Entries


* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/170-a9066250

-件のトラックバック

-件のコメント

スウィートハートメモリーは病気が治る
といいですね!!
お花は影響もなく、綺麗に咲きますよねv-237
2008-10-22 * きたのその家(や) * URL  [編集]

ダリアボックス可愛いですねぇ♡
ハッシュポット・・・前のはゴム液が剥がれてきたのですね(ノ◇≦。)
これはとっても味があってステキですねぇ♡♡
ショコラ・・・横に伸びておもしろい。
何か習性?みたいなものがあるのですかね?(^ー^* )フフ♪
今頃お掃除してるのかなぁ~
その後も楽しみにしてます♥♡(。→∀←。)♡♥
2008-10-22 * マトリカリア * URL  [編集]

Mayumingさん、こんにちは^^!
今日はベランダの模様替えですか~。
どんなふうに変わるのか、、、また写真のアップが楽しみです~^^。
花音ちゃんチェックしてますね~。ふふふ。
ハッシュポットすごく素敵です。
こういう感じのポット大好きです^^。

いわれんげも、、バニラもいい感じですね。
模様替えがんばってください!楽しみにしてます~。

2008-10-22 * keittey * URL  [編集]

素敵な雑貨が仲間入りしましたね。。。オシャレなmayumingさんのベランダがさらに改良されるのですね。。。ムフ♪楽しみ~。。
私も雑貨でいろいろアレンジしたいな~。。。これからお花が少なくなってくるし、雑貨を集めちゃおうかしら~。。。
今日のベランダも素敵ね。。。
ショコラとチョコモスって違うんですね。。。勉強になりました。我が家にも実は先日チョコモスが仲間入りしたのですが、ショコラなのかな。。。。まだ写真を撮ってないので、またUPした時にぜひ吟味してください。。。。今日のぽっちんです。
2008-10-22 * まつんこ * URL  [編集]

素敵な雑貨を買ってきたのですねe-343
いつも綺麗に植物の中にどう配置されるんだろう~楽しみですe-454
花音ちゃん、チェックしてますね~e-446
2008-10-23 * ふくいろ * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

追加する雑貨達~♪

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪

 

 

先日購入したダリアBOX、ワイヤーシェルフ、ハッシュポット。。。

今日、少しベランダを模様替えしようと思います。

ちょうど涼しいですしお掃除もついでにやっちゃおうかな。。。

P1020596.jpg 

写真撮っていたら恒例の花音さんチェックはじまりましたよ!

P1020597.jpg 

花音のお水入れに形は似てるけど・・・違うから!!

P1020601.jpg 

ハッシュポット・・・前回購入したものはやっぱりアンティーク仕様だったようで

外で雨に濡れたらかかっているゴム樹液が剥げてきましたウソーびっくり!!

これは本物のハッシュポット・・・やはり汚いくらいの年季が感じられますloveむふふ。。

床が汚れるので下に板を敷いて撮影。。顔つっこんだ花音のお鼻も土?まみれ。。。

これはお部屋の中で球根のお花用に使います。

さて・・・作業前のベランダ。。。

P1020603_edited-1.jpg 

ショコラが又咲きました。たしか11月まで楽しめるような。。。

近所のお花屋さんでなんと1000円でチョココスが売っていました。かなり悩んでやめたけど。。。。

来年はもっと咲くんですよね・・・・。まだ悩んでます。。ショコラじゃないし・・・。。。悩む。。

ショコラは従来のチョココスを改良したもの。だから育てやすいのかも知れないし。???

P1020611.jpg 

横から見たらこんな感じ。

ピョローーンと伸びておひさまの方を向いています。

なぜ??横にピョロンなのか??他の茎は上に向かって伸びてるんだけど??

 

こちら新芽が伸びてきた岩レンゲ。。

P1020609.jpg 

つの・・のような。。古い葉っぱは変色しちゃってます。。

 

咲き続けているスイートハートメモリー。

P1020606.jpg 

葉っぱが怪しい~まだうどん粉病治ってないみたい・・・・。

最後は目の保養love

P1020575.jpg 

ペチュニア・ホワイトバニラ。  これは冬越しさせて来年も咲かせたい!!です。

虫にもやられず、病気にもならずとってもお勧めの子でしたよ!

さあさあ・・・早い時間にやっちゃいましょうね。。jumee☆stretchingR2  ふぁいとーー!!

 

 

              chest02.gif 

 

毎日応援いただきありがとうございます 。

沢山のコメントありがとうございます!

みなさんストレス解消の方法もいろいろ・・・。あ・・同じ!!の方もいたりして。。。

Mもやってみたい趣味をお持ちの方もいて。。。楽しく読ませていただきました。

コメントでエネルギーもいただき、更新の励みになっていますlove

このところ、コメント欄でのお返事ができなくなっていますが、

質問のお返事は訪問のときのコメントに一緒にさせていただいています。

どうぞ、よろしくおねがいいたします。 

 

              jumee☆SaturdayNightFeverR & jumee☆thanks4  

           

是非、今日も応援の1クリック頂けるととっても嬉しいです。

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

 クリックしてね。                     URLもお忘れなく~
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ     FC2 Blog Ranking   

          

  

* 2008-10-22 * ベランダガーデニング * comments (5) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/170-a9066250

0件のトラックバック

5件のコメント

スウィートハートメモリーは病気が治る
といいですね!!
お花は影響もなく、綺麗に咲きますよねv-237
2008-10-22 * きたのその家(や) * URL  [編集]

ダリアボックス可愛いですねぇ♡
ハッシュポット・・・前のはゴム液が剥がれてきたのですね(ノ◇≦。)
これはとっても味があってステキですねぇ♡♡
ショコラ・・・横に伸びておもしろい。
何か習性?みたいなものがあるのですかね?(^ー^* )フフ♪
今頃お掃除してるのかなぁ~
その後も楽しみにしてます♥♡(。→∀←。)♡♥
2008-10-22 * マトリカリア * URL  [編集]

Mayumingさん、こんにちは^^!
今日はベランダの模様替えですか~。
どんなふうに変わるのか、、、また写真のアップが楽しみです~^^。
花音ちゃんチェックしてますね~。ふふふ。
ハッシュポットすごく素敵です。
こういう感じのポット大好きです^^。

いわれんげも、、バニラもいい感じですね。
模様替えがんばってください!楽しみにしてます~。

2008-10-22 * keittey * URL  [編集]

素敵な雑貨が仲間入りしましたね。。。オシャレなmayumingさんのベランダがさらに改良されるのですね。。。ムフ♪楽しみ~。。
私も雑貨でいろいろアレンジしたいな~。。。これからお花が少なくなってくるし、雑貨を集めちゃおうかしら~。。。
今日のベランダも素敵ね。。。
ショコラとチョコモスって違うんですね。。。勉強になりました。我が家にも実は先日チョコモスが仲間入りしたのですが、ショコラなのかな。。。。まだ写真を撮ってないので、またUPした時にぜひ吟味してください。。。。今日のぽっちんです。
2008-10-22 * まつんこ * URL  [編集]

素敵な雑貨を買ってきたのですねe-343
いつも綺麗に植物の中にどう配置されるんだろう~楽しみですe-454
花音ちゃん、チェックしてますね~e-446
2008-10-23 * ふくいろ * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
