Entries


* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/189-cf19139f

-件のトラックバック

-件のコメント

植え替え、とってもお上手にできましたね~。どれもバランスが良いというか・・・うっとりです。。。
今日のベランダも整理整頓されていてとてもきれい♪
手入れが行き届いていますね。。今日も感心しちゃいました。ポチっと♪
2008-11-05 * まつんこ * URL  [編集]

フリズルシズル・ヴァーガンディー・・・・・・
綺麗な花ですが名前が難しい!
寄せ植えがだんだん増えてきたような?!
今朝は、こちらも寒さが厳しいです、
1枚余分に着込みましたよ。
2008-11-05 * きたのその家(や) * URL  [編集]

ますます素敵なM's gardenになってますね♡♡
こうして全体的に見るとむっしっし~ってなっちゃいそうです(^ー^* )フフ♪
ビオラも全体的にチョコレート色なんて・・
見てみたいです♡♡
秋の空は高くて澄んでて綺麗ですよね。
2008-11-05 * マトリカリア * URL  [編集]

Mayumingさん☆ 

こんにちは^^!
最近のお買いものは花とガーデングッズばかりですか~^^。
本当に、それはお財布に優しいですね^^。
私は、最近バーゲンでちょっと服を、衝動買いをしてしまいました、、、クッ^^;。

クローバー本当に可愛いですね!
夜は葉っぱをとじるのですね~^^ますます可愛い。
本当ですね^^;パンジーの色が違う、、、^^;。
驚きですね~。
垂れ下がるアイビーが可愛い!

素敵な癒し空間ですね^^!Mayumingさんのベランダ、、、
私もいつか自分の癒し空間を作れたらな~^^。
かのんちゃんは、おつかれのようですね~。
いびきだなんて、、、可愛い!

2008-11-05 * keittey * URL  [編集]

あ~すごいお腹いっぱいになりましたぁ(^ ^)
素敵素敵素敵素敵・・・・・
Mayumingさんのベランダを見ていたらなんだか模様替えしたくなってきました~★
ティントベールちょこっと植えたのかわいいですね~
え?白いお花が咲くのですか?
私のも咲くのでしょうかぁ~?
あ~無知でお恥ずかしいっv-356

今日もポチっとv-22
2008-11-05 * sato* * URL  [編集]

まだ球根は植えれる時期なのですね♪
ではわが家も何か買って来て植えようかしら~♪
で、最近は以前にも増して
写真がとても色鮮やかでキレイですね♪
なのでいつもお花さん達を
手に取るような感じで拝見させて頂いております♪
2008-11-05 * あっこ * URL  [編集]

こんばんは♪

わぁ~♪フロチョコゲットしたんですね~!
いいな~私も絶対欲しいと思っているのですがこちらではまだお目にかかれず(T_T)
もうそろそろだと思うんだけど・・
うちはクローバー全滅しちゃった^^;
数年元気に育っていた古株のクローバーでさえ今年の梅雨は乗り切れませんでした(>_<)
ティントヴェールもすっごくもりもりに生長しますよぉ^m^
白いお花・・楽しみに待っています♪
うちのは咲かなかったから^^;えへへ
ぽちっと~☆
2008-11-05 * 8made * URL  [編集]

今晩は^^今日もベランダガーデニングがニギヤカですね
お花も沢山羨ましいです・・・まだまだ咲いているんですね
クロバーも初めてみました・・中心が濃いグリーンステキです
2008-11-05 * めいめい * URL  [編集]

いつ来ても素敵なベランダ!
私もパンジー・ビオラ、恐ろしくたくさん植えたのですが、花壇に植えたのは80パーセント、鳥さんに食べられちゃいました(>_<)春には咲くでしょうけど無残です・・・
ハンギングしたのは、なんとか可愛く咲いてますが、Mさんのように素敵にはならないわ。
もっと近ければ、ご指導いただきたかったな~。。。
2008-11-05 * rin * URL  [編集]

素敵な写真いっぱい

ティントヴェール手に入ってよかったですね!
ビオラも着々と寄せ植えでお住まいが決まってて素敵です。
今日のたくさんのお写真にもうっとりでした。。。

球根たちはまだまだ先ですが下から出てくるとまた
違った雰囲気になるんでしょうね~
楽しみです。
明日あたり新しい商品(例のプレートなど)をご紹介しちゃいます!
また買い物熱に火を注いでしまったらゴメンナサイ(笑)
2008-11-05 * バルコニースタイル* * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

パンジー*ビオラ祭り~♪

 

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪

 

 

朝起きるとお天気ですが寒い・・・ベランダもっと寒い。。。

もう11月・・・今年も2か月切ったし・・・そうですよね。。。寒いはず。

tef*tef*さんにお願いした苗がなんと予定より早く到着しました♪

ありがとう~tef*tef*さんはぁと

とっても嬉しい!パンジー、ビオラ、ヒューケラ、ポリゴナムなどなど。。

私、最近のお買い物といえばお花&ガーデングッズばっかり・・・・

そういえば洋服などは買って無い??かもウソー  お財布にも優しい私の趣味jumee☆shy1

 

                     onion02.gif 

 

先日から植えかえ&寄せ植えはパンジー&ビオラばっかり・・・使いまくっています。

季節のお花だから外せないよね~♪

先日作ったビオラちゃん&クローバー。。 落ち着いてきました。

P1030036.jpg 

クローバー・ティントヴェール マメ科で3月~白いお花が咲きます。

夜になると葉っぱを閉じてお休みします。可愛い~heart03

P1030033.jpg 

着いた苗のフロステッドチョコレートと比べると↓ これはまだちびっこ花なので

今から色が定着する様ですが、やっぱり違う??

P1030012.jpg 

花札によるともっと全体的にチョコレート色になるらしい。。。

もう少し観察しましょうはてな

P1030010.jpg 

黒龍、クローバーと一緒にしました。ビオラが大きくなれるようにスペースとって。

この下にはチューリップのブルーパーロット、ムスカリ白(アズレウムアルバ)を入れました。

春が待ち遠しいですね~♪

 

P1030017.jpg P1030019.jpg

クリックで大きくなります↑

 

こちらはシュウメイ菊が入っていたプランター。菊を別のポットに移して

ビオラのブラックオパールと名無しのパンジーアプリコット色を。

このパンジー昨日のつぼみが咲いたら色が違う!

奥のワインカラーがそうなんです。びっくりですねびっくり

そして、コニファーで高さを取ってます。ビオラはまだお花が咲いてないのでちょっと

まちましょうね~♪

 

 

P1030026.jpg 

 

植え替えの作業しながら空を見上げました。

 

P1030049_edited-1.jpg 

 

秋の青空~♪そういえば今日ゆっくり空見なかったな。。。

 

 

P1030015.jpg 

待機中のフリズルシズル・ヴァーガンディー。フリフリちゃんです。

 

                    mag03.gif 

 

今日は帰ってから時間がなかったので作業はこれくらいにしてベランダチェック!!

P1030043.jpg 

わさわさ・・・わさわさ・・・ここにも球根入れる予定~♪

水仙と、チューリップ!!咲くころにはこのBOXのお仲間も変わっているかも??

 

P1030046.jpg 

 

真ん中のウッドBOXのムスカリ葉っぱ伸び放題・・すごいです。。。

 

P1030041.jpg 

ペンタス、いつまで綺麗でいてくれますか??

 

また置き場所変えないと・・・スペース変わらないからもっと有効活用したいです。。

 

P1030045.jpg 

 

              bottle_ink01_20081102012331.gif 

 

P1030020.jpg 

良く見るとピンク色がグラデーションになってる??

自然の力って不思議です・・・

P1030007.jpg 

2輪目が咲きそうです。

 

 

今日も最後まで見ていただきありがとうございます。

写真が多すぎて全部紹介できなかったので続きは又後日。。。作業も続くしね~♪

 

昨日名前が??だったセージについて。。

セージの名前・・アメジストセージでした。教えていただきありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

 

花音は連休疲れたのか一日爆睡三昧だったようです。

写真撮れなかったのですがグゴッグゴッといびきかいて爆睡中。。。びっくりですぱんだ

 

                 book02_20081102012412.gif

 

毎日応援、沢山のコメントもありがとうございます!

秋の夜長、全部しっかり読ませていただきエネルギーもいただき、とっても励みになっていますlove

このところ、コメント欄でのお返事ができなくなっていますが、

質問のお返事は訪問のときのコメントに一緒にさせていただいています。

どうぞ、よろしくおねがいいたします。 

 

              jumee☆SaturdayNightFeverR & jumee☆thanks4  

           

是非、今日も応援の1クリック頂けるととっても嬉しいです。

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

 クリックしてね。                     URLもお忘れなく~
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ     FC2 Blog Ranking     

 


 

 

* 2008-11-05 * ベランダガーデニング * comments (10) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/189-cf19139f

0件のトラックバック

10件のコメント

植え替え、とってもお上手にできましたね~。どれもバランスが良いというか・・・うっとりです。。。
今日のベランダも整理整頓されていてとてもきれい♪
手入れが行き届いていますね。。今日も感心しちゃいました。ポチっと♪
2008-11-05 * まつんこ * URL  [編集]

フリズルシズル・ヴァーガンディー・・・・・・
綺麗な花ですが名前が難しい!
寄せ植えがだんだん増えてきたような?!
今朝は、こちらも寒さが厳しいです、
1枚余分に着込みましたよ。
2008-11-05 * きたのその家(や) * URL  [編集]

ますます素敵なM's gardenになってますね♡♡
こうして全体的に見るとむっしっし~ってなっちゃいそうです(^ー^* )フフ♪
ビオラも全体的にチョコレート色なんて・・
見てみたいです♡♡
秋の空は高くて澄んでて綺麗ですよね。
2008-11-05 * マトリカリア * URL  [編集]

Mayumingさん☆ 

こんにちは^^!
最近のお買いものは花とガーデングッズばかりですか~^^。
本当に、それはお財布に優しいですね^^。
私は、最近バーゲンでちょっと服を、衝動買いをしてしまいました、、、クッ^^;。

クローバー本当に可愛いですね!
夜は葉っぱをとじるのですね~^^ますます可愛い。
本当ですね^^;パンジーの色が違う、、、^^;。
驚きですね~。
垂れ下がるアイビーが可愛い!

素敵な癒し空間ですね^^!Mayumingさんのベランダ、、、
私もいつか自分の癒し空間を作れたらな~^^。
かのんちゃんは、おつかれのようですね~。
いびきだなんて、、、可愛い!

2008-11-05 * keittey * URL  [編集]

あ~すごいお腹いっぱいになりましたぁ(^ ^)
素敵素敵素敵素敵・・・・・
Mayumingさんのベランダを見ていたらなんだか模様替えしたくなってきました~★
ティントベールちょこっと植えたのかわいいですね~
え?白いお花が咲くのですか?
私のも咲くのでしょうかぁ~?
あ~無知でお恥ずかしいっv-356

今日もポチっとv-22
2008-11-05 * sato* * URL  [編集]

まだ球根は植えれる時期なのですね♪
ではわが家も何か買って来て植えようかしら~♪
で、最近は以前にも増して
写真がとても色鮮やかでキレイですね♪
なのでいつもお花さん達を
手に取るような感じで拝見させて頂いております♪
2008-11-05 * あっこ * URL  [編集]

こんばんは♪

わぁ~♪フロチョコゲットしたんですね~!
いいな~私も絶対欲しいと思っているのですがこちらではまだお目にかかれず(T_T)
もうそろそろだと思うんだけど・・
うちはクローバー全滅しちゃった^^;
数年元気に育っていた古株のクローバーでさえ今年の梅雨は乗り切れませんでした(>_<)
ティントヴェールもすっごくもりもりに生長しますよぉ^m^
白いお花・・楽しみに待っています♪
うちのは咲かなかったから^^;えへへ
ぽちっと~☆
2008-11-05 * 8made * URL  [編集]

今晩は^^今日もベランダガーデニングがニギヤカですね
お花も沢山羨ましいです・・・まだまだ咲いているんですね
クロバーも初めてみました・・中心が濃いグリーンステキです
2008-11-05 * めいめい * URL  [編集]

いつ来ても素敵なベランダ!
私もパンジー・ビオラ、恐ろしくたくさん植えたのですが、花壇に植えたのは80パーセント、鳥さんに食べられちゃいました(>_<)春には咲くでしょうけど無残です・・・
ハンギングしたのは、なんとか可愛く咲いてますが、Mさんのように素敵にはならないわ。
もっと近ければ、ご指導いただきたかったな~。。。
2008-11-05 * rin * URL  [編集]

素敵な写真いっぱい

ティントヴェール手に入ってよかったですね!
ビオラも着々と寄せ植えでお住まいが決まってて素敵です。
今日のたくさんのお写真にもうっとりでした。。。

球根たちはまだまだ先ですが下から出てくるとまた
違った雰囲気になるんでしょうね~
楽しみです。
明日あたり新しい商品(例のプレートなど)をご紹介しちゃいます!
また買い物熱に火を注いでしまったらゴメンナサイ(笑)
2008-11-05 * バルコニースタイル* * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
