Entries


* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/162-7e222fd6

-件のトラックバック

-件のコメント

おやすみってあっというまですね
さすが^^
素敵な植木さんたち
素敵なご家族ですね^^
ゆっくりできてよかったですね

花音ちゃんもまってますね^^

気をつけてお帰りくださいね♪
2008-10-15 * Haru&Riku * URL  [編集]

わ~、温かい雰囲気のご家族♪
うらやましいな~。
花音ちゃんも、Mayumingさんのお帰りを楽しみにしているでしょうね!!再会のようすもたのしみにしてますね(*^_^*)
2008-10-15 * rin * URL  [編集]

こんばんは。
おやすみを満喫出来たようで何よりです♡♡
お母さまは生け花の先生なのですねぇ~
すごいなぁ~小さい頃からそんなお母さまの姿を見て
今に至ってるなんて♬
ランタナってこんなに大きくなるんですねぇ~
大好きなお花です(^ー^* )フフ♪
2008-10-15 * マトリカリア * URL  [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-15 * *  [編集]

Mayumingさん、こんにちは~^^!
どんぐりを拾われたのですね。
作られるリースの出来上がりも楽しみです。

ご実家の植物もとても、素敵ですね。
和風なおうちなのですね^^。
昔は洋風なものばかりに興味を持っていましたが、最近は畳の部屋がほしい、、、とか和風なものもとっても恋しいです。
ご両親とも楽しい時間を過ごされたようですね^^。

美桜ちゃんて、なんて可愛い名前なんでしょう!!
みさくらちゃんって読むのでしょうか、、、。
2008-10-15 * keittey * URL  [編集]

仕事の1週間なんて長~く感じるんですが
お休みの数日はあっという間に過ぎてしま
いますよね。いい休日が過ごせてよかった
ですね!!!
2008-10-15 * きたのその家(や) * URL  [編集]

お花のプロフェッショナルのDNA!さすが!^^
ハツユキカズラ、お花みたいで、きれいですね♪
姪っ子さんのお名前も、美桜ちゃん!お花の名前ですね。^^
お花に囲まれた心豊かなご一家なんですね。すてきです^^
花音ちゃんもお花の名前ですし♪
しばらくはママのそばを離れないのではないかしら?花音ちゃん^^
2008-10-15 * akiko * URL  [編集]

こんばんは♪
楽しいお休みもとうとう終わりですか。。
でも優しい旦那さまや可愛い花音ちゃん、
そして素敵なベランダの植物に囲まれた生活を見直せる
いい機会になったのではないですか??♪
2008-10-15 * あっこ * URL  [編集]

あっという間の1週間でしたね。明日からまた頑張ってくださいね。
おかあさま、生け花の先生なんですね。。なるほど♪センスの良いmayumingさん、お母様の血を受け継いでいるからなんですね♪
お母様のお庭も、植物が元気に育っていて素敵ですね。。。しばしのお休み・・・東京で待っている花音ちゃんとお花と旦那さま・・・
今頃再開しているのかな♪♪
ムスカリ、ヒョrヒョロと葉っぱだけ伸びててokですよ。植えっぱなしだと葉っぱばかり伸びてきますが、春になったらちゃんとお花は咲いてくれます♪♪葉っぱはかなり伸び伸びになりますけどね。。。
今日も応援ぽち。
2008-10-15 * まつんこ * URL  [編集]

こんばんは~~

あっという間の 帰省でしたね。
ご両親や 弟さん家族 そして送り出して下さったご主人様に ちゃんと 感謝の心を 忘れない Mさんは 立派ですよ。

お母様の DNAを しっかり受け継いでいらっしゃるんですね。
センスが いい事も 納得です。

今頃 花音ちゃんに べったりなんでしょうね。

2ポチ。。
2008-10-15 * はーと * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

旅の終わりに。。。

 

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪

 

 

 お休みももう終わり。。。。

あっという間の1週間でした。

先日弟夫婦を空港に送った帰り、近くの公園で素敵な拾い物をしました。

どんぐりです。。

もうすぐ作る、シーズンリースに使いたいとずっと思っていて

どんぐり拾いしたいな・・・・とひそかに思っていました。

P1020472.jpg 

落ちたものは笠が外れていますが未だ青いものは笠がしっかりついています。

枝ごと落ちているのもあって葉ごともってきちゃいました。。。

 

父母と3人でのどんぐり拾い・・・・静かですがとても良い思い出になりました。

Mの母は生け花を教えているのですが小さいときから見ていたお花に

自然と興味が出て、いつしか仕事にしたいと思い・・・今に至っています。

お家も和風ですが手入れされた花や葉っぱが心地よさそうにしています。

P1020465.jpg 

初雪かずらの大鉢。。

P1020470.jpg 

単独植えでも素敵ですね。。。

P1020469.jpg 

つるにちそう。丁度整理したばかりでさっぱりしていますが

もっと茂っていたそうです。

P1020467.jpg 

塀に繁ったランタナ。お花はもう少ないですね。。。

抜けるような青空です。。。滞在中はお天気にも恵まれて晴天続きでした。

 

短かったですが心穏やかな日々を過ごさせてくれた両親に感謝。。。

そして、楽しい時間を提供してくれた弟夫婦&美桜チャンに有難う~♪

そして送り出してくれた主人にも感謝です。

 

東京でまっている子達。。

P1020353.jpg 

こちらもとても気になっていて忘れていませんよ!!

P1020359.jpg 

きれいなままでいてくれてるかしら??

P1020366.jpg 

葉色も変わっているかもしれません・・・・。 

P1020391.jpg 

どれくらい伸びてるかしら??

 

 あなたのことも忘れていませんよ!!

P1020425.jpg 

P1020420.jpg 

早くおなかをナデなでしてあげたーーい!!

お散歩にもいこうね!!

 

         chest02.gif 

 

毎日応援いただきありがとうございます 。

昨日も沢山のコメントありがとうございました!

秋の夜長、全部しっかり読ませていただきエネルギーもいただき、とっても励みになっていますlove

このところ、コメント欄でのお返事ができなくなっていますが、

質問のお返事は訪問のときのコメントに一緒にさせていただいています。

どうぞ、よろしくおねがいいたします。 

 

              jumee☆SaturdayNightFeverR & jumee☆thanks4  

           

是非、今日も応援の1クリック頂けるととっても嬉しいです。

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

 クリックしてね。                     URLもお忘れなく~
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ     FC2 Blog Ranking   

          

  

* 2008-10-15 * ベランダガーデニング * comments (10) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/162-7e222fd6

0件のトラックバック

10件のコメント

おやすみってあっというまですね
さすが^^
素敵な植木さんたち
素敵なご家族ですね^^
ゆっくりできてよかったですね

花音ちゃんもまってますね^^

気をつけてお帰りくださいね♪
2008-10-15 * Haru&Riku * URL  [編集]

わ~、温かい雰囲気のご家族♪
うらやましいな~。
花音ちゃんも、Mayumingさんのお帰りを楽しみにしているでしょうね!!再会のようすもたのしみにしてますね(*^_^*)
2008-10-15 * rin * URL  [編集]

こんばんは。
おやすみを満喫出来たようで何よりです♡♡
お母さまは生け花の先生なのですねぇ~
すごいなぁ~小さい頃からそんなお母さまの姿を見て
今に至ってるなんて♬
ランタナってこんなに大きくなるんですねぇ~
大好きなお花です(^ー^* )フフ♪
2008-10-15 * マトリカリア * URL  [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-15 * *  [編集]

Mayumingさん、こんにちは~^^!
どんぐりを拾われたのですね。
作られるリースの出来上がりも楽しみです。

ご実家の植物もとても、素敵ですね。
和風なおうちなのですね^^。
昔は洋風なものばかりに興味を持っていましたが、最近は畳の部屋がほしい、、、とか和風なものもとっても恋しいです。
ご両親とも楽しい時間を過ごされたようですね^^。

美桜ちゃんて、なんて可愛い名前なんでしょう!!
みさくらちゃんって読むのでしょうか、、、。
2008-10-15 * keittey * URL  [編集]

仕事の1週間なんて長~く感じるんですが
お休みの数日はあっという間に過ぎてしま
いますよね。いい休日が過ごせてよかった
ですね!!!
2008-10-15 * きたのその家(や) * URL  [編集]

お花のプロフェッショナルのDNA!さすが!^^
ハツユキカズラ、お花みたいで、きれいですね♪
姪っ子さんのお名前も、美桜ちゃん!お花の名前ですね。^^
お花に囲まれた心豊かなご一家なんですね。すてきです^^
花音ちゃんもお花の名前ですし♪
しばらくはママのそばを離れないのではないかしら?花音ちゃん^^
2008-10-15 * akiko * URL  [編集]

こんばんは♪
楽しいお休みもとうとう終わりですか。。
でも優しい旦那さまや可愛い花音ちゃん、
そして素敵なベランダの植物に囲まれた生活を見直せる
いい機会になったのではないですか??♪
2008-10-15 * あっこ * URL  [編集]

あっという間の1週間でしたね。明日からまた頑張ってくださいね。
おかあさま、生け花の先生なんですね。。なるほど♪センスの良いmayumingさん、お母様の血を受け継いでいるからなんですね♪
お母様のお庭も、植物が元気に育っていて素敵ですね。。。しばしのお休み・・・東京で待っている花音ちゃんとお花と旦那さま・・・
今頃再開しているのかな♪♪
ムスカリ、ヒョrヒョロと葉っぱだけ伸びててokですよ。植えっぱなしだと葉っぱばかり伸びてきますが、春になったらちゃんとお花は咲いてくれます♪♪葉っぱはかなり伸び伸びになりますけどね。。。
今日も応援ぽち。
2008-10-15 * まつんこ * URL  [編集]

こんばんは~~

あっという間の 帰省でしたね。
ご両親や 弟さん家族 そして送り出して下さったご主人様に ちゃんと 感謝の心を 忘れない Mさんは 立派ですよ。

お母様の DNAを しっかり受け継いでいらっしゃるんですね。
センスが いい事も 納得です。

今頃 花音ちゃんに べったりなんでしょうね。

2ポチ。。
2008-10-15 * はーと * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
