Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/152-c89dcec6

-件のトラックバック

-件のコメント

Mayumingさん、こんにちは^^!
新しい寄せ植え、とっても素敵すよ~。
寄せ植えはセンスが特に光りますね。

グリーンアイス、本当にグリーンですね!
驚きました~^^。
本当に植物っていろんな発見があって、おもしろいですね。^^

今日もお忙しいですね。ファイト!
2008-10-05 * keittey * URL  [編集]

“寄せ植え”もひとつのアートですね・・・
もちろん、組み合わせや育ち具合や
色々ありますが、最後は感性といか
センスというか!!お見事です!!
私には、ちと無理です・・・・
2008-10-05 * きたのその家(や) * URL  [編集]

素敵な寄せ植えができましたね♪センスが光っています♪
私も寄せ植えが上手になりたいな。。。
このシュウメイ菊は八重咲き?実家では一重咲きが咲いていましたが、このシュウメイ菊も華やかで素敵ですね~。一目ぼれしちゃいました~♪

2,3日前に我が家のブログで質問していただいていたのに、リコメができていなくてお答してませんでした。ごめんなさい。
我が家のミセバヤを植えている木のプランターですが、これは広島のHCで購入しました。ごくごく普通のHCなんですが、たまにこういう可愛いのをヒョッコリ置いていたりする、ちょっと穴場のHCなんです。軽いタッチの木の箱は、多肉ちゃんにぴったりですよね。。ついつい手にしちゃいます♪
今日も応援ぽち。
2008-10-05 * まつんこ * URL  [編集]

こんばんは。
寄せ植え素敵です!
特にこのシュウメイ菊と白たま干草の雰囲気がとっても好きですe-415
パンダスミレ(ツタスミレ)の記事を私もちょうど書いたところなんですe-454
葉っぱもお花も可愛いですよね~。
我が家では一年通して咲いてくれているのでかなりお気に入りですe-420
ディープブルー素敵~私も欲しくなりました。
2008-10-05 * ふくいろ * URL  [編集]

今晩は・・・どれも、これもステキな
お花ばかり・又・シュウメイ菊は八重でしょうかv-238
やはり、白のシンプルは清楚で綺麗ですね^^シュウメイが菊は
植えっぱなしでも毎年株も大きくなります・・・紫の、お花がちょこんとついてるのはハーブでしょうか??・・・今日もステキなベランダにポチ
2008-10-05 * めいめい * URL  [編集]

こんばんは!
天気がいいんですねー
こっちも晴れてはいるけど
もう気温が下がっていて風が
冷たいです・・・
白いイス かわいいですね?
そんな感じのほしいな~
2008-10-05 * renacco * URL  [編集]

寄せ植え・・とっても可愛いですねぇ☆彡
パンダスミレ本当に葉っぱが可愛い♡♡
秋明菊も可愛いすぎぃ~!!
私が見た時は1800円くらいしたんですよぉ~
それなりに立派でしたけど、買う勇気がありませんでした(笑)
バラもどれもとっても可愛いく咲いてますね♡♡
2008-10-05 * マトリカリア * URL  [編集]

こんばんは~~

さすがMさんの 寄せ植えですね v-20
私には 寄せ植えは まだまだ 難しいです。

素焼きの鉢を塗り替えるなんて お忙しいMさん 凄いですね。

グリーンアイス 欲しくなりました。

2ポチ。。
2008-10-05 * はーと * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

New寄せ植え~♪

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪

 

今日もいいお天気です!!

お布団干して、洗濯して、掃除機かけて、午後はお出かけしなければならないから

さあ・・忙しいぞ~♪

昨日作った寄せ植え。。。

P1020253.jpg 

~シュウメイ菊、ハツユキカズラ、ヘリクリサム、パンダスミレ、白たま干し草~

最近作った中で一番のお気に入りかもしれません☆

色合わせと葉っぱの形状と、結構好きな感じに出来上がりましたlove

落ち着いてきたらもっと自然になると思います。

P1020270.jpg 

シュウメイ菊・・・とっても綺麗。大好きになりました♪

一重をお店で見ましたが又違う美しさキラキラ(緑)菊でもいろんなものと合わせられますね!

パンダスミレは花びらの先が白くパンダのようだ、という事で名前がついたようです。

それがわかってみてみると・・・・そうかも。。花も葉っぱも可愛い~♪

P1020257.jpg 

クロポットから植え替えました。

素焼の鉢をペンキでブルーグレーに塗りました。

日陰で色がわからないですね。。jumee☆shy1

P1020259.jpg 

少し置き場所も変えてみました。

ディープブルーがいたところに薔薇を集めました。

ルージュピンク、沢山咲いています。

P1020283.jpg 

こちらも鉢に植え替えました。

P1020278.jpg 

グリーンアイス、昨日までピンクだった蕾も開くと白くなってます。

P1020280.jpg 

しばらくすると、このちょうど上のようにグリーンに変わります。

待っていたショコラもつぼみがやっと開きかけています。

P1020275.jpg 

他のつぼみも、ちゃんと開いてくれるか心配だなあ。。。

 

あらら・・・・時間が!!ちょっと待って!!・・・・来てしまいました!!

続きは明日、アップしまーーす!!

皆様、良い休日をお過ごしくださいおひさま

 

               chest02.gif 

 

毎日応援いただきありがとうございます 。

昨日も沢山のコメントありがとうございました!

全部しっかり読ませていただきエネルギーいただき、とっても励みになりましたlove

このところ、コメント欄でのお返事ができなくなっていますが、

質問のお返事は訪問のときのコメントに一緒いれていますので

どうぞ、よろしくおねがいいたします。 

 

              jumee☆SaturdayNightFeverR & jumee☆thanks4  

           

是非、今日も応援の1クリック頂けるととっても嬉しいです。

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

 クリックしてね。                     URLもお忘れなく~
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ     FC2 Blog Ranking   

          

  

 

 

スポンサーサイト
* 2008-10-05 * ベランダガーデニング * comments (8) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/152-c89dcec6

0件のトラックバック

8件のコメント

Mayumingさん、こんにちは^^!
新しい寄せ植え、とっても素敵すよ~。
寄せ植えはセンスが特に光りますね。

グリーンアイス、本当にグリーンですね!
驚きました~^^。
本当に植物っていろんな発見があって、おもしろいですね。^^

今日もお忙しいですね。ファイト!
2008-10-05 * keittey * URL  [編集]

“寄せ植え”もひとつのアートですね・・・
もちろん、組み合わせや育ち具合や
色々ありますが、最後は感性といか
センスというか!!お見事です!!
私には、ちと無理です・・・・
2008-10-05 * きたのその家(や) * URL  [編集]

素敵な寄せ植えができましたね♪センスが光っています♪
私も寄せ植えが上手になりたいな。。。
このシュウメイ菊は八重咲き?実家では一重咲きが咲いていましたが、このシュウメイ菊も華やかで素敵ですね~。一目ぼれしちゃいました~♪

2,3日前に我が家のブログで質問していただいていたのに、リコメができていなくてお答してませんでした。ごめんなさい。
我が家のミセバヤを植えている木のプランターですが、これは広島のHCで購入しました。ごくごく普通のHCなんですが、たまにこういう可愛いのをヒョッコリ置いていたりする、ちょっと穴場のHCなんです。軽いタッチの木の箱は、多肉ちゃんにぴったりですよね。。ついつい手にしちゃいます♪
今日も応援ぽち。
2008-10-05 * まつんこ * URL  [編集]

こんばんは。
寄せ植え素敵です!
特にこのシュウメイ菊と白たま干草の雰囲気がとっても好きですe-415
パンダスミレ(ツタスミレ)の記事を私もちょうど書いたところなんですe-454
葉っぱもお花も可愛いですよね~。
我が家では一年通して咲いてくれているのでかなりお気に入りですe-420
ディープブルー素敵~私も欲しくなりました。
2008-10-05 * ふくいろ * URL  [編集]

今晩は・・・どれも、これもステキな
お花ばかり・又・シュウメイ菊は八重でしょうかv-238
やはり、白のシンプルは清楚で綺麗ですね^^シュウメイが菊は
植えっぱなしでも毎年株も大きくなります・・・紫の、お花がちょこんとついてるのはハーブでしょうか??・・・今日もステキなベランダにポチ
2008-10-05 * めいめい * URL  [編集]

こんばんは!
天気がいいんですねー
こっちも晴れてはいるけど
もう気温が下がっていて風が
冷たいです・・・
白いイス かわいいですね?
そんな感じのほしいな~
2008-10-05 * renacco * URL  [編集]

寄せ植え・・とっても可愛いですねぇ☆彡
パンダスミレ本当に葉っぱが可愛い♡♡
秋明菊も可愛いすぎぃ~!!
私が見た時は1800円くらいしたんですよぉ~
それなりに立派でしたけど、買う勇気がありませんでした(笑)
バラもどれもとっても可愛いく咲いてますね♡♡
2008-10-05 * マトリカリア * URL  [編集]

こんばんは~~

さすがMさんの 寄せ植えですね v-20
私には 寄せ植えは まだまだ 難しいです。

素焼きの鉢を塗り替えるなんて お忙しいMさん 凄いですね。

グリーンアイス 欲しくなりました。

2ポチ。。
2008-10-05 * はーと * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
