの量だと・・・・庭があったとしたら
大変なことになるんでしょうねえ!!
2008-11-06 * きたのその家(や) * URL  [編集]

Mayumingさん☆

日本は寒くなってきて、日が落ちるのも早くなってきたのですね~^^。
ビオラも色が変わるんですね~。
そういった、変化を見るのって、、、とっても楽しいですよね!
多肉も紅葉するんですね~。
これから、次々に紅葉が始まるのかな^^。
それも、楽しみですね~。

かのんちゃん、ダイエットに成功されたようで^^よかった。
私は、後で食料品の買い出しだしです~。^^
そして、まったり^^かな。
2008-11-06 * keittey * URL  [編集]

おはようございます v-238

昨日は 訪問できなくてごめんなさいネ。
多肉ちゃんも 紅葉するんですね。
Mさんと同じお花があるのに 私はセンスがなくて さっぱりです。
ベランダは 1年生なので この冬どうなるのか ちょっと心配です。
夫の買った実の成る木の鉢植えを どんどん ベランダに 持って来るので うううです。
力を入れて2ポチしますね。
2008-11-06 * はーと * URL  [編集]

こんにちは~v-34
この所忙しくて。。昨日は早朝からお仕事で・・・2時間睡眠でしたぁ(@_@;)
ああ。。Mayumingのお花を拝見すると、疲れもふっとんじゃいます~!!
本当に育てるのが上手なのですね。
私なんか、増えすぎてもちゃーんと何かがダメになってくれているんですねぇ~(^_^;)
置き場にも困っちゃうので、季節の変わり目には思い切ってバイバイしたりもしてます。。
それで、またその季節に合ったものを植え替えたりね^^

冬場で一番困るのが、お庭の紫陽花の大きな株・・・(T_T)
枯れて枝だけになっちゃうのですよね~。
でもそのまま越さないと来年咲いてくれない。。ううっ。。

フロステッドチョコレート。。先日行き着けのホームセンターで見つけました^^
でも残っていた株が今ひとつだったので・・・断念。。(>_<)
真っ白い花びらの端が波うっているのを買いました。
今年はこういう花びらの変わったのを結構見かけますね~。
昨日雑貨が届いたり、(他にも注文している。。)
まだまだ、お庭は時間が掛かりそうです・・・アハッ。。v-356

花音ちゃん、ダイエットですか~??
全く太ってないように思いますけどぉ~v-398
2008-11-06 * シュナコカ * URL  [編集]

こんにちは☆

今日もたくさんのお写真 拝見できて 超・癒されました~♪
多肉も紅葉ってするんですね!!知らなかったー!!
ウチのハツユキカズラは真っ赤っかに紅葉しておりますよ~♪ 日陰にいるヤツは緑色してますが…

花音ちゃんはダイエット中だったのですね。
つぶらな瞳がかわいい♪

Mayumingさんのトコの冬のベランダがどのようになるのか…楽しみです♪
ぽち・ぽち☆
2008-11-06 * *彩* * URL  [編集]

こんにちは♬

最初の写真すっごく素敵☆彡
ポストカードになりそうですよ(^ー^* )フフ♪
ビオラ・・こんな素敵なチョコレート色になるのですね。
楽しみ楽しみ♡♡

ブラックオパールの後ろのヒューケラも本当に素敵な色合い♬
明日HCでクローバーやら色々また見てこようと思ってます♡♡
連休明けからまたお仕事忙しいですか?
年末に向けてもうお休みもそんなにないのかな?
寒くなってるので身体大事にしてくださいね♡♡
2008-11-06 * マトリカリア * URL  [編集]

花音ちゃん、ダイエットに成功ですか??
・・あぁ、私にもその方法を教えて下さい~(笑)
もうすっかり朝晩は寒くなったのに
Mさんのベランダはまるで年中「春」のような感じですね♪
2008-11-06 * あっこ * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
