Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/154-d1956d34

-件のトラックバック

-件のコメント

まったりな時間っていいですよね~!
コーヒー飲みながら、風景を眺めながら・・・

アブラムシですか!うちの植物にも虫が・・・・
どこからやって来るんでしょうかねえ?!
特に田舎ですから!虫だらけです・・・・・
2008-10-07 * きたのその家(や) * URL  [編集]

せっかくゆっくり出来る日なのに曇りは残念ですよね。
実は私も今日はお休みなんですe-93
私もベランダに小さいテープルとイスが欲しくってe-51
この季節は気候がいいのでベランダでゆっくりしたいですよね。
どの植物も活き活きしてますね。
下のバラコーナーも素敵e-420
それにしても、まだアブラムシがいるなんて~。
もっと涼しくなればいなくなるかしら?
2008-10-07 * ふくいろ * URL  [編集]

チョコレートコスモス・・・本当に素敵な色ですね。

レンゲローズにあぶら虫(ノ◇≦。)
虫はいやですよねぇ~
うちはグリーンネックレスに貝殻虫かな?白い小さな虫がすぐ
付いてしまいます・・・

ベランダでお茶気持ちいいですよねぇ(^ー^* )フフ♪
お気に入りの椅子が見つかるといいですね♡♡
2008-10-07 * マトリカリア * URL  [編集]

Mayumingさん、」こんにちは^^!
今朝はゆっくり、まったりできたようで、よかったです~。
ベランダのお庭とっても、いい感じです^^。
アンゲロニアもゴージャスで素敵。
チョコレートコスモスのは深みのある渋い色で、いつみても好きです。
かのんちゃんにメガネ(笑)!!可愛い^^。
写真の文字の入れ方、親切に教えて下さって、ありがとうです~。
今度、またゆっくりそんな機能が、私のPCにあるのかどうか、チェックしてみます~^^。
今日もポチっ!
2008-10-07 * keittey * URL  [編集]

ぷぷぷ、珍しいかのんちゃん♪
ニンマリしちゃった~。
癒やされました。
2008-10-07 * rin * URL  [編集]

こんばんは^^
ベランダの花たちステキ
ベランダもステキだけどお家の
中もなんかすごくかっこいい感じですね
今度は家の中も拝見したいな~
2008-10-07 * renacco * URL  [編集]

ベランダでコーヒーを飲みながらまったり。。
なんて素敵な時間なのでしょう~♪
・・でも早く椅子は欲しいところですよね。(笑)

花音ちゃん、一瞬本当にメガメをかけてるのかと思いました。(^^;
だけどこんな顔の人、いますよね~(* ̄m ̄)
2008-10-07 * あっこ * URL  [編集]

この季節は小さな虫に要注意ですよね。。。ちょっとでも元気がななったら、だいたい虫がついていますよね。薬が離せません。
自然の色でコントラスト。どんな色と組み合わせても不思議と似合う・・・自然の力ってすごいですよね♪いつも癒されます。
本日も応援ぽちです♪
2008-10-07 * まつんこ * URL  [編集]

ディープブルーと茶色い葉っぱ!すてきな色合いです。^^ミステリアスな美しさ!
まったり、すごせてよかったですねー!!
ファウンテングラス、チョコレートコスモス、触ってもみたいです^^
葉っぱもお花も触感もさまざまなんですよね^^
かのんちゃん、めがねかけて^^読書の秋ですかー
2008-10-07 * akiko * URL  [編集]

こんばんは~~

久し振りに ゆったり まったり出来て良かったですね。

私もアンゲロニアの 白とピンクを持っていて オリーブと一緒に 寄せ植えしていますが お恥ずかしい状態です。
何故か 一度に 咲かずに ちょろちょろ 咲くんです。

花音ちゃん 眼鏡お似合いよ。

2ポチ。。
2008-10-07 * はーと * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ベランダでのんびり~♪

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪

 

こんにちは!

今日は曇り・・・暑くもなく寒くもなく過ごしやすい朝です。

昨夜はまたまた、遅かった!!

どうでもいいような事で時間を取られ、なんだか本当に疲れました。。。

その代り今朝はゆっくりlove 家事を済ませてラジオ聴きながらゆっくりPCに向かっています。

ベランダも過ごしやすく(曇りは残念ですが)立ったままですがゆっくり

コーヒーを飲みました。早くイスが欲しい。。。っと!!

花音も出てきてまったり・・・いいなあこんな時間ハート4じわーーーと疲れがほぐれてきます。

さて、そんなベランダの風景です。

P1020285.jpg 

ディープブルーが移動したので青の比率が多くなり茶色の葉っぱと不思議な

コントラストつけています。自然の色って嫌みがないからそれでも落ち着いている

様にみえますね~♪

P1020287.jpg 

曇り空をバックにファウンテングラス・・・大きくなったでしょ!!

触るとふわっとやわらかく気持ち良いのです。ネコちゃんがすきそうですね。

                        heart03

先日の開きかかってた蕾が開いてました。

P1020288.jpg 

やっぱり色がいいなあ。。。花びら1枚紛失中。。ベルベットのような質感です。

今咲いてるのは2輪だけ。。蕾はたくさんついてるんだけどダメになるのもあり

中々咲きません。。がんばれ~♪

P1020293_20081007124518.jpg 

遠くからみたバラのコーナー。 レンゲローズにアブラムシ発見!!

最近どうも調子悪そう・・・と思ったらついてました。

即効オルトラン撒きました。

スイートハートメモリーは相変わらずきれいに咲いています。

毎日蕾を探すのが、ふふふ・・・楽しみです♪

P1020292.jpg 

久しぶりの登場です、アンゲロニア。夏よりも花が大きくマダマダ元気!!大株になりそうな勢い!!

葉っぱがちょっと汚くなってきてますが、もうちょっと頑張ってもらいましょう!!

これって冬越せるんだけ??

P1020309.jpg 

元気で紹介したい子が沢山!!

P1020305.jpg 

又午後からベランダで過ごしたい・・・・そんなMでした。。。。

P1020284.jpg 

一緒にまったりしようね~♪

 

                 chest02.gif 

 

毎日応援いただきありがとうございます 。

昨日も沢山のコメントありがとうございました!

全部しっかり読ませていただきエネルギーいただき、とっても励みになりましたlove

このところ、コメント欄でのお返事ができなくなっていますが、

質問のお返事は訪問のときのコメントに一緒いれていますので

どうぞ、よろしくおねがいいたします。 

 

              jumee☆SaturdayNightFeverR & jumee☆thanks4  

           

是非、今日も応援の1クリック頂けるととっても嬉しいです。

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

 クリックしてね。                     URLもお忘れなく~
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ     FC2 Blog Ranking   

          

  

 

 

スポンサーサイト
* 2008-10-07 * ベランダガーデニング * comments (10) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/154-d1956d34

0件のトラックバック

10件のコメント

まったりな時間っていいですよね~!
コーヒー飲みながら、風景を眺めながら・・・

アブラムシですか!うちの植物にも虫が・・・・
どこからやって来るんでしょうかねえ?!
特に田舎ですから!虫だらけです・・・・・
2008-10-07 * きたのその家(や) * URL  [編集]

せっかくゆっくり出来る日なのに曇りは残念ですよね。
実は私も今日はお休みなんですe-93
私もベランダに小さいテープルとイスが欲しくってe-51
この季節は気候がいいのでベランダでゆっくりしたいですよね。
どの植物も活き活きしてますね。
下のバラコーナーも素敵e-420
それにしても、まだアブラムシがいるなんて~。
もっと涼しくなればいなくなるかしら?
2008-10-07 * ふくいろ * URL  [編集]

チョコレートコスモス・・・本当に素敵な色ですね。

レンゲローズにあぶら虫(ノ◇≦。)
虫はいやですよねぇ~
うちはグリーンネックレスに貝殻虫かな?白い小さな虫がすぐ
付いてしまいます・・・

ベランダでお茶気持ちいいですよねぇ(^ー^* )フフ♪
お気に入りの椅子が見つかるといいですね♡♡
2008-10-07 * マトリカリア * URL  [編集]

Mayumingさん、」こんにちは^^!
今朝はゆっくり、まったりできたようで、よかったです~。
ベランダのお庭とっても、いい感じです^^。
アンゲロニアもゴージャスで素敵。
チョコレートコスモスのは深みのある渋い色で、いつみても好きです。
かのんちゃんにメガネ(笑)!!可愛い^^。
写真の文字の入れ方、親切に教えて下さって、ありがとうです~。
今度、またゆっくりそんな機能が、私のPCにあるのかどうか、チェックしてみます~^^。
今日もポチっ!
2008-10-07 * keittey * URL  [編集]

ぷぷぷ、珍しいかのんちゃん♪
ニンマリしちゃった~。
癒やされました。
2008-10-07 * rin * URL  [編集]

こんばんは^^
ベランダの花たちステキ
ベランダもステキだけどお家の
中もなんかすごくかっこいい感じですね
今度は家の中も拝見したいな~
2008-10-07 * renacco * URL  [編集]

ベランダでコーヒーを飲みながらまったり。。
なんて素敵な時間なのでしょう~♪
・・でも早く椅子は欲しいところですよね。(笑)

花音ちゃん、一瞬本当にメガメをかけてるのかと思いました。(^^;
だけどこんな顔の人、いますよね~(* ̄m ̄)
2008-10-07 * あっこ * URL  [編集]

この季節は小さな虫に要注意ですよね。。。ちょっとでも元気がななったら、だいたい虫がついていますよね。薬が離せません。
自然の色でコントラスト。どんな色と組み合わせても不思議と似合う・・・自然の力ってすごいですよね♪いつも癒されます。
本日も応援ぽちです♪
2008-10-07 * まつんこ * URL  [編集]

ディープブルーと茶色い葉っぱ!すてきな色合いです。^^ミステリアスな美しさ!
まったり、すごせてよかったですねー!!
ファウンテングラス、チョコレートコスモス、触ってもみたいです^^
葉っぱもお花も触感もさまざまなんですよね^^
かのんちゃん、めがねかけて^^読書の秋ですかー
2008-10-07 * akiko * URL  [編集]

こんばんは~~

久し振りに ゆったり まったり出来て良かったですね。

私もアンゲロニアの 白とピンクを持っていて オリーブと一緒に 寄せ植えしていますが お恥ずかしい状態です。
何故か 一度に 咲かずに ちょろちょろ 咲くんです。

花音ちゃん 眼鏡お似合いよ。

2ポチ。。
2008-10-07 * はーと * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
