Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/165-0c7d1cce

-件のトラックバック

-件のコメント

今日の広島はとっても暑い・・・天気もいいです。もうすでに朝あげたお水がカラカラです。。。
もうすぐミセバヤ、咲きそうですね。。。この蕾の状態、ウキウキして楽しいですね。。。
我が家も虫たちにいろんな葉っぱを食べられています。。。困ったものだ。。。
今日はどこにお出かけかな。。我が家はお家周りでゆっくりのんびりする予定です♪ポチと♪
2008-10-18 * まつんこ * URL  [編集]

こんにちは♬
私は正体が見つからない時は液体の薬をシュッシュして
落ちてくるのを待ちますよぉ~
あとふんとか落ちてますよね。だからねらいを付けて・・・
早く見つかるといいですよね。

お花の終わり時。。。私は思いきって捨てちゃいます(;´▽`A``
愛情なさすぎ・・・と反省ですね・・・

今日はこれから友達の誕生日パーチーで銀座へ行って来ます♡♡
2008-10-18 * マトリカリア * URL  [編集]

相変わらずお花がきれいですね!!
どんぐりは思った以上に持ち帰って
いるみたいですが・・・・・さてどう使うか
楽しみにしてます!!
2008-10-18 * きたのその家(や) * URL  [編集]

こんばんは~~

お花の捨て時が 難しいですね。
以前は 何も考えず捨てて植え替えしていましたが ブログをするようになり お花を見詰める時間が 長くなった分 捨ててしまうのが 何だか可哀想で・・・

越冬は 多分無理だと思うので 私のお花さんも 明日あたり ポイです。う~~~ん。。
2ポチ。。
2008-10-18 * はーと * URL  [編集]

こんばんは!
かわいいどんぐりですねー
今の時期は飾るものが多くて
わくわくですもんね
子供の幼稚園でもどんぐりを
持たせてきたんですが
なんと白い虫が・・・!!
もう悲鳴ものでした
2008-10-18 * renacco * URL  [編集]

こんばんは♪

どんぐりは置いておくだけで素敵なガーデニングアイテムになりますよね!
まつぼっくりなんかも!!
どんぐりのくるりんとした笠がキュート(*^_^*)
コルジリネと古木の写真も素敵です~♪
それから!ペチュニアって意外と冬越しができるみたいですよ!!
でもバニラちゃんはどうかちょっとわかりませんが^^;
ごめんなさい!!
置く場所があるのでしたら試してみるのも面白いかも^m^
冬越しが成功して来年また咲いてくれたら嬉しいですよね~
ぽちっと~☆
2008-10-18 * 8made * URL  [編集]

どんぐり、綺麗なのが手に入りましたね。
“秋”って感じです。

コリジニレ?(コルジネリ?)の写真、ポストカードに出来そうで気に入りました♪
雰囲気が伝わってきます。

↑のお話で、お花の捨て時…って話ですが…。
ガーデニング初心者で枯らしちゃう心配と、お花を捨てちゃうのが嫌で
お花には手を出せずに居ます(ノ_・。) 
綺麗なんですが、捨てる時の寂しさを考えると…。
もうちょっと腕を上げたら少しはやってみるかも。
2008-10-19 * ぴか * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

蕾がたくさん~♪

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪

 

こんにちは!!

今日もとってもいいお天気♪

お出かけ日和ですね~絵文字名を入力してください

福岡からの荷物の中に大事にしまっていたどんぐり。。。

P1020506.jpg 

むふふ。。。可愛い♪  どんな風に使おうかな~??

リースにも使いますがこうやって沢山いれてるだけでも可愛いですねハート4

花音が狙っているようなので届かない所に置いとかなきゃ!!

 

きのう犯人捕まえようと頑張りましたがみつからず・・・逃げられた!!

P1020517.jpg 

パンダすみれやバコパなど柔らかい葉っぱがやられてます。。

どこに逃げたんだーーーー走る見つからないときはどうしたらいいんでしょう??

 

粉を吹いていた薔薇さん。うどん粉用の薬撒いてみたんだけど。。。。??

蕾は元気に上がってきています。

P1020510.jpg 

効いてないような。。。。Haru&Rikuさんに教えてもらった砂糖水で夕方またやってみよう!!

P1020514.jpg

ピンクプリンセスのつぼみが上がってきました。2個ついてました。

もう直ぐですね~♪

他にもグリーンアイス、レンゲローズにも蕾が沢山ついてました。。やった~♪

 

P1020497_edited-1_20081018095413.jpg 

コリジニレも新芽がたくさん出てますよ!!

茶色く柔らかい葉・・・・むふふ・・・可愛い~

 

こちらはそろそろ季節が終わりそうなバニラちゃん。。

まだまだ咲いてますが夏とは色が少し変わってきたみたい。。

P1020507.jpg 

P1020515.jpg 

白も咲いてます。。。。

株の下の方はもう汚くなって来ててそろそろかなあ・・・・・。

花はまだ綺麗だしもう少し頑張る??

植え変え時って皆さんどうされてますか??捨てるのはかわいそうだしね。。。

小さなポットに取って越冬させてみる??どうしようかな。。。。

 

ミセバヤ。。。。

P1020529.jpg 

膨らんできましたね~♪  もうちょいふたば

P1020521.jpg 

しゃがんで写真撮ってたら視線感じました。。。

ショコラさんたちに見られてました。。。 あなたたちももう直ぐねloveまってますよ~♪

今日は久しぶりの2人と花音。

どこかへお出かけしましょうか。。。。

皆さんもごゆっくりお過ごしくださいheart03

 

             chest02.gif 

 

毎日応援いただきありがとうございます 。

沢山のコメントありがとうございます!

秋の夜長、全部しっかり読ませていただきエネルギーもいただき、とっても励みになっていますlove

このところ、コメント欄でのお返事ができなくなっていますが、

質問のお返事は訪問のときのコメントに一緒にさせていただいています。

どうぞ、よろしくおねがいいたします。 

 

              jumee☆SaturdayNightFeverR & jumee☆thanks4  

           

是非、今日も応援の1クリック頂けるととっても嬉しいです。

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

 クリックしてね。                     URLもお忘れなく~
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ     FC2 Blog Ranking   

          

  

スポンサーサイト
* 2008-10-18 * ベランダガーデニング * comments (7) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/165-0c7d1cce

0件のトラックバック

7件のコメント

今日の広島はとっても暑い・・・天気もいいです。もうすでに朝あげたお水がカラカラです。。。
もうすぐミセバヤ、咲きそうですね。。。この蕾の状態、ウキウキして楽しいですね。。。
我が家も虫たちにいろんな葉っぱを食べられています。。。困ったものだ。。。
今日はどこにお出かけかな。。我が家はお家周りでゆっくりのんびりする予定です♪ポチと♪
2008-10-18 * まつんこ * URL  [編集]

こんにちは♬
私は正体が見つからない時は液体の薬をシュッシュして
落ちてくるのを待ちますよぉ~
あとふんとか落ちてますよね。だからねらいを付けて・・・
早く見つかるといいですよね。

お花の終わり時。。。私は思いきって捨てちゃいます(;´▽`A``
愛情なさすぎ・・・と反省ですね・・・

今日はこれから友達の誕生日パーチーで銀座へ行って来ます♡♡
2008-10-18 * マトリカリア * URL  [編集]

相変わらずお花がきれいですね!!
どんぐりは思った以上に持ち帰って
いるみたいですが・・・・・さてどう使うか
楽しみにしてます!!
2008-10-18 * きたのその家(や) * URL  [編集]

こんばんは~~

お花の捨て時が 難しいですね。
以前は 何も考えず捨てて植え替えしていましたが ブログをするようになり お花を見詰める時間が 長くなった分 捨ててしまうのが 何だか可哀想で・・・

越冬は 多分無理だと思うので 私のお花さんも 明日あたり ポイです。う~~~ん。。
2ポチ。。
2008-10-18 * はーと * URL  [編集]

こんばんは!
かわいいどんぐりですねー
今の時期は飾るものが多くて
わくわくですもんね
子供の幼稚園でもどんぐりを
持たせてきたんですが
なんと白い虫が・・・!!
もう悲鳴ものでした
2008-10-18 * renacco * URL  [編集]

こんばんは♪

どんぐりは置いておくだけで素敵なガーデニングアイテムになりますよね!
まつぼっくりなんかも!!
どんぐりのくるりんとした笠がキュート(*^_^*)
コルジリネと古木の写真も素敵です~♪
それから!ペチュニアって意外と冬越しができるみたいですよ!!
でもバニラちゃんはどうかちょっとわかりませんが^^;
ごめんなさい!!
置く場所があるのでしたら試してみるのも面白いかも^m^
冬越しが成功して来年また咲いてくれたら嬉しいですよね~
ぽちっと~☆
2008-10-18 * 8made * URL  [編集]

どんぐり、綺麗なのが手に入りましたね。
“秋”って感じです。

コリジニレ?(コルジネリ?)の写真、ポストカードに出来そうで気に入りました♪
雰囲気が伝わってきます。

↑のお話で、お花の捨て時…って話ですが…。
ガーデニング初心者で枯らしちゃう心配と、お花を捨てちゃうのが嫌で
お花には手を出せずに居ます(ノ_・。) 
綺麗なんですが、捨てる時の寂しさを考えると…。
もうちょっと腕を上げたら少しはやってみるかも。
2008-10-19 * ぴか * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
